スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

9月第2週のまとめ日記

2010.09.19 21:45|まとめ日記
先週の谷啓さんの訃報に続き。
小林桂樹さんの訃報も・・・・

華やかな美男子!と言うよりも、なんだかほっこりとする存在感のある役者さんで。
また昭和が遠くなる・・と想っておりました。

特に、谷啓さんの訃報の時には。

自宅で転倒が原因と言うだけに。
我が家も他人事では決してなく、家庭内のバリアフリーと言う事も考えさせられました。

ご冥福をお祈りいたします。

映像関連で・・・
今、録画した番組をせっせせっせとDVDに移動させてます。

エスカフローネの後半と。図書館戦争、幽遊白書シリーズ、戦う司書さん・・・・
鉄子の旅の後半・・・・って、どれだけ放置していたんだか?

え?ぬらりひょんの孫、1話が30分じゃなく・・何故に180分録画?
番組だけ選んで録画にしたはずなのに・・??
謎だわ、謎!!

デジタルで、何故か一回きりのダビングしか出来ないままなので。
要らない部分を削除って出来ないのね?何故??
あぁ・・一話だから、どうしようもないじゃない?

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



9月12日(日) 

読んでいたのは、探偵ガリレオ



*ネット友様のお嬢さんが、作家さんのファンと言うことで・・・
文庫裏?のあらすじを見て、これに決めたのですが・・・・

つかみはOK!だったのだけど、えーっとねぇ・・
私、物理とか化学苦手だったんですよねぇ・・(大笑)
(看護師って、どちらかと言うと理系?人間みたいなんですけども)
だから、ガリレオ先生の説明が解らない。
TVドラマ見ておくんだったなぁ・・・・・・・



9月13日(月) 

聞いていたのは、鬼畜眼鏡 柘榴編



*濃いらしい・・と覚悟して聞いたからかしら?
そこまで濃いとは思わなかった天の邪鬼(゜゜)\バキッ☆
どんだけ濃いのを想像していたんだ??ってねぇ・・

いやもう、だって・・普通じゃないのに。普通を求めるのがおかしい(大笑)

全員で住もうと思って・・のところが楽しかったです!!



9月14日(火) 


見ていたのは、JOKER

*最終回です!板の間に正座して見ると足がしびれます(おい)

このシリーズ、続編とかあっても面白そうだな・・と思っていたら。
来週も放送だぁい!!


薄桜鬼 随想録ポータブル
沖田さんルートクリア!
 




*ファンディスクだから、甘いんだよねぇ〜〜
でも、本当に最後のところなんて甘くて甘くて、すっごく照れる!!

千鶴ちゃん・・て名前で呼ばれると、すっごく恥ずかしい!!
今まで、君とか名前部分は空白だったから!


9月15日(水)

手術日でした・・
先週からのあれこれもあり、最近精神的に疲れてますな・・・


9月16日(木) 

お泊まり勤務!

聞いていたのは、薄桜鬼 随想録PSP特典CD

*新八っぷりが楽しい一枚!!
いやぁ・・・もう、滅茶苦茶楽しいお話でした!!
坪井さんの、津田さん真似に受けまくってました!



読んでいたのは、薔薇の刻印



*詳しい感想はこちら

えっとね・・ちょっと気になったこと。
BLでは。
相手の一部が灼熱の・・って表現を使いますけども。

もしも、主人公が彼とそういう関係になっちゃったら。
冷たいまんまなんだよねぇ?
それは、主人公の身体が熱を帯びたってことで片づけちゃうかなぁ?
気にならないって事かな?(おい)



9月17日(金) 

10時までフルに仕事して帰宅。
お布団干して、洗濯して・・・ジタバタしてました。

聞いていたのは、恋じゃないけど



*メインカップルよりも、こっちのカップルの方が好きだ!!
鳥海さんのツンデレがすごい!
あの天然の「つきあうと言うのは、こういう事をするものなのだろう?」ってのは、すっっごい破壊力かも!!



9月18日(土)  

聴いていたのは、恋じゃないけど おしゃべりCD

*収録日が丸わかり!!のトークでした!!
そっか・・サッカーの時だったのか・・・何日だ?(おい)



読んでいたのは、「全身の疲れ」がスッキリ取れる本



*うーん・・・・つまらなかった
なんだろうなぁ?こう、もう一歩決め手に欠けると言うのかなぁ・・
期待度に対しての返答になってないと言うべきか?

NG感想を読むと、どんなのか気になる方もいらっしゃるかと想いますが!!
これは手を出さないでね!
ほんっっとうにつまらなかったから。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっ?

