スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

咳が止まらずに・・・

2010.11.12 00:00|ひとりごと
木曜は、半日勤務でしたので。
帰宅後に、病院に行って風邪薬を出してもらい(近所の内科さん)

その後に、ほんのちょっとだけ買い物に行きました。


で・・・・体調も悪かったので。早めに休んでいましたが・・

金曜の朝、起きて普通に掃除して出かける前にパソコン前に座ったら。

咳が止まらなくて息苦しい。
座っている分には、まだなんとかなりましたが。
動くとひゅーひゅーするので。

久しぶりに仕事休んでしまいました(^^;
熱はなくて、単に息苦しいだけなので(動けないけどね)本を読んだりしていました(こらこら)

プロ失格だぁ!!

土曜は、ちゃんと仕事行ってきましたが。
久しぶりに、喘息みたいな咳になって。

しんどかったです・・?

聞こえないか聞こえるか・・くらいで文句を言う母に切れまして。
あれこれやりあったのも拙かったかな?
本当に、何にもしたくないっ!じゃあ、1〜100まで全部やったら?と言う気分になっていましたもの。

そういう気の落ち込みって、やる気とか失せさせますよね・・・

でも、聞こえるように。わざと聞こえないくらいの声でボソボソ言うの。
何?って言っても、なんでもない・・・って言うでしょ。
これは、実の親子でもいかんですね・・・

まぁ・・・職場でも、いろいろあって(ありすぎて)。
本当は、私の方が切れたいくらいなのですが・・・。
なんだろうね?
面と向かって「はぁああ〜〜??」×2とクレームつけることが出来る人って、ある意味凄いなぁ・・と思ってしまいます。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか??

今までの疲れが溜まっていたんじゃないですか??

色々と最近思い悩むことも多いですし。

ストレスも溜まって、余計に体に負担がかかったのかも?



プロだって風邪引きますよ。

人間ですもの。

あまり根をつめすぎるのもよくないので、しっかり休んでくださいね。



うちも同僚(後輩が)毎日切れるのですが、伝票やら、ペン、叫び声などが飛んできますよー。

そうゆうとき、大人としてどうなんだろうか??って疑問に思ってしまうんですよね…。

☆お大事に・・・

色々お忙しいからね〜大丈夫ですか?!

この時期体調崩しやすいので、日頃の疲れが出たんですね…大変でしたね…

お仕事がお仕事だけにお休みされる事が、ソミュラさん的に辛かったのでは?!



でもでも、辛いときはゆっくり休んで下さいね…何もお手伝いできないのが悲しいですが(涙)

そうなんですよ・・・

実の親子って本当にやっかいです

ソミュラさんの場合、お母様に対して我慢してますから

爆発しちゃったら・・大きくなりそうです

でも悲しいかな年老いた母というのは娘が怒っても屁とも思ってくれない(言い方汚くてすみません)

まるっきり子ども扱いなので火に油を注がれた気分になっちゃうんです(これは私だけ?)

最後には母のほうが拗ねてしまって私が折れなくてはどうしようもなくなる・・・

なので起こった後スッキリするわけもなく余計に疲れが残ります

やっぱり気分転換しかないです!!でも体調が悪いときは身体を休めるのが一番ですけどね



女性の職場は本当にいろんな意味で大変かと思います

イライラも溜まりますよね・・・私は自分ではいろいろと気遣ってるつもりで

かえってそれが他の人に負担になってるる場合もありますし

考えすぎて最近は胃がしくしく傷みます(旦那にはいえませんけど)



今回の咳は・・・本当に大変だったでしょうけど・・それは身体からの

休んで〜のサインだったかもしれません・・



何はともあれ・・お互いに頑張りましょうね〜(笑)







Re:大丈夫ですか??(11/12)

こんばんは、しげこ4476さん

>今までの疲れが溜まっていたんじゃないですか??

>色々と最近思い悩むことも多いですし。

>ストレスも溜まって、余計に体に負担がかかったのかも?



なんかねぇ・・・・ボーっとしたくなって・・

かと言って、やらないのはやらないでストレス(大笑)

この性格、誰かなんとかして欲しいです(苦笑)



>プロだって風邪引きますよ。

>人間ですもの。

>あまり根をつめすぎるのもよくないので、しっかり休んでくださいね。



ありがとうございます。土曜の雑巾がけもモップにしましたし(今日、細かいゴミが気になって、あうううう・・と呻いていました)

私に元気がないと、家族皆が食欲なくすみたいで・・申し訳ないなぁ・・と思います(まともなモノが出てこないからなぁ・・)



>うちも同僚(後輩が)毎日切れるのですが、伝票やら、ペン、叫び声などが飛んできますよー。

>そうゆうとき、大人としてどうなんだろうか??って疑問に思ってしまうんですよね…。



そうなんですよ・・怒っている顔って、どんな美人でも醜いし・・鏡を突きつけてやりたくなりますよね。

女の職場って、本当に厄介ですね・・・orz



Re:☆お大事に・・・(11/12)

こんばんは、ふみ1202さん

>色々お忙しいからね〜大丈夫ですか?!

>この時期体調崩しやすいので、日頃の疲れが出たんですね…大変でしたね…

>お仕事がお仕事だけにお休みされる事が、ソミュラさん的に辛かったのでは?!



多分、気力的なものも大きかったかな・・・と思っています。

気力充実していたら、それこそ「屁でもない」(大笑)だったかもしれません。



>でもでも、辛いときはゆっくり休んで下さいね…何もお手伝いできないのが悲しいですが(涙)



そのお言葉だけで、十分ですm(_ _)m

ありがとうございます。

今日は、夕方頑張って作ったのですが。私に食欲がないと、家族皆が食べたくない・・となって、うーん・・あの食材をどうしよう??(こら)



Re:そうなんですよ・・・(11/12)

こんばんは、ぶっく3674さん

>実の親子って本当にやっかいです

>ソミュラさんの場合、お母様に対して我慢してますから

>爆発しちゃったら・・大きくなりそうです



完全に爆発はしてないんですよ。言いたいことは、もっといろいろありましたが・・・ただ、あまりにイジイジと愚痴るので、はっきり言いたいことを言えば?って大きな声を出したら、泣き出されてしまって・・・(;_;)



>最後には母のほうが拗ねてしまって私が折れなくてはどうしようもなくなる・・・

>なので起こった後スッキリするわけもなく余計に疲れが残ります

>やっぱり気分転換しかないです!!でも体調が悪いときは身体を休めるのが一番ですけどね



はい。。ありがとうございますm(_ _)m

お友達が、あれこれ荷物を送って下さって。それを見たり聞いたりしてイヤされておりました(^^)v



>女性の職場は本当にいろんな意味で大変かと思います

>イライラも溜まりますよね・・・私は自分ではいろいろと気遣ってるつもりで

>かえってそれが他の人に負担になってるる場合もありますし

>考えすぎて最近は胃がしくしく傷みます(旦那にはいえませんけど)



本当にね・・・私、年上になるから。かなり抑えているんですよ。だから、言い返さないし「はいはい・・」って聞いているので。舐めている部分もあるのかなぁ?って思います。

年下が、言いたい放題ですよ(苦笑)



>今回の咳は・・・本当に大変だったでしょうけど・・それは身体からの

>休んで〜のサインだったかもしれません・・



アレルギーがあるので、たまに出るのですが。今回は、ブルーデーも重なったのできつかったかなぁ?



>何はともあれ・・お互いに頑張りましょうね〜(笑)



はい。本当に、お互いに出来ることをやるしかないですよね!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
