スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛マスコット!

2010.11.04 23:21|手作り関連
もし、石田さんをきっかけに、再びアニメや声優さん・ゲームに戻ってくる事がなかったら・・・

ネットはしていたかもしれないけれど。
今とは違う形になっていただろう・・・・と書きました。


不器用なりに、パッチワークキルトは指に針のたこ?が出来るくらいに縫っていたものです。
だから、ネットをしていたのはしていたでしょうが。
多分・・ジャンルがBLやゲーム、CDとかじゃなくて、読書・手芸になっていたかしらね?

パソコンを買おうと思った時に。

何がしたいか!
何をしようと思っているのか?

を考えました。

1.アダルトゲーム(こらっあ!!!)

家庭用のゲーム機で出来ないゲームをやりたい(おいおい・・・)
当時は、DOS画面にしてからプレイするものばかりでした。
それでもやりたかった(この辺りは、根っからのゲームヲタク?)

2.蔵書の整理

データベースソフトで、タイトル・作者名・出版社、短い感想などを入力してました。

ただ、全部の書籍を保持しておくには、畳や二階の床が抜ける!と家族の反対がありまして。
蔵書を処分する時に、このデータベースもムダになったものです(;_;)


そして、最後が。
図形ソフトを使って、パッチワークの色使いのシミュレーションをしてみたい! 
と言うことでした。

これが、あえなく頓挫したのは。
布を切る位置によって、同じ布でも表情が違うことがあったからでした。


もともと、ドラマCDにはまった原因?は。
当時、ふとプレイした遥かなる時空の中でに滅茶苦茶嵌り!!

そこから、出演声優さんの他の出演作を調べていたら。
いろいろな作品に出逢えた・・・

それでも。
当時は、パッチワークをする時のBGM?と言うか、イヤホンで聴きながら縫うためのCDを求めると言う形だったのです。


が・・・本末転倒?と言うのかしら?
パッチワークよりも、元々好きだったアニメや声優さんジャンル!に再びのめり込むのに、日にちは要りませんでした・・・orz

その後、引っ越しやあれやこれや・・・で、なかなか針が握れなくなってしまい。
パッチワークキルトよりも、ドラマCDや萌え(大笑)要素に夢中になってしまい。

今度は、ドラマCDのデータベースを作っているうちに。
縫い物をする時間さえ取れなくなり。

今や、私と手作り世界を繋いでいたのは。
友人が務める書店で購入していたパッチワーク教室でした。



実際に、自分が作れなくても。
いろいろな布のハーモニーを見ているだけで。
作り方や図解を見ているだけで、癒されていたものですから。

1号から90号まで全巻揃えてます!状態なんです(大笑)

ところが。先日受け取りに行ったなら。
あれ?91〜93号の今年の分がない・・・
友人が、私の忙しさを見かねて発注を控えていてくれていたみたいですが。

逆に、今まで買っていた雑誌が棚に並んだ時に。
号数が足りないのは、なんか嫌なんですよね(大笑)

なので。91号から93号を買うために、ネットサーフィンしていましたら。

  


思わぬ物に目がハートになってしまいました。

それが、羊毛マスコット!!

パッチワーク教室を扱っているネットの手芸ショップで扱っているキット品の、なんともキュートなこと!!

うきゃああああ!!

皆様も一緒に「かっわいいー〜〜〜〜!!!」のご唱和をお願いいたしますm(_ _)m

はい!!

 

 

 

 

かっわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!でしょ?

よ、羊毛フェルトですとな!!????

こ、これは簡単に出来るものなのだろうか?

そ、その前に作る時間は取れるものなのだろうか?



へぇ〜〜〜〜
写真に使った猫や犬さん達は、キット商品だから。

針さえ準備したらなんとかなる??
いや・・・いきなり胴体ありはきついかな?

作って、どこに飾るよ?

いろいろ思いは駆け巡りますが。


本当に、見ているだけでうきゃああ!!は、久しぶりでございました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

羊毛フエルト♪

去年、私のマイブームが羊毛フエルトでした(*^_^*)v

でも・・・今年はあんまりやってないかも・・・



動物のキットも何個か買ったまんまのがあるんだけど・・・押し入れに入ったまんまになってますぅ

(〃´・ω・`)ゞ

☆おぉぉ〜

ソミュラさんもパッチワークをされたんですね!