小林桂樹さんもですか・・知らなかった(>_<)

今日、夕方まで全くテレビを見ていなかったので

谷啓さんの死は本当に寂しさを感じました。ただ、8時だよ全員集合から8時だョ!出発進行になった時は馴染めなくて、クレイジーキャッツの面白さや個々の皆さまの面白さを感じたのは大人になってからでしたが。

ただ、亡くなり方を知った時、少々状況は違いながらも塩沢さんが亡くなられた時を思い出してしまって尚一層悲しくなってしまいました。

バリアフリー、そろそろ本気で考えないとダメになってきているかもしれないですね。



本当に実力のある方が次々亡くなられて本当に悲しいです。

ご冥福をお祈りしたいです。





ここにすみません

私は最近、付箋は接着する面の方に何を入れてあるか書き込んでケースの方に貼るようにしてます。

ウォークマンで聞く際、付箋が付いたまま再生ボタンを押すと、中でシュンシュンと紙が回ってる音がするのが気になったからです。

でも、ロムに貼ってしまうと一々剥がすのも面倒だし粘着性が無くなるという理由で、最初からケースに貼るようにしました。

お友達は直に鉛筆やペンで書き込んでます。

その方もこれからそんな風にするとイイかもですね!

(既に他の方が書いてらしてたらすみません(^^ゞ)

今日。

買ってきまいした。

柘榴編。



夜聞こうかどうか迷い中。

疲れたのと、アニメみたいな…という気持ちが(笑)



JOKERまだ最終回見ていないのですが、犯人アイツだろう…という人物しか残っていませんよね…。

そこがちょっと残念かな…と思っています。

まとめて1週間。

柘榴ですかー。

まあ、エロエロだとは思ったんですけど…

今となってはうーん。そういえばそうでもなかった?っていう。

とにかく平井さんが頑張ってるな、という(笑)



恋じゃないけどは、スピンオフなんですか??

相変わらずCDはもりもりとたまっていくので…。

そろそろCDが聴きたくなってきた…んだけどなあ…。



幽白も懐かしいですねー。

望君はもうあの声は出ないだろうからなあ…(遠い目)

薔薇の刻印

わ〜!!皆が読んでいるよ。

私も読まなきゃ!!



鬼畜眼鏡 柘榴編

感想UP出来てないわ・・。濃くなかったよね。(私も\バキッ☆

ですか?)ソミュラさんの感想がぴったりだよね。

もう、元が普通じゃないから言えないよね?

★こんにちは〜!

わぁーソミュラさん宅も東野さんだぁ!

これは買ったかな?(私は読まないもんでスミマセン/汗)

おぉぉ〜何をおっしゃいますやらソミュラさんが物理と化学が苦手だなんて…レベルが高いんでは???

私は中古で買わされたんですが、中古でも高いんですよね東野さんは…でもって文庫2冊分の厚さのモノもあるし(大笑)



JOKER先週にかぎって見落として、録画もされていなくて〜消化不良に終わってしまったー悲しい!!これはホント!!



*イイモノをDVDに移してますね〜残しておいてきっと良かった思うモノバッカリですよね!!

こんばんは〜

家の旦那さんが昔の映画で「社長シリーズ」に嵌ってるんですけど

これに出ている俳優さんたちはみんなお亡くなりになってるそうです

なんかね〜昭和はもう遠いんだな〜と思います



「恋じゃないけど」まだ聴けてません・・なんかね〜積本が気になり始めたので

本ばかり読んでます・・・お布団の中だとすぐに寝ちゃうようになりました

やっぱり季節が変わってるんでしょうね・・・



Re:えっ?(09/19)

こんばんは、rumi0503さん

>小林桂樹さんもですか・・知らなかった(>_<)



ネットで、最初に接続するページに大まかなニュースが載っているので。それで結構いろいろと見てしまいます。

私も、あらぁ??と思っておりました。



>谷啓さんの死は本当に寂しさを感じました。ただ、8時だよ全員集合から8時だョ!出発進行になった時は馴染めなくて、クレイジーキャッツの面白さや個々の皆さまの面白さを感じたのは大人になってからでしたが。

>ただ、亡くなり方を知った時、少々状況は違いながらも塩沢さんが亡くなられた時を思い出してしまって尚一層悲しくなってしまいました。



ドリフの笑いと、クレージーの笑いってちょっと違いますよね?少し大人な感じがしていました。

塩沢さんもね・・まだ若かったから、とてもショックでした。



>バリアフリー、そろそろ本気で考えないとダメになってきているかもしれないですね。



手すりをつけると、その後の車椅子で困るらしいの。

うちは、そろそろ車椅子考えた方が良いのかなぁ?って思ってしまいます。



>私は最近、付箋は接着する面の方に何を入れてあるか書き込んでケースの方に貼るようにしてます。



あぁ!!なるほど。ちょっとやってみて、納得しました!

これなら、ケースの外で困らないですね。

一番良いのは、CD表面に書いていたり。印刷したり(大笑)



>お友達は直に鉛筆やペンで書き込んでます。

>その方もこれからそんな風にするとイイかもですね!

