スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1週のまとめ日記

2010.10.14 21:42|まとめ日記
はい。かなり遅くなりましたが、先週の分のまとめ日記です。

馬の鼻先にニンジン、ソミュラにアニメイト(大笑)で乗り切った10月の第一週でした。
週によって、読む・聞く・見る・遊ぶのそれぞれの分量が違いますねぇ・・

この1週は、お泊まりがなかったのもあり。
読む事があまり出来ませんでした(^^;
自分の記録・記憶のためにも。残しておきたい感想などはあるのですが。

ちっとも追いつきません。

あぁ・・庭の手入れもしなくちゃいけないのに!!
時間が足りませんわぁ!!
絶対に、時間の流れが速すぎる気がしています!!
本当に一日が24時間なのかしら?

そうこうしていたら、11月に入って。大掃除の算段をしなくちゃ・・(おい)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



10月3日(日) 


なんだかやる気が起きなくて(゜゜)\バキッ☆ぼけらーっとしてました。

見ていたのは、薄桜鬼 イベントDVD 桜の宴



*流石、プロ!ですね。1話と3話のアテレコ場面は、昼の部も夜の部もまるっきりぴったり!!いやもう、凄すぎます!

酔っぱらい演技での、斎藤役・鳥海さんが絵と台詞がぴったりだったのにびっくり!
森久保さんが、酔った時に言う「でしゅ」が使われていたのは・・ラジオ(通信録)を聞いてない人には、解るのかしら?

鬼キュンワードの、あの最初の一言で刀音が入っているのは、製品名なんでしょうね(^-^)
いやぁ・・・もう、生アテレコの「もしも」設定のものに受けました!!
お友達の感想で、いろいろと読んではいましたが。
ここまで凄いとは思わなかった!!


見ていたのは、心霊探偵八雲 第一話

*あれぇ?このお話って、こんなに短かった?
と言うか・・ショパンの曲だぁ??そんなもん、あったっけ?



10月4日(月) 


聞いていたのは、幕末志士物語 佐幕・開国編



*詳しい感想は、こちら



10月5日(火) 

聞いていたのは、桜沢光世のキラキラレッスン



*いかん・・思わず「そこに座れ!」って説教したくなりました・・
19歳?未成年だったの??ちょっ、ちょっと待て!それで、カードでがばがば買い物?
だ、誰か彼に「どうして、彼女が微妙な表情になるのか」を教えてやってくれい!



10月6日(水) 

録画確認画面をチェックしていて。
そのまま見ていたのは、うる星やつらOVA 夢の仕掛け人因幡くん登場! 




*な、懐かしすぎる!!原作に忠実だから、メガネさんが出ていません。
因幡くん役の鈴置さんの声が滅茶苦茶若い!!

私、これ京都に居た時。OVA完成イベントをに見に行った想い出のお話なんですよ!!
主題歌を歌っている女の子が来ていて、黄土色の歓声と言うのを体感しましたっけ・・・



10月7日(木) 

聞いていたのは、国城あゆむのハッピーレッスン



*帰国子女の柿原さんの為の役みたいだわっ!!
あのドイツ語なんて、すっごい!!なめらかすぎて、何を言っているのかが解らなかった(大笑)
ドイツ語だけでなく、最後の告白のところも聞き取れなかったわ(ながらはダメね)

石田さんが、いじめっ子みたいで可愛い(おい)

・・・そこまで動揺していたら。傍目に聞いている分には
怖がっている事なんて解ると思うんだけどなあ(大笑)

ただ・・キスシーン。彼女に口を開けて・・・ってリードしているはずなのに。
喘ぎ?がキスされている受けみたいで・・・あれ?って思ってしまった(^^;



10月8日(金) 

聞いていたのは、日々野芳美のナチュラルレッスン



*この主人公の積極性と言うか、アクティブかつポジティブな姿勢は感服。
ここまでやらないと、日々野さんは攻略出来ないんだろうなぁ(^^;

1〜4のうちでは、一番勉強になったレッスンでした!!



10月9日(土) 

アニメイトで買うつもり!だった疵4巻は、どうしても休みに読みたくて!
我慢出来ずに買いに走り読破しました。




*やっと完結したので、1巻からまた読み返ししてました。
詳しい感想は、また今度・・・


疵を買いに行ったなら、東海林さんの新刊が出ていました。
パイナップルの丸かじり



200万部突破記念で、毎月刊行?わお!嬉しい!!
と言うことで、積んでいる東海林さんに手を伸ばしました。


ホットドッグの丸かじり読破



*久しぶりに東海林さん!!なんだか、ほっこりしますわ。
今回の中で、おお!と思うのは。冷やし中華の具材について。
具材達を会社の人事なみに、あれやこれや・・と評価するのが東海林節炸裂!と言う感じでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

薄桜鬼

イベントDVD・・・そのうち是非見てみたいと思いつつなかなか手が出ないです(>_<)

自分が参加したのはなるべく買ってるんですが(^^ゞ



でも、どのイベントを見てもとにかく皆さんの息のピッタリさにはため息が出ます!



「疵」そろそろ届くと思うんですが・・・(笑)

そうしたら読み始めます(≧m≦)ぷっ!

