スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月3週のまとめ日記

2010.10.24 18:21|まとめ日記
友の誕生日があった10月3週でした。
また、来年も一緒にお互いの無事と生まれた日へのお祝いをしたいものだと思いました。

これは、お友達の誕生日にはいつも思うことですが。
これだけの人が存在する中、こうして触れあって、言葉をかけあって。
あれこれ影響を与え合っていける・・・

本当に奇跡のような確率だと思ってしまいます。

上手く言葉に出来ませんが。もの凄い事だと思いません?
出会いの偶然を思う時、言いしれない感動を覚えます。

そう・・ブログやネットで多くの人と触れあう時。
いちいち言葉にはしていなくても、お一人お一人との出会いに感謝していますm(_ _)m


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



10月17日(日) 


水の旋律2 緋の記憶で、一謡ルートで第一章が終了。



*最後の最後に、2の肝となった?戦闘があるのですが。
うーん・・・いろいろ大変だぁ・・・
表情に動きを持たせるためか?この戦闘のために・・・なのか?
まだ、立ち絵のアニメ絵に慣れない私・・・・

取り敢えず、1からのクリアキャラを明石圭くんにしたので(従者さんね)。
攻略キャラは、涼さんにしようと思ってます。

・・って、1からのクリアキャラの話を見るためには!
最初からキャラ選択して・・・・と言うのを7回繰り返すんだ!?
メッセージスキップは出来るだろうけどさ・・(^^;
うわぁ・・・なんだか面倒くさいわぁ(おい)


聞いていたのは、忍たま乱太郎 三の段



*アニメの乱太郎を見ていたのは、一体何年前でしたっけ?
山田先生の息子さんって、声は岡野さんじゃなかった気がしましたけど??

上級生が増えている・・滝夜叉先輩は覚えているんだけどなぁ・・・
保健委員とか、用具係とか・・知らなかった!!

アイキャッチがTVのもので・・懐かしかったです!!

大塚周夫さんのお声、すっごく久しぶりに聞きました(^^)v



10月18日(月) 

聞いていたのは、王子様(笑)1巻&2巻連動購入特典

*あはは・・・なんだか、ラプンツェルの王子が最強!と言う感じです。
あのNG大賞、楽しいねぇ(^^)v
このCDの為の録りおろしですよね??



10月19日(火) 

疲れ、抜けません(^^;

聞いていたのは、シルフ2010年11月号付録 薄桜鬼 十五夜花



*まだ、京都に居て。沖田くんもそこそこ動けると言う頃だよね・・・
斎藤さんの土方さんラブと、沖田くんの近藤さんラブがなんだか良いなぁ(^^)v



10月20日(水) 

聞いていたのは、パラダイスへおいでよ! 



*うきゃああ!なんか、懐かしい!と思ってしまいました。
そのお手軽ななだれ込み(何に?)と言い、福山さんの声の可愛いさと言い・・・
良くも悪くも、ちょっと前の作品と言う印象でしたね。

斬新だったのは、各お話で視点が違う事で。同じシーンが繰り返されるところがある事。
なるほど・・・こっちから見たら、こうなるんだ・・・ってのは、楽しい企画でした。

成田さんキャラと山口さんキャラが同じ年と言うのがねぇ・・
なんか納得してないと言うか・・・あの忍者言葉で誰も不思議がらないってところかなぁ??



10月21日(木) 

心霊探偵八雲 2と3話の録画を見る。

*うーん・・うーん・・・見たらすぐに消去対象だな・・
もう、見るの辞めようかなぁ・・と思ってしまいました。

期待していたのは自分なんですが。期待ハズレだったかなぁ・・・なんか残念。
3話なんて、お話の設定変わっているんだもの・・・
あっれぇ??なんか、違うよ・・原作と違いすぎないかい??



