スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月4週のまとめ日記

2010.11.29 22:59|まとめ日記
水の旋律2の感想を書いた時に、岸尾さんが苦手だと受け取られてしまっているので。
敢えて訂正!!と言うか、言い訳(大笑)

私は、滅茶苦茶苦手!な声優さんは二人くらいです。
得意じゃない方は、まぁごほごほ(こら)・・・。

岸尾さんは、良い役者さんやな〜とは思っていますが。
岸尾さんがメインだから、これ欲しい!と言う状態ではないだけです。ごめんなさいm(_ _)m
遅ればせながら、今度の式部さん役は岸尾さんの魅力の一つに開眼!と言うのを書きたかったのです。


書き方が誤解を与えたかな?とは思いますが。

「別に、嫌いじゃないけどね」・・・・は、積極的に好きと言う状態じゃない(苦笑)。
好きと嫌いじゃないは、イコールじゃないし。
嫌いと好きじゃないもイコールじゃないんですよね・・・(ちょっと微妙ですね)



名前を見たら、是非とも買って聞かないわけにはいかない(大笑)の好き

買ったCDに、名前を見つけてラッキー・ハッピーになる(赤い糸があるのよ・・と勝手に思う)好き。

ちょっと気になったタイトルなんだけど、どうしようか?とキャストを見て。
この人が出ているなら、良い出来よね・・と候補に挙がる状態。

あの時のCDで、気になっていたのよ〜〜へぇ〜出演しているのねぇ〜状態

あぁ・・出ていたの?うん・・またお会いしましたね、お疲れ様でした・・状態

別に何の感情もない状態(と言うよりも、興味の対象外でどうでも良い)

え?出ていたの?そっか・・・の状態

げっ!メインなの?メインって事は、声が多いよね・・うーん・・・とりあえず聞くか・・状態。

げっ!!メインなの?・・石田さんサブなのよねぇ・・・えーっと・・・後回しにしようっとの状態(こら)




嫌いな人もあれば好きな人も居ます。
・・なんとなく、どの作品聞いてもやっぱりダメだ・・・って事も大ありです。
声の質?なんだろう?何がどう勘に障るんだろう?

別に何も思わない(=無関心とも言う)のが一番多いのかな?
いちいちどうだこうだ・・って思っていたら疲れますもの(^^;

が・・・Aの作品ではダメだったけど。
Bの作品では、すごく好きだった!と言う場合

これは、Aの役としての印象、演技が本物だった。それを聞いて嫌いでダメだと思ったのなら。むしろ、役者としては素晴らしい人と言うことになるわけですよね。
ただ、全部の作品を聞くと言うわけにもいかないので。
Aのイメージを払拭出来る機会があると良いなぁ・・と思っております。

問題は。
なんとなく(このなんとなくがネック)生理的にダメ!で苦手と言う場合(大笑)

これは、対処の仕様がないんですよね・・
その人が出演と言うので、避けて通ってしまうのも勿体ない事だけど、生理的にダメなんだもん。
出演を知らずに聞いていても、耳が拒否するのよ〜〜(^^;

偶然聞いたら、意外に大丈夫だった!に期待する?
子供の好き嫌いをなくすために、親がみじん切りにして野菜を入れるのに似ていたりして(大笑)

いや、そこまでして聞かなくても・・・
いやいや、嫌いよりも好きが多い方が良い事だよね〜。
食べ物だって、好き嫌いない方が良いじゃない?
って、どうして食べ物と一緒にしちゃうかなぁ?

別に、どうでも良いと言えばそこまでな話なんですけどね(苦笑)

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。


11月21日(日) 

家族とお出かけ(^^)v
良い一日でした〜〜〜

読んでいたのは、ダブル・バインド



*詳しい感想は、こちら



11月22日(月) 

聞いていたのは、生徒会長に忠告 ドラマCD2巻

*え?えぇええええ??!!な、なんてところで終わるの?!!!
一瞬、これ2枚組だったっけ?なんて思ってしまったわ!!
そっか〜この雛森くんが、コミック5巻のあの子なのね(遅い!!)



11月23日(火) 

水の旋律2 緋の記憶 式部吉乃さんトゥルーエンドクリア



*詳しい感想は、こちら


いやぁ・・・・働いた働いた!!
年末の大掃除企画(大笑)の一環で、窓と網戸を全部洗って拭いて・・・
ちょっとヘロヘロでした。


掃除の合間に聞いていたのが、ミルククラウンのためいき



*成田さんと鈴村さんのカップリングも多い気がしました・・気のせい?
タイトルになっているミルククラウンが出てきた時、出たぁああ!と思ってしまった(^^)v



11月24日(水)

手術日(^^;



11月25日(木) 

聞いていたのは、半分の月がのぼる空 ドラマCD1巻



*泣けたっ!!もう、ボロボロ泣けてしまいました。
ドラマなどにもなっているのですが。まるで知りません(ごめんね・・)
1巻は、本来?の主人公達ではなく。医師の夏目さんがメインでして・・
小西さんの、淡々とした語り口が、素っぽくて。感動だったよ〜〜
某次男坊のお相手の鬼畜低音も好きだけど。
個人的には、こっちのトーンが好き!!

