スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やばい・・・・!!

2010.09.24 20:24|ひとりごと
やばい・・・その1

左肩は、これは肩凝りじゃないのでは?と最近思っています。

所謂、五十肩ってやつでしょうか?
左手で右の肩が掴めないと言う度合いが進行してまして・・

スリップとかの肩ひもが困るのよ!!
一番困るのは、痒い時(大笑)
手が、手が・・届かない!!

お風呂で洗う時には、まぁ・・スポンジと言うかたわし?でなんとかなるけども。

うーん・・・ちょっといかんな・・と思ったのは。
腕組みが出来ない(大笑)

右手の肘が左手の肘よりも前に来るような状態(なんとなく解ります?)だと、左の肩から肘までがびりびりと痛い(・・別に腕組みしなくちゃいけない場ってないんだけど。手術室で手持ちぶさたな時には、結構腕組みしていて・・それで気が付いた(大笑))

立ったまま、壁に腕立て伏せのような運動が良いと聴き。
やっているんですが・・・この動きが既に痛い・・いかんなぁ・・

ちなみに!!
30だろうと、60だろうと五十肩は五十肩らしいです!!

やばい・・・その2

evianの330mlに付いていたリラックマのマグネットブックマーク。
残り一つの柄を求めて、今日コンビニを3軒はしごしました!

・・が、我が家に一番近いコンビニ(自転車で4分?)にしか置いてない!!
えぇええ??

次に近い所(自転車で15分)は、evian自体が置いてない・・
3軒目(自転車で23分)は、置いてあるけど。フェア商品がなかった・・・・(^^;

結局、自転車であちこち移動して・・見つからなかったです。

コリラックマがリスの恰好をして、木の下から見ていると言う図柄です。
うはぁ・・・一番近いコンビニに足繁く通うしかないでしょうかしらん?


やばい・・・その3

すっかり、涼しくなってしまいまして。
思いっきり、読書の秋に突入しております。

で・・読み始めると、一気に読んでしまうのですが・・・

今、嵌っているのが東野さん。
探偵ガリレオは、どうでも良かったのですが。

もう一冊だけ読んでみようかな・・と手に取った本がOKだったので。
また次を買ってきましたが。
これももう読み終わる・・・

CD買うから、書籍代にあまり費やせないのよ!!
うーん・・・やばいわ・・

と、ここまで書いて!!

そうだ!!屋根裏に三千世界が12冊、FRESH&BLOODは1巻と2巻が積んであった!と思い出しました。

そして、炎の蜃気楼がどっかんと何十冊かまとめて箱にあるんですわ(大笑)
(・・オクで、まとめて落札しちゃったのでした)

存在を忘れていたのって・・記憶力がやばくない??

やばい・・・番外

今、背中でガンダムSEEDの37話〜50話までの一挙放送をやっています。
うっかり見入って、夜更かししそうでやばいです・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

それはヤバイ!!!

肩は本当に深刻じゃないですか…?

一度しっかり病院で診てもらって、

治療に専念…できないですよねえ、難しいですよねえ…。

でも…!なんとか効くお薬とか探してほしいです…。

今がそんな状態じゃ、数年後とかもっとつらいんじゃ…。

どうかお大事にしてください…!!



しかし今日も寒かったです。

夕方、13度くらいしかありませんでした。

コートが必要だよ、コートが!!

肩・・・

そういえば私がまだ整形に勤めてた頃、高校のときの同級生が

肩が上がらないといって病院にきました、彼女は注射か何かを打ってもらって

リハビリすることなく1回で治療が終わりましたよ・・・

急激にくる痛みは結構早く治ってじわじわと傷めた痛みは

長くかかると聞いた事があるので・・もし病院にいかれるなら早いほうがいいかもです



本とCDは両立させてはいけないと、最近思ってます

両方とも傷みわけで我慢しないと破産です(爆)

Re:やばい・・・・!!(09/24)

こんばんは〜!



肩、早く治るといいですよね。



リラックマ、見つかる事を願っています



肩・・・

腕組みが出来ないって…

相当ですね。

あまり酷いなら整体とか行ってみてはどうでしょうか??

少しはよくなったりするかも?



小説私も読んでないのが沢山あるんですが、新しいのが欲しくなるんですよね(苦笑)

読んでないものから消化していけばいいんですけどね…。

やっぱり買って満足な性格なのかな?と思います。

リス・・・!!

リラックマについてはどんなのが

いろいろあるのか知らなかったんだけど・・・



リスの格好をした子がいるんですねぇ〜

今先ほど検索したら

でてきましたぁ・・・



これは・・・ヤバかわいい・・・



欲しくなっちゃいましたぁ やばいわ・・・

Re:やばい・・・・!!(09/24)

お大事にしてくださいね!

