スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

良い1日でした!

2010.11.21 21:20|日記
日曜は、一週間のまとめ日記なのですが。

ちょっと予定を変更!!(最近、予定変更多いです(大笑))

えーっと・・今日、誕生日でした。

楽天のブログ友さん・ミクシィで知り合ったお友達。
そして、なんとGREEの方にもGREEのリンク友様から、沢山のお祝いメッセージをいただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

一つ一つの言葉に目を通しながら。
愛されている自分を痛感して、本当にありがたくてありがたくて。
どう御礼を言ったら良いのか、言葉になりません。

もちろん?職場の同僚や、長年の大親友(既に心友の域です)、家族からも祝いをもらい。
心も体もポカポカしています。

今日は、昨日から続く良いお天気で。
庭の水まきや、洗濯、布団干し、掃除(週末のプレ大掃除は、お風呂場を片づけました)に買い物!

でも。
一番の収穫は、母がこちらの家に一緒に住むようになってから。
初めて!家族で短時間のドライブに行き。
帰りには、うどん屋さんに寄ることが出来たことです。

家族で1時間とはいえドライブをして。食事なんて、もうどのくらいぶりだろう?


昨日買った新春 すてきな奥さん 2011年版(大笑)に、開運の書が書かれていました。

・・・だって、リラックマ手帳とカレンダーがあって。
リラックマのタオル全員サービス応募振込用紙がついてくるのよ〜〜


新春 すてきな奥さん 2011年 01月号 [雑誌]

喜び上手は幸せ上手????

とあり。
家族揃って、美味しいご飯を食べる・・など、ささやかえも確かな幸せを深く喜べる人が、喜び上手な人だと書いてありました。

そういう人には、幸せも集まってくる・・と。



家事やいろいろな事を私がしている時に。

すぐに、母は「あんたにばっかり、いろいろさせて、ごめんね・・・」を繰り返すか、自分が情けないらしく溜息をつくか(この溜息も辛い)無言状態になるか・・のどれかなのですが。

いつも私が一番風呂でごめんね。
洗濯を全部させてごめんね・・
私の布団は干さなくてもいいわよ!

ではなく。

一番風呂が気持ち良いわ・・ありがとう
洗濯、柔軟剤で香りも良いし気持ちが良いわ。
布団干してあるから、ふかふかで良く眠れてありがとう。

と言われた方が、また頑張ろう!と言う気持ちになるものなんだ・・と母に常日頃言っていました。

謝るのは、否定的な言葉につながるから。
だから、もうちょっと前向きに考えていこうね・・って言っていたのが。

やっと、母にも通じたのかな?と思います。
外出先では、歩行介助が必要でした。
多分、明日は母は大変な筋肉痛になっているでしょうが・・

それでも。一緒に外出が出来たと言うのが嬉しくて。
この調子で、ちょっとずつでも前向きに外に出てくれるようになると嬉しい・・・


弟から届いた花です。
花束状態でした。

2010-11-21 19:45:54

*青い薔薇・・・インクかな?花がちゃんと開いてくれると楽しいな・・

友人からもらった花です。
こちらは、花かご(^^)v

2010-11-21 19:45:54

祝う歳でもないのですが。
私、自分の誕生日って好きなんですよ・・・

だって、生まれてきた事で。こうして、皆様と会えたのですもの。

今日の良き日を
皆様と一緒に共有する事が出来て。
私は、本当に幸せです。
ありがとうございますm(_ _)m
一つ一つの出会いに、本当に感謝しています。

辛いことや悲しいことは、いろいろ一緒に考えていただいて。
荷物を持っていただいて、重さは半分になり。

嬉しい時には、一緒に喜んでいただける皆様のおかげで。
喜びや嬉しさは、倍増しています。

また、来年も一緒にお祝い出来ますように!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵な方には

集まるんでしょうね〜自然と人が。

ネットだけでのつながりでも、よく知らない人からの言葉でも。

嬉しいですよね〜お礼とか、お祝いとかって。



そして確かに。

ごめんなさい、すみませんと言われるより、

ありがとうって言われた方が何十倍も嬉しいし、

次も頑張ろうかな!って気になりますよね。



幸せそうなソミュラさんを見て、

私もとても幸せですvv



弟さんからのお花…ブルーローズもキレイですねー!

