スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水の旋律 PSP オールクリア!!

2010.09.08 21:06|ゲーム
水の旋律 PSP
片瀬哲生エンド!! 




あらすじ・・・
いきなり階段から突き落とされそうになったり。犬に襲われたりと怖い目に遭った陽菜。

人や動物を意のままに操って、彼女を襲わせた片瀬の目的とは?

しかし、陽菜は彼が言葉ほどに自分を殺そうとしているとは思えないのだった・・・


感想・・・・

はいっ!!
個人的には、一番の目的(こら)片瀬ルートです。

しかし、隠しキャラだった彼は。
他のキャラクターのように、グッドエンドが存在しません。

一歩間違えば、バッドエンド(^^;・・
トゥルーかバッドしかない・・と言うキャラです。
一番最初の日に、彼を選ばないとルートにすら入れません。

チャンスは一回だけよ!(大笑)


しかも!!町中で選んで会える時は、キーシナリオオンリーで。
他のキャラのように、浴衣デートだの・・カラオケ行ったりなんて出来ないんですよねぇ・・

このゲームの特徴として。
朝と夜は、ランダムなものが出てきます。
(好感度でセリフが違うのだとか、キャラ毎にあるし・・
期間限定のものもあるので、本当に全部のシナリオをオールクリアはかなり厳しいです)

昼だけが、目的地を選んで。
相手キャラとの親密度を深める・・と言うものになります。

キーシナリオと呼ばれる「攻略の為のフラグシナリオ」・・あぁ、身も蓋もない(大笑)
と、デートしたり会話したり・・・のお楽しみシナリオ(これが、ランダムで滅茶苦茶数が多い・・)がありますが。

片瀬さんの場合は、このお楽しみシナリオがないっ!!

その分、まぁ・・夜のシナリオが、片瀬さん限定夜の部シナリオ!状態で・・・

そっか・・そうだったのか!
(夜シナリオは、主人公視点だけでは見ることが出来ない裏話の補完目的が多いので・・)

全部は、加々良父の差し金だったのかぁ!!と解るお話で・・

片瀬、良い兄ちゃんじゃん・・・
うん・・良かった!!

自由度?は少なかったけど、かなり満足です。

そして・・・
他のシナリオでは、結構淡々と、軽い口調で「殺してやろうか?」だし。
猫がネズミや虫などをいたぶるような部分がありました。

本当に、これが恋愛対象キャラになるの?
えぇ??思いっきり悪党じゃん!!と思わせるに足るキャラで。
口調も、軽い中にも冷たいものや怖い要素がありまして・・・・

檜山さんなのに、叫ばないねぇ(こら)
なんて思っていたらっ!!

片瀬ルートでは、本領発揮(??)

思いっきり、あちこちで熱く叫んでくれました!

うんうん・・こうでなくちゃ!!
やっぱり、叫ばないとね(おーい・・)

憲吾くんシナリオほど、泣きませんでしたし。
やはり、ここでも寿命問題が・・ちょっと気になったけど。
(だって、片瀬さんは10くらい年上なんだもん・・
陽菜ちゃんの寿命考えたら、一緒に居られる時間はもっと短いし!)

でも、ハンターと言いつつも。
一番、命の大事さを知っている片瀬さん!!
良い人でした!!
明月くんのように、殺すのが嫌だから刀を持たない!と言う選択ではなく。
刀を持っていても、人を活かす方法がある!
それを体現してくれました。

でもでも!!子供が出来たら、ひょっとしたら・・
うん・・ひょっとしたら、その子供がなんとかしてくれるかもしれない!!

だって、二つの一族の血が混じったなら。
そういう子になる・・んでしょ??

水琴さんの「大丈夫」は、そういう未来があると思いたいσ(^ ^)でした。

ただ・・片瀬ルートの弱点は!!

九艘ルートでは、水琴おばあちゃんが。
一謡ルートでは、加々良父が

お里について・・・八百比丘尼について・・
その悲しい運命や寿命(ここでは、寿命もあっさりと語られます)を語ってくれますが。

片瀬ルートでは、葉光学園の貴賓室で。
怒濤?のように、王子様が説明してくれます。

音声の編集の仕方かもしれませんが。

セリフを聞き終わって、丸ボタンを押して次のセリフに進んだ時。
即座にセリフが開始されてしまうので。

息継ぎの間もないと言うか・・・

だーっっっっっと、沢山の情報を一気にまくし立てられます!みたいな感じになります。

説明の長いセリフが一気で早口だし・・・
このルートが最初じゃなくて、良かったわよ・・状態。

王子様が話してくれる内容は、既に他の攻略の時に知っていたから、良いようなものの・・
ここで初めて聞いたなら、かなり厳しい(^^;
と言うことくらいかな?