10月22日(金) 

聞いていたのは、幕末志士物語 土佐編



*最後に享年・・歳でした・・と締めくくられる人が多いことと。
その若さにびっくりします。そして、その一生の充実具合にも!!
これだけの事をやっているのだから、さぞかし長生きかと思ったら30前とか・・
燃え尽きていたんだろうなぁ・・・と思っていました。

もしも、彼らがもっと長生きしていたら。どうなったかな?等とも思いました。

いろいろ大臣などを兼任して、明治政府のために尽力した人も。
今のように70とか80ではないのですよね。
それでも、当時にしたら長生きなのよね・・・



10月23日(土) 

聞いていたのは、ホーム・スウィート・ホーム



*こ、このお兄さん!!「そこへなおれっ!!説教してくれる!」とグーを握ってしまいました。

以前、聞こうとして。冒頭で挫折したのよね・・(^^;
冒頭のシーンで、イク時に「兄さん」と言っていると言うのに引いちゃって・・・

この弟も弟だけど。2部構成の2部で、この兄ちゃんがなんかねぇ・・・(^^;
いくら声が良くても(大笑)、こういう兄ちゃんは許せないっ!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

奇跡ですとも!!

すごいことですよね!ホントに!

ご縁があるって素晴らしいことです。

あの時あのままブログを辞めていたら、

あの時楽天でブログを始めようと思わなかったら。

この出会いもなかったわけで。

大切にしなきゃなと思います。



あれっ!?八雲ダメダメなんですか!?

一応データで持ってはいるんですが…再生できるソフトが今ないので、宝の持ち腐れ(苦笑)

でもそれ以前に…それはいけませんね…。

コミックスは面白いんですよね??



ホーム〜は…聴いた気がするけど…どうだっけ…。

なんか、私も怒った気が…どうだっけどうだっけ……。

兄弟ものなら、「合鍵」は私好きでしたよー。

広樹が受けだったけど…なんというんでしょう。

バランスよかったです。2人の性格とか色々。

こんばんは〜

八雲見ました!

気になって、原作の小説をちょっとだけ立ち読みしましたよ。

あまりにも展開早めだし、犯人が近くにいすぎるといいますかw

一応アニメ放送してた分だけ確認しましたが、違いましたね〜

私的に晴香ちゃんが必要ない(笑)

あと、全体の色がピンク・紫系なのが…気になります!

髪が茶色なら…受け付けられるのになぁ〜 



斎藤くん。薄桜鬼の斎藤さんを思い出して

赤目が同じでカッコいいだけに残念です〜

本当に・・

お疲れ様の1週間でした・・・

ソミュラさんのすごいところはそんなんでもしっかりと

お掃除とかCD聞くとかしてるところですね・・・

私はとにかく寝ようとしちゃいますから(爆爆)

今回ソミュラさんの聴かれてたCDはどれも聴いた事がありません

機会があったら聴いてみたいかもです



あ〜・・・八雲録画してますけど見れてません・・原作と違うんですか?

原作を知らないまま見たらどうなのか試してみたいかも・・



本当に偶然ネットの中にブログのページは本当にたくさんあるわけで

その中で知り合えたのはすごいことだと思います

この出会いには本当に感謝だな〜って思っています

これからもよろしくです(笑)

毎日。

なんかかんか、CDを聴いてみえるんですね。

凄いですわぁ〜。

そして、そのラインナップに忍たま乱太郎が組み込まれてくるところが凄い(笑)

本当に上級生が今人気ですよね。

一度もどんなんか見たことがないんですよねー。

ちょっと気になる。



色んな人とブログで知り合えているっとことは本当に凄いことだと思います。

私もブログ初めてどうなることかと思いましたが一杯素敵な友達に出会えて、とても幸せだと思っています。

ソミュラさんとの出会いがムカデだったとしても(笑)

かなり印象深いですから絶対に忘れられませんよぉ〜vv

Re:10月3週のまとめ日記(10/24)

こんばんは〜!



