スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の夏の嵌りもの!

2010.09.21 21:40|食べ物の話
めざましテレビなどで、食べるラー油の話題がありました。

桃屋の食べるラー油は、流石にこちらまで回ってこないので。
そんなに品薄で、人気??
何しろ、入荷した事すらないので。
桃屋のラー油と言う商品が存在した形跡すらなし!
最初から、棚が空っぽになる事はない(大笑)

しかし。TVを見た時には、あっても食べないかな?と思っていました。

と言うのが!!
私、香辛料がすっごく苦手なんです!!

ニンニク、わさび、辛子、生姜、ニラ、ネギ・・・
マスタードに唐辛子に、タバスコ・・・・一味に七味、とにかく駄目ダメ。

ネギや生姜は、生臭さを消す時の調理には使いますが。
自分は除けて食べる(大笑)くらい苦手。

特に、ニンニクはラーメンに加えて入れると。
胸焼けして大変な事に!

また、人の口臭や体臭関連で、ニンニクは一番苦手だったので。

買ってまで食べなくてもねぇ〜〜と思っていました。

がっ!!たまたま行ったお店で。
食べるラー油発見!

タマネギとニンニクのスライスが入っていると言うやつで。
もちろん?関東圏内でも品薄の桃屋さんのはありませんでしたが。

話題性で買ってみたら。

これが、思ったよりも辛くなくて。
色とか見た目以上にOKじゃない?となりまして。

今年は、この食べるラー油が大活躍しました。

卵ご飯に、ちょっとだけ加えて食べると美味しいし(大笑)
もちろん、ラーメンにちょっと追加もOK。

手作りの麻婆豆腐もOKOK!!

ただ・・・あまり調子に乗って入れて食べると。

胸焼けもするし、自分の呼吸が自分で嫌過ぎて!!
ブレスケアのお世話になっておりました。

これは、二瓶目の物です。

2010-09-21 20:01:28

元祖?品切れが多いと言う、見たことがない桃屋のラー油・・・
こちらのスーパーでも、普通の棚で見かける日は来るのだろうか?




関連記事
スポンサーサイト

コメント

食べるラー油

見た目よりも辛くないですよね。

家の母も辛すぎ駄目なんだけど、この食べるラー油はいけるらしい。

にんにくも揚げてあったり、生ぽかったりと食べるラー油も色々あって面白いです。

売ってないですよねー

私はそこまで苦手ではないので、少しくらい食べてみようと思っているのですが、売ってないんですよね。

桃屋。



そうそう。

食べるラー油。流行ってましたねえ。今でもかな?

私も辛い物は苦手なので特に気にしていませんでしたが、

モスバーガーで夏、期間限定で復活していたラー油バーガーを一口食べて、

こいつは美味しい!!と次絶対食べてやる〜!

って思ってたのに結局食べられなかった…。

来年こそは食べたいなあ。



きっと、このノリで食べるラー油も美味しいんだろうなーと思います。

…ここまで遠回りですみません(爆)

今は

ここぞとばかりにあちこちから桃ラーまがいのものが多々出てますよね。

味が好みなら、わざわざ桃ラーじゃなくてもいいんじゃない?と思う今日この頃(笑)



桃ラー、私が知った頃はあったんですよ。

その頃は、はやってるなんて知らずにはまって、「近くにあるし」と

ちまちま買っていたら・・・ある日から全く買えなくなりました^^;



今は、我が家に偶然見つけた桃ラー1瓶とヱスビーのおかずラー油が数瓶在庫(保存)されていまーす。

★見ます見ます〜

これ〜同じものではないと思うんですが、この商品よく行くスーパーで見ます!凄く積んであって皆さん手に取ってみてますが、私はスルーで…見た感じコテコテでしょう(爆)



私の場合、生姜もニラも料理によく使いますよ〜個人的にニンニクの入れた料理は嫌いではないのですが、私が合わなくてね(胸焼けが)それで調理には最近使いませんが…



タバスコもマスタード、唐辛子に、タバスコ、七味も大丈夫ですが、香付け程度ですね〜カレーもいまだに甘口しか食べれないので(おい!)



ラーメンにも合うてことは、出前一●みたいな感じですね(笑)

そろそろ・・・

桃ラーもそろそろ出回ってませんかね?

私は持ってますよ、2本も!

ひとつは自分で購入しましたが、もうひとつは友人が手に入ったから!ってくれました。

先日も近所のスーパーで見かけたので、そろそろいろんなところで出回るのでは?と思っております。

かけすぎちゃうと胸やけしちゃうんですよね、我が家は冷やっこにかけて食べてます。

家は

みんな甘党なのか・・・誰もこのことを話題にしません

私も商品名だけは知ってましたけど・・買おうと思わなかったので

近所のスーパーにあるのかさえも知りません(爆)



今度買い物に行ったら見てみます〜

Re:食べるラー油(09/21)

こんばんは、fakiaさん

>見た目よりも辛くないですよね。

>家の母も辛すぎ駄目なんだけど、この食べるラー油はいけるらしい。



そうそう!!見た目で、ちょっと敬遠していましたが。

これが意外に大丈夫でした!