さてさて・・ゴールデンウィークの頃から。
何回かに分けて、クリア感想を書いてきました。

スチルもあと2枚!(アルバム完成度が98%)
エンディングとムービーは100%

既読メッセージが95%で、シーンタイトル達成が97%!!
ちょっと凄くないです?((大笑))

時々は、フルコンプ目指して遊ぶかもしれませんが。

感想は、多分書かないと思います。
フルコンプ出来たとしたら、コンプした!とは記事にするかもしれませんが。
水の旋律自体の感想は、これが最後です。

ツンデレ・拓也先輩の、甘い物大好き!!
ツンドラ・兄の、ルートによってはお亡くなり・・要素。



ポチ・憲吾くんの「陽菜の馬鹿あああああ!」の大絶叫。
ほんわか・手塚さんの逆上がりの悲劇(大笑)



従者・明月の、キャベツの使い方!
キラキラ王子様のゴージャスなプレゼント。



たれ目・片瀬の「よぉ、姉ちゃん」の呼びかけと「すっげ」の感嘆詞!



幼馴染み・仁美の主人公大好き!状態!
水琴おばあちゃんの「陽菜ちゃん・・・」の優しい優しい呼びかけ。

本当に、いろいろと楽しく遊びました!!

私の感想で、このゲームがちょっとでも気になった貴女!!
そ、それ何?何のこと?詳しく見てみたいと想った方!!

次は貴女が遊ぶ番かもしれません。

そして・・・毎回、感想につきあってくださった皆様。
お付き合いいただき、ありがとうございました!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます〜

ほぼフルコンプですねー。

これだけ遊べたらいうことなしです!!

【既読メッセージが95%で、シーンタイトル達成が97%!!】だと残りを探すのに一苦労なんじゃないですか??



次は何をプレイしますか??



私は薄桜鬼をもうそろそろ真剣にやっていかなきゃいけないかな…と考えています。

2期も放送始まるし。



おめでとうございます!!

素晴らしい〜!!

根気がなくてすぐやめちまう私には、ソミュラさんはもう神様のようです。

たまーにフルコンプするものもあるんですけどね。

大抵が飽きちゃって(爆)



PSP版はそのうち絶対買うわー!と、宣言しておきます。

ちょっとね、衝動買いでゲームごっそり買っちゃったから…近々!!

お疲れ様でした

ほぼフルコンプといって良いですね、すごいです、おめでとうございます。

ここまでやれば、ゲームも浮かばれるでしょう(笑)

隠しキャラは、他のキャラとは違うルートとかやり方になることが多いですよね、こちらのゲームもそうなんですか。

チャンスが1回だけ!それを逃すと一生会えない、切ないわ。

水の旋律2はプレイなさるんですか?2は評判どうなんだろう?

★あはははははっ!

>檜山さんなのに、叫ばないねぇ(こら)なんて思っていたらっ!!



爆笑〜大うけ!

私もここ2・3日、檜山さんがオカシクなっちゃう(ご本人ではないけどキャラだよね)ガンダムSEEDのDVDの後半見てます(9巻あたりから)



なぜか、この前PCを業者さんにつないでもらった時にキラを思い出し、見たくなって・・・檜山さんだと思うと、悪役でも可愛くなっちゃうのよね(爆)



お話がそれちゃいましたが、オールクリア!おめでとうございます★

おめでとうございます

私・・・以前は頑張ってフルコンプとかやり込みとかしてましたけど

最近は暇つぶし程度のゲームしかやってないので

途中で挫折してます・・スタスカも途中だしね〜



やっぱりソミュラさんは粘り強くて物事を最後までやり遂げることができて

すごいな〜と思います



↓ですけど・・かわいいですね〜、皆さん書かれてましたが

使い勝手がよさそうな大きさです

Re:おめでとうございます〜(09/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>ほぼフルコンプですねー。

>これだけ遊べたらいうことなしです!!



ありがとうございます\(^o^)/



>【既読メッセージが95%で、シーンタイトル達成が97%!!】だと残りを探すのに一苦労なんじゃないですか??