こうして、私がソミュラさんの日記に、書き込みを、



しているのも、運命かも知れませんよね。

☆ショック!

八雲〜録画忘れたよ〜ショック!

先週もソミュラさん宅で気が付いて…

前もって予約しておけばいいのにね〜日曜日はバタバタするの分かってるのに!!



ホーム・スウィート・ホームだぁ〜

この兄ちゃん酷いよねー

義月粧子さんのお初がこのお話だったので、その後読むことがなかったんですが、最近お友達おススメは可愛いお話でした〜でもこの作家様、攻が酷い人のパターンが多いみたい…



あははっ!これって兄役が檜山さんだったのね〜2部の方がより酷かった気が(大笑)



出会いって凄く素敵なことですよね…

縁あっての事なので、大切にしたいです〜いつもありがとうございます☆

Re:奇跡ですとも!!(10/24)

こんばんは、氷翼さん

>すごいことですよね!ホントに!

>ご縁があるって素晴らしいことです。



はい・・・ネット中で、無料ブログのサイトって数多くある中で。楽天でも多くの方が書いている中で!

その中で出会うってのも凄いと思います。



>あの時あのままブログを辞めていたら、

>あの時楽天でブログを始めようと思わなかったら。

>この出会いもなかったわけで。

>大切にしなきゃなと思います。



はい。私も楽天にお引っ越しして、本当に良かったと思っています・・しみじみ・・



>あれっ!?八雲ダメダメなんですか!?

>一応データで持ってはいるんですが…再生できるソフトが今ないので、宝の持ち腐れ(苦笑)

>でもそれ以前に…それはいけませんね…。

>コミックスは面白いんですよね??



コミックスは、1巻だけは読みました(連動購入企画(大笑))・・原作はね、もっとこう・・・・うん・・・

コミックは、可愛いなぁ・・晴香ちゃん!と言うのが一番です(^-^)。



>ホーム〜は…聴いた気がするけど…どうだっけ…。

>なんか、私も怒った気が…どうだっけどうだっけ……。

>兄弟ものなら、「合鍵」は私好きでしたよー。

>広樹が受けだったけど…なんというんでしょう。

>バランスよかったです。2人の性格とか色々。



多分、氷翼様聞いていると思いますよ。

檜山さん攻め・兄の、鳥海さん受け・弟だから(大笑)

とんでもねぇ兄貴でしたよ!!身勝手で、すっごい性格!!



Re:こんばんは〜(10/24)

こんばんは!1192MK*さん

>八雲見ました!

>気になって、原作の小説をちょっとだけ立ち読みしましたよ。

>あまりにも展開早めだし、犯人が近くにいすぎるといいますかw

>一応アニメ放送してた分だけ確認しましたが、違いましたね〜



私、アニメになるずっと前から読んでいたので。

あれれ?って感じでしたよ。話の設定と言うか、いろいろ違いすぎ!!

お姉さんの事も、もっとあれこれエピソードがあるんですよ!!



>私的に晴香ちゃんが必要ない(笑)

>あと、全体の色がピンク・紫系なのが…気になります!

>髪が茶色なら…受け付けられるのになぁ〜 



なんか、ほわほわしてますね(大笑)色合いが、優しい感じは良いのですが。目には優しくない(^^;



>斎藤くん。薄桜鬼の斎藤さんを思い出して

>赤目が同じでカッコいいだけに残念です〜



背中向けて、声だけ聞いている分には良いのですけどね(゜゜)\バキッ☆



Re:本当に・・(10/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>お疲れ様の1週間でした・・・



週末に、どっと来ました・・・まだ引きずってます(;_;)



>ソミュラさんのすごいところはそんなんでもしっかりと

>お掃除とかCD聞くとかしてるところですね・・・

>私はとにかく寝ようとしちゃいますから(爆爆)



いえいえ・・やってくれる人がいたら、やらないと思います。だって、毎日掃除しているのに。

土曜の雑巾がけしなかったら、あちこちいろいろな物がこびりついてますよ(T^T)



>今回ソミュラさんの聴かれてたCDはどれも聴いた事がありません

>機会があったら聴いてみたいかもです



そうですねぇ・・・一昔前のイメージなら、パラダイスかな?ホーム・・・は、あまりに攻めが身勝手なのでお奨めしません。



>あ〜・・・八雲録画してますけど見れてません・・原作と違うんですか?