辛い物駄目な私が言うんだもの(大笑)



>にんにくも揚げてあったり、生ぽかったりと食べるラー油も色々あって面白いです。



はい。ちりめんじゃこ入りの物とか、高菜入りのとかいろいろ見ました!!



Re:売ってないですよねー(09/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>私はそこまで苦手ではないので、少しくらい食べてみようと思っているのですが、売ってないんですよね。

>桃屋。



桃屋はないから、代用品?で買ってみました。

一度、ちゃんと桃屋を買いたいです!!

ラーメンとか、ちょっとした物にOKです!



Re:そうそう。(09/21)

こんばんは、氷翼さん

>食べるラー油。流行ってましたねえ。今でもかな?



こちらには、やっとの事で真似っこ商品が出回ってきました(^^)v



>私も辛い物は苦手なので特に気にしていませんでしたが、

>モスバーガーで夏、期間限定で復活していたラー油バーガーを一口食べて、

>こいつは美味しい!!と次絶対食べてやる〜!

>って思ってたのに結局食べられなかった…。

>来年こそは食べたいなあ。



そういうのがあったんですね?

ファーストフードって、なかなか通りかからないので。

どういうのが売り出しているか、ちょっと縁遠いです。

私でも食べられるかしら?



>きっと、このノリで食べるラー油も美味しいんだろうなーと思います。

>…ここまで遠回りですみません(爆)



いえいえ・・ラー油の入ったバーガー・・・スパイス代わりとか、ピクルスの代わりとか・・だったのかしら?

私も見かけたら、気にしておこうと思います。



Re:今は(09/21)

こんばんは、みなつき りつさん

>ここぞとばかりにあちこちから桃ラーまがいのものが多々出てますよね。

>味が好みなら、わざわざ桃ラーじゃなくてもいいんじゃない?と思う今日この頃(笑)



メーカーによって、ちょっとずつ味が違うみたいですね!

中の具?も、高菜やタマネギ・・いろいろありました。

色が同じ(大笑)に見えるけど、辛さも違うみたい!

でも、やっぱり元祖?の桃屋は一度食べてみたいかも!!

無いとなると、余計に気になります。



>桃ラー、私が知った頃はあったんですよ。

>その頃は、はやってるなんて知らずにはまって、「近くにあるし」と

>ちまちま買っていたら・・・ある日から全く買えなくなりました^^;



なんか、いきなりブームが来た感じでしたよね

朝の番組でも、ツイッターと地道に探すのと、ネット情報で探すのと、どの方法でゲット出来るか?とかやってましたし。



>今は、我が家に偶然見つけた桃ラー1瓶とヱスビーのおかずラー油が数瓶在庫(保存)されていまーす。



それは凄い!!ヱスビーさんもないですよ・・すっげぇ!!

で・・桃さんとヱスビーさんは、どっちが美味しいですか?



Re:★見ます見ます〜(09/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>これ〜同じものではないと思うんですが、この商品よく行くスーパーで見ます!凄く積んであって皆さん手に取ってみてますが、私はスルーで…見た感じコテコテでしょう(爆)



見た目が凄いんですよ。真っ赤!!うはぁ・・・これは大変!みたいな見た目ですものね。

でも、本当にいろいろなメーカーさんがあるから、好みの物があるとかなりレパートリーとか、味付けが楽しくなりますよ。



>私の場合、生姜もニラも料理によく使いますよ〜個人的にニンニクの入れた料理は嫌いではないのですが、私が合わなくてね(胸焼けが)それで調理には最近使いませんが…



そう・・・胸焼けが酷かったです。

入れすぎ注意ですわ!

でも、家族が好きなんですよ!ニンニクが・・



>タバスコもマスタード、唐辛子に、タバスコ、七味も大丈夫ですが、香付け程度ですね〜カレーもいまだに甘口しか食べれないので(おい!)



あ、なんだかすごくお友達!です(大笑)

カレーは、職場などで出されるので。そこそこ大人向け?の中辛くらいはOKですが・・



>ラーメンにも合うてことは、出前一●みたいな感じですね(笑)



なのかな?真っ赤な感じは、これが噂の担々麺?みたいなスープの色になりますよ!



Re:そろそろ・・・(09/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>桃ラーもそろそろ出回ってませんかね?



ん〜〜まだ見かけません。

やはり、関東圏から充実してくるのでは?



>私は持ってますよ、2本も!

>ひとつは自分で購入しましたが、もうひとつは友人が手に入ったから!ってくれました。



それは凄いですねぇ!本当に、ネットで商品タグでしか見かけたことがなくって・・



>先日も近所のスーパーで見かけたので、そろそろいろんなところで出回るのでは?と思っております。

>かけすぎちゃうと胸やけしちゃうんですよね、我が家は冷やっこにかけて食べてます。



冷や奴もやりました!

家人には評判でした(^-^)



Re:家は(09/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>みんな甘党なのか・・・誰もこのことを話題にしません

>私も商品名だけは知ってましたけど・・買おうと思わなかったので

>近所のスーパーにあるのかさえも知りません(爆)



そこまで、見た目ほどは辛くなかったです。

ただ、ちょっとだけ卵ご飯に入れた時には、感動しました(大笑)

私も、自分が嵌るとは思いませんでした!



>今度買い物に行ったら見てみます〜



そちらなら、見つかるかもしれませんね(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
