スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツイッター、始めてみることにしました。

2010.10.23 22:10|パソコン・ネット・携帯
ブログ友様が、ツイッターを始めたよ〜
作家さんが、絵師さんと仲良しな様子や、新作・ドラマCDになる情報など、いち早くゲット出来るよ〜と書いていらして。

ほんのちょっとだけ、近い存在になりつつあったのですが・・・
まだ、正直自分が始めるつもりは、まるで無かったのでした。

今朝、ミクシィの方で。
マイミクさんが、梶さんのブログ記事をチェックしていらして。

それを見て、梶さんのブログにジャンプ出来たんです。

すると・・・なにやら楽しそうなタイトルが・・
その楽しそうなタイトルが、ツイッターで書かれたものだった!

そこで。思わず、ツイッターIDをゲットしたのですが・・
読む以外の使い方が解りません(大笑)

あ、「フォローする」は、覚えました(大笑)
だって、フォローに入れたら。その方のつぶやきが読めるんですもの!

(ツイッターのお気に入りページに登録する・・って感じで良いのかな?)

梶さんから入り、沢山の若手声優さんや井上和彦さん達のツイッターもフォローに入れました。

そこから、中央書店コミコミさんをフォローに入れた事で。
なんとか!やっと!!BL作家さんもリンク状態でフォローが出来るようになりましたが。

パソコン以外・・携帯などから、書き込む方法などが解りません。

方法が解っても、ロムオンリーかもしれませんが。
ただ、機能があるのに。使えないのは、なんかしっくり来ないわぁ(^^;




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

おぉ!

ツイッターなう?ですね〜

私も気にはなってますが…いまいちよくわからなくて

パソでも見方とかどうなってるのかと。

フォローした人のつぶやきが順次表示なのですかね??



梶くんのブログ。

たまに遊びにいきますよ☆お誕生日の時とか

すごかったみたいですね!ツイッターw



あ。

なるほどね。

とりあえず、気になるところをフォローすると、

相手のつぶやきが見れる…そういえばそうだ〜。



一応登録してあるものの…

ほぼ使ってないってか、見てないです…。

もう少し活用しようかしら…。

Re:ツイッター、始めてみることにしました。(10/23)

みーつけた♪ フォローしました。

おぉ!!

ツイッター。

いまだどんなもんなのかもわからないです。



一度見に行ったことがあるのですが、登録しないと見れないんですか?

そんな次元で止まっている状態です(苦笑)

☆いいなぁ〜

私も気になっているんですが、なかなか新しいことにチャレンジする勇気がなくて(爆)

でも、やってみたいなぁ〜



週末お忙しくお過ごしですか?!

こっちは今日お天気なんですが、結構暑いです〜

えへへ

見つけてくださってありがとうです

作家様方をフォローしてると、ロムしがいがあって楽しいですよ〜

なんとなく作家様方も気分転換につぶやく方が多いのかなって思います

すごい!

ツイッター、使い方とか機能とかまったくわかってませんが、面白そうですよね。

でも踏みこめないでいます・・・

そのうち、そのうちには・・・(勇気が必要)

Re:こんばんは〜(10/23)

こんばんは、1192MK*さん

>おぉ!

>ツイッターなう?ですね〜



そこまで使いこなせておりません(大笑)



>私も気にはなってますが…いまいちよくわからなくて

>パソでも見方とかどうなってるのかと。

>フォローした人のつぶやきが順次表示なのですかね??



そうそう・・なんか、フォローした方のつぶやきが最新順に表示される感じでした。

今日、関東地方地震があったのかな?その時は、地震だ!って書き込みが凄かったです。



>梶くんのブログ。

>たまに遊びにいきますよ☆お誕生日の時とか

>すごかったみたいですね!ツイッターw



いや・・もう、なんかあまりの情報の多さについていけておりません。

びっくりですよ!そのめまぐるしさと言ったら・・・



Re:あ。(10/23)

こんばんは、氷翼さん

>なるほどね。

>とりあえず、気になるところをフォローすると、

>相手のつぶやきが見れる…そういえばそうだ〜。



自分で一番解りやすい表現がお気に入りだったの(大笑)



>一応登録してあるものの…

>ほぼ使ってないってか、見てないです…。

>もう少し活用しようかしら…。



情報と言うか、多さに凄さを感じて圧倒されてます(^^;



Re[1]:ツイッター、始めてみることにしました。(10/23)

こんばんは、月山 雲母さん

>みーつけた♪ フォローしました。



ありがとうございます\(^o^)/

見つけて下さって嬉しいよ〜〜

渦の中で、オロオロしております〜



Re:おぉ!!(10/23)

こんばんは、しげこ4476さん

>ツイッター。

>いまだどんなもんなのかもわからないです。



登録したけど、今ひとつ解ってない(大笑)



>一度見に行ったことがあるのですが、登録しないと見れないんですか?

>そんな次元で止まっている状態です(苦笑)



とりあえず、IDだけでも持っておけば良いみたい。

持っておいて損はないかも??と思って取得しました(大笑)

Re:☆いいなぁ〜(10/23)

こんばんは、ふみ1202さん

>私も気になっているんですが、なかなか新しいことにチャレンジする勇気がなくて(爆)

>でも、やってみたいなぁ〜



あはは・・・・勢いで登録しちゃいました(大笑)

勇気と言うよりも、本当に勢いです。



>週末お忙しくお過ごしですか?!

>こっちは今日お天気なんですが、結構暑いです〜



雨のおかげで、なんかボーっとしてます。

頭がフラフラしてるのが拙いです・・・・



Re:えへへ(10/23)

こんばんは、ぶっく3674さん

>見つけてくださってありがとうです



えへへ・・これだぁ!って思いました。

ビンゴで嬉しいわっ!!



>作家様方をフォローしてると、ロムしがいがあって楽しいですよ〜

>なんとなく作家様方も気分転換につぶやく方が多いのかなって思います



あ・・あの直後、ぶっく様の書き込みも読めるようになりました・・

いきなり画面が開けたのがびっくりでした!!



Re:すごい!(10/23)

こんばんは、柊 泉水さん

>ツイッター、使い方とか機能とかまったくわかってませんが、面白そうですよね。



登録して、読むことは出来るのですが。

まだ、書き込みが出来ておりません・・

使い方が解ってないの〜〜



>でも踏みこめないでいます・・・

>そのうち、そのうちには・・・(勇気が必要)



勇気と言うよりも、こういうのは勢いだと思いました。

朝の出勤前なので、酔っていたわけじゃないんですけどね(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
