スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月1週のまとめ日記

2010.09.12 21:26|まとめ日記
父と母の住民票を移しました。

長期間住んでいませんでしたし、母は何年も帰ることもありませんでした。

今は実質、ここで生活しているわけですから。
母の介護問題などなど・・今後の事を考えた時。
住所が実家と言うわけにはいかないものですから。
やむを得ないことなのです。

それに、もしも弟一家が帰ってきた時に。
両親の住民票が、実家にあったら。気持ち的にややこしくなるだろうし。
そういういろいろな理由で、住民票を移動させる時。
係の人に相談して、本籍もこちらに移動する事になりました。


たかだか紙切れ一枚ではありますが。
50年以上も、そこが本籍だ!自分たちの建てた最初の家だ!として。
たとえ、今住んでいなくても。
心の故郷のようなものでしたから。二人とも溜息が増えていました。

なんだか、私までしんみりして、お酒の量が増えてしまいました(おい)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



9月5日(日) 

台風余波で、降ったり止んだり・・・陽が射してきたり・・の不安定なお天気。

昨日のうちに、芝刈りだけでも済んでいて良かった!!
大物洗えなかったし、布団やマット類が干せなかったけど・・
まぁ、満足です。

聴いていたのは、木原浩勝と出演声優たちの怪志異話



*怪志異話と書いて、あやしいはなし・・・のルビ・・
あぁ・・でも、これを聞いてますます本編?を聞くのがねぇ・・
怖いのやだぁあ!と思ってしまいました・・・怖いのダメなんです・・・
だったら、買うな?ってね(^^;

久しぶりに小杉さんの「彰くん」を聞きました(^^)v



9月6日(月) 

薄桜鬼 随想録 PSP
第一日常と第二日常。そして、山崎さんルートクリア!



*あれ?第三の日常の事件がある・・・・これ、新ルート??
思い出してはいかん!と思いつつ・・・
NHK大河の新選組!を思い出します・・山崎は、噺家の人でしたよね?



9月7日(火) 

お泊まり勤務。

聴いていたのは水の旋律 花篝



*拓也先輩が、甘いもの大好きだったり!!
ダンスを申し込んで、飲み込みが良いとか・・・シュークリームの話などなど・・
ゲームをやって納得!!と言う部分が沢山ありました!


見ていたのは、JOKER

*出たっ!!タイトルだぁ!!
切り札と言う意味のタイトルかと思っていましたっ!!

刺された兄ちゃん!!根性出して、そのパーカーの頭部を外して犯人の顔を(私たちに)見せて!
あぁ・・手が届かない!つーか、外す気はないだろ?
来週まで犯人は分からないままじゃん(おい)



9月8日(水) 

10時まで仕事して帰宅。

聴いていたのは、水の旋律 夢想組曲



*あはははは!!すっごく楽しかった!笑った笑った!久しぶりに笑った!!
涙が出るほど大笑いしたのって、久しぶりじゃないかな?

安元さんのコメントが納得出来ましたし!!
オヤジーズの画策とか、料理の話とか・・本編から遠く遠く離れてます(大笑)
いやぁ・・・やっぱり、ゲームをやって聞くと。顔とか浮かんで楽しいです!!



9月9日(木) 

読んだのは、疵 3巻

2010年9月発売文庫疵 スキャンダル(3)

2010年9月発売文庫疵 スキャンダル(3)

価格:672円(税込、送料別)



*あいたたた・・・痛いわぁ・・本当に痛いねぇ・・
早く4巻出ないかなぁ・・・



9月9日(金) 

聞いていたのは、WORK in



*あぁあああ!!すっごく駄目だった・・
三宅さんも893さんじゃないし、遊佐さんも良い感じなのに。
途中まで、もうイライラしたなんてもんじゃない!!
あぁ、もう・・・・



9月10日(土) 

聞いていたのは、王子様(笑)シリーズ 読み語りCD



*短いわぁ・・・まぁ、お話の簡単な朗読と。
それに対して、周囲が突っ込みを入れると言う構図でした。

白雪姫の小人さんのシーンで、妖怪・・・と言いかけるのが笑えました。



薄桜鬼 随想録 PSP
事件3と永倉さんエンドクリア!

*さぁ、これであとは攻略各キャラのお話だぁ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ・・・

WORK in あんまりだったんですか??

私はこっちのお話よりもメインの方のお話の方が好きです〜。

WORK inって…

イライラしちゃうんですね…。

ふむう…なかなかドラマCDも聴けないなあ。



住民票や本籍は、うん。

いざというときには近くにあった方がいいと思います。

色々複雑な思いもあるとは思いますが…。

そういう仕事をちょっとかじってた者としての意見…。

王子様(笑)読み切りCD

短いんですか?どうしようかな、と悩んでいたCDだったので。

突っ込みの話しは好きなんですがね、妖怪・・・ププッ。



疵 3巻、気になるんですよね、痛いの?痛いって?