小夜子さんの運命は、途中途中の思わせぶり(゜゜)\バキッ☆なモノローグで、悲劇が待ち受けていると解っているのに。
それでも、涙腺がゆるんでしまって、大変でした。



11月26日(金) 

聞いていたのは、福山潤/パリ市ロマンチッ区



*詳しい感想は、こちら



11月27日(土) 

聞いていたのは、半分の月がのぼる空 1巻初回?特典CD「ONE Day」 

*ごめん・・このヒロインに、なんかムッカーときた(大笑)
どうしよう?これから、このヒロインの話を聞いていくのだけどな・・

本当は、換気扇の掃除をしたかったのですが。
私もちょっとヘロヘロでしたし。夜中からお腹をこわしたらしい母が。
ソファでぐったりしていたので。換気扇はまた後回しになっちゃいました(^^;

コミコミさんと兄命斗さん、密林さんから荷物到着(^^;
なるべく同じ箱になるようにしていても、注文するところが別だと荷物増えますな・・・


ざっと・・・獣の妻乞いを読んでいました。



*先日読んだ続編とリンクしている部分もあったので。
またじっくりと読み返したいと思っていますが・・・
思いっきり、獣○シーンがありました(^^;
お友達の感想で、知ってはいましたが。先日の続編よりも、それがはっきりと出ていて・・
今回もやはり「コイビト遊戯」を思い出して。
うきゃああ・・・(本当にしつこくてごめんね)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

うんうん

わかります!

ビミョーなんだけど、自分の中の定義は自分の中でかなりハッキリしてますよね!

でも、文章にすると上手く伝わらない(>_<)



私もその声優さんその方そのものが嫌いという方はいないんですが、声は苦手という方割にいます。

でも、全てがダメなんじゃなく自分の中でこんなキャラ!というのに上手くハマってるとものすっごくイイと思うし。



それにしても文字で自分の気持ちを表すのってこういう時本当に難しいって思っちゃいます!

そうそう。

わかります。

それです。

私、ほぼそれです。

ぶっちゃけ私の言葉で言えば、「どーでもいい」のです。

いや、だから・・ソミュラさん同様に。

嫌いでもないし好きでもない、だから苦手でもない。ということなんですよね。

で、↑をかくとめんどくさいから「どーでもいい」になってしまう。けど、それが「どーでもいい」だけだと全く伝えきれないってことなんですよね;;;

文字だけってムツカシイ・・



おぉぉ♪

生徒会長聴いてるねぇ×2

やっぱり。

人それぞれ趣味がありますからね。

色々と好みがありますよ!

この人すきーってのが違う人には微妙…って言われることありますからね(笑)



生徒会長に忠告はコミック読んでいるのですが、若干また分からなくなってきました。

レベル別

そうか〜こういうレベル別に書いてあるとどの程度好きなのか解りやすいですよね。

このレベル別にあてはめていくと、自分の好みが解りやすいかも。

私は今のところ最低レベルの声優さんはいないかな〜、下から2番目は何人かいるかも。

ちなみに岸尾さんは上から2番目くらいかな、けっこう好きです。

Re:11月4週のまとめ日記

丁寧な説明、偉いぞ!(笑)

私は、ツンデレなので…

《嫌いじゃない》イコール《大好き》だったりする…というのは、ナイショですよ。ややこしい(笑)

☆うんうん!

やっぱり色々好みってありますよね…

それはお上手とか下手とか関係なくてね(イイとか悪いとか/一般的に)…

それに、なかなか思うように自分の思っている通りに感想って書きにくいし、読んだ方のその時の読み方によっても(気分とかよく速度とか)とらえ方も違うから難しい〜





色々読まれたり聞かれたりしてますね!

『ミルク〜』これも1巻で終わっちゃってるので、続編聞いてみたいわぁ…『獣〜』これもシッカリあったんですね…うふふ!

あるあるー。

生理的に受け付けない人。私が主に苗字呼び捨ての人はたいてい、そう(笑)



好きでも嫌いでもないけど、演技聴いたら意外にハマっちゃったわ!

普段はそうでもないけど、こういう演技なら好きなの!

