スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ・・・

2010.10.08 21:49|ひとりごと
いろいろ・・その1

一週間の病棟担当が、今日でとりあえず一段落。
今週は、長期の入院希望だの、短期が良いとか・・とにかくバラバラな要望。
雑務は多いし、前倒しで出来ない仕事ばかりだし。

おまけに、血管がなくてすぐに内出血してしまう血液状態の方だとか。
仰向けになれないくらい腰が曲がった方が入院されました・・・・

ちょっとでも快適に過ごしていただけるよう、仰向けになる時の体位の工夫とか。
湿布を貼って、腫れた所の対応とか・・・

いやもう、神経疲れました・・・

帰宅したら、自分の下着は自分で洗いたい母が、洗濯機を弄っておかしくしていました(^^;。

毎日私が洗っているのですが。

多く出した時など。
自分で洗いたいみたいで・・気持ちは解るけど。
パンツ5枚(1日でですよ)を洗うだけに一回の洗濯って、なんかムダだと思ってしまいますが・・・

どうして、洗剤入れのトレイじゃない狭い所に入れるかな?
なんとか、詰まったものを取り出して修復させましたが・・(^^;
買い直したら、高いんだぞ??!!

二度手間になるから、手出ししなくて良いと言いたいです。
(ちょっとでも出来ることを探しているから、無下に断るわけにもいかないのよね)

困ったものです・・・
でも、もうあとちょっとで宮崎にお買い物!!と言う鼻先ニンジンで。
なんとか乗り切りました。


いろいろ・・・その2

上に書いた、仰向けになれないくらい腰が曲がった方は。
米寿の方なのですが。家に、認知症状が出たご主人と二人暮らし。

取り敢えず、今は息子さんに帰ってきてもらったみたいですが。
90歳の認知のある方の介護を88歳の方がしなくてはいけない老老介護!

せめて、奥さまが目の手術で入院する期間くらい、どこか受け入れ先があると。
奥さまも安心して手術を受けられるのに・・・

なんともならないのかなぁ・・
お年寄りに優しい国じゃないと。
安心して年を取ることが出来なくなっちゃいそうよね・・・と。
ふと思ってしまいました。

子供の育成も大事だけど。年寄り大事にしない世の中なんて、どこか変だよね。


いろいろ・・その3

水の旋律2 緋の記憶をプレイし始めました。



まだ、攻略キャラ(゜゜)\バキッ☆全員は出てきておりません。
一章の途中・・・小西さんのキャラクター出てないし・・・(大笑)
音声を飛ばさないので、時間かかってます。

うはぁ!!近藤隆さん演じる、明月兄と。
岸尾さん演じる軽いナンパ男!!最高!(って、全員出てないけどさ)

でも。なんか変・・と思っていたら。

ゲーム画面の立っているキャラクターがイラスト絵じゃなくて。
アニメのセルのような絵だぁ!!

うーん・・ちょっとだけ違和感。

前のデータを継承したら。前作の主人公だった陽菜ちゃんと、データを継承した人のラブラブ会話を聞くことが出来ます(大笑)



いろいろ・・その4

ブログのアクセスカウンターが、250518番です。
あと2000人くらいで、次のニコニコ企画(大笑)252525です。

今月中には行くと思いますが。
狙ってみて下さいませね!!

宮崎に買い物に行った時、ちょっと品物を見てきます!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなんです

老人に優しくないですよ〜、ショートステイも軽度の認知症の方なら

すんなり許可される場合もありますけど、さあ困ったですぐに入る事は

ほとんどできないみたいです

私もまだ1年弱なので詳しい事はわからないんですけど

小耳に挟む話は・・つらいものが多いです



子供育成金・・・予算をドコから持ってきてるのか知りませんけど・・

介護のほうにも目を向けて欲しいです

うーん…

そうですよねえ。

子供も大事だけどお年寄りも大事にしなくちゃ…。

いつか、自分が同じ立場になるんだし…。



水の旋律2はずいぶん雰囲気が変わりますよねー。

私もかなり違和感がありました。

お話はどうなのかわからないんですが…(プレイする前に売り飛ばしちゃって・爆)

頑張れそうだったら頑張ってくださいね!!

そうですよね・・・

老老介護は大変ですよね…。

息子さんと同居とかだったら大丈夫なんだろうとも思いますが、中々それぞれ家庭の事情もありますし、難しいところです。



ニコニコ企画!!!