ツボ!!

三宅さんも893さんじゃないし・・コメント最高!!(笑)

そう、三宅さんの声の職業は893だよね。



役所関係の書類は大変ですよね。あとあとうるさいし。

同居してるとか、家計が一緒かどうかとかさ。

うちも今後のこと考えないとな・・。

Re:9月1週のまとめ日記

住民票異動は気軽に考えてましたから、落ち込みというのがピンと来なくてね。

ああ、あたしってば浮き草なんだなあ、って

逆に実感してしまいましたわ。

ジョーカーは登場人物が少ないからなあ。予告の伊達の台詞でバレてましたよね?

今週の鑑識くんよりも、先週のさえ子の死に際が…

正義ってなんだろね〜、なんて言うより、ズバリ言っちゃえ!と突っ込んでいました(笑)

聞いてみたいな、健太。

実はソミュラさんがうれしそうにたくさん感想を書いてるCDは

聞かなくてもいいやって思っちゃうんです。

一緒に聞いたみたいな気分になって。

今回みたいなNG感想は、すごく気になる!

★うんうん!

私も田舎人間?考えが古いのかなぁ〜本籍を移すって気持ちは、よく分かりますよ…

私も生まれて4●年、生まれた時のままの本籍ですので、一生涯移し替えることはないと思うのですが(住民票はしょっちゅうですが)

ソミュラご両親様も色々、複雑な思いがあると思います・・・



ジョーカー最近続きますね!

ドキドキモノですよ!!

Re:あ・・・(09/12)

こんにちは、しげこ4476さん

>WORK in あんまりだったんですか??



ん〜〜私の好みではなかったです(大笑)

ウジウジしていて、自分を卑下するのは嫌いなの!!



>私はこっちのお話よりもメインの方のお話の方が好きです〜。



先生!質問!!

ブックレットにも、何かの脇役がメインに・・みたいに書いてありましたが。

メインの方のお話があるんですね??



Re:WORK inって…(09/12)

こんにちは、氷翼さん

>イライラしちゃうんですね…。

>ふむう…なかなかドラマCDも聴けないなあ。



何しろ、通勤の行き帰りも利用していますので(大笑)

結構サクサク聞いております(^^)v

・・WORK inはねぇ・・好みにもよるかなぁ?わたしは駄目・・

自分を卑下するのはねぇ・・・



>住民票や本籍は、うん。

>いざというときには近くにあった方がいいと思います。

>色々複雑な思いもあるとは思いますが…。

>そういう仕事をちょっとかじってた者としての意見…。



はい。介護の次の大問題もあるからね・・・

今すぐどうこう・・って事はないと思いますが。



Re:王子様(笑)読み切りCD(09/12)

こんにちは、柊 泉水さん

>短いんですか?どうしようかな、と悩んでいたCDだったので。

>突っ込みの話しは好きなんですがね、妖怪・・・ププッ。



50分あったかなぁ?

1日の往復で聞いてしまえると言うのは、他のドラマCDと比べると短いです!

朗読している側で、話の内容にあれこれ突っ込みが入るのが面白かったですよ。



>疵 3巻、気になるんですよね、痛いの?痛いって?



気持ち的に痛いです。

二人とも、家庭的にあれこれあって。その家庭で上手く行っていないのが噴き出した感じなんですよ。

短い感想で書くとしたら、痛いと言うのが一番適切(^^)v



Re:ツボ!!(09/12)

こんにちは、fakiaさん

>三宅さんも893さんじゃないし・・コメント最高!!(笑)

>そう、三宅さんの声の職業は893だよね。



なのよねぇ〜〜つい先頃も、三宅さんで893さんの(トラ男)を聞いていたから。



>役所関係の書類は大変ですよね。あとあとうるさいし。

>同居してるとか、家計が一緒かどうかとかさ。

>うちも今後のこと考えないとな・・。



父の免許更新が迫っていたので、良いタイミングだと思って書き換えました。

いろいろありましたが、良かったと思います。

Re[1]:9月1週のまとめ日記(09/12)

こんにちは、きららさん

>住民票異動は気軽に考えてましたから、落ち込みというのがピンと来なくてね。

>ああ、あたしってば浮き草なんだなあ、って

>逆に実感してしまいましたわ。



ん〜〜田舎の人間で、持ち家の人だからね>両親は。

ずっと住民票も移動させた事がなかったから。



私は、紙切れ一枚じゃん!って思ったりもするけれど・・・

その場所がなくなるわけでもないし。



>ジョーカーは登場人物が少ないからなあ。予告の伊達の台詞でバレてましたよね?

