スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初の試み(追記あり)

2010.11.28 00:00|食べ物の話
干し柿に初挑戦!

私自身は、干し柿は嫌いじゃないけど(食べなくはない)・・むしろ、本物?の柿の方が好きなのですが。
家人が、干し柿大好き人間で!!

毎年、あちこちの干し柿をネットなどで注文していましたが。

何を考えたか・・・
袋入りの渋柿をたんまり買ってきてしまいました(^^;

。。って、誰が作ると思っているんだぁああ!??

ピーラーでむいて、干していますが・・
さぁ・・これがどうなっていくか・・・いろいろと楽しみです。

手作りしたら、愛情とか愛着も湧くかな??



関連記事
スポンサーサイト

コメント

う〜ん

やっぱりソミュラさんはすごいです・・・・

本当にマメな方なんだな〜、見習わないとです

風にさらされて・・・甘く美味しくなっていくんでしょうね

すごいですね〜!

こちらでは絶対に作れないので…環境的に無理……。

是非出来上がったら見せてもらいたいです!

ちなみに干し柿は苦手…甘過ぎて…;;;

なので、見る専門で…(苦笑)

すごいね!

私の母も好きで作っているよ。

美味しいとはおもうけど、自分で作ってまで・・じゃないんだよね。今は姪っ子達が食べまくってます。

Re:初の試み(11/28)

こんばんは〜!



干し柿って、身体にも良いそうですよね。



うぉ〜

すごい、

これ凄い!!!



これって全部皮むくんですよね??

えらいな〜

本当にマメですよね、お仕事もしていてさらに干し柿まで作っちゃうなんて!

爪の垢を煎じたいので送ってください〜

Re:う〜ん(11/28)

こんばんは、ぶっく3674さん

>やっぱりソミュラさんはすごいです・・・・

>本当にマメな方なんだな〜、見習わないとです

>風にさらされて・・・甘く美味しくなっていくんでしょうね



本当は、作るつもりも予定もなかったんですよ(大笑)

なのに、渋柿をビニール袋で売っていて・・誰かさんが買ってきたのよ!!

誰かさん、干し柿が好きなものですから(^^;

明日は、雨の予報が出ているのでなおさなくちゃ!と思ってます。



Re:すごいですね〜!(11/28)

こんばんは、氷翼さん

>こちらでは絶対に作れないので…環境的に無理……。



そうですね・・干される前に凍っちゃう??



>是非出来上がったら見せてもらいたいです!

>ちなみに干し柿は苦手…甘過ぎて…;;;

>なので、見る専門で…(苦笑)



実は!!私も、干しているのは・・どうでも良いと言うか・・いや、嫌いじゃないんだけど。

どうせ食べるなら、レーズンよりもブドウ!干し柿よりも生!?が好きなんですよね・・

ジュースよりも果物(こらこら)

なのですが。家人がね・・好きでねぇ・・(^^;



しかも、渋柿を買ってきたからしょうがない(大笑)



Re:すごいね!(11/28)

こんばんは、fakiaさん

>私の母も好きで作っているよ。

>美味しいとはおもうけど、自分で作ってまで・・じゃないんだよね。今は姪っ子達が食べまくってます。



うん・・私も美味しいとは思うし、嫌いじゃないんだけど・・

どっちかと言うと普通?の柿の方が好き(こらこら)



fakiaさんのお母様、マメですね!!

私も見習いたいです。だって、今年一年で終わりそう(大笑)



Re[1]:初の試み(11/28)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>干し柿って、身体にも良いそうですよね。



やっぱり、自然の恵みって良いことが多いみたいですよね!!

Re:うぉ〜(11/28)

こんばんは、しげこ4476さん

>すごい、

>これ凄い!!!



あはは・・ありがとうございますm(_ _)m



>これって全部皮むくんですよね??



ふふふ・・コツがあるのよ。

包丁でむこうと思うからいけないのさ・・

大根とかの皮をむくピーラーってあるでしょ?あれでむくと早いよぉ!!



Re:えらいな〜(11/28)

こんばんは、柊 泉水さん

>本当にマメですよね、お仕事もしていてさらに干し柿まで作っちゃうなんて!



いえいえ・・だって、本人は作るつもりなんてさらさらなかったのに。

買ってきているんだもん・・・

梅干しとかも、買ってきてあるからしょうがない!ってなっちゃうの!!



>爪の垢を煎じたいので送ってください〜



いえいえ・・私も柊さんの爪の垢を送っていただきたいです。どうやったら、積みゲームにならないようにサクサクプレイ出来るかなぁ??

いつも感心しています。



☆わぁぁ〜

凄いですね…

うちの実家にも渋柿の木があって、昔母が作ってました…うちはおもにお正月のお供え物用で、あまり食べることはないんですが…



私も富有柿(だったかな?)好き☆

Re:☆わぁぁ〜(11/28)

こんばんは、ふみ1202さん

>凄いですね…



いえいえ・・・皮むきはピーラー使ってすぐだったので。

かなり楽なんですよ。



>うちの実家にも渋柿の木があって、昔母が作ってました…うちはおもにお正月のお供え物用で、あまり食べることはないんですが…



私も自分はあんまり・・・勧められたら食べるくらいかな?

買うのは、家人の為だけです(^^)v



>私も富有柿(だったかな?)好き☆



それっ!!私も大好き!!

やっぱり、あれよねえ〜〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
