スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月4週のまとめ日記

2010.10.31 22:48|まとめ日記
今日、やっとの事で。ほんのちょっとだけサイト更新が出来ました。
データベースの一部だけなのですが。

前は、感想とデータベースをきっちりとスケジュール決めてアップ出来ていた時期があったんだなぁ・・と思っていました。

録画したアニメを見ていて解ったこと。
ぬら孫1話が3時間録画になっていた理由!!

ぬら孫の後に、金田一シリーズが入っていた(大笑)
ぬら孫の時間帯のすぐ後に、チャンネルは違うけど金田一シリーズが放送だった・・・

22時終了のアニメと、22時からの放送の作品は。
私としては、チャンネルも違うし。別物として録画されると思っていたのに。
(予約は、作品ごとなんですもの)
器械は、一つの枠で捉えていた??わぉ!!

あと・・地デジ放送の第一歩?なのか・・・
ケーブルテレビのチャンネルが、25日から変更になってしまいました。
おかげで、録画予約していたものが、全部入ってない!!
かなりガッカリです。


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



10月24日(日) 


見ていたのは、西洋骨董洋菓子店1〜2話



*え?アンティークって、内部がそんなに広かったの?
原作を読んで、もっとこじんまりとしたお店だと思っていたら。
なんか、広いわぁ!!


そして、ぬらりひょんの孫1〜5話

 

*1話はね・・これ、そんなに魅力あるお話なのかな?って思って見ていましたが。
2話の杉田さん演じる妖怪さんが出てきて、リクオ君が覚醒してからが面白かった!!
なので、ついつい見入ってしまいました。これ、石田さんが出ていらっしゃるのよね?
公式サイトで、各キャラのインタビュー?アンケート?を見て大受けしてました。


西洋骨董・・・と、ぬら孫を見て思ったこと。
こう・・・微妙に建物に入る時などにCGが使われているのですが。
3D駄目な私は、酔ってしまいそうになります。

広さや大きさを表す演出だとは思うのですが。こう・・グラグラとなってしまって(;_;)



10月25日(月) 


見ていたのは、引き続きぬらりひょんの孫 6〜10話

 

*はい。牛鬼さんのあれこれと。石田さんが出てくるまで!です。
声優陣が豪華よねぇ!!ゲストで出てくる妖怪さんとか、本当に豪華!!
ネズミ妖怪で、子安さんだし。
総大将の若い頃に、遊佐さん。
きゃあきゃあ言いながら毎回見ております。

妖怪もの・・と言うよりも、893さんで妖怪要素って思えば良いのかな?
遅い(大笑)・・・・・



10月26日(火) 

水の旋律2 緋の記憶ポータブル
明月涼さんトゥルーエンドクリア!
 





*最初はね・・斎賀さんの設楽くんをクリアしようと思っていたのですが。
前作の引き継ぎデータを圭さんにしたので・・

1を陽としたなら、こっちは陰ルートと言う感じでしたね。
最後の方で、やっと?(おい)戦闘の勝ち方?が解りました。

しかし・・・しかし・・・・折角戦闘を繰り返して、ちっとも強くならないのは何故??
体力とか、技量とか・・・せめて主人公だけでも増えてくれい!!



10月27日(水) 


聞いていたのは、スウィートルームに愛の蜜 トークCD

*手術日で眠かったので、寝てしまうかと思ったのに。
あはははっ!!声優さんのホテル談話で目が覚めてしまったわっ!!



10月28日(木) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、スウィートルームに愛の蜜



*あははははははっ!!いやもう、笑えた笑えた。
あの当て馬キャラは、なんなんだっ!!
水上さん原作の王子様は、子安さんが似合うのは何故だろう?

受けの武内さん、ツンツンしている時の声がぴったりでした!

トークから聞くくせ?が最近出来ていけませんねぇ(大笑)



10月29日(金) 

10時まで仕事して帰宅。
帰宅途中に書店に寄って、コミック2冊ゲット。

 


詳しい経過と感想?はこちら




10月30日(土) 

月曜からは、11月か!とちょっとげんなりしていました(^^;
台風が大したことなく、あれこれ買い物にも出かけてきました。
ただ、5%オフは大きいみたいで。車を停めるのが精一杯・・いや、疲れた(^^;

聞いていたのは、相思喪曖のおしゃべりCD終わりなき夜の果てのおしゃべりCD(大笑)

*キャスト確認で聞いておりました・・
お友達に「キャストは最初から公表されてたよ〜〜」と言われて、え??