>原作を知らないまま見たらどうなのか試してみたいかも・・



うぅ・・原作知らない方が見たら、どう思うか・・試してみて下さい。

原作知っている私は、もっと丁寧に何話かに分けて描いて欲しかったなぁ・・って感想です。



>本当に偶然ネットの中にブログのページは本当にたくさんあるわけで

>その中で知り合えたのはすごいことだと思います

>この出会いには本当に感謝だな〜って思っています

>これからもよろしくです(笑)



こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

そうそう!!今朝、携帯から出来ましたよ!!

お互いに刺激しあって、今週も頑張りましょう!!



Re:毎日。(10/24)

こんばんは、しげこ4476さん

>なんかかんか、CDを聴いてみえるんですね。

>凄いですわぁ〜。



あはは・・行き帰りの車の中で聞いてます。

短いのがあると、行きがけと帰りがけで別々の物を聞くことが出来るんですよ(^-^)



>そして、そのラインナップに忍たま乱太郎が組み込まれてくるところが凄い(笑)

>本当に上級生が今人気ですよね。

>一度もどんなんか見たことがないんですよねー。

>ちょっと気になる。



上級生人気になって、見てないんですよ。

どのくらい前まで見ていたかも定かではないです(大笑)

ドラマCDになっても、面白かったです(^^)v



>色んな人とブログで知り合えているっとことは本当に凄いことだと思います。

>私もブログ初めてどうなることかと思いましたが一杯素敵な友達に出会えて、とても幸せだと思っています。



はい。ブログから始まって、別の場所でも輪が広がって・・・本当に素敵な事だと思います。

感謝ですm(_ _)m



>ソミュラさんとの出会いがムカデだったとしても(笑)

>かなり印象深いですから絶対に忘れられませんよぉ〜vv



あははっ!!そうでしたね!!

ムカデの記事に書き込みしたんでした!!あれは衝撃的ですよねぇ〜〜

Re[1]:10月3週のまとめ日記(10/24)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>こうして、私がソミュラさんの日記に、書き込みを、

>しているのも、運命かも知れませんよね。



そうですね(^-^)。

これも運命の出逢いですよね!



Re:☆ショック!(10/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>八雲〜録画忘れたよ〜ショック!

>先週もソミュラさん宅で気が付いて…

>前もって予約しておけばいいのにね〜日曜日はバタバタするの分かってるのに!!



BS2で、金曜の夜だったかな?再放送やってますよ。

実は、私もこの記事をアップした後。リアルで見ようと思って。23時半にTVつけて(勘違い)あれ???

なので、デジタルのガイドを利用して金曜か土曜の再放送を予約しました(^^)v



>ホーム・スウィート・ホームだぁ〜

>この兄ちゃん酷いよねー

>義月粧子さんのお初がこのお話だったので、その後読むことがなかったんですが、最近お友達おススメは可愛いお話でした〜でもこの作家様、攻が酷い人のパターンが多いみたい…



いやぁ。。。自分で解っているけど・・って言うじゃない?

なんかもう、グーをずっと握ってました(大笑)



>あははっ!これって兄役が檜山さんだったのね〜2部の方がより酷かった気が(大笑)



そうなの!!あの二部は酷かった!・・・だから、声は良くても!って書いてるでしょ(苦笑)



>出会いって凄く素敵なことですよね…

>縁あっての事なので、大切にしたいです〜いつもありがとうございます☆



こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

本当に、ご縁は大事にしたいと思っております。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。