スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蕎麦の花畑

2010.10.13 21:25|植物のお話
宮崎に行く途中、この時期に通ると。
いつも、真っ白に見える蕎麦の花畑。

一度、皆様にお見せしたいと思っていました!

やっと、画像にしてお目にかける事が出来ました。
蕎麦焼酎のメッカ?だけあって、結構あちこち見かける畑なのですが。

その中でも、国道10号線沿いでは一番の規模じゃないかな?と思う畑を帰り際にパチリ。

2010-10-13 20:39:34

蕎麦って、こんな花なの?とびっくりされた方も多いかしら?

えへへ・・
でも、一つ一つの花はとっても小さなお花なんですよ。

ちょっと、趣向を凝らして撮影してみました。


2010-10-13 20:39:34

皆様宅では、あまり見かけない光景かな?って思ってアップしました(^^)v



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すげえ!!!

一瞬、花粉が舞ってるのかと思いました…。

なんか、遠目で見るとふわふわしてる感じに見えます。

見てるだけで目がかゆくなりそう…って思ったんですが(爆)、

アップで見るとひとつひとつが可愛らしいんですね〜。



お蕎麦…最近結構食べますが、

お花のことなんて想像したこともなかった…。

素敵なお写真ありがとうございます!!

☆初めて

これっ!おそばの花?

初めて見ました〜おそば好きなのでよく食べるのにね(笑)



ありがとうございます〜

Re:蕎麦の花畑(10/13)

こんにちは〜!



ソバの花って、この時期に咲くんですね。



圧巻です〜!!

おお〜

初めて見ました・・・家のほうでは見かけないんです

なんていうか可憐なお花なんですね・・

蕎麦の実さえあんまりよく見たことないですね〜

Re:すげえ!!!(10/13)

こんばんは、氷翼さん

>一瞬、花粉が舞ってるのかと思いました…。

>なんか、遠目で見るとふわふわしてる感じに見えます。

>見てるだけで目がかゆくなりそう…って思ったんですが(爆)、

>アップで見るとひとつひとつが可愛らしいんですね〜。



とても小さなお花なんですよ。興味があるなら、検索したらもっとアップになったお花を扱っているサイトさんもあるかと思います。



>お蕎麦…最近結構食べますが、

>お花のことなんて想像したこともなかった…。

>素敵なお写真ありがとうございます!!



えへへ・・実がなる物は必ずお花があるんですよね・・・

当たり前だけど、つい忘れてしまいます。まさか、こんなに可憐で群生しているとキレイだとは思わなかったでしょう??

一番キレイな所を、行きがけに探しました(^^)v



Re:☆初めて(10/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>これっ!おそばの花?

>初めて見ました〜おそば好きなのでよく食べるのにね(笑)



ピンと来ませんよね・・あの灰色?のお蕎麦がこんな白いお花なんて・・・

結構こちらでは、見かける植物なんですよ。



>ありがとうございます〜



いえいえ・・これを撮影したくて、ちょっとだけ早めに出発しました(^^)v

母が家に居たのなら、もっと早く出たんですけどね(大笑)



Re[1]:蕎麦の花畑(10/13)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>ソバの花って、この時期に咲くんですね。

>圧巻です〜!!



ちょっとずつ植えている所とかもあったのですが。

ここが一番広かったの(^^)v

白くてキレイなお花ですよね(^-^)。



Re:おお〜(10/13)

こんばんは、ぶっく3674さん

>初めて見ました・・・家のほうでは見かけないんです

>なんていうか可憐なお花なんですね・・

>蕎麦の実さえあんまりよく見たことないですね〜



蕎麦は、そば茶と言うのがあって。

香ばしいですよ。一度お試しあれ!!

それをどうやったら、あのおそばになるんだろう?(大笑)

お花と食べ物のギャップですね(^^)v



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