って人。いるいるー。



好き、嫌いのカテゴリに収まらない。

どうでもいい…とも違う。とか。

色々ありますよねー。

でもその微妙な感覚はよくわかりますー。

てか、そういう人、いっぱいいます(笑)

やっぱり

相性ってあると思うんですよね〜

私も苦手意識のある声優さんがいますからね〜

でも全然聴けないって言うわけじゃなくて・・上手いな〜って思う場合もありますし・・

まあ私の場合はあまり聞き込んでないので好きな声優さん以外は

記憶に残ってない気がしますけどね〜(爆)



Re:うんうん(11/29)

こんばんは、rumi0503さん

>わかります!

>ビミョーなんだけど、自分の中の定義は自分の中でかなりハッキリしてますよね!

>でも、文章にすると上手く伝わらない(>_<)



そうなんです。こう、すっごく微妙なんですよ。話し言葉なら、そこまでない文章でも、書いてある活字?だと、すごく冷たく受け取られてしまうから・・・

そこが、いつもじれったい!と思います。



>私もその声優さんその方そのものが嫌いという方はいないんですが、声は苦手という方割にいます。



あぁ・・良いですねぇ・・私、その方が嫌い!!の人がいらっしゃるんですよ。

最初は、そうなかったのですが。トークとか聞いていて、うきーーーー!となってから苦手。



>でも、全てがダメなんじゃなく自分の中でこんなキャラ!というのに上手くハマってるとものすっごくイイと思うし。



それありますよね!!自分のイメージと、ぴったりだと良いと思うんですよね!



>それにしても文字で自分の気持ちを表すのってこういう時本当に難しいって思っちゃいます!



はい。文字って、そこの体温みたいなものが伝わらないからですねぇ・・

大変大変。



Re:そうそう。(11/29)

こんばんは、フューレさん

>わかります。

>それです。

>私、ほぼそれです。

>ぶっちゃけ私の言葉で言えば、「どーでもいい」のです。



あはは・・お嬢様の感想の「どーでもいい」は、そういう事だと今度から理解して読めるわっ!!



>いや、だから・・ソミュラさん同様に。

>嫌いでもないし好きでもない、だから苦手でもない。ということなんですよね。

>で、↑をかくとめんどくさいから「どーでもいい」になってしまう。けど、それが「どーでもいい」だけだと全く伝えきれないってことなんですよね;;;

>文字だけってムツカシイ・・



そうなのよ!!どーでもいいって書くと、突き放してポーンと投げている感じになっちゃうのよね・・

自分の中では、無色透明(大笑)な感じなのに、書いてしまうと切り離している雰囲気よねっ!!



>おぉぉ♪

>生徒会長聴いてるねぇ×2



うん!!もうこれで、3巻からの学習もバッチリさっ!!



Re:やっぱり。(11/29)

こんばんは、しげこ4476さん

>人それぞれ趣味がありますからね。

>色々と好みがありますよ!



ですよね〜〜

でも、いろいろな作品に接して。だいぶ嫌いな人が減ってはきているんですよ(大笑)



>この人すきーってのが違う人には微妙…って言われることありますからね(笑)



そうそう。自分の好きの温度と、違う人の好きの温度は同じじゃないものね。



>生徒会長に忠告はコミック読んでいるのですが、若干また分からなくなってきました。



えっと・・多分ね・・

雛森くんと近藤くんがくっつくかな?とか思っています(大笑)

ドラマCD2巻って、原作の何巻くらいなんだろう??



Re:レベル別(11/29)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうか〜こういうレベル別に書いてあるとどの程度好きなのか解りやすいですよね。

>このレベル別にあてはめていくと、自分の好みが解りやすいかも。



あはは・・・これは、ドラマCDを聞いている時の声優さん区分と言う感じです(大笑)



でも。日常でも、好きと嫌いでどっちに近いかな?って思う時ってありますよね・・



>私は今のところ最低レベルの声優さんはいないかな〜、下から2番目は何人かいるかも。

>ちなみに岸尾さんは上から2番目くらいかな、けっこう好きです。



あはは・・最低レベルの方もあるんですが。

下から二番目になんとかレベルアップしてくれると良いなぁ・・って思っています。



Re[1]:11月4週のまとめ日記(11/29)

こんばんは、雲母さん

>丁寧な説明、偉いぞ!(笑)



あはは・・ありがとうございますm(_ _)m

途中で、自分で「どうでも良いじゃん!」ってグルグルしそうになりました(大笑)



>私は、ツンデレなので…

>《嫌いじゃない》イコール《大好き》だったりする…というのは、ナイショですよ。ややこしい(笑)



でも、ここでナイショよ・・って書いたら。

皆さん読んでいらっしゃるから。ナイショにならない(大笑)

でも、確かに「別に嫌いじゃないけどね」ってツンデレ台詞ですねぇ!!

そっか〜〜〜そうだった!!

