スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やりそうです(大笑)

2010.09.18 23:48|日々の暮らしの中で・・・
エコカー減税、駆け込みで車を購入した同僚。

ちょっと憮然とした顔の日々が続き。
あれ?と思っていましたが。

今日、その理由が分かりました。

新車と言うので、お友達をドライブに誘ったら。

DVDナビが付いている・・・と話したところ。
お友達が、CDとDVDを持ってきたのだそうです。

しかし、CDを入れた後。DVDは動かず。

DVDも、再生出来ない種類があるからねぇ・・と思っていたら。
今度は、彼女のCDさえ入らなくなった!!

えぇ?まだ一ヶ月も経ってないのに?
もう故障?とかなり憮然として、ショップに持って行ったそうですが。

その故障の理由が、お友達がCDに付箋を貼っていたのだそうです。
多分、CDをコピーして。
白いレーベルのものだったら、何が何だか解らなくなるので。

お友達は、きっと付箋を貼っていたものと思われます。

しかし。そのまま、ナビに入れてしまったため。
その付箋が器械の内部に残ってしまい・・

次のメディアが入らなかった!と・・・・

もう、仏頂面も良いところで持って行ったのに。
故障の原因が、付箋だと分かった時には。
赤面したわぁ!!と同僚。


・・・私もやりそうで怖いので。
CDなどを器械に入れる前には、ちゃんと付箋は外しておこうと思った次第です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ・・・

それて・・友達どうなの?修理代を請求できるもの?

やっちゃいそうだけどさ、自分のならいいけど他人様のは・・。駄目でしょう。



こんばんはw

ちょっとばかり心配v

原因が分かって、CD持ってきたお友達が悪かったのですよね?

修理代とか、もめたりしないのかな??と。



私はCDをあげる時に、付箋でメモをつけたりなので…

貰ったCDをそのまま、同僚さんが自分で入れちゃった?

みたいなら、もめたりしないですよね???







あるある

新しいPCは盤面を上に向けて入れるので大丈夫なんだけど

前のPCでたまに…。

最近は、お名前ペンで略したタイトルを書くようにしています。(略さないとやばいこともあるしー。笑

やりそうっていうか

すでにやったことがある(笑)



私はPCに…ですけど、CDを入れて聴こうと思ったら、

ありえない異音がなり出してですねー。

あわてて取り出したら付箋が付いていて…。

よかったです、どっかに巻き込んで故障とかにならなくて…。

ホント、気を付けようと思います……。

あ・・・

ありますよね。

そうゆうの。



一応買ってスグ、保障期間内だったから修理代は発生しなかったんじゃないですか?

3年くらいは大丈夫な気がする。

自尊だとどうなるんだろう…。

ナビによってコピーCDは再生不可という風に取説に書いてあるのもあるらしいですからね。

メーカーさんが表面だってコピーCDはOKとかそうゆう表示はできませんから。



エコカー減税も土日で金額オーバーしちゃましたからね。ギリギリで買った人の分の減税分はお店側で負担(何かオプションをつける)という形をとるという話を聞きましたよ。

さらにこれから車を買う人が減りますからね、また景気が悪くなったりするんだろうか…という恐れがありますよね。

愛知県危険です…。

大変!

そういうこと私もやりそうなので、怖いです。

付箋、つけちゃいますよ、CDなんかはコピーを友人にあげるとき、私の汚い字じゃかわいそう、と思い付箋をつけますもの。

気をつけようっと。

★友よ〜

これっ!

私もしました(汗)



私の場合はPCで、前のPCだったんですが、お友達に借りたCDを書き込んでいて、貼り付けてくれていた付箋ごと入れちゃって…その後、ゴゴォ〜ってドライブの音がして、止まりました(涙)



そのあと、付箋があのハードの箱の中に落ちちゃったのか何とか動いてくれて、今いたってます〜



気を付けないとね★

うんうん

古書店時代に、CDの取り扱いのときに、CD表面にテープ等貼ってある物は

注意するように言われてたので・・・あんまり付箋とか貼ることをしないんです

ケースに貼るか・・入れ物に貼るようにしてます

それでも前に一回だけ入れちゃって、すぐに気付いて出したので

そのまま出てきたのでよかったんですけど、機械が壊れちゃったら悲しいですよね〜

うっかり者なので注意しないとです

Re:うわ・・・(09/18)

こんばんは、fakiaさん

>それて・・友達どうなの?修理代を請求できるもの?

>やっちゃいそうだけどさ、自分のならいいけど他人様のは・・。駄目でしょう。



まだ新車だから、保証期間内じゃないかな?

だから、修理代は要らないみたいよ。

それに、取り出せばOKみたいだし・・同僚も修理代については言わなかったです。



Re:こんばんはw(09/18)

こんばんは、1192MK*さん

>ちょっとばかり心配v

>原因が分かって、CD持ってきたお友達が悪かったのですよね?

>修理代とか、もめたりしないのかな??と。



うん。一度取り外して、故障と言うほどじゃなかったみたいだし。

車買って期間が経っていないから、保証期間内?

多分、もめ事にはならなかったみたいですよ。



>私はCDをあげる時に、付箋でメモをつけたりなので…

>貰ったCDをそのまま、同僚さんが自分で入れちゃった?

>みたいなら、もめたりしないですよね???