うちの義母も元々洋裁方面で仕立ての仕事を長年していたんですが、趣味でパッチワークの教室に通っていて、色々作ってもらってます〜娘に2年かけて作ってくれたベッドカバーはこれまた素晴らしくて、もったいなくて使えません(大笑)

義母は、縫う面では専門家なのですが、それ以上に布の柄合わせとかデザイン的な面で、色々たいへんそうで、先生に教わってるそうですよ…何だか同じような事言ってますね…



色々手芸も可愛いモノがありますね〜



私も若いころは色々手を出したんですが、そばに義母のような人がいると、今はでは作ってもらうのが専門になっちいました(大笑)

羊毛

私も数回、羊毛フエルトやりました。



オークションなんかで針とセットになっていて、簡単な作り方も入っているのがあります。

それがあれば針が折れない限り、羊毛さえ買えば作れる。

そしてちくちくちくちくちくちくひたすら針を刺す。

さりげなくストレスが解消されていきます。

小さい物をやろうとすると指をさすのが難点ですが

きっと慣れなんでしょうね。



作成時間はこれぐらいとは言いにくいですが

針をどれだけ刺すかで堅さが変わるので

どこで満足するかなのかもしれません。

Re:羊毛マスコット!(11/04)

可愛いなあ。出来上がりサイズが10cmくらいなのね。飾りやすい!値段も手頃でいいですね。



PCを使うきっかけ、3つともオフラインでも可能な事柄ですね。でも、オンラインにしてくれて良かったです(^^)

おかげで出会えたんですものね。



私は「キルトジャパン」派でしたよ。

飽きてきて、トールペイントに移って

そのまた次がビーズでした。

どんどん楽な方に流れていってます(笑

そうだったんだ・・

ソミュラさんは逆転してしまったんだね。

キルトか・・。中学の家庭科の自由課題でベットカバーの隅をパッチワークした記憶が・・・。(サイファのアリスをまねて)

もう、根気のいる作業は自分出来ると思えない。



ワンコかわいいよ〜。

こういうのがあるから手芸ブームがすごいんだろうね。





うひゃああああ!!

羊毛フェルトってすっごいカワイイ物が作れるんですねー!

私は裁縫とかなんとかが全然ダメダメなので…

作っていただいて、プレゼントしてほしいです(オイ)

実家の母親は手先が器用で、パッチワークでベッドカバーとか作ってくれたり、

色々バリバリやってるんですけどね…私はてんでダメなんですよね;;;



PCでアダルトゲーム…私も買った時すぐにやりましたよ〜。

石田さんがオトせるやつ。名前はクレジットされてませんでしたけど…懐かしいなあ。

Re:羊毛マスコット!(11/04)

可愛い〜〜〜♪

私は不器用なので作れないけど(^^;)

作ってみたいな〜って気持ちだけは湧きます(笑)

うわ〜

こういうフエルトがあるんですね・・・そっち方面には

本当に疎いので知りませんでした

う〜んかわいい、肌触りも良さげですよね



若い頃は流行の手芸をちょこちょこやってましたけど

結婚してから・・古書店勤めになってそういう家庭的なものから

一気に手を引いちゃいましたね(爆)

これで子供でもいたらバッグとか作ったかもですけど・・

Re:羊毛フエルト♪(11/04)

こんばんは、りすらぶぅさん

>去年、私のマイブームが羊毛フエルトでした(*^_^*)v

>でも・・・今年はあんまりやってないかも・・・



おぉ!!既に去年やっていらしたんですね?

実は・・千趣会でそういう手作りの品のカタログもあるのですが。そっちのキットにはまるで興味が湧かなかったの(大笑)

で・・・このシリーズの猫を見た瞬間にかわぃいい!!となってしまいました(大笑)



>動物のキットも何個か買ったまんまのがあるんだけど・・・押し入れに入ったまんまになってますぅ

>(〃´・ω・`)ゞ



わぁ!!勿体ない!!

思わず、作らないなら・・・・と考えて。送料が高くなりそう(大笑)



Re:☆おぉぉ〜(11/04)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラさんもパッチワークをされたんですね!



