スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

薄桜鬼  随想録 ポータブル 永倉・山崎感想

2010.10.02 21:18|ゲーム
薄桜鬼 随想録ポータブル・・・オールクリアしちゃいました!!



どんどんどん・・パフパフ〜〜?

自分で言うのもなんですが、今週は凄かった!!
何しろ、昨夜のお泊まりで。一晩に3冊読書しちゃいました(大笑)

いや・・・前回のお泊まりの時に。
前後編に気が付かなくて、1冊だけ持って行ったら。
思いっきり、気になるところで「続く」

うきゃあああ!!
なので。タイトルとあらすじを確認して、前後編じゃないのを2冊と。

 

どうせ読めないだろうけど・・と思いつつ、もう一冊持って行きましたら。



結局、全部読んでしまった(おい)
ひょっとしたら、4冊とか5冊持って行けば。全部読んでいた可能性もあり?
そりゃいかんでしょ・・(大笑)
おかげで、今日は昼過ぎから眠くて眠くて。
疲れが抜けませんでした(自業自得ですな)


ゲームもクリアしちゃったし・・・自分でも、凄くない?なんて思ってます。

と言うところで。サクサクと感想を書いていきましょう!


永倉・山崎ルートのあらすじと感想です。

永倉ルートあらすじ

その1:寒い冬の日。主人公の部屋に火鉢を持ってきてくれる永倉だが・・・

その2:古くからの仲間に対しての締め付けが厳しい土方。
そんな彼に不満をため込んでいた永倉が、憂さ晴らしに繰り出して・・・

その3:沖田が病に倒れ、藤堂・斎藤が離脱し。求めているものが微妙に変わってくる仲間達・・・・それを払拭しようとする永倉

その4:伏見奉行所で、戦いを前にしての永倉との一時・・・


感想

体力馬鹿(゜゜)\バキッ☆で、肉体自慢(おいおい)の楽天家新八さんっ!!のイメージがありますし。
DJCDや、ドラマCDなどで。
場の雰囲気が読めずに、突き進む!!点が強調されている感がある永倉ですが。

新選組幹部では、唯一?生き残って、新選組の事を後世に残してくれた彼の隊の行く末や自分の身の置き方に対しての不安、侍としての矜持など・・・

ゲームイベントでは、あまり深く掘り下げられない繊細な一面がクローズアップされていたようでした。

しかし・・・・永倉の・・と言うよりも。
全般の感想になるのですが。

想起に入ると、必ず章の内容を朗読してくれます。
日常想起1〜3は近藤さんが・・・
他の個人想起は、それぞれが読んでくれますが!!

「・・・の主人公は」と言う具合なんですよね!!
この「主人公」が引っかかる!

いや・・私も、あらすじを書く時に主人公は・・って書くけど。
でも、(恋愛対象?の)相手の人が「主人公」と読むのは悲しいわぁ・・・

なので、せっかくの朗読ですが。
主人公と言う前に、「このお話を読みますか?」を選択しちゃいます。

せめてねぇ・・名字は変えることが出来なかったのだから雪村は・・にして欲しかった。

もしくは、恋愛想起の最終段階の手紙では。千鶴とデフォルト名で呼ばれるのだから。
名前変更が出来ないようにして、千鶴は・・でも良かったのにな・・・

え?名前を変えることが出来ない乙女ゲームはダメですか?


山崎ルートあらすじ

その1:沖田の部屋を一緒に掃除してくれないか?と頼む山崎だった・・・

その2:伏見奉行所で、いよいよ戦闘が間近に迫ったある夜。
大坂に移動しろ・・と言う山崎


感想

部屋掃除では、発句集が出てきたのが嬉しかったですね(^-^)。

その2では、山崎くんは例の忍者姿なのですが。
スチルでは、その口元を外して会話してくれるのが嬉しいです。

山崎ルートでは、監察方と言うよりも。
新選組のお医者さん!の立場の彼がクローズアップされていました。

ちょっと地味だけど、良い奴なんですよね!

幕末志士物語(朗読CD)の新選組では、山崎の朗読は緑川さんです。
京都弁の台詞を読んで下さっていますし。
そちらの朗読でも、お医者さんとして。監察方で活躍した山崎が出ていて。

新選組では、組長さんに人気が集まる中。
山崎くんも良いよねぇ〜〜と思っておりました。

このお話を知っていて、山崎さんが亡くなるルートを見たら泣くぞ・・
アニメのその話をもう一回見直してみようかな?




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます〜!!!

素晴らしい〜〜〜!!!

フルコンプおめでえとうございます!