助手席に座ったお友達が入れたみたいです。

夜のドライブだった事もあるみたいです。

まぁ、その同僚は大らかな人なので。笑いながら話していました(^^)v

大丈夫みたいです。



Re:あるある(09/18)

こんばんは、月山 雲母さん

>新しいPCは盤面を上に向けて入れるので大丈夫なんだけど

>前のPCでたまに…。



あはは・・私もやりそうです。

新しいパソコン、盤面が上なんだ・・

それも凄い!前のとごっちゃにして、下向きとか入れそうです(^^;



>最近は、お名前ペンで略したタイトルを書くようにしています。(略さないとやばいこともあるしー。笑



ふにゃ??

やばい物・・なんだろう??



Re:やりそうっていうか(09/18)

こんばんは、氷翼さん

>すでにやったことがある(笑)



あはは・・・私も寸前はあるけど・・まだ、取り敢えずはないかな?



>私はPCに…ですけど、CDを入れて聴こうと思ったら、

>ありえない異音がなり出してですねー。

>あわてて取り出したら付箋が付いていて…。

>よかったです、どっかに巻き込んで故障とかにならなくて…。

>ホント、気を付けようと思います……。



中に入り込まれると、怖いですよね!!

修理に出した時、業者の人がなんと言うだろう?(大笑)

タイトルと言うか、メモ付箋だからなぁ・・(^^;



お互いに、気を付けなくては!!ですね!

Re:あ・・・(09/18)

こんばんは、しげこ4476さん

>ありますよね。

>そうゆうの。



そうそう・・・大抵はケースに貼っているけど。

持ち運びして聞いていると、ケースと中身がゴチャゴチャしちゃうものねぇ(大笑)



>一応買ってスグ、保障期間内だったから修理代は発生しなかったんじゃないですか?

>3年くらいは大丈夫な気がする。

>自尊だとどうなるんだろう…。

>ナビによってコピーCDは再生不可という風に取説に書いてあるのもあるらしいですからね。

>メーカーさんが表面だってコピーCDはOKとかそうゆう表示はできませんから。



そうですね・・・

MP3は駄目とか、それって明らかにパソコンで取り込みした物は駄目ってことね?みたいな表示はありますよね。

しげこ様の仰る通り、保証期間内の故障?だし、あまり大した壊れ方じゃなかったみたいで。

修理代は要らなかったみたいよ

それに、この車の販売の大変な時だから。



>エコカー減税も土日で金額オーバーしちゃましたからね。ギリギリで買った人の分の減税分はお店側で負担(何かオプションをつける)という形をとるという話を聞きましたよ。

>さらにこれから車を買う人が減りますからね、また景気が悪くなったりするんだろうか…という恐れがありますよね。

>愛知県危険です…。



今月末まで?とか言っておいて、いきなり打ち切りでしたものね!!

CMとか、車のチラシとか間に合わなかったところはどうしただろう?って想ってます。

鹿の出るCMのやつは、「補助金ないけど見に来てね」になりましたね(^^;



そっか・・愛知県は車のメーカーさんのお膝元でしたね・・

Re:大変!(09/18)

こんばんは、柊 泉水さん

>そういうこと私もやりそうなので、怖いです。

>付箋、つけちゃいますよ、CDなんかはコピーを友人にあげるとき、私の汚い字じゃかわいそう、と思い付箋をつけますもの。

>気をつけようっと。



基本的には、ケースに付けるようにしていますが。

プラスチックケースじゃない、あの布みたいなの・・とかに入れる時には、CDに付けちゃいますものね!!

いや、本当に気を付けなくちゃです!!



Re:★友よ〜(09/18)

こんばんは、ふみ1202さん

>これっ!

>私もしました(汗)



きゃああ!!やっちゃったの?

大変!!



>私の場合はPCで、前のPCだったんですが、お友達に借りたCDを書き込んでいて、貼り付けてくれていた付箋ごと入れちゃって…その後、ゴゴォ〜ってドライブの音がして、止まりました(涙)



う・・・そ、それはかなり怖いです!!

止まる前の異音とか、本当にドキドキしそうです!!



>そのあと、付箋があのハードの箱の中に落ちちゃったのか何とか動いてくれて、今いたってます〜



>気を付けないとね★



無事動いていて良かったです!!

何かあると、あの付箋が原因?って考えてしまいそうで・・・

本当にお互い気を付けましょう!!

Re:うんうん(09/18)

こんばんは、ぶっく3674さん

>古書店時代に、CDの取り扱いのときに、CD表面にテープ等貼ってある物は

>注意するように言われてたので・・・あんまり付箋とか貼ることをしないんです

>ケースに貼るか・・入れ物に貼るようにしてます



そう・・大抵はケースに貼るのですが。

時々、持ち運びするとどれがどれだか解らなくなっちゃって(大笑)同じ白いレーベルなんだもの!!



>それでも前に一回だけ入れちゃって、すぐに気付いて出したので

>そのまま出てきたのでよかったんですけど、機械が壊れちゃったら悲しいですよね〜

>うっかり者なので注意しないとです



私も時々、考えられないようなうっかりしちゃうので。

お互いに気を付けましょう!!

でも、本当にやりそうなお話でした。



Re:やりそうです(大笑)(09/18)

こんばんは〜!



良く遣る失敗ですよね。



Re[1]:やりそうです(大笑)(09/18)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>良く遣る失敗ですよね。



でしょ?

あり得る失敗だし、気を付けないと!と思いました。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