両方とも、本編が重いのは解っているから・・(大笑)
つい、軽い方から聞きたくなってしまいました〜〜


夜に、野沢さんの訃報を知り。
その功績をウィキで見て、びっくりしていました。
今更ですが。その存在の大きさと芝居に対しての熱意に、まだ若いのに!!
と、涙が出てしまいました。
考えたら、母と同じ年なんですよ・・・

まだ長生きしていただきたかったです。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぬらりひょんの孫

出だしを録画し忘れたので全く持ってみていません…。

鳥さんが出ているので一応気になっているんですけど途中からみても意味わからなそうだったので辞めました。



「スタードライバー」ってそっちで放送していますか??

石田さん出演で、キャスト豪華なのですが…。

私見てドンビキしました(爆笑)

色んな意味で強烈アニメです。

石田さんキメ台詞ありますので…。

もう11月ですね

あー、毎日が速くて恐ろしく感じる今日このごろです。



アンティーク、懐かしい〜、そうそうCGみてると酔っちゃいますよね、私も3Dとかダメなタイプなので。



ぬら孫、石田さん出てますね〜、四国の妖怪編、原作を読んでいるので内容は知っているのですが、最後の石田さんがすごいんで、楽しんでください。

☆バックが綺麗v

『スウィートルームに愛の蜜』!!

イイナぁ〜これっ!聴きたい〜

水上さんて軽く楽しめるので(難しいこと考えなくていいし/汗)面白いのよね〜って(笑)



『ぬらりひょんの孫』日曜日の夕方に、アイロンかけながら見ています〜最初は???だったんですが、最近結構面白いです〜『西洋骨董洋菓子店』これは見逃した…



私は『相思喪曖』の本編聴いたんですが、おしゃべりCDセロハンかかったままです(汗)



雨が続いた週末でした〜

ソミュラさん宅ではいかがでしたか?!

Re:10月4週のまとめ日記(10/31)

那智さんのこと。

アメブロの和彦さんのブログを読んだら、泣けてきた。うぇ〜ん(><;



だけど、役者の遺伝子が

遺され、受け継がれ、連綿と続いていくのだと思えば、少しだけ救われるようにも感じた。

本当に

野沢さんの訃報を聞いたときには驚きました〜

まだお若かったのに・・・声優さんも早死にの方が多いと思ってしまいました

素敵なお声がもう聞けないなんて・寂しいですね



二重螺旋・・・聴きたいのに撃沈してしまうのでまともに聴けてません

フリートーク・・私も封切りさえしてません

でも今日も寝てしまいそうで怖いな〜(爆)

緋色〜

頑張っていますね〜!

私も今手を付けているもの…頑張ります。

ひとつひとつ着実に〜…。



そういえば、相思喪曖はすっごい気になる終わり方をしているみたいですね…。

私もとりあえずブックレットを見たんですが、

こんなとこで終わるの!?続きが気になる!

みたいなことを言ってる方がいたので。



でも…一時期吉原さんの作品がキツくて、

このシリーズ実は聴いてないので、

1からちゃんと聴かないとなあ。

Re:ぬらりひょんの孫(10/31)

こんばんは、しげこ4476さん

>出だしを録画し忘れたので全く持ってみていません…。

>鳥さんが出ているので一応気になっているんですけど途中からみても意味わからなそうだったので辞めました。



そんな事ないと思いますよ。

妖怪の総大将の爺ちゃんを持つ孫の話。1/4だけ妖怪な彼は夜だけ妖怪しちゃう!と言う感じなの。

キャスト豪華だから、別の楽しみが出来ます(^^)v



>「スタードライバー」ってそっちで放送していますか??

>石田さん出演で、キャスト豪華なのですが…。

>私見てドンビキしました(爆笑)

>色んな意味で強烈アニメです。

>石田さんキメ台詞ありますので…。



お友達に凄い!と言う噂(大笑)だけ聞いてます。

公式サイトでも、びっくり仰天!のアニメだったと思います(大笑)

放送・・・そのうちあると良いな(゜゜)\バキッ☆



Re:もう11月ですね(10/31)

こんばんは、柊 泉水さん

>あー、毎日が速くて恐ろしく感じる今日このごろです。



本当に、今年もあと2ヶ月!!きゃあああああ!!



>アンティーク、懐かしい〜、そうそうCGみてると酔っちゃいますよね、私も3Dとかダメなタイプなので。



ぬら孫の屋敷に入るところも酔ってしまいました・・・

アンティークも視点がずれるとグラグラします(;_;)



>ぬら孫、石田さん出てますね〜、四国の妖怪編、原作を読んでいるので内容は知っているのですが、最後の石田さんがすごいんで、楽しんでください。



皆様の放送に、何話か遅れる形で放送があります。

やっと15話くらい??あれ?