私も肩が上がらなくなって、しばらく通院したことあります。

いつのまにかよくなって、今は普通に上がります〜♪

ソミュラさんのは、そうとう酷そうですから、1回病院へいってみるのはどうでしょう?

今は無理かと思いますが、深呼吸するみたいに、ゆっくり上がるところまで手を上げて、

手のひらを下に向けて、そこから、さらにゆっくりゆっくり手を下げる運動をするといいって言われましたよ。

肩の位置まで下ろすまでが効くらしいです。

手が上がるようになっても、普段からやると予防になるらしいですよ。

五十肩

先日までまさに同居人がそうでした!(笑)

でも、彼はなんか今回は自然に上がるようになってきたようで。

でも、痒い時と腕組みは困りますよね〜

私なんか結構気付くと腕組みしてる事あるんで、これが出来ないと落ち着かないだろうな〜

適度な運動は必要でしょうが、無理して炎症を起こしてもマズイですから適度に行って下さいね。



※ ミラージュ読んで下さい〜〜〜〜(願)/笑

★大丈夫?!

本は老後の楽しみに置いとけるけど(おい!)

肩は気を付けてね〜気を付けるって言っても、湿布薬とかしかないですよね〜困っちゃいますね…

でも、このままにしておいたら怖いですよ〜お勤めされている病院が整形外科だったら良かったんですが(おいおい!)ホントお気を付け下さいね…



あははっ!ソミュラさんも東野さんに嵌っちゃったんですか?面白いらしいですよね〜夏休みに、中古とはいえかなり買わされたし、中古でも高いんですよ〜



ガンダム〜イイとこですね!ここら辺が最高ですなぁ(爆)

Re:それはヤバイ!!!(09/24)

こんばんは、氷翼さん

>肩は本当に深刻じゃないですか…?



一番深刻なのが、痒い時ってのがねぇ・・

別にふざけているわけじゃないけど、じゃあ支障があるか?って言われたらそうでもなくて・・・



>一度しっかり病院で診てもらって、

>治療に専念…できないですよねえ、難しいですよねえ…。

>でも…!なんとか効くお薬とか探してほしいです…。

>今がそんな状態じゃ、数年後とかもっとつらいんじゃ…。

>どうかお大事にしてください…!!



経験者に聞いたなら。痛いからと、動かさないでいるのがやばいそうです。

アイロン持って前後に動かす運動とか、いろいろ教わってきました。

病院行ってもムダよ・・って言われてしまった(大笑)

こういうのは、やはり年上の経験者に聞いてみるものですね・・



氷翼様達に、こういう症状が現れるのは。きっとずっと先ですが。その時に、ちょっとでも覚えておいていただけたら・・・



>しかし今日も寒かったです。

>夕方、13度くらいしかありませんでした。

>コートが必要だよ、コートが!!



いきなり来ましたよねぇ・・・

この気温差・・本当に着るものに困りますね。



Re:肩・・・(09/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>そういえば私がまだ整形に勤めてた頃、高校のときの同級生が

>肩が上がらないといって病院にきました、彼女は注射か何かを打ってもらって

>リハビリすることなく1回で治療が終わりましたよ・・・

>急激にくる痛みは結構早く治ってじわじわと傷めた痛みは

>長くかかると聞いた事があるので・・もし病院にいかれるなら早いほうがいいかもです



何かきっかけがあって、痛めたと言うものではないので・・・

いろいろと年上のお姉様たちに聞いて回って。対処法などを教えてもらいました。

ぶっく様も、何年かしたら出るかもしれませんが。そういう時には、アイロン持って動かすってのが良いそうですよ。



>本とCDは両立させてはいけないと、最近思ってます

>両方とも傷みわけで我慢しないと破産です(爆)



はい。今回は、たまたま積んでいる本が沢山ありますので。

それでなんとかなりそうです。

本当に、人間の欲って限りないものですね・・



Re[1]:やばい・・・・!!(09/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん

>こんばんは〜!

>肩、早く治るといいですよね。



ありがとうございます。

五十肩ですので、気楽にやってみますね。



>リラックマ、見つかる事を願っています



はい・・その一軒しか置いてないと言うのがねぇ・・

何回か行ってみようと思います。

無かったら、仕方ないですよね。



Re:肩・・・(09/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>腕組みが出来ないって…

>相当ですね。



酷くなると、疼いて眠れなくなるそうです。そこまではないので、まだ序の口でしょうか?

でも、まぁ・・考えてみたら。女性が腕組みして立っているって、あんまりなポーズだから(大笑)

やるな!って事かしらね?