紫のバラって…作れるんでしょうかね、実際……。

おおおっ!

ソミュラ様のお誕生日でしたかー!

心からおめでとうございますと言葉だけですが贈らせて下さいませ。



(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト



>喜び上手は幸せ上手



なるほどなぁ〜

私もそうなりたいと思いますが、その時の疲れ方やいろんな事からつい後ろ向きになりがち。

これからは習慣になるまで言い聞かせながら暮らしていきたいなと思います。



お互いにですが、これからも体調その他気を付けながらまた来年も「おめでとう」「ありがとう」と言えるようブログを続けていきたいですね(^^)

わぉぉ〜

お誕生日おめでとうございます〜vvv

沢山の人に祝ってもらえるのって嬉しいですよねー。



弟さんからブルーの薔薇ですか…。

凄いですね。

ちゃんと誕生日にお花くれるなんて…。

うちの弟と全然違う(苦笑)



ブログデザインも青薔薇になっているしー。

とっても素敵です♪

私これ好きです〜vvv

Re:良い1日でした!(11/21)

お誕生日おめでとうございます!

お祝いの花、綺麗ですね♪



喜び上手は幸せ上手。

いいですね。

私もつい謝ってしまう事が多いので、気をつけないとと思いました。

「ありがとう」と言われる方が嬉しいし、全然気持ちも変わってきますもんね♪



また来年もお祝いさせてください♪

これからもよろしくお願いします♪

おめでとう御座います

お誕生日おめでとう御座います。



すてきな奥さん 私もたまに買っているのですが

リラックマグッズがよくついています。

毎回?と言ってもいいぐらいよくついている気が・・・

おめでとうございます

素敵なプレゼントに囲まれて、とても幸せですね。

お花、青いバラがすごい!とても綺麗です、弟さん、素敵なセンスですね。



いくつになっても誕生日は嬉しいですよね、おめでとうございます。

☆おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!!

いつになっても生まれた日はめでたし、大事な日なので大切にして下さいね…って!友達の請売り(大笑)



素敵な花束ですね〜弟さんもお洒落だぁ!お友達からのお花も可愛いですね…



何より、ご家族でお出かけしてお食事されたのが、とっても嬉しい1日になりましたね!イイなぁ〜外に出るとお話も弾むしね〜よかったです!

こちらこそ〜いつも色々教えていただいてお世話になってありがとうございます…



昨日はお天気もよく、ホント!ヨカッタです☆

おめでとうございます♪

うふふ素敵なお誕生日になったようで・・読んでるこちらまで嬉しくなりました



お母様・・外出すると気分転換になるって思ってくれて・・・

これから少しづつ外に出てくれたらいいですね〜

今日たまたま福祉ネットワークのテレビ番組を見ていたら

普段と違う行動をするだけでもリハビリになるといってました

お母様にとってもいいリハビリになったんじゃないのかな〜

今日は大丈夫でした?



言葉って本当に大切ですよね、家の母も「美味しい?」と聞かないで

「不味くないでしょ」っていうんですよ・・・

ほんのちょっとのいい回しでも意味が全然違っちゃいますよね〜

いいほうにいいほうに考えて言葉を話せたらいいな〜って思います

おめでとうございます!!

お花もいっぱいな素敵なお誕生日ですね。



一生懸命頑張っていたソミュラさんのブログを読んでいたから、お母さんとのちょっとしたドライブと食事を喜ぶソミュラさんの嬉しさがすごく伝わってきます。なんだか読んでて私まで嬉し涙が。



来年もお祝いしましょうね!!

Re:素敵な方には(11/21)

こんばんは、氷翼さん

>集まるんでしょうね〜自然と人が。

>ネットだけでのつながりでも、よく知らない人からの言葉でも。

>嬉しいですよね〜お礼とか、お祝いとかって。



はい。お顔も知らなくても、本当に嬉しくて!!