いいですねー。

頑張りますよ。

なかなかソミュラさんのって踏めないんですよね…。

時間がお昼だったり、夜中だったりってことが多いかもしれません。

今度こそは!!!

☆色々と・・・

色々と難しいですよね〜って言うか、矛盾している事が多いというか…ソミュラさんも日々、色んな患者さんのお世話をされて、その分色々思われたり考えたりされることが多いと思います…



メイトですね〜楽しみですね…



こっちは朝から警報が出るお天気で悲しい〜明日もお天気が悪いようです!

Re:そうなんです(10/08)

こんばんは、ぶっく3674さん

>老人に優しくないですよ〜、ショートステイも軽度の認知症の方なら

>すんなり許可される場合もありますけど、さあ困ったですぐに入る事は

>ほとんどできないみたいです



はい・・手術の予約待ちの間に、手はずが整えられると良いのですが・・これがねぇ・・そうはいかないし。

社会的入院って出来ないらしいのね・・



>私もまだ1年弱なので詳しい事はわからないんですけど

>小耳に挟む話は・・つらいものが多いです



この方の場合、ご主人は膝が悪いから徘徊はしないみたいで。そこだけは助かっているそうですが・・

本当に、あちこちから辛い話ばかり聞こえてきます。



>子供育成金・・・予算をドコから持ってきてるのか知りませんけど・・

>介護のほうにも目を向けて欲しいです



介護とかにお金かかりすぎるって理由みたいですよね!!

でもねぇ・・子供が大きくなった家とか、子供居ない家には何の恩恵もありゃしない(゜゜)\バキッ☆

全世帯に恩恵があるものってなんだろう?



Re:うーん…(10/08)

こんばんは、氷翼さん

>そうですよねえ。

>子供も大事だけどお年寄りも大事にしなくちゃ…。

>いつか、自分が同じ立場になるんだし…。



はい・・・お年寄りが安心して過ごせない社会って、なんか変・・・

自分の職業が職業だから、そういう現場に近いからかなぁ・・

母と一緒で、あれこれ考えるからかしら?



>水の旋律2はずいぶん雰囲気が変わりますよねー。

>私もかなり違和感がありました。

>お話はどうなのかわからないんですが…(プレイする前に売り飛ばしちゃって・爆)

>頑張れそうだったら頑張ってくださいね!!



ヒロインが戦闘するってお話みたいなので、遥か3っぽい??とか思ってます(大笑)

絵の違和感は・・まぁ、そのうち慣れると良いかなぁ・・



Re:そうですよね・・・(10/08)

こんばんは、しげこ4476さん

>老老介護は大変ですよね…。

>息子さんと同居とかだったら大丈夫なんだろうとも思いますが、中々それぞれ家庭の事情もありますし、難しいところです。



はい。仕事辞めてこっちに帰ってきても。

次の仕事がないですもの・・まぁ、親の介護が必要な年齢って、そこそこな年なんですけどね(^^;

ただ、お嫁さんが居たり。お嫁さんの両親も介護が必要とか・・それぞれに生活がありますし。難しいです。



>ニコニコ企画!!!

>いいですねー。

>頑張りますよ。

>なかなかソミュラさんのって踏めないんですよね…。

>時間がお昼だったり、夜中だったりってことが多いかもしれません。

>今度こそは!!!



はい。頑張ってみて下さい!!

お友達が踏んでくれると嬉しいです!!



Re:☆色々と・・・(10/08)

こんばんは、ふみ1202さん

>色々と難しいですよね〜って言うか、矛盾している事が多いというか…ソミュラさんも日々、色んな患者さんのお世話をされて、その分色々思われたり考えたりされることが多いと思います…



はい・・・理屈的には解るけど。感情が納得しない話とか制度って多いんですよ!



>メイトですね〜楽しみですね…



はいっ!!一応、皆様の所から読んでみたいと思った本をチェックして行きます!!

重くなるから、どこまで買うかが問題(大笑)



>こっちは朝から警報が出るお天気で悲しい〜明日もお天気が悪いようです!



こちらは、夕方から晴れてきました。

晴れと言っても、湿気多いですけどね(^^)v

月曜日に晴れてくれると、ドライブも楽しいなぁ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。