スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石にショックです・・

2010.10.30 21:17|声優さん
声優の大御所・野沢那智さんがお亡くなりになった・・と、共同通信のニュースで知りました。

声優さんに目覚めた頃。
私が中学生くらいの時。

洋画は、俳優さんや女優さんでほとんどが吹き替え担当の声優さんが決まっていて。

その中でも、二枚目俳優の声と言ったら。
野沢那智さんでした・・・・

アラン・ドロンに始まって、ジュリアーノ・ジェンマやデヴィッド・マッカラム、アル・パチーノなどなど・・・

アニメと言うよりも、吹き替えで毎週のようにお声を聴いていたものでした。

また、昭和が遠くなった・・・と思ってしまいました・・

アニメとしては、エースをねらえ!だとか。
スペース・コブラなどが思い出されます。

心からご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすがに

私も別な話題を用意してましたが、

これは記事にしないわけにはいきませんでした。

ショックでショックで…。



そんなにすごく慣れ親しんでいた!というほどではなかったんです。正直。

私が興味を持ち始めた頃にはもう大御所中の大御所で。

偉大な方、という印象が強いんです。



男らしく、正統派2枚目声でしたよね。

声優界の宝がまたひとつ…。

なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません……。

私も読みました

最近では、ブルース・ウィリスの声もやっていましたね。

ダイハード4.0のDVDは野沢さんの吹き替えと別の人の吹き替えの2バージョン入っています。

レンタルで借りた時には、両方のバージョンを見比べました。



コブラは懐かしいですね。

映画版は、松崎しげるがやっていましたが、TV版は野沢さんがやっていたので良く観ていました。

ただ、原作とストーリーが違っていて、余分なシーンが入っているのが気になっていました。

週刊誌を原作にして30分番組を制作すると、原作に追い付いてしまうので、止むを得ない事だとは思いましたが、原作のファンだったので、多少は興ざめしてしまいます。



以前、書かれていた、「うる星やつら」では、1話分を半分の15分で放送していましたね。

原作との兼ね合いでそうなるのでしょうけれども、15分番組とかあってもいいかと思っていました。

Re:流石にショックです・・

アニメでは、蒼天航路で、まも演じる曹操の爺さまを見たのが最後かな。

孫には甘い爺さまが、ここぞという時、睨みを利かせるの、ぞくぞくしました。

スクエニのゲームにも色々出演されてて、

FF7シリーズでは諸悪の根源みたいな科学者役で、憎らしいったらないの。

どっちも出番は多くはないけど、キャラクターが奥深く感じられて、素晴らしいと思って。

二枚目から、渋い役柄にシフトして、ずっと現役でいてくださると、なんとなく

そう信じてました。

合掌です。

Re:流石にショックです・・(10/30)

ポケモンの首藤さんに続いて私の青春の1ページをくださった方が亡くなるのは本当に寂しいです。



アラン・ドロン、アル・パチーノ、演じれば二枚目は全て野沢さんというイメージで本当に素敵なお声でした。

薔薇座の座長さんで戸田さんたちの先輩でもありましたよね。

本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

本当に残念です(/_;)

声優としてもですが、私は白石さんとやってらしたラジオを毎週欠かさず聞いていた記憶があります。



本当に楽しい方!という印象です。

一度引退されてまた復活されただけにまだまだ活躍して頂きたかったのに・・・



本当にここのところ続けて昭和を語るのに欠かせない方の死で悲しくてたまりません。

ご冥福をお祈りします。

Re:さすがに(10/30)

こんばんは、氷翼さん

>私も別な話題を用意してましたが、

>これは記事にしないわけにはいきませんでした。

>ショックでショックで…。



びっくりしましたわぁ!!

もう、え?と言う感じでした・・・・



>そんなにすごく慣れ親しんでいた!というほどではなかったんです。正直。

>私が興味を持ち始めた頃にはもう大御所中の大御所で。

>偉大な方、という印象が強いんです。



そっか・・・私は、まだ白石さんとのラジオをちょっとだけ知っているからね(都会じゃないから、放送は入らなかったので、その噂とか録音してもらったのを聞いたくらいです)

ここは、ジェネレーションギャップ??



