スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月第3週のまとめ日記

2010.11.23 21:59|まとめ日記
一昨日、ごめんね・・よりもありがとう!を・・と書きましたが。
何事でもそうでしょうが・・言う人によるなぁ・・と苦笑いしてしまいました。

指さし同僚(重箱の隅をつつくようないつもの同僚でもあります)が「ソミュラ、○◎しててくれてありがとう」と言う時には要注意!!
決して、決して「どういたしまして」なんて応えてはいけません!!

と言うのも。
その後に「してくれていたっちゃけど、あそこがこうで・・ここがあぁで・・
もう、後から見てびっくりしたわ。幸い気が付いたから良いようなものの・・」
って、はっきり言ってクレームの前置きor自分が気が付いた自慢話?なんですね。

「してくれたおかげで、訂正しなくちゃいけなくて迷惑したわ・・」の時もあれば
「あんたのミスを私が気が付いたのよ(おかげで、助かったでしょ?感謝しなさいよ?)」
括弧内は、私のひがみです(大笑)でも、そう聞こえるのよ〜〜。

しかも。そのクレームと言うのが。
私が最初に下準備したカルテがあった場合。
下準備から、カルテが出来上がるまでには。
検査があって、検査の値によってはいろいろ変更点が出てきます。
当然、その間に担当した人が変更しなくちゃいけない部分をチェックする必要があるわけです。

例えて言うと。
ケーキのスポンジを焼いたのは私だけど。
クリームや果物を飾ったのは、別の人。

その果物のブドウ部分がオレンジになっていた。
色が違うから、びっくりしたわ!!
私が気が付いて、その場でブドウを飾り直しておいたわよ!

と、スポンジを焼いた私に文句を言うような状態の時が多くて(^^;。

まぁ、たまには。私が書き間違いをしていた・・なんて事もありますけどね(^^;
(はい。無いと言えたら良いのでしょうが。そこまで私も完璧じゃありません)

なので。彼女が、私に「なんとかをしていてくれてありがとね〜〜」
と言う時は、絶対にクレームか嫌みの前置きだから、本当に要注意。

言う人と、言い方。言われた状況によっては、ありがとうも天下無敵?の嫌み言葉よね・・と思っていました。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。


11月14日(日) 

見ていたのは、生徒会長に忠告 OVA1話と2話

*て、展開早いっ!!
で・・・・あの・・・会長の家の痴漢って誰?ストーカーも気になってます・・


読んでいたのは、生徒会長に忠告 5巻



*いや・・・だってさ、1〜4巻売ってないんだもん・・うちの近所。
BLに限らず、余程の定番人気商品でない限りは、既刊は置いてないところがほとんど。
(なので、マンガ家シリーズのノベルスが全巻ある書店の評価は高いのよ〜〜)

え?読んだ理由?そりゃ、あなた。
類家先生ってどんな人?ってので・・はい・・・
そっか・・こいつか(大笑)
確か、この先生を言い負かすシーンは雑誌で読んだ・・と、コミックを読んでから思いだした(大笑)



11月15日(月) 

聞いていたのは、幕末志士物語 薩摩・長州編



*はい。やっと石田さん朗読が入ったCDです。
・・・薩摩と長州と書いてありますが。メインは長州だよね?
薩摩って、3人なんだけどなぁ・・・・長州・薩摩じゃ語呂が悪かった??



11月16日(火) 

お泊まり勤務。

読んでいたのは、堕ちゆく者の記録



*詳しい感想は、こちら



11月17日(水) 

10時まで仕事して帰宅。途中、郵便局に寄って荷物発送。
今、エクスパックに500以外に小さいサイズが出ているのを知って、それを購入。

帰宅後、読んでいたのは蒼穹の剣士と漆黒の騎士



*詳しい感想はこちら



11月18日(木) 

聞いていたのは、生徒会長に忠告 OVA1巻特典CD



*わはは・・・この内心の「知賀が・・だけど」「俺が・・だけど」がない事でもたらされる印象の違い・・大受け!
ドラマCDでも、OVAでも。あまり出番のなかった阿久津くんが大活躍!
しかし・・・知賀くんと国斉さんで、知賀くんが受けって思える阿久津くんに拍手!