実は、作りかけのがあるので。これ完成はさせたいよね・・って思ってます(大笑)



>うちの義母も元々洋裁方面で仕立ての仕事を長年していたんですが、趣味でパッチワークの教室に通っていて、色々作ってもらってます〜娘に2年かけて作ってくれたベッドカバーはこれまた素晴らしくて、もったいなくて使えません(大笑)



あ・・・作っていた方からの意見ですが。

使って!!使って下さい!!あのね、パッチワークって使うと風味?が出てくるんですよ。

洗濯して、どんどんへたってくると、また風合いが良くなってくるからね!



>義母は、縫う面では専門家なのですが、それ以上に布の柄合わせとかデザイン的な面で、色々たいへんそうで、先生に教わってるそうですよ…何だか同じような事言ってますね…



そうなんです。星のパターンを作る時に、切り方によっては表情がまるで違うんです!ちょっと布を勿体ない切り方しちゃいますけどね。



>色々手芸も可愛いモノがありますね〜



いやもう・・・久しぶりに手芸店に遊びに行きたいです!

最近、あまり顔出していなかったからなぁ(^^;



>私も若いころは色々手を出したんですが、そばに義母のような人がいると、今はでは作ってもらうのが専門になっちいました(大笑)



うふふ〜ふみ様の甘え上手さん!!

お義母様も、きっと作り甲斐があって嬉しいですよ!!



Re:羊毛(11/04)

こんばんは、せさみさん

>私も数回、羊毛フエルトやりました。



おぉおお!!ここにも先輩がっ!!

やはり、ちくちくちくちくがコツですか?



>オークションなんかで針とセットになっていて、簡単な作り方も入っているのがあります。

>それがあれば針が折れない限り、羊毛さえ買えば作れる。

>そしてちくちくちくちくちくちくひたすら針を刺す。

>さりげなくストレスが解消されていきます。



良いことを聞きました!ストレス解消になっちゃうんですね?

ちょっと・・・キットとスターターセットを注文したいです!!



>小さい物をやろうとすると指をさすのが難点ですが

>きっと慣れなんでしょうね。



最初は、やはり丸いのなどからやった方がよさそうかしら?



>作成時間はこれぐらいとは言いにくいですが

>針をどれだけ刺すかで堅さが変わるので

>どこで満足するかなのかもしれません。



ふふふ・・・ストレス発散するまで刺してみようかしら?



Re[1]:羊毛マスコット!(11/04)

こんばんは、月山 雲母さん

>可愛いなあ。出来上がりサイズが10cmくらいなのね。飾りやすい!値段も手頃でいいですね。



そうそう・・失敗しても(゜゜)\バキッ☆600円くらいのキットなのね・・・・

プレッシャーは少ないかな?

次のカウンター記念に作ろうかしら?



>PCを使うきっかけ、3つともオフラインでも可能な事柄ですね。でも、オンラインにしてくれて良かったです(^^)

>おかげで出会えたんですものね。



携帯から読んで、すっごく赤面しちゃった!!

雲母さん、殺し文句だよ〜〜

いやぁ・・そう言っていただけると嬉しいやら嬉しいやら・・照れちゃう!!



>私は「キルトジャパン」派でしたよ。

>飽きてきて、トールペイントに移って

>そのまた次がビーズでした。

>どんどん楽な方に流れていってます(笑



キルトジャパンも買っていた時期がありました。

ただ・・・先生と言うか講師の差?か何かで、パッチワーク通信の方が好きだった記憶が・・・

教室は、通信はしんどいので(大笑)これだけになっちゃいました。

ビーズは、テグスは使えないのでワイヤーなら(おい)

そう言えば、雲母さんと出会った頃に。いつも素敵なアクセサリーを沢山拝見しましたよね!

Re:そうだったんだ・・(11/04)

こんばんは、fakiaさん

>ソミュラさんは逆転してしまったんだね。



うん・・元々が第一次声優ブームから大好きだったからね。

古巣に戻った感じ?で違和感はなかったのよ。



>キルトか・・。中学の家庭科の自由課題でベットカバーの隅をパッチワークした記憶が・・・。(サイファのアリスをまねて)

>もう、根気のいる作業は自分出来ると思えない。



覚えてます!!私がパッチワークしていた頃に、そう言えば!ってあのパターンを縫ったことがあります。

ベツレヘムの星でしたよね?



