スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鼻先のニンジン

2010.10.04 21:58|その他・旅行など
いきなりですが!!
今度の連休二日目、11日にアニメイトに行ってこようと思います!!

皆様もご存じのように。口蹄疫問題で、その感染経路が解っていなかったので。
車を利用しての移動を制限されていた・・・と言う理由が一つ。

もう一つは、4月から母と同居になって。
遠出が無理だと言うことがありました。
最近、ウォーキングや自転車での散策もあまり出来ていない状態です・・・

私がお泊まりの時もあるのですから。別に側に居て介護しなくちゃいけない!
・・わけじゃありません。

ただ、帰宅した後。
元の状態に戻すのに、とっっっても時間がかかる!ので。
お泊まりの後も、なるべく直帰して。家の片づけをしてから近所に買い物が精一杯でした。

お休みの日も、1日に4回食事の支度をしているので長時間家を空けられないんです。

私が、日曜も早起きしてあれこれしているので(大笑)先ずは、自分の朝ご飯

そして、起きてきた母のために、午前10時近くに食事の支度(一般的な朝ご飯)
・・この時間に私の朝食を・・とも思うのですが。掃除や洗濯するのに、腹ぺこじゃもちません・・・(^^;(ちなみに、この10時は私は食べません)

で・・一度買い物に行って、12時から13時の間に昼食。
10時に食べた母は、お腹一杯だろう?とんでもないです!!ちゃんと食べます。
この時間に、昼食にしないと。16時くらいに間食をし始めるので。それを阻止するためにも、軽くでも昼食を準備しないといけません。

18時から19時にかけての夕ご飯・・・

私が泊まりの時は、母が作っていますが。
作っても、ゴミを捨てることもないし。
洗い物が残っているし・・・グリルは放置されているので、魚臭いし汚いし・・
食器を洗っていても、汚れ落ちてなくてギトギトだし(^^;

最近、母とのバトルを書いていなかったので。
上手くやっていると思われた方も多いと思いますが。

すっごくいろいろあったのよ・・
いやぁ・・まぁ・・良くも毎日あれこれあるもんだ!状態です。

今日も、洗面所&脱衣所に洗濯粉がぶちまけられていて・・・しかも、それを放置で歩いていたものだから・・・
板と板の間に洗剤は入っているし、掃除機かけて雑巾がけしても。
ぶくぶく泡が出る床・・きゃああああ!!

まぁ、雑巾がキレイになりましたけど?!a


で、アニメイトの理由と言うのが。

アニメイトカードを、店頭だけではなく。
通販でも使えるようにシステムの変更?がされるみたいです。

店頭なら店頭。通販なら通販!でポイントが別だったのが。一つになるの?

でも。よく見たら。来年の4月から新しいシステム移行なので。
3月月末までに、店頭で誕生日を言って登録して欲しいとの事。

詳しくはこちら

ここは、一度行かねばなるまい!と思っていたら
10日が泊まり勤務で。11日の午前8時半まで仕事。

12日が10日分の代休なので。これはチャンス!なんですよ。

しかも。母が以前に居たお店の方に行く予定なので。
帰宅後の台所の惨状も、いつもよりは少ないはず・・はず・・多分・・・

出来れば、(母が家に居ない間に(大笑))マットレスパッドを洗ったりもしたいですが・・・(シーツ洗うと、シーツ敷いてないベッドの上に寝てしまう人だから。マットレスパッドを洗うには、母が居ない時じゃないと無理なのです(^^;)

ちょっと私も気持ちの洗濯をして来ようと思っています。
家族の秋もののパジャマとか室内着を買ってこようかな?

まぁ・・実際にアニメイトに行ったからと。大人買いするわけでもなく。
あぁ・・・皆様宅やきゃらびぃで見たグッズがあるぞぉ!とか、わぁ・・(アフィリではなく、CDや書籍の)実物を初めて見た!
なんて、目の保養?程度なんですけどね。

ちょっと思っているのは、新選組通信録とシュシュ、疵の4巻くらい?