なので、きっと皆様の感想を読んでしまいそうで怖いわっ!!ドキドキ・・・・



Re:☆バックが綺麗v(10/31)

こんばんは、ふみ1202さん



えへへ・・バックを金木犀から銀杏にしてみました(^^)v

気が付いて下さってありがとうございます。同じ黄色系だったから、意外に気が付かない??



>『スウィートルームに愛の蜜』!!

>イイナぁ〜これっ!聴きたい〜

>水上さんて軽く楽しめるので(難しいこと考えなくていいし/汗)面白いのよね〜って(笑)



そうそう。褒め言葉で「難しく考えなくても楽しめる」(大笑)



>『ぬらりひょんの孫』日曜日の夕方に、アイロンかけながら見ています〜最初は???だったんですが、最近結構面白いです〜『西洋骨董洋菓子店』これは見逃した…



ぬら孫は、何週も後れての月曜の夜に放送なの・・・

3週くらい後れている?2週?あれ?

西洋は、3話が録画されていなかった!!



>私は『相思喪曖』の本編聴いたんですが、おしゃべりCDセロハンかかったままです(汗)



あはは・・・本当は、本編聞いておしゃべりだと思います(大笑)

ただ・・・うっかりキャスト見てなくて。届いた後に、あ!確認しなくちゃ(大笑)



>雨が続いた週末でした〜

>ソミュラさん宅ではいかがでしたか?!



見事に雨でした。おかげで、春の花が植えられなくてがっかりです。

3日に晴れることを祈ります!!



Re[1]:10月4週のまとめ日記(10/31)

こんばんは、月山 雲母さん

>那智さんのこと。

>アメブロの和彦さんのブログを読んだら、泣けてきた。うぇ〜ん(><;



あ・・・・まだ声優関係の方のブログなどは見てないんですよ・・泣いてしまいそうで・・・

後で行ってみます〜〜



>だけど、役者の遺伝子が

>遺され、受け継がれ、連綿と続いていくのだと思えば、少しだけ救われるようにも感じた。



きっとね、気持ちとか態度とか・・姿勢とか。

そういう遺伝子は受け継がれていくと思いますよ・・・

そうでなくちゃ!



Re:本当に(10/31)

こんばんは、ぶっく3674さん

>野沢さんの訃報を聞いたときには驚きました〜

>まだお若かったのに・・・声優さんも早死にの方が多いと思ってしまいました

>素敵なお声がもう聞けないなんて・寂しいですね



はい・・・そして、翌朝の新聞では首藤さんの訃報に接して愕然としておりました・・・(;_;)

本当にまだまだ!のお年だと思うだけに、残念だし寂しく思います。



>二重螺旋・・・聴きたいのに撃沈してしまうのでまともに聴けてません

>フリートーク・・私も封切りさえしてません

>でも今日も寝てしまいそうで怖いな〜(爆)



CDは逃げません!だから、じっくりと楽しむことが出来る時に楽しんで下さい!!

今回は、山下くんと中野くんが良い感じでしたよ!

もちろん?そのお母さん達も!!



Re:緋色〜(10/31)

こんばんは、氷翼さん

>頑張っていますね〜!

>私も今手を付けているもの…頑張ります。

>ひとつひとつ着実に〜…。



くじけそうになりながらも、頑張ってます。

だって、1の時よりも片瀬さんが良い感じでキャラに絡んできてくれるから。声が聞こえる〜〜(大笑)

お話はね・・うん・・えーっと・・越えなかったわけだわ(こら)



>そういえば、相思喪曖はすっごい気になる終わり方をしているみたいですね…。

>私もとりあえずブックレットを見たんですが、

>こんなとこで終わるの!?続きが気になる!

>みたいなことを言ってる方がいたので。



原作もそうだったけど、ここで終わったら。

お姉さんの立場が・・・って感じ。

ただ、5巻になる原作も凄いところで終わってしまうので・・きっと欲求不満が残ると思います(大笑)



>でも…一時期吉原さんの作品がキツくて、

>このシリーズ実は聴いてないので、

>1からちゃんと聴かないとなあ。



このシリーズに関しては、1はとにかく覚悟して!

でも。2とか3・・巻を重ねるごとにラブラブになってくるから。

そこまで頑張れ!!

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。