>ワンコかわいいよ〜。

>こういうのがあるから手芸ブームがすごいんだろうね。



すっごく可愛い!でも、あの舌のタレ具合とか出来るかしら?謎・・・

って、やる気まんまんなんですけど(大笑)

Re:うひゃああああ!!(11/04)

こんばんは、氷翼さん

>羊毛フェルトってすっごいカワイイ物が作れるんですねー!



こういうのが自分で作ることが出来たら、すっごいよねぇ!ってもう見ているだけで楽しいです。

このワンコとニャンコは、インパクトありです!



>私は裁縫とかなんとかが全然ダメダメなので…

>作っていただいて、プレゼントしてほしいです(オイ)



あはは・・・ちょっと挑戦して、上手になったらキット商品をカウンター記念にプレゼント?



>実家の母親は手先が器用で、パッチワークでベッドカバーとか作ってくれたり、

>色々バリバリやってるんですけどね…私はてんでダメなんですよね;;;



おぉおお!!お母様がベッドカバー?わぁ!!そりゃまた凄いですよ!!

今も作っていらっしゃるのかしら?



>PCでアダルトゲーム…私も買った時すぐにやりましたよ〜。

>石田さんがオトせるやつ。名前はクレジットされてませんでしたけど…懐かしいなあ。



私立なんとか・・とか?

ボーイズものですよね?ボーイなんとかってのもあったかしら?



Re[1]:羊毛マスコット!(11/04)

こんばんは、シアン09さん

>可愛い〜〜〜♪



可愛いですよね!こう、見ているだけで撫でてしまいたいっ!!どんな堅さなんだろう?と妄想が膨らんでます(大笑)



>私は不器用なので作れないけど(^^;)

>作ってみたいな〜って気持ちだけは湧きます(笑)



えぇ??土方さんの図柄のお菓子とか、とっても器用に作られていたじゃないですか・・・

シアンさんが不器用って思わなかったわぁ!!



Re:うわ〜(11/04)

こんばんは、ぶっく3674さん

>こういうフエルトがあるんですね・・・そっち方面には

>本当に疎いので知りませんでした

>う〜んかわいい、肌触りも良さげですよね



一体どうやって、考えたのかな?って最初に考えた方に敬意!!

いやもう、チクチク刺すだけで堅くなって形を作ることが出来るなんて!!



>若い頃は流行の手芸をちょこちょこやってましたけど

>結婚してから・・古書店勤めになってそういう家庭的なものから

>一気に手を引いちゃいましたね(爆)

>これで子供でもいたらバッグとか作ったかもですけど・・



うちも子供居ないけど、私自分用にバッグ作っちゃいます(大笑)

結構、丈夫に作ってしまうので・・・重宝しちゃう(まぁ・・・市販の品よりは見劣りがするけどね)



Re:羊毛マスコット!(11/04)

こんばんは〜!



「羊毛マスコット」



萌え〜!!



ですよねぇ〜!

あっははは。

アダルトゲーム目的だったんですね!!!

すげー面白い。

一番初めは男性用ですか??



羊毛フエルト!!!

めちゃめちゃ可愛い!!!

にゃんこ!!!

にゃんこが沢山いる!!!

うち手芸店だけどこんなの置いてない(笑)

Re[1]:羊毛マスコット!(11/04)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>「羊毛マスコット」

>萌え〜!!

>ですよねぇ〜!



でしょ?可愛いし、萌えますよね!!



Re:あっははは。(11/04)

こんばんは、しげこ4476さん

>アダルトゲーム目的だったんですね!!!

>すげー面白い。

>一番初めは男性用ですか??



正確には、英雄伝説4の白い魔女目当て(大笑)だったけど・・・一度クリアしたら、そう何度もプレイしないでしょ?

そうしていたら、同級生とかエルフのアダルトゲームが出てきまして(男性向け?ですね)そっちが楽しかった(大笑)



>羊毛フエルト!!!

>めちゃめちゃ可愛い!!!

>にゃんこ!!!

>にゃんこが沢山いる!!!

>うち手芸店だけどこんなの置いてない(笑)



えぇええええ!!??

しげこ様のお宅は、手芸店だったんですか?わぁ!!

今までも、倉庫整理とかおっしゃっていたので。何か自営業?とか思っていましたが・・・そうなんですか!!

このシリーズは、ハマナカのキットみたいです!!

実物取り寄せて見せてもらうってのが出来そうで羨ましいです!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。