スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少し楽しみ(追記あり)

2010.11.19 00:00|植物のお話
ここ何年かで、急速?にあちこちで見かけるようになった皇帝ダリアです。

お隣さんで、今年初めて見かけました。
他の家の花は、2メートル以上あるんじゃないか?と思うくらい高くて。
なかなか花を綺麗に撮影出来ないのですが。
お隣さんの花は、結構手近?に見ることが出来たので、携帯片手に撮影に・・・

と。そこに、まさにお隣のおばちゃん(あと2年で80歳なので、おばあちゃん・・なのですが。とてもお若くて、ファンデーションを塗って畑の作業をされているし。おばあちゃんとは呼びたくないんです)が、まさに畑仕事中。
足腰のために、午前中は畑や庭をいじっていらっしゃるのですが。
花が大好きな方で、庭は私も「おぉお!」と思うような珍しい花があれこれ・・
しかも、枯葉一枚・雑草一本見かけたことがないっ!!(すっごいわぁ!)

なので、声をかけて撮影させてもらいました。
そのついでに、栽培秘話?を聞いたところ。

お友達のところで、接ぎ木にすると良いよ・・ともらって植えたのが去年。
今年、7月に一度切ったからこの高さだと言うのです。
切った部分は、庭に植えて。それもまた成長してます・・との事。

花が終わったら接ぎ木出来るように、一部を下さる予定o(^o^)o
来年、我が家で咲いたら良いな(*^^*)と、楽しみにしています。
(もらえると良いな〜〜)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

わー

綺麗。

そして、空も綺麗!!!

すっごい晴れていますね。

うおう!!

空がすげえ!!!

たっかいですね〜!!

抜けるな青だわ…!それにピンクが映える〜♪

キレイです〜vv

これは…

皇帝ダリアでいいんでしょうか?青色に映えて綺麗です〜

家の方でもたまに見かけていいなぁって思ってます

来年はソミュラさんのお庭でも咲くんですね〜

☆綺麗=

綺麗ですね…

お空も真っ青〜鮮やか!!

イイお天気なんですね〜

Re:わー(11/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>綺麗。

>そして、空も綺麗!!!

>すっごい晴れていますね。



すっごいお天気の良い時で良かったです。

お隣のおばちゃん(おばあちゃん?)とも会話しましたし(^^)v

うふふ〜〜〜晴れている時で良かったです。



Re:うおう!!(11/19)

こんばんは、氷翼さん

>空がすげえ!!!

>たっかいですね〜!!



いかにも!!の秋の空ですねぇ!!

ここに来て、良いお天気で嬉しかったです。



>抜けるな青だわ…!それにピンクが映える〜♪

>キレイです〜vv



えへへ・・見上げていて首がだるくなりました(大笑)

でも、キレイで嬉しい!



Re:これは…(11/19)

こんばんは、ぶっく(携帯)さん

>皇帝ダリアでいいんでしょうか?青色に映えて綺麗です〜



はい。皇帝ダリアです。この時期になると、お花が減ってしまって・・見応えがあると言えば、これとツワブキくらい?



>家の方でもたまに見かけていいなぁって思ってます

>来年はソミュラさんのお庭でも咲くんですね〜



おばちゃんが忘れないように、もらってこなくちゃ!!

ダリアって言うから、球根かと思ってました(大笑)



Re:☆綺麗=(11/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>綺麗ですね…

>お空も真っ青〜鮮やか!!

>イイお天気なんですね〜



ありがとうございます\(^o^)/

携帯で撮影した時は、そこまで思わなかったのですが。

こうしてアップすると、青空がとってもキレイに出ていて嬉しいです(^^)v

Re:少し楽しみ(追記あり)(11/19)

こんばんは〜!



来年、楽しみですよね。

Re[1]:少し楽しみ(追記あり)(11/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>来年、楽しみですよね。



はい。花が終わったら、接ぎ木出来るようなものをもらいに行こうと思ってます。

秋は花が減るので楽しみです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