>あまり酷いなら整体とか行ってみてはどうでしょうか??

>少しはよくなったりするかも?



ありがとうございます。先輩に話を聞いて、ちょっと気持ちを落ち着けてきました。

何をしても、お金がかかるだけだよ〜〜って(苦笑)



>小説私も読んでないのが沢山あるんですが、新しいのが欲しくなるんですよね(苦笑)

>読んでないものから消化していけばいいんですけどね…。

>やっぱり買って満足な性格なのかな?と思います。



あはは・・そうなんですよ。買ってしまった段階で目的の何割かは果たしているんですよね(大笑)

この性格をなんとかしなくちゃいけません(^^;



Re:リス・・・!!(09/24)

こんばんは、いらっしゃいませ!!りすらぶぅさん

>リラックマについてはどんなのが

>いろいろあるのか知らなかったんだけど・・・



あ・・やっぱり、牧場の畜産の方でリラックマが・・なんとかって台詞にしていらしたのりすらぶぅさんだったのね!!



>リスの格好をした子がいるんですねぇ〜

>今先ほど検索したら

>でてきましたぁ・・・



コリラックマちゃんが、リスの着ぐるみ着ているみたいです。

新しいシリーズのイラストみたいですね。



>これは・・・ヤバかわいい・・・



>欲しくなっちゃいましたぁ やばいわ・・・



ローソンで、着ぐるみ付きの着せ替え売るそうですよ・・・

って、何の回し者なんでしょうね(大笑)



Re[1]:やばい・・・・!!(09/24)

こんばんは、パピエマさん

>お大事にしてくださいね!

>私も肩が上がらなくなって、しばらく通院したことあります。

>いつのまにかよくなって、今は普通に上がります〜♪



先輩達に聞いたら、自然に治るわよ〜〜って言われてきました。

通院しても、リハビリしても時間とお金のムダだとも言われました(大笑)

凄い言われようじゃないですかね??

どこの整形外科が良いかを相談に行ったんですけども(大笑)



>ソミュラさんのは、そうとう酷そうですから、1回病院へいってみるのはどうでしょう?

>今は無理かと思いますが、深呼吸するみたいに、ゆっくり上がるところまで手を上げて、

>手のひらを下に向けて、そこから、さらにゆっくりゆっくり手を下げる運動をするといいって言われましたよ。

>肩の位置まで下ろすまでが効くらしいです。

>手が上がるようになっても、普段からやると予防になるらしいですよ。



ありがとうございます。

その運動も取り入れてみます!!

今からピークが来るのかもしれません。

人によっては、眠れない時があるそうですから(^^;

Re:五十肩(09/24)

こんばんは、rumi0503さん

>先日までまさに同居人がそうでした!(笑)

>でも、彼はなんか今回は自然に上がるようになってきたようで。



先輩達に聞いたら、自然に良くなるわよ・・って言われてきました(^^;

加齢性の変化って、辛いですよねぇ・・(^^;



>でも、痒い時と腕組みは困りますよね〜

>私なんか結構気付くと腕組みしてる事あるんで、これが出来ないと落ち着かないだろうな〜



あはは・・職場ではやらない方がよさそうなので(立場的にも)やるな!って事なのかしらね??

ただ、手持ちぶさたの時ってやっちゃいますよねぇ!



>適度な運動は必要でしょうが、無理して炎症を起こしてもマズイですから適度に行って下さいね。



はい。良い運動の仕方をあれこれ教えてもらってきました。



>※ ミラージュ読んで下さい〜〜〜〜(願)/笑



お泊まりに持って行ったら。前編だったぁああ!!

後編はこれから(大笑)



Re:★大丈夫?!(09/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>本は老後の楽しみに置いとけるけど(おい!)

>肩は気を付けてね〜気を付けるって言っても、湿布薬とかしかないですよね〜困っちゃいますね…



父が、肩の痛みで長年通ったけど。結局は冷やすことが第一だと言う事になり。

病院も整体も意味がない!と叫んでいました。

なので、その道具が沢山ありまして・・こういう時に役立ってます。



>でも、このままにしておいたら怖いですよ〜お勤めされている病院が整形外科だったら良かったんですが(おいおい!)ホントお気を付け下さいね…



ふみ様も、何年かしたら来るかもしれません・・・

慌てて病院に行っても仕方ないものもあるみたいです。

日頃から、ちょっとずつやるしかないみたいですね。



>あははっ!ソミュラさんも東野さんに嵌っちゃったんですか?面白いらしいですよね〜夏休みに、中古とはいえかなり買わされたし、中古でも高いんですよ〜



でも、当分は他の本に浮気しようと思ってます。

4冊は読んだから、ま・・・いっか(大笑)



>ガンダム〜イイとこですね!ここら辺が最高ですなぁ(爆)



あはは・・先日は何話から登場か教えていただいて感謝です。

36話よりも前だったら、どこから録画しようかと思っていました(^^;

ちょうどつけたら、3人のパイロットにあれこれ言っているシーンでした(^^)v



その次につけたら、アスランのアップで・・(*^^*)

なんか嬉しかった(おい)



やばいね・・それは・・!