わー。

うる星やつらって…実は漫画もアニメもきちんと見たことはないんですよねー。

なかなかこう…機会が無くて。

でも声優陣も今となっては貴重な方々ばかりだし、

いつかちゃんと観たいんですよねー。



薄桜鬼はイベントDVD…やっぱアニメ観てた方がいいでしょうねえ…。

キープはしてあるんですけどねー。

☆お疲れ様〜

『疵』完結しましたね〜

私も揃ったら読もうと思ってるんですが、読みたい本の山がぁ…結構1日早くから動いていると思ってる私ですが、仕事も月に何度か出かけるだけだし、でも時間と戦っているので、ソミュラさんは大変だと思います〜



わぁ〜懐かしい…うる星やつら

Re:10月1週のまとめ日記(10/14)

こんにちは〜!



そうそう、大掃除の事も、そろそろ考えないとねぇ〜!



東海林さん

私も過去何作か読んでいた気がします・・図書館で借りてたんでしょね

今はBL本なので図書館に行かなくなりましたが・・昔はよく通ってたんですけどね〜



家にも「疵」が届きました・・でも読めてません・・頑張らないとです

「うる星〜」・・・映画は全部見ました〜なぜか姪っ子が好きでこのアニメを見せると

大人しくなってくれたので・・・つい見せてました

あの頃は声優さんを覚えようとしてなかったので誰が声だしていたのかさえ知りません(爆)

Re:薄桜鬼(10/14)

こんばんは、rumi0503さん

>イベントDVD・・・そのうち是非見てみたいと思いつつなかなか手が出ないです(>_<)

>自分が参加したのはなるべく買ってるんですが(^^ゞ



あ、イベント参加はしませんが。その気持ち、解るような気がします。記念と言うか、ここに私もいたよ!!ってまた違う角度で見ることが出来そうです。



>でも、どのイベントを見てもとにかく皆さんの息のピッタリさにはため息が出ます!



本当に、素晴らしいですよね!楽しいイベントをありがとうございますm(_ _)mって思います!!



>「疵」そろそろ届くと思うんですが・・・(笑)

>そうしたら読み始めます(≧m≦)ぷっ!



昔読んだ時には、主人公?に肩入れしていましたが。今は違う見方が出来るようになった自分にびっくりでした。

3巻目がきついから、それは頑張って下さいね!!



Re:わー。(10/14)

こんばんは、氷翼さん

>うる星やつらって…実は漫画もアニメもきちんと見たことはないんですよねー。

>なかなかこう…機会が無くて。



そうですねぇ・・個人的にお奨めは、映画の第二弾!あれは名作だから(ビューティフルドリーマー)是非!!

祭りの前と言うのがすっごく解る!と思います。



>でも声優陣も今となっては貴重な方々ばかりだし、

>いつかちゃんと観たいんですよねー。



今は女優として活躍していらっしゃる鷲尾さんが良い味出してますよ!!



>薄桜鬼はイベントDVD…やっぱアニメ観てた方がいいでしょうねえ…。

>キープはしてあるんですけどねー。



アニメよりも、通信録(DJCD)を聞いた方が良いかな?と思います。

アニメはね・・ゲームしていたら、見ていなくてもOKじゃないかな?

Re:☆お疲れ様〜(10/14)

こんばんは、ふみ1202さん

>『疵』完結しましたね〜

>私も揃ったら読もうと思ってるんですが、読みたい本の山がぁ…結構1日早くから動いていると思ってる私ですが、仕事も月に何度か出かけるだけだし、でも時間と戦っているので、ソミュラさんは大変だと思います〜



時間が無いと、余計にあれこれ詰め込んでしまうかも??

お休みの時に、どれだけしているか!と言われたら。結構してないもの(大笑)



>わぁ〜懐かしい…うる星やつら



これ・・・ビデオの背表紙を良く見ると・・87って数字が見えるんですよ・・

って事は、1987年?20年前か・・ってそこにも受けてました!!



Re[1]:10月1週のまとめ日記(10/14)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうそう、大掃除の事も、そろそろ考えないとねぇ〜!



今年は隅っこを念入りにしなくちゃ!と思ってます。

11月の温かい日曜から、始めないと年末にバタバタしそうです!!



Re:東海林さん(10/14)

こんばんは、ぶっく3674さん

>私も過去何作か読んでいた気がします・・図書館で借りてたんでしょね

>今はBL本なので図書館に行かなくなりましたが・・昔はよく通ってたんですけどね〜



学生時代に、図書館で借りてからの大ファンなんです!以来、新刊(文庫)が出たら迷うことなく買ってしまう方の一人です。



>家にも「疵」が届きました・・でも読めてません・・頑張らないとです



ふふふ〜〜ノベルスで読んで知っていたのに、結構堪えました。頑張って、一気読みをお奨めします!!



>「うる星〜」・・・映画は全部見ました〜なぜか姪っ子が好きでこのアニメを見せると

>大人しくなってくれたので・・・つい見せてました

>あの頃は声優さんを覚えようとしてなかったので誰が声だしていたのかさえ知りません(爆)



映画の第二弾が一番好きで、もう何度も見ました!

DVDあるのかな?あったら、買いたいかな〜



えーとね・・・古川登志夫さん、神谷明さん、永井一郎さん、千葉繁さん・・・女性では、平野文さん、島津冴子さん・・小原乃梨子さん・・・とっっても豪華ですよ!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。