>今週の鑑識くんよりも、先週のさえ子の死に際が…

>正義ってなんだろね〜、なんて言うより、ズバリ言っちゃえ!と突っ込んでいました(笑)



予想はつくけど、予想を裏切って欲しいかなぁ〜なんて(大笑)

最終回と言う方に気持ちが動いていました。

まぁ・・確かに、あの死に際もねぇ・・そんな事言ってないで!とか思ってしまいましたけど。



>聞いてみたいな、健太。

>実はソミュラさんがうれしそうにたくさん感想を書いてるCDは

>聞かなくてもいいやって思っちゃうんです。

>一緒に聞いたみたいな気分になって。

>今回みたいなNG感想は、すごく気になる!



あはは・・・聞いた気分になっちゃう感想って、良いのかなぁ・・・売り上げに貢献出来ないわねぇ(大笑)

そうですねぇ・・・

じんわりと味はあると思うのですが。

私としては、途中で聞くのを止めたくなりました(苦笑)



Re:★うんうん!(09/12)

こんにちは、ふみ1202さん

>私も田舎人間?考えが古いのかなぁ〜本籍を移すって気持ちは、よく分かりますよ…



住民票だけの移動の予定だったのですが・・

係の人と相談して、本籍も移した方が・・って言われてしまったのでした。



>私も生まれて4●年、生まれた時のままの本籍ですので、一生涯移し替えることはないと思うのですが(住民票はしょっちゅうですが)

>ソミュラご両親様も色々、複雑な思いがあると思います・・・



実家は、両親が借家からやっと自分の家を持てた記念のものでしたので。

思い入れがとにかく強かったみたいなんです・・・

私までしんみりしちゃいました。



>ジョーカー最近続きますね!

>ドキドキモノですよ!!



一話完結から、思いもよらない連続のお話で盛り上がりますねぇ!!

さぁ、明日ですね!!

私も・・

生まれてから1回も本籍も住民票も移したことないんです

旦那さんに本籍を移してもらいましたからね〜

そのとき二番目の義弟が旦那のところに文句言ってましたよ

「ムコじゃないのに籍を移したのか」って

私はあんまり籍とか気にしてなくて、これから一緒に住むんだし

長い付き合いになると思ったのでだったらこれから住む所にした方がいいと思ったんですけど

やっぱり人それぞれかもです



WORK inだめでしたか?・・それは残念でしたね〜

私は原作を読んでますので、お話自体がわかっていたのでそんなに違和感なかったです

原作のイメージのままだったので楽しんだんですけどね〜

やっぱり好みってありますよね(笑)

Re:私も・・(09/12)

こんばんは、ぶっく3674さん

>生まれてから1回も本籍も住民票も移したことないんです

>旦那さんに本籍を移してもらいましたからね〜

>そのとき二番目の義弟が旦那のところに文句言ってましたよ

>「ムコじゃないのに籍を移したのか」って

>私はあんまり籍とか気にしてなくて、これから一緒に住むんだし

>長い付き合いになると思ったのでだったらこれから住む所にした方がいいと思ったんですけど

>やっぱり人それぞれかもです



そうですね・・家として考えたら、長男が婿に行くわけじゃない・・

嫁をもらうんだ・・だから、嫁の戸籍を移動させるべき?って考えになっちゃうんでしょうね。

田舎だと、特にそういう概念は強いかもしれません。



>WORK inだめでしたか?・・それは残念でしたね〜

>私は原作を読んでますので、お話自体がわかっていたのでそんなに違和感なかったです

>原作のイメージのままだったので楽しんだんですけどね〜

>やっぱり好みってありますよね(笑)



原作知らなかったから、もうちょっとこう・・硬派と言うか、男らしい攻めを期待しちゃった(^^;

言わなくて良いことをボロっとこぼしたり。自己嫌悪とか、気持ちの流れは解るけど、自分を卑下したり落ち込んだり・・・で。

似合っているんだけど、なんだかなぁ・・・!!



似ている人を知っているので、もうイライラしました(大笑)

って事は、そっちへの八つ当たり??あら?



WORK in 

これコミックだと2部構成になっているんですよ。

で、本の限定に付いているCDがメインの方?(前半のお話)



CDとして発売された方が後半のお話ということになっています。



なので、2カップルのお話が1冊の本に収録されていることになっています。

で、私は前半のお話がCDの方になると思っていたら…

後半だった!!!ということにビックリしたキヲクがありますよー。

Re:WORK in (09/12)

ありがとう!!しげこ4476さん

>これコミックだと2部構成になっているんですよ。

>で、本の限定に付いているCDがメインの方?(前半のお話)



そう言えば、コミック限定だと千葉一伸さんとか・・どなたか書いていらっしゃいました!

しげこ様もゲットされたんでしたよね?



>CDとして発売された方が後半のお話ということになっています。



>なので、2カップルのお話が1冊の本に収録されていることになっています。

>で、私は前半のお話がCDの方になると思っていたら…

>後半だった!!!ということにビックリしたキヲクがありますよー。



そっか・・・やはり、前から順と言うか・・・

そう思いますよねぇ〜

ちょっと地味な受けみたいだったから。こっちがなるとは?ですね?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。