スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予定変更(大笑)

2010.10.12 22:17|リラックマ
今日、昨日の日付で先週一週間のまとめ日記をアップするはずでしたが・・・

実は!!
昨日の運転と重い荷物のせいで、腕と手ががくがく(普段使ってない筋肉だった?)。
でも、今日も雲はあるけど晴れ!の天気。

そんな天気に、貧乏性の私がじっとしていられるはずもなく(こらこら)
昨日出来なかった、布団干し・家族の衣替えに、電気毛布や電気カーペットの準備などなど・・・(自分の衣替えは後回しで出来ませんでした)

母をリビングのソファに追い出して(おい)
母の寝室のベッドのマットレスパッドやら、シーツやら・・あれこれ洗って干して。
洗濯機は朝から4回フル回転!!
それらを全てやっちゃいまして(大笑)
今日も、かなり眠いので。

長文日記を二つアップするのは、パスしまして。
今日は、予定変更して。
昨日の買い物日記を書こうと思います。

予定では、母が以前居た職場の方に行く予定になっていましたが・・
動けないのに、休みの日に来ても戦力にはならないと言うので。
土壇場で行かないことが決定していたらしく・・・・それは帰宅して知る事になるのですが。
出発時点では、私は知らない話です。
(知っていたら、もうちょっと早く帰り着くとかいろいろ出来たはずですが・・それは今更ですよね)

ちょっと渋滞気味の運転で、目的地に到着したのが10時50分。
普段なら、そのまま家族の洋服などの買い物を始めるのですが。

飲食店街がオープンするのが11時。
朝食は軽くだったので、腹ごしらえしてから行動する事に。

ゆでたて生スパゲティの看板に釣られて、入ったお店で半熟トローリ卵カルボナーラを注文。

2010-10-12 18:40:39

ちょっと麺は固めでしたが、とても美味しく頂きました。

デザートには、お芋のモンブランと珈琲

2010-10-12 18:40:39

えへへ・・お友達が、お出かけした時に。いつも美味しそうなスイーツや食べ物の画像をアップされるので。
一度やってみたかったんです!!
念願が叶いました!!

カルボナーラを食べ終わった時には、「しまったぁ!!もうお腹一杯だぁ!!もう、もう入らない!」と思っていたのに。

普通のモンブランに比べると、とてもあっさりしていて。
すっきりと(大笑)食す事が出来ました。

ただ・・・珈琲を飲んでいるうちに。
かなりお腹はきつくなり。

二階で洋服を見るよりも。腹ごなしの運動を兼ねてアニメイトへ・・・

アニメイトへは、宮崎駅までの直行バスと徒歩8分が必要なので、そこそこ良い運動なのです。

アニメイトに行くと、あまりの品物の多さに。クラクラしてしまい。
目的としている品を買いそびれることが多いので。

ブログ友様達の記事から、気になる作品をピックアップ。
メモにして持って行きました。

が・・新選組通信録の9集なし。
(前は、平積みしていたのに。アニメで動向変わったのね)

狼男(゜゜)\バキッ☆のBLノベルスもないし・・・・
薄桜鬼のシュシュもない。

刻のイケメンシリーズの2と3が両方あれば!と思っていたら。
2はあったけど、3はないし。(3がないなら買わない私)

タナトスがあればな・・と思っていたら、それもなし。

ワンコとニャンコのCDが3巻のうち、どれかあれば・・
ワンコの文字すらないのか・・・orz

身代わり伯爵の冒険CDもないし(全サ関連で2巻を持っているので、1巻が欲しかった。いつまで経っても、CD聞けないじゃない!!・・て、八つ当たり(大笑))

でも。お友達がちょうど感想を書いていたこの作品は。
なぜか、CD売り場で「買って」と言わんばかりにちょっと手前に出ていました。
(私の前に手に取った方が、棚に戻したばかりだった?)


