スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あらららら・・・・

2010.10.19 22:20|ひとりごと
あらららら・・その1

今日、職場にて・・・

パーキンソン病か、脳梗塞後遺症でもあるような歩き方の男性の方。
ある検査を終えた時の歩き方が変だったので。

診察室に入る時、ソファから手を引いて支えるように歩いていたのですが。
診察室の入り口で、私の手を振り払いました。

眼科は、診察室を暗室にする都合上、カーテンが使われている所も多いと思うのですが。
職場も、第一診察室と第二診察室は、壁一枚。
その入り口はほぼカーテンだったのです・・・

その男性は私の手を振り払って、その壁に手を伸ばしたものの。
壁の側のカーテンも壁の一部だと思ったのか・・

そのままカーテンにすーーっっと手をついてしまい。
支えを失って、そのまますーっと横向きに倒れてしまいました。

振り払われた手を「あっ!!」と差し伸べた時には、ふにゃふにゃ・・・と倒れ込んでいて・・・

きゃあ!と叫んでしまったのは、ちょっとプロとして失格かもしれませんが。
その声を聞いて、誰かがにゃああん!と言ったと思ったらしい同僚・・

と言うか、本当は君はカウンターに居るべきじゃなくて。
私の横で、その方をサポートする立場だったでしょうがっ!!?
自分の持ち場を離れて、そんな所に居た人に言われたくはないわいっ!!

先日、お友達が跳び蹴りをくらわせる!と書いていらした感想に。
過激だわ・・と思った私ですが。

その同僚には、巨大ハリセンでチョップ!を喰らわせたいと思ってしまいました。

倒れた時に、どこも打ってはいなかったので。
ちょっとホッとしましたが。目の前で、介助が間に合わないで倒れられると。
しばらくは、バクバクして手が震えてしまいました・・・・

もう、なんだか疲れました・・・orz




あらららら・・その2


中央書店コミコミさんで、サイバー特価フェアをやっていますね・・・・
流石に、売れ筋商品?は残っていないみたいですが。

前にあったフェアの時、正価?で買った品が半額で売られているのを見たら。
なんだかなぁ!!
もう、あらららら・・・となってしまいました。

つーか、自分が持っているお気に入りなどが。そこに残っているのを見るのが辛いわっ!



あらららら・・その3


私、なるべくムダをなくしたいと思っています。
母が、私の不在時(お泊まり勤務)に洗濯は許せても。
私が家に居るのに、自分の下着2枚とフェイスタオル2枚だけを洗濯するのは、なんだかなぁ・・と思ってしまいます。

洗剤も、水も電気代もムダだし。
なにより、中途半端に干された品で。昨夜から干している品がしけったりするのが嫌!!

折角乾いたのに、また湿気っているし・・しくしく・・・

冷蔵庫も、その日に呑む分だけのお茶やビールは冷やしておくのですが。
そこに、追加で5本以上入れるのは辞めていただきたいです・・・

誰が呑むのよ?そんなに入れて!と文句を言いましたら。
私が呑むのよ!と反論されました。

冷蔵庫に、7本以上のビール入れたら。
それだけで場所塞ぐし・他の物も冷えないし、電気代かかるし・・・

言っても聞き入れてくれずに、補充してしまうんですよ・・・

私が折れるしかないのかなぁ・・・
勿体ない!と連呼していたら。

じゃあ、お金払えば良いんでしょ?って言われてしまった・・・orz
そういう問題じゃないんだけどなぁ・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

びびりますよね・・・

目の前で人が倒れていくと本当にびっくりします。

そして、その姿がスローにみえるんですよ。

でも、手を出しても間に合わないんですよね…。



確かに冷蔵庫にビール7本もいらないですよ。

一杯入れると、冷蔵庫の冷えも弱まりますからね。

うわわ…

それはびっくりしますよ!

でも、お怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたねー。

いざ!ってときに意外と動けないものだなあ…と、

相方の接触事故を目の前で見て、思いました…。



洗濯…そんな、たったそれだけをですか!?

ありえないー!!

金払う払わないって問題じゃないですよね…。

そういう意識、なかなか持ってもらえないんですかねえ…。

危ないところでした

男の方、怪我がなくてなにより、危ない危ない!

カーテンに手をつく・・・やりそうなことだわ。

男の方も焦ったでしょうね。



ちなみに、我が家はビールが6本入ってます(常に)

効率悪いんだ〜確かにね・・・でもなぜか入れてしまう私・・・お母様と同じ性格かも〜

☆そうですよ!

そんな人には言われたくないですよね〜どうやってもムリだった努力をした人に言われるなら頷けるけど…

ソミュラさん!大変お疲れ様です〜精神的に疲れちゃいますよね…私がかわりに飛び蹴りを(おいおい!)



そうだよね〜最後の…

>そういう問題じゃないんだけどなぁ・・



そういっちゃうと、何もかもが、それで終わっちゃうような気がしますよね…

考え方も(価値観とか)違うと思うけど、気持ちチョットでイイから、分かってくれると嬉しいけど…



サイバーさん!

