スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい!!

2010.12.02 22:14|その他・旅行など
それは、火曜日の朝のことでした。
父にお茶をいれた母・・・

しかし、最近母の味覚がどんどんおかしくなっていて。
母がいれたお茶は不味いと言うので、口にしない父。

母は、父になんとかお茶を飲んでもらおうと、一生懸命勧めていますが・・
父は、生返事を繰り返すだけ・・
(はっきりと、不味いから呑みたくないとは言わない)

場の雰囲気が悪かったので、それを取りなすために。
先日買った美味しい梅昆布茶を入れようか?と提案したのは私。

すると。母が、私も飲みたいと言うので。
母の分も梅昆布茶を作りました。

11月からの体調不良で、珈琲が飲めなくなっていまして。
紅茶とかお茶に凝ってます(大笑)

小さめのお湯のみに、半分よりもちょい多めくらいの梅昆布茶・・

母は、自分の湯飲みを取ろうとして。
それを自分の方に向けてこぼしてしまったのです!!?

物を良くこぼすので(食事の時でも)
もっとテーブルに近づいて。
テーブルの足元?の仕切り板?に足を載せない!!
といくら言っても、昔の行儀にうるさかった母はどこ?と言うくらい、テーブルの脚に、自分の足を載せて

こう・・・ふんぞり返ったような姿勢で飲んだり食べたりしているものですから。

こぼしたお茶はモロに母の広げた足にかかってしまったのです。

足をテーブルの脚?と言うか仕切り板に載せていたので、すぐに立ち上がることも出来ず。
熱いと言いつつ、ズボンも下着も脱げない状態に!!

急いで脱がせて、風呂場で冷やさせて・・・
(と言っても、動きが普段からゆっくりなので、そこまでスピーディには動けていません)

火曜日は、皮膚がちょっとむけたところもあるみたい・・と言う言葉を信用して。
(チラッとしか見せてもらえなかった・・・・)
すぐに消毒薬とガーゼや軟膏を買いにあちこち走り回りました。


昨夜、無理矢理のように消毒をするべく火傷の部位を見たら・・・・

なんと!!
左の太股の内側の皮膚が、ちょっとどころか!
4センチ×5センチの大きさに2箇所むけている!!

右側は、水ぶくれが走っていて・・こっちはまだむけていない状況。

しつこいくらい皮膚科か外科で、とにかく消毒をきちんとしてもらおう!と、いくら勧めても、場所がちょうど下着ギリギリの場所だから嫌っ!!の一点張り(^^;

今夜、消毒をしなくちゃ・・と言うので。
下着をおろさせて消毒しようとしたら!!

なんと・・・太股だけではなく、デルタ地帯(毛が生えているところ)にも水ぶくれと皮膚がむけたところがっ!!
お腹が邪魔で、彼女も気が付いていなかったみたいです・・・

しかも。昨日は、左の太股の二箇所だった皮膚のむけた場所がくっついて大きな傷になっている・・・orz


えぇええええええええっ!a
もう、ここまで範囲が広いと。
市販の傷用のガーゼ付きの傷口パッドなどでは、覆えるはずもなく・・

30分に2回はトイレに行くくらい、近い人だし。
それでなくても、トイレをかなり汚すので・・・

粗相をして、そういうところから感染したら大変でしょ?
お父さんと行くのが嫌なら、私が明日お昼から一緒に行くから!と
夕飯の支度と、夕飯時と、片づけをする間、ずーっっっと(苦笑)2時間くらい説得を重ねて。
明日、夕方前に帰宅したら母と外科に行く事になりました。
(大抵は、父と一緒にドライブ気分で病院に行くみたいですが。今回は、場所が場所なので、父と受診は嫌だったらしい)

本当は、皮膚科なのでしょうが・・・
去年のヘルペスの時に、市内の皮膚科では嫌で辛くて大変だったので・・・
母が拒否して、行かないとしつこく言い張りますので。
とりあえず、外科に行こうと思っています。

なので、コメントやレスなど・・・
母の具合次第では、お返しなどが出来ない日もあるかと思います。
ご容赦下さいませm(_ _)m





関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇ!!!

大丈夫なんですか??



4センチ×5センチってかなり大きいですよ。

それが二つひっついたってかなりの大きさですよ…。



確かに恥ずかしいかもしれませんが、そこまで大きいとやっぱり病院にいかなきゃいけないですもんね。



出来るだけ早く治るといいんですが…。

大変

ヤケド、痛くないのかしら?痛いと思うのですが・・・我慢しているのかな?皮がむけちゃったほどだったらかなり痛いと思うのですが・・・

実はうちのお子様も小さい頃脚にヤケドしまして・・・やはり皮がむけてすごいことになって、毎日病院通いしました。

脚にはしっかりとヤケドのあとが今でもついてます。

子供のヤケドは親の責任!とひどく病院で叱られました。

お母様も早く病院で治療してもらわないと!お大事にしてください。

わあ!

それは大変…!



おかあさま、場所が場所だからあまり大きく言いたくなかったんでしょうか?