「犬も歩けば恋をする」

この作品と、写真の品を購入(ジャスコで買ったリラックマグッズも入ってますね)。

2010-10-12 18:40:39

緋の欠片のシュシュと、薄桜鬼の匂い袋(帰りの車内で、助手席の袋が匂って大変でした)
原田さんのあぶらとり紙(^^)v

レジでは、今回の一番の目的であるカードの統一?を申し出たのですが。
店舗で使えるカードの会員様には、問題はないのですよ〜とのお話。
今、普通に使えるのなら。仰っていただく必要はありません・・・

って、じゃあ私は一体何をする為に来たんだ??
まぁ・・良いけどさ・・・楽しかったから。

ジャスコに戻って、書店で以下の本を購入。

ネット友様から、とある重要キャラが死んじゃう!と教えてもらっていた心霊探偵八雲6巻の上下

 

ガラスの仮面45


ガラスの仮面(第45巻)


リラックマ8巻 やんわり上手


やんわり上手

家族の下着と部屋着を購入後、ファンシーショップでリラックマグッズを購入(^^)v

えへへ・・・
一押しは、印鑑ホルダー(薄桜鬼グッズの左上のやつです)!!
写りが悪いので、アフィリでどうぞ!



あと、円座とちょっとしたクッションを購入。

2010-10-12 18:40:39

9年ほど前に、ビーズクッションが流行始めた頃購入した丸いクッションが。
流石に薄くなってきましたので。
ごろ寝をしてテレビを見るのに丁度良い大きさなのです。

また、パスタの調味料や洗濯ネット、スイーツなどを購入して帰宅しました!!

帰宅したなら、「え?1日家に居たの?」のあれやこれやがありましたが。
リラックマ関連では、良い買い物だったかな〜〜
お友達の息子さんへのプレゼントも買うことが出来ましたし。


そうそう。252525記念のグッズも、買ってきました。
そのグッズは、写真では公開しませんが。

「ソミュラさんたら〜」と思っていただける品です。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおう!!

犬も歩けば〜は続編も実は聴いたのです!

明日あたりに感想を書く予定です〜。



リラックマのドーナツクッションとビーズクッションカワイイ〜!!!

私はコリラじゃなく、リラックマのドーナツクッション愛用してるんですが、

つぶれて可哀想な感じになってきたので…買い替えようと思っているんですよね〜。



カルボナーラ美味しそうvv

すっごい美味しいけどくどくて飽きちゃいますよね…クリーム系のソースって。

でも美味しいからすっごい食べたくなる…。

お芋のモンブランもいいなあvv

見た目も甘さひかえめっぽくて好感度大ですvv



ガラカメ!!新刊ですか!?

亜弓さんの目は!?月影先生の寿命は!?

薫さんの嫌がらせは!?(薫さんでしたっけ?速水さんの婚約者…)

色々気になります…!

ぬぉぉ。

パスタ〜。

美味しそう。

かなり美味しそう!!!

食べたい!!!

あーお腹減ってきた。



アニメイト購入予定のものが全然なかったんですね…。

ここまでないとちょっとすがすがしい…。

欲しいものがゲットできなかったのは残念でしたね。



リラックマのクッション!!!

めちゃめちゃ可愛いです。

これまた可愛すぎて使えない。

☆可愛い〜

可愛いね〜ホント!可愛い…癒される…



お出かけご苦労様〜お出かけもハードスケジュールでしたね!パスタ美味しそう…お腹が大きくてもケーキは別腹ですよね(大笑)私も昨日お肉をお腹いっぱい食べてから、娘が学校の帰りに買ってきてくれたワッフルを食べてしまったという(汗)



メイトに購入予定のモノなかったんですね〜でも、思いがけないモノにであえたり、色んなモノを見るだけでも楽しいですよね…

すごい買い物量だわ・・・

ここまで買うと気持ちよさそうだな。

大量買いはアルコールだけの生活なので。

でもメイトの商品見てるとクラクラするのはわかるよ。

人もいっぱいいて私苦手なんですよね。



最近外食でスィーツ食べてないや・・。

私もいつかUPしたいわ。アルコールならありそうなんだけど。

Re:予定変更(大笑)(10/12)

こんにちは〜♪



わ〜美味しそうですね〜♪

モンブラン、しばらく食べてないな〜食べたい〜!