11月19日(金) 

聞いていたのは、生徒会長に忠告 OVA2巻特典CD



*まだ、そういう関係になってない時!ってのが惜しいなぁ・・
この特典でも、阿久津くん大活躍!!
阿久津くん・・・って、やっぱりなんか変(゜゜)\バキッ☆
最後の、近藤はこう思っていた・・・俺は・・の部分が楽しい一枚でした(^^)v



11月20日(土) 


買ったのは、新春すてきな奥さん 2011年版



聞いていたのは、生徒会長に忠告 ドラマCD1巻

*OVAを先に見ていて良かった!と思ったCD(大笑)
いや・・展開が早いと言うか、ポンポンシーンが変わるし。
話し言葉と内心の葛藤を、そのまま続きで語っていたりするので。
あぁ・・これはあのシーンね・・と絵を思い出しながら聞いていました。

ちょっとおっとりな鳥海さんの会長さんの「おう!」が良いわぁ!
どうして?俺がっ!と戸惑いながらも、好きと言い出せない杉田さんの知賀くん。

早く、相思相愛になったのを聞きたいなっと!!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

それは…

ありがとうって、やっぱ心がこもってないとね…。

とりあえず言うだけでちっとも感謝してないなら全然…。

しかもクレームの前言葉(?)がこれなんてひどい……。

しかし…すごいですね。ズケズケと。恐い〜〜〜;;;



生徒会長〜は結局あの2人ってどうなってるのかとかよくわかってないんですよ、私(笑)

CD聴いた時は、鳥さんのトーンとか口調が新鮮だな〜とは思いました。

でもあれで確かまだくっついてなくて…でしたよね?

気付けばコミックスは5巻も出てるのか…(爆)

指さし同僚さん

ついにお名前がついたんですね(笑)、指さし同僚さん、いちいち絡んでこないと気が済まない性格でしょうね。

なんか身近に同じような人いますので・・・解ります!

だからそれは私と関係ないでしょう!と言いあうか、無視するか・・・、いつも悩みますもの。



すてきな奥さん、もう新春号ですか〜、カレンダーとか手帳とかそろそろ買わないとですね。

☆凄い!

生徒会長〜OVA見られたんですか?!1巻にどれぐらいのお話が収録されているのかしら?特典CDってのがイイですね(笑)私はコミックは5巻まだ積んでいるんですよ〜2人で足すと丁度イイですね(笑)



素敵なこともあった1週間でしたが、色々大変な一週間でしたね〜同僚さんには!

寒くなったので、お泊りの日はあたたかくして頑張ってくださいね…

Re:11月第3週のまとめ日記(11/23)

こんにちは〜!



何だか、小姑みたいな同僚ですよね。



そんな人の相手を、するのも疲れますよね。

怖いな・・・・

その同僚さん。

関わりたくないけど、そうわいかない職場だもんね。

ヘルプしたくないわ。

してもらいたくもないし。



生徒会長のDVD見たんですね。

え〜展開早いんですか?原作漫画はグルグルしてたから。

BLのDVDはハードル高いよ私には。

本当に

同じ言葉でも使い方と使う人とタイミングで正反対の意味にもなっちゃうっていうのが

怖いですよね・・・女性の職場は特に・・でも考えすぎると胃にくるので考えないようにしてます



夜光花さんの小説・・実は買って積んでます(爆)リンクスさんのフェアで

最近買ったんですよ〜・・・この頃ソミュラさんと読む本が被ることがあるので

なんとなく嬉しいです(笑)あっでもまだ読めてないですけど(爆)



私もBLのOVAは・勇気がいるんですよね〜

なんか・・・

凄い人ですね。

色んな意味で。

なんだろう、よく理解できない…。



生徒会長、展開速いんですねー。

鳥さんなので見たいんですけどね…。

見るのが怖いな…という気持ちもあります。



暴君はみたんですけどね(爆笑)

Re:それは…(11/23)

こんばんは、氷翼さん

>ありがとうって、やっぱ心がこもってないとね…。

>とりあえず言うだけでちっとも感謝してないなら全然…。

>しかもクレームの前言葉(?)がこれなんてひどい……。

>しかし…すごいですね。ズケズケと。恐い〜〜〜;;;



はい・・・本当に、彼女がありがとうと言うと身構えてしまうようになっちゃいましたよ・・・

言葉の意味が分かって言っているのかな?って思う時あります(^^;



>生徒会長〜は結局あの2人ってどうなってるのかとかよくわかってないんですよ、私(笑)



えーっと・・5巻を読んだ限りでは。やっと告白出来て、ちゃんと相思相愛?みたいです。



>CD聴いた時は、鳥さんのトーンとか口調が新鮮だな〜とは思いました。

>でもあれで確かまだくっついてなくて…でしたよね?

>気付けばコミックスは5巻も出てるのか…(爆)



はい。フューレお嬢様のところで、雑誌の時から話は読ませてもらっていたんですけどね・・・

ドラマCD3に期待ですよ!!



Re:指さし同僚さん(11/23)

こんばんは、柊 泉水さん

>ついにお名前がついたんですね(笑)、指さし同僚さん、いちいち絡んでこないと気が済まない性格でしょうね。



ネーミングは、重箱の隅つつきとか(大笑)いろいろ書いていたんですけどね・・(^^;

今回、もうこれで決定にしちゃおうかな・・・(^^;



>なんか身近に同じような人いますので・・・解ります!