エライです!すごいです!!



無印のときは、永倉さんはどうしてオトせないの〜〜?って思ってました。

男らしくて頼れる兄貴!って感じでいいですよね。

気持ちのいい人っていうんでしょうか。

しかし…隊で唯一生き残って…か…やはり重いな(苦笑)



名前の変えられない乙女ゲーはダメ??

いや…私は「主人公=自分」でプレイしないので、

名前固定賛成派です。むしろ変えられない方が好きです。

だって…せっかくイイコト言ったり、甘いこと言ってるのに、

相手のことを「彼女」とか言われたり、

そこだけすっ飛ばされたりするとなんか…冷めちゃうんですよー……。



ほのミラ懐かしい!!!

これ、長いから手を出せないんだけど、

1度きちんと読んでみたいんですよねえ…。

Re:薄桜鬼  随想録 ポータブル 永倉・山崎感想(10/02)

クリアおめでとうございます!



「主人公」読みは違和感ありますよね〜

読んでくれるのは嬉しいんですけどね。

せめて「雪村」でいいじゃんって思いました(^^;)

こんばんはw

ミラージュ〜

高校の図書館にあったのですよね…

その時すでに、多すぎてw 手を出せずじまいでしたv

桑原さんの他の短編は借りたりしてましたよ。

今となっては、読んでおけばよかったなぁ〜って感じです!



石堂まゆさんだったかな?

コミック版は、読んだことあるのですよねぇ〜

おぉぉ〜

おめでとうございます〜。

フルコンプ!!!



私も頑張らなきゃっていう気持ちになります!!



永倉さんは結構主役メンバーに絡んできているので攻略対象だと初め思っていたんですよねー。



名前か…。

私は別にそのままゲーム既存の変更ナシでプレイするので特に違和感はないです。

トキメモは名前呼びをしてもらえるので自分の名前にしましたけどねー。

どんだけ

読むのが早いんですか?私の場合早く読めるときって、Hシーンを流すので可能なんですよ

普通の本で読めるなんて・・本当にすごいです



そしてフルコンプおめでとうございます・・・コツコツ続けることが大事なんでしょうね



リラックマもコンプおめでとうございます、リップもかわいいですね〜

これからの季節・・唇も荒れますからね

Re:薄桜鬼  随想録 ポータブル 永倉・山崎感想(10/02)

クリア、お互いにおめでとうございますー!

どんどんどん・・パフパフ〜〜♪

楽しかったですよね。



私も山崎がちゃんと口元を見せて話をしてくれる場面に

ゴロゴロしました!

アニメ二期は彼が亡くなってからになってしまうので本当に残念です。

簡単にエピソードを拾えるので、また彼との会話を楽しもうと思います。「お嬢様」。(笑)

Re:おめでとうございます〜!!!(10/02)

こんばんは、氷翼さん

>素晴らしい〜〜〜!!!

>フルコンプおめでえとうございます!

>エライです!すごいです!!



ありがとうございます\(^o^)/

随想録は、ファンディスクだからかなり簡単ではあるんですよ(^^)v



>無印のときは、永倉さんはどうしてオトせないの〜〜?って思ってました。

>男らしくて頼れる兄貴!って感じでいいですよね。

>気持ちのいい人っていうんでしょうか。

>しかし…隊で唯一生き残って…か…やはり重いな(苦笑)



座談会などを読むと。原田とかぶるからだそうですよ(^-^)。



>名前の変えられない乙女ゲーはダメ??

>いや…私は「主人公=自分」でプレイしないので、

>名前固定賛成派です。むしろ変えられない方が好きです。

>だって…せっかくイイコト言ったり、甘いこと言ってるのに、

>相手のことを「彼女」とか言われたり、

>そこだけすっ飛ばされたりするとなんか…冷めちゃうんですよー……。



薄桜鬼は、名前呼びの部分は音声がなくても。聞いていて違和感はないのですが。

あらすじ紹介の朗読で、主人公だけはいただけなかったです(^^;

私も、ときメモ以外は大抵デフォルトです。



>ほのミラ懐かしい!!!

>これ、長いから手を出せないんだけど、

>1度きちんと読んでみたいんですよねえ…。



えーっとね・・今、6巻(文庫では7冊目)です。ここから、前・中・後編なので・・気合い入れます!!



Re[1]:薄桜鬼  随想録 ポータブル 永倉・山崎感想(10/02)

こんばんは、シアン09さん

>クリアおめでとうございます!



