スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブル・バインド

2010.11.27 21:27|読書
ダブル・バインド


ダブル・バインド

英田サキ:著
葛西リカコ:イラスト

あらすじ

餓死が原因と見られる遺体の側にしゃがみこんでいた少年。
彼に事情聴取をしようとした刑事・上條は、高校時代の後輩と思いがけない再会を果たす。
少年は、多重人格で。後輩・瀬名は彼の保護者だと言うのだ・・

高校の時には、可愛い後輩だったのに。
憎まれ口はたたくし、妙な色気を持っている彼に戸惑う上條だったが・・・

感想

まだ序章も序章と言う感じですよね!!
上條がかつて補導した少年が、893の情人(男同士の)となっており。
その893が、上條の後輩・瀬名の従兄弟で昔の恋人・・・

瀬名が保護者となっている少年が、多重人格で。
少年の手に記された連続殺人を予告しているかのような歌の一部分。

遺体で見つかった青年の同級生が893さんの下っ端で(これまた)行方不明。
しかも、この行方不明青年が大物政治家の息子だった事から。

警察も893も政治家の息子の行方と犯人を捜している!!
しかし、どうやら政治家の息子は・・・

と言うところでお話が続く!!
うわぁ!!まとめて読みたかったぁ!!
英田さんの他のお話は、結構まとめて(ドラマCDを聞く時に合わせて)読んだので。
続く・・に「うきゃああ!」となる事がなかったのですが。
ここに来て初!の「うわぁ!!続きは?続きはすぐに出るの?!!」を味わうことになりました。

お話が刊行された時に、きちんと読んでいらっしゃる方は。
いつもこういう「うきゃああ!」を味わっているんだなぁ・・・・と言うのが第一感想。

その次が。
893さんと情人は、そっちシーンがありましたが。

主人公・上條と瀬名は、まだキスシーン止まり。
抱き締めて眠ったところはあっても、そっちはしてないし〜〜

あたふたと言い訳をしている上條が、どういう過程をたどって
そうなっちゃうか(なっちゃうのよね・・なっちゃわないと話にならないよね?)が、本当に(大笑)見物と言えましょう!!

手に記された言葉(歌詞)の意味するものは?
そして、犯人は??

ワクワクしながら2を待とうと思っております。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:ダブル・バインド(11/27)

こんばんは〜♪



英田さんだし、これは私も読みました。面白かったですよね♪

読み終わった時は、続き早く〜〜〜!!って思いましたが、

30日発売だから、ソミュラさんは、すぐに続き読めますね!

わははっ!

そうなんですよ〜

またイイ感じのとこで続きになるので「うきゃー!」どころか「うぎゃあぁぁぁー」と叫んでます(笑)



今月発売になる2が楽しみですよねっ♪

なんか…

ソミュラさん、結構最近ハードなのお読みじゃありません??

なんだかドキドキしながら感想を読ませていただいてますよ…。



また気になるところで続くとか…!!

是非もうちょっとBL的にも進展してほしいですね〜。

犯人も当然気になります…!

Re[1]:ダブル・バインド(11/27)

おはようございます、パピエマさん



>英田さんだし、これは私も読みました。面白かったですよね♪



はい。801シーンがないわけじゃないけど、そこまで濃くはなかったし、お話として面白く読みました(^^)v



>読み終わった時は、続き早く〜〜〜!!って思いましたが、

>30日発売だから、ソミュラさんは、すぐに続き読めますね!



30日発売だったら、来月の頭に行ったら平積みしているかな?

こちらは、何日か遅れるので(^^;

宮廷神官と一緒に買ってこようっと(^^)v

パピエマさんと同じ読書ですね。



Re:わははっ!(11/27)

おはようございます、rumi0503さん

>そうなんですよ〜

>またイイ感じのとこで続きになるので「うきゃー!」どころか「うぎゃあぁぁぁー」と叫んでます(笑)



えぇええ?な、なんてところで続くなの!!?って目が点でした(大笑)



>今月発売になる2が楽しみですよねっ♪



はいっ!!皆様に発売日を教えていただいたので、来月頭に書店に駆け込みです!!

rumi様は背中大丈夫ですか?



Re:なんか…(11/27)

おはようございます、氷翼さん

>ソミュラさん、結構最近ハードなのお読みじゃありません??

>なんだかドキドキしながら感想を読ませていただいてますよ…。



あはは・・・聞いたり見たり(画像で)するのは、ハードなのは苦手なのですが・・って、画像でハードなのってないわよね(大笑)

本はね・・昔から、結構平気なんです。ホラーものでも、映画は駄目なくせに本は大丈夫(大笑)

それに、これは多分・・・・そこまでハードじゃなかったです(^^)v



>また気になるところで続くとか…!!

>是非もうちょっとBL的にも進展してほしいですね〜。

>犯人も当然気になります…!



そうなんですよ・・・何があって、そういう殺し方?とか気になっています。



わはは・・

これも実は買ってあってまだ読めてない・・・

他人様の書評で・・まだ続くようだったので、2が出てから読もうかと

ちょっと寝かせてあります(爆)

2は5日くらい発売が伸びるみたいですけど・・もうじき発売なので

楽しみです・・・でも発売が延びたので、我が家には月末月初ににもとがドンと届くようになってしまったので・・

家族の目がちょっと怖いです

☆面白かったですよね・・・

色んな事や事情が絡んでいそうなので、それに続編もあるようなので、2日かけてじっくり読んだ1冊です…

伏線とかきっとシッカリあると思うので、一応気をつけて、意識して読んだんですがね(笑)2巻が少し延期になっちゃったので、待ち遠しいですよね…

でも、今月は例の吸血鬼モノもあるので、月末はじっくり読まないとね!!

Re:わはは・・(11/27)

こんばんは、ぶっく3674さん

>これも実は買ってあってまだ読めてない・・・

>他人様の書評で・・まだ続くようだったので、2が出てから読もうかと

>ちょっと寝かせてあります(爆)



あはは・・本当に、最近買った本がちょっとずつ被ってきていて嬉しいです(^^)v

積み本を減らそう月間だったもので、続くと知っていて読んでしまいました(大笑)



>2は5日くらい発売が伸びるみたいですけど・・もうじき発売なので

>楽しみです・・・でも発売が延びたので、我が家には月末月初ににもとがドンと届くようになってしまったので・・

>家族の目がちょっと怖いです



いやぁ・・・本当に、大変大変・・

ただ、我が家はもうピークを過ぎたかな?次は12月の月末だぁ!!(大笑)



Re:☆面白かったですよね・・・(11/27)

こんばんは、ふみ1202さん

>色んな事や事情が絡んでいそうなので、それに続編もあるようなので、2日かけてじっくり読んだ1冊です…

>伏線とかきっとシッカリあると思うので、一応気をつけて、意識して読んだんですがね(笑)2巻が少し延期になっちゃったので、待ち遠しいですよね…



しっかり読んだつもりで・・見落としがありそうで怖い(大笑)

こういう事件ものって、ちゃんと書かれているのに!ってありますものね!!



>でも、今月は例の吸血鬼モノもあるので、月末はじっくり読まないとね!!



今日、吸血鬼探してみましたが。まだでした・・

今、ちょうど荷物到着が重なっているので。見つからない時のネット注文は後にしなくちゃ!と思っています。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。