スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の旋律2 明月涼さんトゥルーエンド

2010.11.05 22:25|ゲーム
水の旋律2 緋の記憶

明月涼さんトゥルーエンドクリア




明月さんは、左側の着物キャラのお兄さんです。



あらすじ:柏木町の孤児院で育ったきらは、高校生。
同じ孤児院で育った手塚京輔を慕う多感な年頃だ・・

そんな彼女は、京輔の両親が殺されたホテルの近くにある森で、とあるほこらを見つけ。
不思議な声と共に、一本の刀を手に入れる。

そんな彼女を襲うカラス集団。
刀を持つ彼女を、一謡の一族だと言う人々。

そんな中、一謡の道場で剣道を教えている明月涼に指導を受けるきらだった・・・

感想:うーん・・・片瀬さんが出ていなければ、投げたい・・・(^^;

1が、とても良く出来たゲームでしたし。1が大好きだったからでしょうか?

シリーズとは言え、別のゲームだと言うのは解っていても。
比較しちゃうんですよ・・・

イラスト調だったキャラ絵が、今回はアニメみたいな絵になっている事。
戦闘がある事・・

そして、ヒロインに声があるっ!!!

アニメ絵は、目線の動きや、微妙な表情の変化を見せるためにこうしたのかな?とは思いますし。

単なるアドベンチャーだった前作に、新たな要素と言うので。
ルーレット式?の戦闘を入れたんだろうな・・とも思います。

でも・・・ぶっちゃけ!

イラストみたいだった立ち絵が好きよ〜〜

戦闘シーン、目押しルーレット?だから。

「この敵は、反撃が多いですね」
って言っていても、反撃のマスに止まらなくて一方的に攻撃受けるし・・

戦闘をより楽にする為に、前作のキャラが出てくる移動位置にする為に。
もしくは、負けた戦闘をもう一回〜で、どれだけロードを繰り返したことか(大笑)

面倒だったよ(;_;)
戦闘ない日が、どれだけ嬉しかったか(大笑)

やっと?戦闘で勝つコツを見つけた時には、3章も終わろうとしていました・・・
(このゲームは、1章がルート決めのもので。2章が比較的自由に楽しむところで。
3章って、もう個人章で終わりなんだから!!)

でも。
それらをなんとか、まぁまぁ・・となだめても。
ヒロインに声があるのはなぁ・・・(^^;

戦闘シーンだけじゃなくて、エンディングに声があった時には
「うぎゃあああ!」と言いそうになりました・・・・

だって、乙女ゲームのヒロインって。
自分であって自分でない者。

でも、操作しているのは自分。
その選択肢をチョイスしたのも自分

確かに、高校生じゃないけどさ・・・
刀なんて振るえませんけども・・・・

それでも、トゥルーエンドのラブラブシーンで、主人公に声があった時には。

オフにさせて下さい・・・と思いましたよ。
(出来なくはないのかな?もう一度取り扱い説明書見てみます)

それまでの恋愛イベントでも、声はなかったのに。
やっと結ばれた後のエンディングスチルに声・・・(しつこい)

前作のヒロイン、陽菜ちゃんに声があるのは仕方ないんですよ。
陽菜ちゃんは、主人公じゃないんだもん・・

ただ・・・今回、1からのデータ引き継ぎを明月圭くんにしていたならば。

2のヒロインが、1のヒロインである陽菜ちゃんと引き継ぎデータのキャラのラブラブデートを覗き見している?(と言うか・・たまたま行き会わせてしまいました)と言うイベントがあるんですが。

陽菜ちゃんと圭さんが、名前を呼び合っているのが。
音声入りでして・・・・

1で、圭さんとの恋愛イベントで。
ただ名前を呼び合っているのに、お互いに名前だけを連呼しているシーンに。

きゃあ!いくら自分でも(違うって)恥ずかしい!!
まるで、新婚さんの「貴方」「なんだい」を延々と繰り返しているような状態で(大笑)と思っていましたが。。

それが音声で呼び合うのよ〜〜
恥ずかしいを通り越して、「えーーーーいっ!!止めないかっ!!周囲の者が迷惑だっ!!」
と怒鳴り込みに行きたい域に達していました。


名前を連呼しているだけなのに、あれがちょっと前までの自分だと思うと(だから違うって)羞恥プレイだわっ!!