これで、楽しみが出来て。また頑張れます!!
やっぱり、馬の鼻先のニンジンみたいな感じかな??(大笑)
馬にニンジン、ソミュラにアニメイトってか??(゜゜)\バキッ☆



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉ。

久々にメイトに出陣ですか!!!

いいですね、いいですねー。

色々とゲットしてきてください。



確か、オトメイトイベント中だったような…。

なんかホストカードがもらえるとか??

思う存分!!

買い物しちゃってきてください!!

そんなに毎日がバトルなんですもん…

自分にご褒美もっとあげてくださいよ!!



きっと…最終的にソミュラさんがやってくれるから、

お母さまも気兼ねなくやっちゃうんじゃないですかねえ…。

まあ、多少汚れようとこぼれようと気にしない!

という性格もあるかもしれませんが…そんな気がしてしょうがないです…。

☆楽しみですね!

メイト楽しみですね〜

色んなものが置いてあるので、見るだけでも楽しいです…私も最近行ってないわぁ(だって鬼門だもん/爆)



おうち空けれまれんよね〜

うちは残り元気な2人ですが、ちょっと出かけて帰ったら、「どうしてこうなってるの〜」状態ですからね…

その後の片づけを思うとね〜



お食事用意もご苦労様です…



メイとはゆっくり楽しんできてくださいね!!

それはいい!!

私も行きたいなぁ〜^^

がっつり楽しんできてくださいね!!

たまには自分をた〜っぷり甘やかさないとね♪



私の場合、子供の送迎などで時間の拘束がありますが、その比じゃないですもの、ソミュラさんのとこは。

たまには自分中心で過ごす日があったっていいと思うんです。

そうじゃなきゃやってられないですよ!私だったらすでに爆発してるわ・・・・^^;



難しいとは思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね^^

少しずつ手を抜くのも有りですよ。私なんて手ェ抜きっぱなしですから♪(オイ)



ニンジンは

必要ですから!!

普段頑張っているソミュラさんなんですからメイト行くぐらいお楽しみなくっちゃ!!

私は人混みにクラクラしちゃうんだけどね。列も凄く長いし。

私も、いろんなグッズを見る方が多いな。

いいですね〜

メイトさん・・・目標は月一回のメイト行きですけど、現実はね〜

静岡には今度「とらさん」が開店するとのことなので

ちょっと楽しみです

私もメイトのポイントカード書き換えしないとです



そうか〜、お母様とのバトルは続いてたんですね・・

まあ仕方ないですよ・・・どうやって折り合いをつけていくかですよね・・たぶん



ゆっくり楽しんできてくださいね〜

Re:おぉ。(10/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>久々にメイトに出陣ですか!!!

>いいですね、いいですねー。

>色々とゲットしてきてください。



はい。見てくるだけでもストレス解消になるかな?って思ってます。

思うに、出かけられないのよ!と言うのもストレスになっているみたいだし。



>確か、オトメイトイベント中だったような…。

>なんかホストカードがもらえるとか??



葉書はね・・今でもおまけで付いてきているのをどうしよう?って思っているから、良いんだけど。

アニメイト通販でないと買えない新選組通信録を買い損ねたのがあるので、それをゲットしたいです(^^)v

でも、きっとこれもカードの対象商品よね?



Re:思う存分!!(10/04)

こんばんは、氷翼さん

>買い物しちゃってきてください!!

>そんなに毎日がバトルなんですもん…

>自分にご褒美もっとあげてくださいよ!!



あはは・・最近、萌え商品は通販ばかりだったので。

ちょっと実物などを見てみたいです!!



>きっと…最終的にソミュラさんがやってくれるから、

>お母さまも気兼ねなくやっちゃうんじゃないですかねえ…。

>まあ、多少汚れようとこぼれようと気にしない!