ありがとうございます。

すっかりと、感想を書く前に終わってしまった(^^;



>「主人公」読みは違和感ありますよね〜

>読んでくれるのは嬉しいんですけどね。

>せめて「雪村」でいいじゃんって思いました(^^;)



そうなんですよ!!雪村で良いのに!ってジタバタしてました。すっごく違和感です。

Re:こんばんはw(10/02)

こんばんは、1192MK*さん

>ミラージュ〜

>高校の図書館にあったのですよね…

>その時すでに、多すぎてw 手を出せずじまいでしたv

>桑原さんの他の短編は借りたりしてましたよ。

>今となっては、読んでおけばよかったなぁ〜って感じです!



私も、沢山のお友達から勧められて。買ってはいたのだけど(大笑)手に取ったのが、やっと今(^^;



>石堂まゆさんだったかな?

>コミック版は、読んだことあるのですよねぇ〜



そっか・・コミックもあるんだ・・

でも、かなり古い話かしらねぇ??

Re:おぉぉ〜(10/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>おめでとうございます〜。

>フルコンプ!!!



ありがとうございます\(^o^)/



>私も頑張らなきゃっていう気持ちになります!!



本編よりも、こっちの方が断然早い!!

ただ、本編の合間を埋めるようなお話だから。本編を知っているのは必須となります。



>永倉さんは結構主役メンバーに絡んできているので攻略対象だと初め思っていたんですよねー。



はい・・ただ、原田とかぶるお話になっちゃうので。永倉ルートはなくなったそうです・・途中まで同じ道を行きますからね・・



>名前か…。

>私は別にそのままゲーム既存の変更ナシでプレイするので特に違和感はないです。

>トキメモは名前呼びをしてもらえるので自分の名前にしましたけどねー。



私もときメモ以外はデフォルトなんですよ・・

なので、薄桜鬼のように雪村くんと呼んでくれるのがあると嬉しくなります。

今回の朗読は、あらら?って感じでした。盛り上がりに欠けちゃいます(^^;



Re:どんだけ(10/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>読むのが早いんですか?私の場合早く読めるときって、Hシーンを流すので可能なんですよ

>普通の本で読めるなんて・・本当にすごいです



ん〜〜のめり込むと、時間忘れてしまうから(大笑)

自宅だと、いろいろ途中で邪魔されるけど。お泊まりは、コールがない限りは自分の事していて良いので。

進んだのだと思います(^^)v



>そしてフルコンプおめでとうございます・・・コツコツ続けることが大事なんでしょうね



あはは・・・・これは、ファンディスクだから短いと言えば短いんですよ(^-^)。

ただ、声を飛ばさないので長くなる(大笑)



>リラックマもコンプおめでとうございます、リップもかわいいですね〜

>これからの季節・・唇も荒れますからね



はい。ハンドクリームとリップは必需品になりますね(^-^)。

evianで、水の美味しさに目覚めてしまいました(大笑)



Re[1]:薄桜鬼  随想録 ポータブル 永倉・山崎感想(10/02)

こんばんは、おぼろ.さん

>クリア、お互いにおめでとうございますー!

>どんどんどん・・パフパフ〜〜♪

>楽しかったですよね。



ありがとうございます。

本当に徐々にラブラブで・・最後なんてのたうち回ってしまいました。楽しかったですねぇ(^-^)。



>私も山崎がちゃんと口元を見せて話をしてくれる場面に

>ゴロゴロしました!

>アニメ二期は彼が亡くなってからになってしまうので本当に残念です。

>簡単にエピソードを拾えるので、また彼との会話を楽しもうと思います。「お嬢様」。(笑)



やっぱり、あのお嬢様は今回のディスクで1位か2位を争うお話だと思いません??

いやぁ・・・ゴロゴロしちゃいました!!



薄桜鬼

「薄桜鬼」は知らないのですが・・・^^;



今、アプリ セルフィ本家のほうで

こちらのイベントをやってます(*^_^*)v



ソミュラさんもセルフィ登録しているのかと

思ったら・・・

登録はしててもまだ未設定なのですね・・・・・・

Re:薄桜鬼(10/02)

こんばんは、りすらぶぅさん

>「薄桜鬼」は知らないのですが・・・^^;



>今、アプリ セルフィ本家のほうで

>こちらのイベントをやってます(*^_^*)v



そうそう!!ゲームなんとか・・ってところですよね?

ハピアクのパールゲットのために(゜゜)\バキッ☆登録だけしたんですよ・・・(^^;



>ソミュラさんもセルフィ登録しているのかと

>思ったら・・・

>登録はしててもまだ未設定なのですね・・・・・・



キャラクター設定まででした(^^;

すみません・・・(^^;

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