>男らしく、正統派2枚目声でしたよね。

>声優界の宝がまたひとつ…。

>なんと言ったらいいのか言葉が見つかりません……。



本当に、記事を見た時に力が抜けましたもの・・・

宝でしたよね・・まさに。

そして、ウィキで書かれていた演技に対する野沢さんの姿勢やいろいろ・・・・もう、言葉を失いました。

凄いお人でしたね・・・



Re:私も読みました(10/30)

こんばんは、琢哉さん

>最近では、ブルース・ウィリスの声もやっていましたね。

>ダイハード4.0のDVDは野沢さんの吹き替えと別の人の吹き替えの2バージョン入っています。



土曜のロードショーがダイハードになったのは、追悼だったのかしら??



>コブラは懐かしいですね。

>映画版は、松崎しげるがやっていましたが、TV版は野沢さんがやっていたので良く観ていました。



はい。松崎さんのコブラは整形した後のコブラと言う感じで。野沢さんは、整形前?って感じもしましたが。

原作者さんは、野沢さん以外は認めなかったみたいですね。



>ただ、原作とストーリーが違っていて、余分なシーンが入っているのが気になっていました。

>週刊誌を原作にして30分番組を制作すると、原作に追い付いてしまうので、止むを得ない事だとは思いましたが、原作のファンだったので、多少は興ざめしてしまいます。



ふふふ・・・実家には原作がありました。ほぼ全巻揃っていたと思います。父と弟が好きだったんですよ。

少年漫画にしては、ちょっとセクシーな漫画でもありましたよね。



>以前、書かれていた、「うる星やつら」では、1話分を半分の15分で放送していましたね。

>原作との兼ね合いでそうなるのでしょうけれども、15分番組とかあってもいいかと思っていました。



そうですね・・・下手に伸ばすよりも、15分のものがあってもおかしくはないでしょうね・・・

ただ、それをやるとあっと言う間に追いつきますからね・・・



Re[1]:流石にショックです・・(10/30)

こんばんは、雲母さん

>アニメでは、蒼天航路で、まも演じる曹操の爺さまを見たのが最後かな。

>孫には甘い爺さまが、ここぞという時、睨みを利かせるの、ぞくぞくしました。



やはり御大が出演しているシーンって、こう重みがありますよね・・・

野沢さんに限らず、大塚さんもそうですし(ぬら孫見てます)そういう時にぞくぞくしちゃいます。



>スクエニのゲームにも色々出演されてて、

>FF7シリーズでは諸悪の根源みたいな科学者役で、憎らしいったらないの。

>どっちも出番は多くはないけど、キャラクターが奥深く感じられて、素晴らしいと思って。

>二枚目から、渋い役柄にシフトして、ずっと現役でいてくださると、なんとなく

>そう信じてました。

>合掌です。



FFがらみで、ガクトさんを知らなくて。ごきげんように出演した時に。

誰?それ・・って言ったエピソードを語っていらっしゃるのを見たのが、私は最後かな?

本当に一瞬言葉を失っておりました。



Re[1]:流石にショックです・・(10/30)

こんばんは、おぼろ.さん

>ポケモンの首藤さんに続いて私の青春の1ページをくださった方が亡くなるのは本当に寂しいです。



首藤さんは、ポケモンというよりも。やはり葦プロ作品かなぁ??私は、朝新聞で知って愕然としておりました。

え?あの首藤さん?って思ってしまったの。



>アラン・ドロン、アル・パチーノ、演じれば二枚目は全て野沢さんというイメージで本当に素敵なお声でした。

>薔薇座の座長さんで戸田さんたちの先輩でもありましたよね。



はい・・・戸田さんの池田さんとの結婚式の時、野沢さんがカメラマンに注意されたと言うエピソード、当時のアニメ雑誌で見て、ちょっと笑ってしまったのを覚えています。

鈴置さんや玄田さんも、鍛えられた後輩なんですよね・・・・



>本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。



残念で残念で・・・ただ、今はご冥福をお祈りするだけです・・・



Re:本当に残念です(/_;)(10/30)

こんばんは、rumi0503さん

>声優としてもですが、私は白石さんとやってらしたラジオを毎週欠かさず聞いていた記憶があります。



パックインミュージックですよね?伝説の!!

私、放送が入らなかったから。後でお友達に録音したのを聴かせてもらったことがありました。



>本当に楽しい方!という印象です。

>一度引退されてまた復活されただけにまだまだ活躍して頂きたかったのに・・・



この訃報を知って。ウィキを見たら。

いろいろな逸話が載っていて。それを見て、また涙しておりました。

まだまだ後輩に見せることが出来るものがあったと思うんですよ・・・



>本当にここのところ続けて昭和を語るのに欠かせない方の死で悲しくてたまりません。

>ご冥福をお祈りします。



本当に・・・悲しくて仕方ないです・・・

ご冥福をお祈りします・・・・

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。