でもそれ、結構な火傷ですよね…。

気持ちはわかりますが、きちんと治療しないと、

後でもっと苦しかったり、嫌な思いをされるのはお母さまですし。



ちゃんと病院に行って、適切な治療をしてもらいましょう!

ソミュラさん、頑張ってください…!

コメントなんかはいつでもいいですよ〜!!

☆お大事に・・・

後から後から大変ですね…

しかしまぁ〜そんな凄い火傷、かなり痛かったんでは?!そこまで酷かったら病院ですよね!恥ずかしいとは思うけど、化膿してきたら怖いですからね!!



ソミュラさんも体調がイマイチなのに…ソミュラさんご自身もどうぞお気を付け下さいね☆

Re:えぇ!!!(12/02)

こんにちは、しげこ4476さん

>大丈夫なんですか??



今、帰宅しましたっ!!

大丈夫?みたいです!!

本人もでしょうが、私もホッとしました!



>4センチ×5センチってかなり大きいですよ。

>それが二つひっついたってかなりの大きさですよ…。



うん・・・でも、お風呂入って良いって言われた・・

消毒はしなくて、軟膏とかをちゃんと塗ってまた来週処置に行くことに!!



>確かに恥ずかしいかもしれませんが、そこまで大きいとやっぱり病院にいかなきゃいけないですもんね。



でしょ?看護師なんて、そういうの(大笑)見慣れているから。

どうって事ないのよねぇ!!(私も他人様のを見ても、どうもないです)



>出来るだけ早く治るといいんですが…。



来週も火曜と金曜にいらっしゃいと言われました。

ホッとしました・・

ご心配をおかけしましたm(_ _)m



Re:大変(12/02)

こんにちは、柊 泉水さん

>ヤケド、痛くないのかしら?痛いと思うのですが・・・我慢しているのかな?皮がむけちゃったほどだったらかなり痛いと思うのですが・・・



これが・・・痛くないらしい・・

むしろ、テープで貼ってつれるのが痛いと言ってます。

我慢強い人ではないので、感覚とか神経がちょっと変??

ヘルペスの時も、最後まで痛みが来なかったのですが・・後から痛みが来たので、今回もそれかな?って思っています・・・



>実はうちのお子様も小さい頃脚にヤケドしまして・・・やはり皮がむけてすごいことになって、毎日病院通いしました。

>脚にはしっかりとヤケドのあとが今でもついてます。

>子供のヤケドは親の責任!とひどく病院で叱られました。

>お母様も早く病院で治療してもらわないと!お大事にしてください。



ありがとうございます。

なんとかかんとか、皮膚科の別の病院を探してつれていきました。

いろいろ処置してもらって、やっと安心です。来週いらっしゃいと言われましたが、それで良いのかなぁ??



Re:わあ!(12/02)

こんにちは、氷翼さん

>それは大変…!



いやもう、診察室で診てもらうまで。私の方が緊張していました。

やっと帰宅して、私も母もどっと疲れましたわ・・



>おかあさま、場所が場所だからあまり大きく言いたくなかったんでしょうか?

>でもそれ、結構な火傷ですよね…。

>気持ちはわかりますが、きちんと治療しないと、

>後でもっと苦しかったり、嫌な思いをされるのはお母さまですし。



はい・・いやもう、状態を見せろ!で1日(大笑)

見せてもらってから、病院に行こう!で二日

しっっつこく言い続けて、やっとホッと出来ました。

悪くなってから、診察に行っても遅い!ってかなりしつこく言いましたわぁ・・・説得するのが疲れましたよ。



>ちゃんと病院に行って、適切な治療をしてもらいましょう!

>ソミュラさん、頑張ってください…!

>コメントなんかはいつでもいいですよ〜!!



頑張りました・・・ホッとしたのも大きいですが。

疲れました・・・いかんですわ・・

ありがとうございますm(_ _)m



Re:☆お大事に・・・(12/02)

こんにちは、ふみ1202さん

>後から後から大変ですね…



なんか、もう作り話でもしているのじゃないか?ってくらいに、次から次へとまぁ・・・あるものですよ!!

自分でも、なんで?って思ってしまいましたわ。



>しかしまぁ〜そんな凄い火傷、かなり痛かったんでは?!そこまで酷かったら病院ですよね!恥ずかしいとは思うけど、化膿してきたら怖いですからね!!



化膿する前に、病院につれていくことが出来ました。

比較的空いていたので、折角持参した本をあまり読めないままでした(こらこら)

看護師とか医師って、別にそういう場所でもどうと言うことはないんですよね・・・

見慣れているわけでもないけど、そういうもんだ・・って思ってしまうから。

でも、母の気持ちも分かるから、頑張りましたよ!!



>ソミュラさんも体調がイマイチなのに…ソミュラさんご自身もどうぞお気を付け下さいね☆



はい・・・ちょっと疲れました。

気持ち的なものが大きいのかもしれません・・・

ありがとうございますm(_ _)m



Re:なんてこったい!!(12/02)

こんばんは〜!



大変な事になりましたね。



Re[1]:なんてこったい!!(12/02)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>大変な事になりましたね。



はい・・・消毒のガーゼやあれやこれや・・で、出費も大変です!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。