>という性格もあるかもしれませんが…そんな気がしてしょうがないです…。



うーん・・・私、風邪も引けないわっと思ってしまう。

寝込めないわぁ・・もう、本当に毎日片づけてどうしてこの状態?って思いますよ(^^;

取った場所に戻しておいてくれるだけで違うんだけどなぁ(^^;



Re:☆楽しみですね!(10/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>メイト楽しみですね〜

>色んなものが置いてあるので、見るだけでも楽しいです…私も最近行ってないわぁ(だって鬼門だもん/爆)



はい・・沢山あって、面白いですよね!

私にとっては、わぁ!こんなにBLが沢山ある(大笑)所です。

でも、片道2時間かかりますからねぇ・・思い立たないと行くことは不可です(^^;



>おうち空けれまれんよね〜

>うちは残り元気な2人ですが、ちょっと出かけて帰ったら、「どうしてこうなってるの〜」状態ですからね…

>その後の片づけを思うとね〜



はい・・・汚れって、早かったら楽に落ちますからね。

なるべく早く片づけしたい!ってなっちゃいます。



>お食事用意もご苦労様です…



いえいえ・・・4回のうちの1回は私が理由なんですけどね(^^;



>メイとはゆっくり楽しんできてくださいね!!



はぁい!!今は、それを目標に頑張ってます(大笑)



Re:それはいい!!(10/04)

こんばんは、みなつき りつさん

>私も行きたいなぁ〜^^

>がっつり楽しんできてくださいね!!

>たまには自分をた〜っぷり甘やかさないとね♪



あはは・・毎月、甘やかしてばかりなんですけどね(大笑)

行くとなると、片道2時間なので。ちょっと思い切りが必要です。



>私の場合、子供の送迎などで時間の拘束がありますが、その比じゃないですもの、ソミュラさんのとこは。

>たまには自分中心で過ごす日があったっていいと思うんです。

>そうじゃなきゃやってられないですよ!私だったらすでに爆発してるわ・・・・^^;



わざとやっているわけじゃないのは解っているんですけどね・・

せめて、こぼしたのを知っているなら。片づけようとした形跡があったらね・・・(^^;



>難しいとは思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね^^

>少しずつ手を抜くのも有りですよ。私なんて手ェ抜きっぱなしですから♪(オイ)



あはは・・最近、随分と手抜きも上手になってきましたよ。

月一回のつや出しワックスをモップにしてますもの(^^;

・・本当は、ちゃんと雑巾で拭きたいんですけどね。

Re:ニンジンは(10/04)

こんばんは、fakiaさん

>必要ですから!!

>普段頑張っているソミュラさんなんですからメイト行くぐらいお楽しみなくっちゃ!!



あはは・・・そこそこ買い物とかしてはいるんですよ・・

読む本もあるし、聞くCDもあるのにね(^^;



>私は人混みにクラクラしちゃうんだけどね。列も凄く長いし。

>私も、いろんなグッズを見る方が多いな。



そっか・・都会だと、レジが行列になっちゃうんだ!!

こちらは、お休みでもそんなに人混みにはならないんですよ(^-^)。

美味しいスイーツ買ってこようと思います(^^)v



Re:いいですね〜(10/04)

こんばんは、ぶっく3674さん

>メイトさん・・・目標は月一回のメイト行きですけど、現実はね〜



あはは・・・私、半年に一回が目標です。前は、2月でしたっけ?あれ?



>静岡には今度「とらさん」が開店するとのことなので

>ちょっと楽しみです

>私もメイトのポイントカード書き換えしないとです



ポイントカードの書き換えが店頭でなかったら、思い立たなかったかも?

とらさん・・良いなぁ!!宮崎市に出来たとしても、こちらからだと2時間だもんなぁ(大笑)



>そうか〜、お母様とのバトルは続いてたんですね・・

>まあ仕方ないですよ・・・どうやって折り合いをつけていくかですよね・・たぶん



はい・・・わざとじゃないのは解っていても。

見えないと言いつつ、汚れを指摘されたり。

ベッドの足元の埃が気になる・・からと。真夜中に雑巾を取りに行かれたりすると、むかーっっとしますよ(^^;。



>ゆっくり楽しんできてくださいね〜



はい。ありがとうございます。スイーツ買ったり、あれこれ見て楽しみたいと思ってます。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