悲しいよね〜お土産もらったけど…って思いながら、掘り出し物がないかチェックした懲りない私です(大笑)

うんうん

手助けを嫌がる方っていらっしゃるんですよね〜

本当に目の前で倒れられると焦りますよね・・

本当に大したことなくてよかったです



うふふサイバーさんのバーゲン・・私もチェックしながら

定価で買ったものを見ると・・切ないです

なので新譜が届いたらそのときに聴かないとって思います



家もいろんなものを冷蔵庫に入れてあるので効率悪いだろうな〜

Re:びびりますよね・・・(10/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>目の前で人が倒れていくと本当にびっくりします。

>そして、その姿がスローにみえるんですよ。

>でも、手を出しても間に合わないんですよね…。



滅茶苦茶びびりました。しばらくは、手が震えていました。

私の声で、事務長や応援が来てくれて、男性の力で抱え上げないと起きることが出来なかったのよ・・狭いし(゜゜)\バキッ☆

支えるつもりで伸ばした手だったので、本当にゆっくりと倒れました・・・間に合わないものですね。



>確かに冷蔵庫にビール7本もいらないですよ。

>一杯入れると、冷蔵庫の冷えも弱まりますからね。



そうなんですよ・・・それでなくても、私は背が低いから上の方の管理がおろそかになっちゃうの・・・しくしく・・・

奥なんて、何が入っているか見えないのよね。きっと7本以上入っているはず(大笑)





Re:うわわ…(10/19)

こんばんは、氷翼さん

>それはびっくりしますよ!

>でも、お怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたねー。



はい。介助?と言うか同伴で来ていた奥様は、こんな歩き方です〜って平気でしたよ。

今、丁度そういう薬を増量しながら様子を見ている状態だったらしい(^^;



>いざ!ってときに意外と動けないものだなあ…と、

>相方の接触事故を目の前で見て、思いました…。



本当に動けないものです。あ・・・と手を伸ばしたけど間に合わないし・・・声が先に出ちゃいました!



>洗濯…そんな、たったそれだけをですか!?

>ありえないー!!

>金払う払わないって問題じゃないですよね…。

>そういう意識、なかなか持ってもらえないんですかねえ…。



下着を自分で洗いたいってのは、すっごく良く解るんですよ。でも、結局その後に私が洗った時には、また母の下着は入っているので・・。

私にしては、1枚洗うのも5枚洗うのも一緒なんですけどねぇ(苦笑)

あまり勿体ないを連呼していると、お金問題に捉えられるみたいで、辛いです。



Re:危ないところでした(10/19)

こんばんは、柊 泉水さん

>男の方、怪我がなくてなにより、危ない危ない!

>カーテンに手をつく・・・やりそうなことだわ。

>男の方も焦ったでしょうね。



はい・・また、院内の色が灰色で統一されているから・・・見た目はあまり解らないし、間違う方も多かったんですよ・・・

それに見えていないで来る人ばっかりですからね(^^;



>ちなみに、我が家はビールが6本入ってます(常に)

>効率悪いんだ〜確かにね・・・でもなぜか入れてしまう私・・・お母様と同じ性格かも〜



一度に多く呑むなら、問題はないんですよ。でも、1日に多くて3本ですからね・・・量としては。

だったら、在庫確認で毎日補充した方が良いと思うのですが・・(^^;



Re:☆そうですよ!(10/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>そんな人には言われたくないですよね〜どうやってもムリだった努力をした人に言われるなら頷けるけど…

>ソミュラさん!大変お疲れ様です〜精神的に疲れちゃいますよね…私がかわりに飛び蹴りを(おいおい!)



はいっ!!是非とも、宜しくお願いします(大笑)

いやもう、グーを通り越しましたわ・・・

でもね。その話を聴いた時に一緒に居た別の同僚が、彼女に蹴りを入れる真似をしてくれたので、きっと皆が同じ気持ち??



>そうだよね〜最後の…

>>そういう問題じゃないんだけどなぁ・・



>そういっちゃうと、何もかもが、それで終わっちゃうような気がしますよね…

>考え方も(価値観とか)違うと思うけど、気持ちチョットでイイから、分かってくれると嬉しいけど…



まぁ・・昔の人だし、多く入っているのが嬉しいし・・・

それが何の問題?って思う方もいらっしゃるみたい。良いじゃん・・冷えてないよりも、先に気が付いて入れていたら・・って。



>サイバーさん!

>悲しいよね〜お土産もらったけど…って思いながら、掘り出し物がないかチェックした懲りない私です(大笑)



ぶははははっ!!同じ同じ!!

あぁ、あの時に買ったのが残ってる!しかも半額?って知っているって事は、私も何かないかチェックしたのよ(大笑)

皆さん、思うことは一緒よね(大笑)

Re:うんうん(10/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>手助けを嫌がる方っていらっしゃるんですよね〜

>本当に目の前で倒れられると焦りますよね・・

>本当に大したことなくてよかったです



たった今の今まで手をつないで、介助していたのに!!

でも、その方は手を引かれて介助される事を拒んだわけで・・・自分で壁に手をついてでも、手助けは要らない!って思ったんだと思います。

ただ、ついた所が壁じゃなかったのがね・・・

本当に、焦りました。私の声でびっくりした人が多数(^^;



>うふふサイバーさんのバーゲン・・私もチェックしながら

>定価で買ったものを見ると・・切ないです

>なので新譜が届いたらそのときに聴かないとって思います



あはははっ!!一緒一緒!!

思わず、何かないかチェックしたから。え?これ残っていたの?とか知っている私(大笑)



>家もいろんなものを冷蔵庫に入れてあるので効率悪いだろうな〜



入れておかないと品質が劣化するとか、腐るものはだぶっても仕方ないと思うんですよ。

でも、缶ジュースとかビールとか・・・入れなくて良い予備のつゆとか・・どうしてよ?って思います(^^;



Re:あらららら・・・・(10/19)

こんばんは〜!



「のれんに、腕押し」状態だったんですね。



空手チョップを食らわして遣りましょう〜!

Re[1]:あらららら・・・・(10/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>「のれんに、腕押し」状態だったんですね。



上手いなぁ!!座布団3枚っ!!



>空手チョップを食らわして遣りましょう〜!



ありがとうございます。皆様が喰らわせて下さったので、かなり溜飲が下がりました(^^)v

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