まずは肩。

状況がひどくなっているよ〜!!

肩こりに効くストレッチとかも大切だけど病院で一度診てもらった方がいいんじゃない?



積み本のタイトルが・・超シリーズものなのに倒れそう。

10冊以上は流石に読み出せない私です。



ガンダムSEEDほとんど見ているんだけど。

アスランとキラのフェンス越しの会話がもう一度見たいな。

Re:やばい・・・・!!(09/24)

この記事、見落としてました。やっぱりPCで来ないとダメですね。

最初のほうのアスランはお姫様みたいだよね。惚れてまうやろ(笑

最後のほうの、というか最期の檜山さんのぶち切れ演技もいいよね。



檜山さんといえば、ここ数ヶ月のアニメ「ワンピース」にほぼ毎回出ているのに、昨日まで気づかなかったのです。

私の耳がダメなのか、檜山さんがすごいのか!?ずーーっと裏声なんですもん。



コリラックマ、見つけたら買っておきましょうね。うちの店は、同じエビアンにキティちゃんのクリウタルドロップをつけて近所にも



エンターしちゃった。。。

あとちょっとだったのに(笑



キティちゃんのクリスタルドロップをつけて売っています。

Re:やばいね・・それは・・!(09/24)

こんにちは、fakiaさん

>まずは肩。

>状況がひどくなっているよ〜!!

>肩こりに効くストレッチとかも大切だけど病院で一度診てもらった方がいいんじゃない?



田舎でね・・良い整形外科の医師がいないのよ・・・

繁盛している所はあるけど、専門が肩じゃないらしい・・難しいのよねぇ(^^;

腰などの専門が多いらしくて。



>積み本のタイトルが・・超シリーズものなのに倒れそう。

>10冊以上は流石に読み出せない私です。



あはははは・・解っていて手を出したんですよ。

皆様がすっごくお奨めして下さるの。それに、これなら読む本がない!と叫ぶことはなさそうだ(大笑)



>ガンダムSEEDほとんど見ているんだけど。

>アスランとキラのフェンス越しの会話がもう一度見たいな。



先日、たまたまチャンネルつけたら。その回でね!!

めちゃ嬉しかった(^^)v

アスランって、目が大きくて姫!ですよね!(男だけど)



Re[1]:やばい・・・・!!(09/24)

こんにちは、月山 雲母さん

>この記事、見落としてました。やっぱりPCで来ないとダメですね。



あれ?なんででしょうね?携帯だと更新が反映されていなかった??



>最初のほうのアスランはお姫様みたいだよね。惚れてまうやろ(笑



そうなんですよ!惚れてました。最初の方は、毎回録画で残っているから、敢えて最後の方のまとめ放送を録画しました!

と言うか、キラもアスランも女性に敷かれてません?



>最後のほうの、というか最期の檜山さんのぶち切れ演技もいいよね。



放送当時は、檜山さん!と思って見ていませんでしたが。それでも、鳥肌立ちました!

桑島さんの「私を撃て!」も好き(*^^*)



>檜山さんといえば、ここ数ヶ月のアニメ「ワンピース」にほぼ毎回出ているのに、昨日まで気づかなかったのです。

>私の耳がダメなのか、檜山さんがすごいのか!?ずーーっと裏声なんですもん。



耳が駄目って事はないと思うので、ここは檜山さんが凄いと言うことに(^^)v

おまえら!の女装時みたいな感じかしら?



>コリラックマ、見つけたら買っておきましょうね。うちの店は、同じエビアンにキティちゃんのクリウタルドロップをつけて近所にも



わぁい!!あったらお願いします!!

店舗によって、おまけとか違うみたいですよね!

うちの近所には、まだリラックマくじが来ないんですよ!



Re:エンターしちゃった。。。(09/24)

こんにちは、月山 雲母さん

>あとちょっとだったのに(笑



昨日、記事をアップする時に。

まだ途中で違う所をクリックして・・記事をパアにしました(^^;。

そういう時って、ガッカリですね(^-^)。



>キティちゃんのクリスタルドロップをつけて売っています。



evianってあまり買うことがなかったのですが。

機会に購入したら、水・・・美味しいなぁ・って目覚めています。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