>(既に他の方が書いてらしてたらすみません(^^ゞ)



いえいえ・・ありがとうございます。

付箋の使い方、またちょっと研究してみようと思います。

Re:今日。(09/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>買ってきまいした。

>柘榴編。



普通が良い・・って台詞に受けました。

もう、普通じゃないじゃん!!



>夜聞こうかどうか迷い中。

>疲れたのと、アニメみたいな…という気持ちが(笑)



私も、見たいDVDはあるのですが・・・そこまで辿り着いておりません(^^;

ぬらりひょんの孫の1話をどうするか??!



>JOKERまだ最終回見ていないのですが、犯人アイツだろう…という人物しか残っていませんよね…。

>そこがちょっと残念かな…と思っています。



しか居ないって解っていてもね・・・

やっぱり見てしまいました(^^)v

今週(明日)は、特番??



Re:まとめて1週間。(09/19)

こんばんは、氷翼さん

>柘榴ですかー。

>まあ、エロエロだとは思ったんですけど…

>今となってはうーん。そういえばそうでもなかった?っていう。

>とにかく平井さんが頑張ってるな、という(笑)



一番はね、平井さんお疲れ様だと思いました

で・・・氷翼様がもういい・・って思ったくらい濃いと覚悟して聞いたので。

あれ?そんなに濃かった?が先に来てすみません・・



>恋じゃないけどは、スピンオフなんですか??



はい。あの緑川さんと水島さんのやつのスピンオフ。スピンオフで第二弾!



>相変わらずCDはもりもりとたまっていくので…。

>そろそろCDが聴きたくなってきた…んだけどなあ…。



聞きたくなったら、ガンガン聞けますよ。

そういうものだと思います。無理して聞くこともないと思いますし。



>幽白も懐かしいですねー。

>望君はもうあの声は出ないだろうからなあ…(遠い目)



はい。映画の2のやつと、飛影特集のやつを一枚にしちゃった(^^;

お話はとびとびだけど、移動させたらホッとしました。



Re:薔薇の刻印(09/19)

こんばんは、fakiaさん

>わ〜!!皆が読んでいるよ。

>私も読まなきゃ!!



面白かったよ!結構、一気。

11月に続刊らしいから、それが来てからでも良いかも?



>鬼畜眼鏡 柘榴編

>感想UP出来てないわ・・。濃くなかったよね。(私も\バキッ☆

>ですか?)ソミュラさんの感想がぴったりだよね。

>もう、元が普通じゃないから言えないよね?



うん。あの普通が良いって台詞に、どれだけ突っ込みを入れたくなったか!!

もう、普通じゃないし!!

俺とオレ・・・そこからしておかしいじゃん!ってね(大笑)



Re:★こんにちは〜!(09/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>わぁーソミュラさん宅も東野さんだぁ!

>これは買ったかな?(私は読まないもんでスミマセン/汗)



あはは・・畠中さんの文庫を買おうと思って、本屋の棚があいうえお順でね・・・

お隣にあったの(大笑)

ふと、ふみ様のお嬢さんが好きなんだよね?私、一冊も読んでないけど、かなりドラマとか映画になっているんだなぁ〜で、裏を見たら。

この本が一番インパクトがあったんです。なので、買って帰ってすぐに読みました。



>おぉぉ〜何をおっしゃいますやらソミュラさんが物理と化学が苦手だなんて…レベルが高いんでは???

>私は中古で買わされたんですが、中古でも高いんですよね東野さんは…でもって文庫2冊分の厚さのモノもあるし(大笑)



そうなんですか?そんなに人気なんだ・・・(^^;

分厚いのもありましたね(^-^)。

今日、もう一冊買ってきました。



>JOKER先週にかぎって見落として、録画もされていなくて〜消化不良に終わってしまったー悲しい!!これはホント!!



えぇえ??遅かった!昨日、最終回の録画消しました・・orz



>*イイモノをDVDに移してますね〜残しておいてきっと良かった思うモノバッカリですよね!!



ぬらりひょんがね・・・ぬらりひょんが・・

1話じゃなかったら(しつこい)



Re:こんばんは〜(09/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>家の旦那さんが昔の映画で「社長シリーズ」に嵌ってるんですけど

>これに出ている俳優さんたちはみんなお亡くなりになってるそうです

>なんかね〜昭和はもう遠いんだな〜と思います



えーっと・・社長シリーズと言うと。

伴さんと、森繁さんと、小林さんがすぐに頭に浮かびます(何故知っているかなぁ(大笑))

そうですね・・・皆さんもうお亡くなりになっていますね。



>「恋じゃないけど」まだ聴けてません・・なんかね〜積本が気になり始めたので

>本ばかり読んでます・・・お布団の中だとすぐに寝ちゃうようになりました

>やっぱり季節が変わってるんでしょうね・・・



疲れが溜まっているのかもしれませんよ?

本を読んで、目とか肩が疲れないように!!

でも、虫の声をバックに夜の読書は良いですよねぇ!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