>だからそれは私と関係ないでしょう!と言いあうか、無視するか・・・、いつも悩みますもの。



それは私じゃなくて、誰それさんに言ったら?って言っても。聞いてなくて。自分が言いたいことだけ言ったら去っていくんですよ(^^;

いやぁ・・書く度に凄いなぁ・・って思ってます。



>すてきな奥さん、もう新春号ですか〜、カレンダーとか手帳とかそろそろ買わないとですね。



はい。あの雑誌の中にカレンダーに手帳に家計簿ついているから一石何鳥なんでしょう?

おかげで毎年助かってます。



Re:☆凄い!(11/23)

こんばんは、ふみ1202さん

>生徒会長〜OVA見られたんですか?!1巻にどれぐらいのお話が収録されているのかしら?特典CDってのがイイですね(笑)私はコミックは5巻まだ積んでいるんですよ〜2人で足すと丁度イイですね(笑)



私は原作1〜4をまだ読めておりません・・・

まぁ、1巻と2巻はおそらくはドラマCD1と2で補完出来るかな?って思ってます。

OVAは短いですよ。30分くらい??ドキドキしていた分もっと長く感じました(大笑)



>素敵なこともあった1週間でしたが、色々大変な一週間でしたね〜同僚さんには!

>寒くなったので、お泊りの日はあたたかくして頑張ってくださいね…



ありがとうございますm(_ _)m

今度の日曜にお泊まり予定です。頑張ります!!



Re[1]:11月第3週のまとめ日記(11/23)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>何だか、小姑みたいな同僚ですよね。



本人は善意で言っているんでしょうけどねぇ・・・(^^;



>そんな人の相手を、するのも疲れますよね。



はい・・・とっってもむしゃくしゃしちゃいます(大笑)



Re:怖いな・・・・(11/23)

こんばんは、fakiaさん

>その同僚さん。

>関わりたくないけど、そうわいかない職場だもんね。

>ヘルプしたくないわ。

>してもらいたくもないし。



この同僚が、何故かよく相方になっちゃうんですよ・・一種の苛め?本人は、私と組むと楽みたいだけどね(^^;



>生徒会長のDVD見たんですね。

>え〜展開早いんですか?原作漫画はグルグルしてたから。

>BLのDVDはハードル高いよ私には。



生徒会長自体が、場面転換などが早いなぁ・・って思っていました。モノローグと台詞が渾然一体?みたいな(^^;

2巻で、生徒会室での初801まで入っていましたよ(大笑)展開早くない?

あんまり詳しくはないけど、動きがなんかエロいと思いました(大笑)

Re:本当に(11/23)

こんばんは、ぶっく3674さん

>同じ言葉でも使い方と使う人とタイミングで正反対の意味にもなっちゃうっていうのが

>怖いですよね・・・女性の職場は特に・・でも考えすぎると胃にくるので考えないようにしてます



はい・・・ぶっく様の胃の具合はいかがでしょうか?

ちょっとは良くなっていると良いのですが。ちゃんと病院行って下さいね。

昔は、かなり胃をやられましたが。最近は、あまり考え込まないようにしています。強くなったのかな??(大笑)



>夜光花さんの小説・・実は買って積んでます(爆)リンクスさんのフェアで

>最近買ったんですよ〜・・・この頃ソミュラさんと読む本が被ることがあるので

>なんとなく嬉しいです(笑)あっでもまだ読めてないですけど(爆)



面白かったですよ〜〜ライトで甘甘じゃなかったけどね(^-^)。

読み応えはありましたし(^^)v

私も被っていて嬉しいです。



>私もBLのOVAは・勇気がいるんですよね〜



滅茶苦茶ハードじゃなかったかな?レベルCの方がやってます!感じでした(どういう・・・(^^;)



Re:なんか・・・(11/23)

こんばんは、しげこ4476さん

>凄い人ですね。

>色んな意味で。

>なんだろう、よく理解できない…。



凄いでしょう?人数は少ないのに、とっても人材豊かな職場だと思いません??

理解不能な人とか、いろいろいますよ〜〜



>生徒会長、展開速いんですねー。

>鳥さんなので見たいんですけどね…。

>見るのが怖いな…という気持ちもあります。



見るのは怖くはないんですよ・・・・

動きが、妙に色っぽい(大笑)鳥海さんは、おっとりしていて楽しいよ。

杉田さんと岸尾さんも良い味出してます!!



>暴君はみたんですけどね(爆笑)



暴君を見ることが出来たなら大丈夫よ(って、私は暴君を見てません)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。