別腹といっても、やっぱりお腹はきつくなりますもんね(笑)

通院日には、いつも夜ご飯は食べられなかったりしています(汗)

おお!大漁〜〜!!ほしかったCDがなかったのは残念でしたが、

いろいろお買い物が楽しめてよかったですね!

あ、カードそのままでもいいってことなんですね。

教えていただき、どうもありがとうございます。

リラックマちゃん、可愛い〜〜

Re:予定変更(大笑)(10/12)

こんにちは〜!



こんなに、おいしいネタを、一気に書いちゃって



いいんですかぁ〜!?(小出しにUPしなくても?)



私的には、パスタ&モンブラン&リラックマに



食い付きましたぁ〜!(笑)

いいな〜

パスタも美味しそうだし、モンブランも食べたいです

夕食前にみるんじゃなかったです(爆)



メイトさん・・・家のほうのメイトさんはそんなに広くないので

グッズがそんなに売ってないような気が・・・まあ私が行かないだけかな〜

「犬〜」の第1弾は買ってます第2弾はあきらめたんですけどね

平川さんが素敵でした(笑)



リラックマ・・本当に癒し系キャラですよね〜

Re:おおう!!(10/12)

こんばんは、氷翼さん

>犬も歩けば〜は続編も実は聴いたのです!

>明日あたりに感想を書く予定です〜。



はい。読ませていただきました。サブカップルに燃えたんですね?

最近出た作品かと思っていました(大笑)ので、続編でハテナでした(^^;



>リラックマのドーナツクッションとビーズクッションカワイイ〜!!!

>私はコリラじゃなく、リラックマのドーナツクッション愛用してるんですが、

>つぶれて可哀想な感じになってきたので…買い替えようと思っているんですよね〜。



わぁ!!じゃあ、一種のおそろい?コリラックマしか、売っていなかったんですよ。車に使おうと思っているの。



>カルボナーラ美味しそうvv



私、自宅でもカルボナーラを良く作って食べるんですよ。行った先でも、カルボナーラ率高いです(^^)v



>お芋のモンブランもいいなあvv

>見た目も甘さひかえめっぽくて好感度大ですvv



あっさり!でした。最近のメニューって、カロリーがきっちりと載っているのねぇ(^^;



>ガラカメ!!新刊ですか!?

>亜弓さんの目は!?月影先生の寿命は!?

>薫さんの嫌がらせは!?(薫さんでしたっけ?速水さんの婚約者…)

>色々気になります…!



これまた、個別メッセージで(大笑)



Re:ぬぉぉ。(10/12)

こんばんは、しげこ4476さん

>パスタ〜。

>美味しそう。

>かなり美味しそう!!!

>食べたい!!!



えへへ・・久しぶりの外食でした。美味しかったです。自分で作らなくて良いと言う時点で、既に美味しい(大笑)



>あーお腹減ってきた。



あはは・・・私が、いつもお友達の所でそういう感じなんですよ!



>アニメイト購入予定のものが全然なかったんですね…。

>ここまでないとちょっとすがすがしい…。

>欲しいものがゲットできなかったのは残念でしたね。



はい。見事に玉砕しました。

でも、いろいろと実際に見てきたので楽しかったです。



>リラックマのクッション!!!

>めちゃめちゃ可愛いです。

>これまた可愛すぎて使えない。



ふふふ・・・もう使っているのでした(大笑)



Re:☆可愛い〜(10/12)

こんばんh、あふみ1202さん

>可愛いね〜ホント!可愛い…癒される…



いやぁ・・もう、店頭で良い年した女がでれっとなっていました(大笑)

まさかの絵本新刊が一番嬉しかったかも!!



