スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の残り火

2010.09.09 00:00|植物のお話
2010-09-10 20:11:23

ホウセンカの花です。
今年は、8月にあまりピーカンの日がなかったせいか?
今頃になっても、まだ咲いているものがありました。


昔、種を飛ばしたっけ・・・なぁ・・

爪紅と言う別名があるそうですが・・・・
私は、昔も今も爪のお洒落には縁が遠いみたいですね・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

鮮やか〜!

ピンクがすごいキレイですね!

ホウセンカの種飛ばし…話には聞いたことあるけど、

実際どうやってやるのかわからないなー。

口に含んで飛ばす…んですよね…?

昔は・・・

夏から夏の終わりになるとあっちこっちでケイトウの花やこのホウセンカの花オシロイバナが咲いてたのに

最近はあんまり見なくなりましたね〜

「なつやすみのとも」にホウセンカで色付けしましょうっていうページがあったのを

この記事で思い出しました、人の記憶って不思議ですね〜

いつもはすっかり忘れてるのに



ホウセンカの種がパンとはぜるのが楽しくて、よく触ってました

Re:鮮やか〜!(09/09)

こんばんは、氷翼さん

>ピンクがすごいキレイですね!



赤とピンクと、鮮やかでした(^^)v



>ホウセンカの種飛ばし…話には聞いたことあるけど、

>実際どうやってやるのかわからないなー。

>口に含んで飛ばす…んですよね…?



いえいえ・・熟した種が、こう・・上手く説明出来ないけど。

人が触ると種が飛ぶというか・・・・

実が弾けて飛ぶ感じ?



面白がって、熟したのを触っていました。

口に含むのは、ホオヅキを風船みたいにする時にやってましたねぇ・・・



Re:昔は・・・(09/09)

こんばんは、ぶっく3674さん

>夏から夏の終わりになるとあっちこっちでケイトウの花やこのホウセンカの花オシロイバナが咲いてたのに

>最近はあんまり見なくなりましたね〜



そうですねぇ・・こちらは、田舎だからでしょうか?

まだまだぶっく様が書いた植物はそこかしこで見かけます。



>「なつやすみのとも」にホウセンカで色付けしましょうっていうページがあったのを

>この記事で思い出しました、人の記憶って不思議ですね〜

>いつもはすっかり忘れてるのに



そういうものですよねぇ〜〜

ふとした弾みで、ドカーンと思い出すの!!



>ホウセンカの種がパンとはぜるのが楽しくて、よく触ってました



あはは・・結構皆さんやっていたかも??

懐かしい話ですね。

今の子はやらないのじゃないかしらね?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