だから、逆にGREEからメッセージがあったのは解っていても、接続が出来ないのが辛くて・・・・



>そして確かに。

>ごめんなさい、すみませんと言われるより、

>ありがとうって言われた方が何十倍も嬉しいし、

>次も頑張ろうかな!って気になりますよね。



そうなんですよ。やるのは一緒なんだし、だったらお互いに良いこと探しをした方が良いに決まってますものね。

なかなか出来ないことですが。



>幸せそうなソミュラさんを見て、

>私もとても幸せですvv



ありがとうございます。

昔は、なんでもなかった事がこんなに嬉しいとは思わなかったです。



>弟さんからのお花…ブルーローズもキレイですねー!

>紫のバラって…作れるんでしょうかね、実際……。



インクが紫色なら出来るかも?

葉っぱがね・・濃い色になってますよ(大笑)

Re:おおおっ!(11/21)

こんばんは、rumi0503さん

>ソミュラ様のお誕生日でしたかー!

>心からおめでとうございますと言葉だけですが贈らせて下さいませ。



いえいえ・・いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

言葉だけなんて事ないですっ!!



>(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト



えへへ・・照れます(大笑)



>>喜び上手は幸せ上手

>なるほどなぁ〜

>私もそうなりたいと思いますが、その時の疲れ方やいろんな事からつい後ろ向きになりがち。

>これからは習慣になるまで言い聞かせながら暮らしていきたいなと思います。



そう言えば、昔大好きだった少女パレアナで、良かった探しがあったんだったな・・って思っていました。



>お互いにですが、これからも体調その他気を付けながらまた来年も「おめでとう」「ありがとう」と言えるようブログを続けていきたいですね(^^)



はい。それが一番ですね。

また来年も一緒にお祝いしましょう!

そして、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



Re:わぉぉ〜(11/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>お誕生日おめでとうございます〜vvv

>沢山の人に祝ってもらえるのって嬉しいですよねー。



はい。愛されているなぁ・・って、もうしみじみ幸せ!!

嬉しいです(^^)v



>弟さんからブルーの薔薇ですか…。

>凄いですね。

>ちゃんと誕生日にお花くれるなんて…。

>うちの弟と全然違う(苦笑)



いえいえ・・・嫁がしている事ですから(大笑)



>ブログデザインも青薔薇になっているしー。

>とっても素敵です♪

>私これ好きです〜vvv



ありがとうございます。

これ、登録しておこうかな・・・

ちょっとゴージャスな冬ものにしたかったんです(^^)v

喜んでいただけて、嬉しいわぁ!!私も気に入っているんです。



Re[1]:良い1日でした!(11/21)

こんばんは、シアン09さん

>お誕生日おめでとうございます!

>お祝いの花、綺麗ですね♪



はい。花が一杯で、玄関がとってもゴージャスになりました(^^)v



>喜び上手は幸せ上手。

>いいですね。

>私もつい謝ってしまう事が多いので、気をつけないとと思いました。

>「ありがとう」と言われる方が嬉しいし、全然気持ちも変わってきますもんね♪



はい・・ふと、自分だったらどう言って欲しいだろう?と考えて。ごめんねよりもありがとう!だと思いましたわ。

まぁ・・場合とか使い方によりけりですけどね(大笑)



>また来年もお祝いさせてください♪

>これからもよろしくお願いします♪



こちらこそ・・・本当に、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Re:おめでとう御座います(11/21)

こんばんは、せさみさん

>お誕生日おめでとう御座います。



ありがとうございます\(^o^)/



>すてきな奥さん 私もたまに買っているのですが

>リラックマグッズがよくついています。

>毎回?と言ってもいいぐらいよくついている気が・・・



そうなんです・・でも、やっぱり毎回買うのは新春特別号!

このリラックマ手帳は、毎年の定番です!!

他は、付録を見て考えてます(大笑)



Re:おめでとうございます(11/21)

こんばんは、柊 泉水さん

>素敵なプレゼントに囲まれて、とても幸せですね。

>お花、青いバラがすごい!とても綺麗です、弟さん、素敵なセンスですね。



あはは・・・これは弟のセンスと言うよりも、嫁が贈っていることですから(なんとなく小姑根性丸出し(大笑))



>いくつになっても誕生日は嬉しいですよね、おめでとうございます。



ありがとうございます

ちっとも目出度くなんかないわっ!!って怒っている同僚がいたのですが・・・

なんだか、それを聞いて寂しく思っていたのです。

良かった!誕生日って、いくつになっても良いですよね?