>お出かけご苦労様〜お出かけもハードスケジュールでしたね!パスタ美味しそう…お腹が大きくてもケーキは別腹ですよね(大笑)私も昨日お肉をお腹いっぱい食べてから、娘が学校の帰りに買ってきてくれたワッフルを食べてしまったという(汗)



最近、別腹じゃなくなってきたのが悲しいです。

その時は別腹よって思うのですが、着実につけ?は自分に来ますねえ(大笑)



>メイトに購入予定のモノなかったんですね〜でも、思いがけないモノにであえたり、色んなモノを見るだけでも楽しいですよね…



はい。今は、けいおんとか、デュラララ?とか、これが主流なんだ・・ってブームがあったり。

お菓子やお茶などが増えたのがびっくりでした。



Re:すごい買い物量だわ・・・(10/12)

こんばんは、fakiaさん

>ここまで買うと気持ちよさそうだな。



うん・・でも、半年に一回の買い出しみたいなものだからね。



>大量買いはアルコールだけの生活なので。



ちょこちょこは買うけどね・・ここまであれこれ買うのって、久しぶりで楽しかったです。



>でもメイトの商品見てるとクラクラするのはわかるよ。

>人もいっぱいいて私苦手なんですよね。



田舎だからかな?それとも、人通りが少ない駅前商店街だからかな?宮崎は、そこまで多くないのよ。



>最近外食でスィーツ食べてないや・・。

>私もいつかUPしたいわ。アルコールならありそうなんだけど。



いつも、皆様宅で画像を見てお腹がすいた〜ってやっているので。やってみたかったの(^^)v



Re[1]:予定変更(大笑)(10/12)

こんばんは、パピエマさん



>わ〜美味しそうですね〜♪

>モンブラン、しばらく食べてないな〜食べたい〜!

>別腹といっても、やっぱりお腹はきつくなりますもんね(笑)

>通院日には、いつも夜ご飯は食べられなかったりしています(汗)



えへへ・・・いつも、パピエマさんの所で美味しそう!!ってなってしまうので。一度やってみたかったの!

今回、先に食事をしたせいか。買い物の途中で眠くなってきて・・どうでも良くなったのがいかんかったです(大笑)



>おお!大漁〜〜!!ほしかったCDがなかったのは残念でしたが、

>いろいろお買い物が楽しめてよかったですね!



はい。目的の品がなかったので、ネット通販にしようと思いました。今回、買いそびれていたのよ〜〜



>あ、カードそのままでもいいってことなんですね。

>教えていただき、どうもありがとうございます。



あれ?きゃらびぃや、サイトで見たあの告知は何?ってグルグルしました。

これで、実は・・ってことだったら、怒る(大笑)



>リラックマちゃん、可愛い〜〜



印鑑ホルダーが一番実用兼ねて、嬉しいかな?

あとは、車用の円座(^^)v



Re[1]:予定変更(大笑)(10/12)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>こんなに、おいしいネタを、一気に書いちゃって

>いいんですかぁ〜!?(小出しにUPしなくても?)



しまった!二回くらい引きずったら良かった(大笑)



>私的には、パスタ&モンブラン&リラックマに

>食い付きましたぁ〜!(笑)



美味しかったです。

リラックマも、こんなにいろいろなグッズがあるんだ!とびっくりしました。



Re:いいな〜(10/12)

こんばんは、ぶっく3674さん

>パスタも美味しそうだし、モンブランも食べたいです

>夕食前にみるんじゃなかったです(爆)



あはは・・私はお泊まりの時に、こういう画像のブログさんを見ると、見るんじゃなかった!となります。



>メイトさん・・・家のほうのメイトさんはそんなに広くないので

>グッズがそんなに売ってないような気が・・・まあ私が行かないだけかな〜



ん〜〜宮崎も、そんなに広くはないですよ。ただ、薄桜鬼関連は、コーナーみたいになっていました。

ひょっとしたら、売り切れているのかも?こちらは、アニメがない分、知らない人も居るかもしれないし。



>「犬〜」の第1弾は買ってます第2弾はあきらめたんですけどね

>平川さんが素敵でした(笑)



帰り道に早速聞きました。あの変態っぷりが素敵でしたね(^-^)。最近の作品かと思っていたので、第二弾と言う皆様の書き込みに、あれ?ってなっていました。



>リラックマ・・本当に癒し系キャラですよね〜



はい。囲まれて嬉しかったです。

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