うふふ・・・それが、そうでもないんですよ。

ちゃんと、解るようなシステムとか攻略本げほげほ(大笑)がありますから(^^)v

また、読んでいないシナリオとかルートはスキップ出来なくなるから、すぐわかるんですよ。



>次は何をプレイしますか??



今、薄桜鬼の随想録PSPをしています(^^)v



>私は薄桜鬼をもうそろそろ真剣にやっていかなきゃいけないかな…と考えています。

>2期も放送始まるし。



あ・・・そっか・・

自分が、つい最近後半のアニメを見たので、その感覚がなかったわぁ(゜゜)\バキッ☆

Re:おめでとうございます!!(09/08)

こんばんは、氷翼さん

>素晴らしい〜!!



ありがとうございます\(^o^)/



>根気がなくてすぐやめちまう私には、ソミュラさんはもう神様のようです。

>たまーにフルコンプするものもあるんですけどね。

>大抵が飽きちゃって(爆)



私も飽きて放置なんてのはありますよ〜〜

オレンジハニーとか(大笑)



>PSP版はそのうち絶対買うわー!と、宣言しておきます。

>ちょっとね、衝動買いでゲームごっそり買っちゃったから…近々!!



わぁい!!PSPを買われるのを楽しみにしてます!!

システムとか悪くないと思いますよ。既読シナリオを完璧にスキップ出来ちゃうから(^^)v

Re:お疲れ様でした(09/08)

こんばんは、柊 泉水さん

>ほぼフルコンプといって良いですね、すごいです、おめでとうございます。

>ここまでやれば、ゲームも浮かばれるでしょう(笑)



ありがとうございます\(^o^)/

遊び倒すのが好きなので、時間かかりまくりですけど!



>隠しキャラは、他のキャラとは違うルートとかやり方になることが多いですよね、こちらのゲームもそうなんですか。



はい。他のキャラは、好感度をアップさせるイベントが多いのですが・・・

この隠しルートも他とは違いましたねぇ・・



>チャンスが1回だけ!それを逃すと一生会えない、切ないわ。



はい・・・会えなくはないけど、他のキャラはキーシナリオ発生日が一回こっきりじゃないので。

このキャラは、某キャラをクリアしてからルートを開いて。そこから、その1日だけを選ばないと駄目なんですよ。



>水の旋律2はプレイなさるんですか?2は評判どうなんだろう?



どうだろう??2はそこまで高くはないと言う噂は聞いていますが。

もちろん?プレイするつもりで買ってます(^^)v

でも、今は薄桜鬼です!!

Re:★あはははははっ!(09/08)

こんばんは、ふみ1202さん



>爆笑〜大うけ!



あはははは・・そりゃね、キャラによってはクールで叫ばないキャラもあるけれど。

やっぱり、期待しちゃうんだもの〜〜



>私もここ2・3日、檜山さんがオカシクなっちゃう(ご本人ではないけどキャラだよね)ガンダムSEEDのDVDの後半見てます(9巻あたりから)



9巻って、何話からでしょうね?

今、ケーブルでSEEDのまとめ放送があっているので。

それを録画しようと思っているんですよ(前の録画のVHSは見る器械がなくなったから)



>なぜか、この前PCを業者さんにつないでもらった時にキラを思い出し、見たくなって・・・檜山さんだと思うと、悪役でも可愛くなっちゃうのよね(爆)



可愛いと言うのは・・一種贔屓かもしれませんね。



>お話がそれちゃいましたが、オールクリア!おめでとうございます★



ありがとうございます\(^o^)/

フルコンプと書けないのは、仕方ないですよねぇ〜〜



Re:おめでとうございます(09/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私・・・以前は頑張ってフルコンプとかやり込みとかしてましたけど

>最近は暇つぶし程度のゲームしかやってないので

>途中で挫折してます・・スタスカも途中だしね〜



どっちにしても、夜ちょっと起きていないといけないので。。

携帯だと、持ったまま寝てしまうんです・・・PSPだとそれなりに重さがあるので(大笑)



>やっぱりソミュラさんは粘り強くて物事を最後までやり遂げることができて

>すごいな〜と思います



いえいえ・・好きな事に関してだけですよ(大笑)

きっと、楽しいから頑張れるのだと思います。



>↓ですけど・・かわいいですね〜、皆さん書かれてましたが

>使い勝手がよさそうな大きさです



ちょっとしたサラダとか出すのに丁度良いです。

果物とかもOKOK!!

次のポイントに、そろそろクマ来てくれないかなぁ・・(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