Re:☆おめでとうございます!(11/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>お誕生日おめでとうございます!!

>いつになっても生まれた日はめでたし、大事な日なので大切にして下さいね…って!友達の請売り(大笑)



うふふ〜ありがとうございます。

本当、照れちゃう(大笑)

大事な日だと思いますよ!!ねぇ?



>素敵な花束ですね〜弟さんもお洒落だぁ!お友達からのお花も可愛いですね…



あはは・・弟がお洒落と言うよりも、花屋さんの選択なんですよ・・これ(大笑)

両親にも花が届きますが。一度ひどい状態のが来た時に、え?と思ったら。

弟はお金だけ嫁に渡して、義妹は花屋さんに任せていたみたい・・(^^;

それを知っているもので、皆様に褒めていただくとむずむずします(大笑)



>何より、ご家族でお出かけしてお食事されたのが、とっても嬉しい1日になりましたね!イイなぁ〜外に出るとお話も弾むしね〜よかったです!

>こちらこそ〜いつも色々教えていただいてお世話になってありがとうございます…



はい。いろいろ言っても、外にガンとして出なかったので。

やっとちょっとだけ出てくれる気になったかな?って感じ。

最初は、ドライブ先のお店も車から降りないって大変でした(^^;



>昨日はお天気もよく、ホント!ヨカッタです☆



はい・・・月曜は雨って予報に「え?」と思っていましたが。本当に当たって嬉しいです!!



Re:おめでとうございます♪(11/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>うふふ素敵なお誕生日になったようで・・読んでるこちらまで嬉しくなりました



えへへ・・・ありがとうございますm(_ _)m



>お母様・・外出すると気分転換になるって思ってくれて・・・

>これから少しづつ外に出てくれたらいいですね〜



はい。これを機会に・・と行きたいところですが。いきなりは厳しいので、ちょっとずつ・・と思ってます。



>今日たまたま福祉ネットワークのテレビ番組を見ていたら

>普段と違う行動をするだけでもリハビリになるといってました

>お母様にとってもいいリハビリになったんじゃないのかな〜

>今日は大丈夫でした?



まだ来てないみたい・・・年取ると、後から来るって言うし・・忘れた頃に筋肉痛かも(^^;

下手すると、4日後とかに痛いって言ってますから(^^;



>言葉って本当に大切ですよね、家の母も「美味しい?」と聞かないで

>「不味くないでしょ」っていうんですよ・・・

>ほんのちょっとのいい回しでも意味が全然違っちゃいますよね〜

>いいほうにいいほうに考えて言葉を話せたらいいな〜って思います



はい。ちょっとした使い方なんですけどね。

言葉の使い方って、大事だし大切だなって思いました。



Re:おめでとうございます!!(11/21)

こんばんは、fakiaさん

>お花もいっぱいな素敵なお誕生日ですね。



ありがとうございます\(^o^)/



>一生懸命頑張っていたソミュラさんのブログを読んでいたから、お母さんとのちょっとしたドライブと食事を喜ぶソミュラさんの嬉しさがすごく伝わってきます。なんだか読んでて私まで嬉し涙が。



うぅ・・そう言っていただけて、本当に嬉しいです。

前は、家族揃ってのお出かけとか当たり前の事だったのに・・

こんなに凄いことだったのか?って思ってしまいました。



>来年もお祝いしましょうね!!



はい。ありがとうございます。

また一緒にお祝いしましょう!!

そう出来るように、日々を頑張りましょう!!



Re:良い1日でした!(11/21)

こんにちは〜!



遅くなりすみません



お誕生日、おめでとうございます



Re[1]:良い1日でした!(11/21)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>遅くなりすみません



ドントウォーリー(^-^)



>お誕生日、おめでとうございます



ありがとうございます。

また一つ小母さんになっちゃいました(大笑)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