あ・・・いけませんね。
ちっとも、涼さんの感想を書いていませんでした。


声は、すっごく良いんですよ。
近藤隆さんだもの。

敬語キャラだし。
和服だし。長髪でお目々大きいし・・・・好みのはずなんですが・・・

ただ・・・うーん・・兄に見えないのよ!!
圭くんと一緒のシーンで、二人が立ち絵になると。

圭くんの方が目が細い。どっちかと言うと老けている・・・

それに・・・圭くんのお話を覚えていますし。
この兄さんは、コンプレックスの固まりだろうなぁ・・・・と思っていたのが見事に的中するから。

すっきり爽快感!がないのよねぇ(^^;

主人公との関係も、なんか体育会系の師匠と弟子みたいで。
萌えない・・・乙女ゲームで、体育会系の恋愛かぁ・・
まぁ・・・そういうのも悪くはないさ・・(゜゜)\バキッ☆

1が陽なら、2は陰なのかな?
1で描くことが出来なかった裏の事情と補足かな?なんて思っていたりします。

まぁ・・・片瀬さんが1よりも出番多いので!!
出番多くて、喋ってくれるので。それを目当てにプレイしてます!!


取り敢えず、次は涼さんのグッドエンドを見て(グッドエンドもスチルあるんだもんな〜)

九艘ルートの吉乃さん(声が岸尾さんで、私好みの軽い感じなの〜)のトゥルーを目指したいと思います。

(もう一つのルートであるカラス軍団(゜゜)\バキッ☆は、両方のトゥルーエンドクリアが出現条件なので)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

羞恥プレイ・・・

うーん。

たしかに、それはイラっとくるかも…。

声がいいだけに余計に??



でも、でも近藤君なんですねー。

全然知りませんでした。

コツコツとゲームクリアしていますね。

やっぱりPSPだとちょっとした時間とかにできていいんでしょうか??

なるほどー。

私は主人公は声付きで名前もデフォがあるなら呼んでほしいと常日頃思ってるので、

これに関しては大丈夫かもしれないです。



戦闘が目押しってのがびっくりしました。それはツライ。

きっとそんなの無理だー。



頑張ってらっしゃいますよね!

私はまた時間が取れなくて足踏みですよ〜…。

Re:羞恥プレイ・・・(11/05)

こんばんは、しげこ4476さん

>うーん。

>たしかに、それはイラっとくるかも…。

>声がいいだけに余計に??



そうなの・・何回「圭さん」「陽菜さん」と、繰り返すことか!!長く感じるのよ!!

圭さんの声は、遠近さんです(^^)v

陽菜ちゃんは、仙石エリさんです(^-^)。



>でも、でも近藤君なんですねー。

>全然知りませんでした。



そうなの!!これ、キャラソンもあるから。

機会があったら聞いてみて〜〜



>コツコツとゲームクリアしていますね。

>やっぱりPSPだとちょっとした時間とかにできていいんでしょうか??



寝床で出来ると言うのが(大笑)

だから、毎日ほんの1日とか2日とかだけでも進めています。私には合っているみたいですよ。



Re:なるほどー。(11/05)

こんばんは、氷翼さん

>私は主人公は声付きで名前もデフォがあるなら呼んでほしいと常日頃思ってるので、

>これに関しては大丈夫かもしれないです。



そうなんですね・・

私は、あるならフルボイス(大笑)ないならないで統一して欲しかった・・

1がなかったからね(主人公は)2で戦闘シーンにあるのは、まぁ・・良いとしても。

エンディングで受け答えしているのは・・あらら・・でした。



>戦闘が目押しってのがびっくりしました。それはツライ。

>きっとそんなの無理だー。



自分の行動(4つから選んで)ボタンを押して回転を停めて。

真上に来たのが、相手の行動(大笑)その、止まるマスと言うか相手の行動が8つかいくつかあるんですよ・・・(^^;



>頑張ってらっしゃいますよね!

>私はまた時間が取れなくて足踏みですよ〜…。



これは、ちょっと前にクリアしたやつなんです・・・

今は、鋭意?涼さんグッドエンドに向けて頑張ってます!!



確か・・・

主人公の声(戦闘以外)はオプションでカットできたような気がしましたけど・・・PS2のみの機能なんでしょうか?
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。