Re:☆うんうん!(11/29)

こんばんは、ふみ1202さん

>やっぱり色々好みってありますよね…

>それはお上手とか下手とか関係なくてね(イイとか悪いとか/一般的に)…



そうそう。お上手な方でも嫌い!って人も居るし・・

いろいろ微妙なんですよ。意外に、他の活動で好きになったりとか・・いろいろあります(大笑)



>それに、なかなか思うように自分の思っている通りに感想って書きにくいし、読んだ方のその時の読み方によっても(気分とかよく速度とか)とらえ方も違うから難しい〜



はい・・・温度が感じられないんですよね・・文字って。

だから、そのせいもあるかな?って思います。



>色々読まれたり聞かれたりしてますね!

>『ミルク〜』これも1巻で終わっちゃってるので、続編聞いてみたいわぁ…『獣〜』これもシッカリあったんですね…うふふ!



ミルクは、この主人公の叔父さんって他のシリーズでカップリングあり?

そこが気になっていました。

獣は、リンク部分を2冊並行させて読みました。

私、2から読んで良かったかも??



Re:あるあるー。(11/29)

こんばんは、氷翼さん

>生理的に受け付けない人。私が主に苗字呼び捨ての人はたいてい、そう(笑)



うはは・・・だとすると、氷翼様の好き嫌いって解りやすいですね(^-^)。

私の嫌いな人って、解らないでしょ?(大笑)

大人はずるいから、解らないようにちょっと小細工してます(大笑)



>好きでも嫌いでもないけど、演技聴いたら意外にハマっちゃったわ!

>普段はそうでもないけど、こういう演技なら好きなの!

>って人。いるいるー。



このトーンで、この感じのキャラをやらせたら最高!!とか

え?この人がこの役?ってびっくりしたり。

龍馬の鈴村さんが、びっくり低音でした!!



>好き、嫌いのカテゴリに収まらない。

>どうでもいい…とも違う。とか。

>色々ありますよねー。

>でもその微妙な感覚はよくわかりますー。

>てか、そういう人、いっぱいいます(笑)



真ん中の、こう・・・無関心な層が一番多いのかもしれません。

特に女性とか(大笑)



Re:やっぱり(11/29)

こんばんは、ぶっく3674さん

>相性ってあると思うんですよね〜



そうなんですよ・・一度、うわぁ・・と思うと。

次が怖い・・(大笑)

え?って身構えてしまうの。



>私も苦手意識のある声優さんがいますからね〜

>でも全然聴けないって言うわけじゃなくて・・上手いな〜って思う場合もありますし・・

>まあ私の場合はあまり聞き込んでないので好きな声優さん以外は

>記憶に残ってない気がしますけどね〜(爆)



いやいや・・ぶっく様は、そういう嫌いをあまり作らないんじゃないかな?ってちょっと思ってます。

私、すっごく我が儘だから(大笑)結構多かったんですよ。



最近、ちょっとずつ減ってきてホッとしてます。



幅広いな・・

聴いているドラマCDの範囲がさすがに広いね。

「半分の月がのぼる空」全然知らないけど、感想読んで聴きたくなりましたよ。



福山さんのCDは前々知らなかったです。

これも聴きたいわ。



「獣の妻乞い」読まれたんですね。早いな〜。

えっ、続編にもアレあるの?嫌だな。



好みの声は色々だからね。

好きな声以外「どうでもいい」はあるでしょ?全部の声に好きなんてありえないし。

好きな声でもキャラに合ってなけれな嫌だしさ。

Re:幅広いな・・(11/29)

こんばんは、fakiaさん

>聴いているドラマCDの範囲がさすがに広いね。

>「半分の月がのぼる空」全然知らないけど、感想読んで聴きたくなりましたよ。



あはは・・・いや・・単に普通のドラマCDも守備範囲だもん〜〜

半分の・・・は、なんとなく病気の少女と、入院して知り合った少年の話なんだと理解しています。

1巻は、その主治医の話かな?・・多分・・多分・・



>福山さんのCDは前々知らなかったです。

>これも聴きたいわ。



面白い企画CDでしたよ。ほんわりとお昼寝にぴったりなの!!



>「獣の妻乞い」読まれたんですね。早いな〜。

>えっ、続編にもアレあるの?嫌だな。



あったの。あれよりは、ケモノっぽくはないんだけどね・・・あるのよ〜〜



>好みの声は色々だからね。

>好きな声以外「どうでもいい」はあるでしょ?全部の声に好きなんてありえないし。

>好きな声でもキャラに合ってなけれな嫌だしさ。



そうなのよね〜〜ただ、どうでも良いとか別に嫌いじゃないよ・・って書くと。

文章だと冷たく感じて、え?ってなるからね・・

そこの温度差をどう伝えられるかな〜〜って思っています。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
