スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ〜〜

2010.12.03 17:19|日記
午後1時半まで仕事。
午後2時からは、職場の健診の一つのレントゲン撮影・・・

そこからダッシュで帰宅して、母を乗せて皮膚科へ!!

外科の予定でしたが。
ちょっと遠くなるけれども!と、無理矢理(ハンドルは私が握っていますし)今まではかかったことがない皮膚科へGO!!

お友達で、いつもお母様の病院の付き添いをされている方がいらっしゃいますが。
本当に、本当に尊敬しますわっ!!

自分が病院にかかるよりも、疲れてヘトヘトです・・・

あ!そうそう。
肝心の母の受診結果は・・・

消毒はしなくて良いです。
お風呂もかまいません。むしろ、周囲を清潔にしていて下さい。

来週の火曜と金曜に、消毒に来て下さい・・・で終了でした。

思ったよりも空いていて持って行った本があまり読めなくて!!
(何しに行ったんだ??)

幸い、火曜はお泊まり明けなので。問題ないですな・・・はい。
化膿していなかったので、本当に幸いでした。

でも・・・お風呂ってねぇ・・私だったら、ヒリヒリするから嫌なんだけど。
あれだけ皮膚がむけていて、真っ赤になっているのに・・
痛くないらしい。

ヘルペスの時も、最後まで痛みは来なかったんですよね・・(逆に、それで発見が遅くなった)
ただ、後から痛みが来るのか・・
今は、額が痛い・・目が痛い・・鼻の中もヘルペスで痛い・・と毎朝言ってます(^^;

本当に、皆様にはご心配をおかけしました。
母も・・ですが。
何よりも私がホッとしました・・・
はぁ〜〜〜
ホッとしたと同時に、どっと疲れが押し寄せてきて脱力してます(^^;

そう思いつつ帰宅したら。
密林さんから書籍到着!!

宮廷神官物語の最新刊!


2010年12月発売文庫宮廷神官物語 鳳凰をまといし者

*今は、まだ文字を見たくはないので・・
週末のお楽しみ!!

羊毛フェルト作家さんの作品集!


【送料無料】羊毛フェルトで作るねこのいる部屋


羊毛フェルトで作る小さな犬

ハマナカから出ているキットの動物は、この羊毛フェルト作家さんの作品をキットにしたものなんですね!!

難しそうなものばかりですが。
眺めているだけで、はぁ〜〜〜となります。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

思ったより軽症で本当によかったですね…!

化膿しちゃうと治りも遅いし、

かゆみが出たり…大変ですもんね…。



でも…痛みの感覚がちょっと鈍くなったりしてるのでしょうか…?

きっとかなり赤くなっていて、見た目は痛々しいのだと思ったんですが…。

不幸中の幸いと言いますか…とにかくよかったです…!



ソミュラさんも気が気じゃなかったでしょう…。

自分が受診した方がよほど気が楽ですよね、こういうの。

どうなんだろう、大丈夫だろうかと待つ方が精神的にキますし…。



少し、ゆっくりできるでしょうか?

リラックスして、十分休んでくださいね〜!

よかったです〜

↓の記事を読んだときはどうしよう〜って私が思っちゃいました(爆)

思ったよりひどくなくて何よりです・・・・

でもソミュラさんも夜勤明けの病院・・疲れるでしょうから

そのあとゆっくり休んでくださいね



お母様は帯状疱疹にかかられたんでしたっけ?もしそうならあれは神経痛が残るそうです

家の母は幸い神経痛が残らなくてホッとしましたけど

同じ病室に入院してた方は凄く痛がってましたから・・

火傷・・・痛みがないほうが楽ですから本当によかったです

まあ年を取ると痛みにも鈍感になるみたいですね・・



家にも新刊がコラショと届きました・・嬉しい悲鳴です

お大事に。

私も痛みには強い方ですが、持病と関係あるのかなあ。

ちなみに、右手が3倍に膨れる薬品火傷をしたことがあり、風呂はシャワーで、家事は左手でこなしました。

母上さまと私って似たところが多くて他人事とは思えないですぅ。最近、一度で物が掴めないのよね。

傷が見えないのが不幸中の幸いかもしれない、でも後からの痛みが心配です。

どうかお大事に。

お疲れさまでした。

治るまでは、まだまだ大変ですけど…

少しだけでも落ち着けるといいのですがv



今はヘルペスの痛みのが強いのかもしれませんよね。

これから痛みが出ないことを祈ります。

痛い、痛いと言っているのを聴くのも辛いですもの。

かわってあげられる訳ではないですしね…



自分のことも、考えて好きなことしてください〜



Re:はぁ〜〜(12/03)

こんばんは〜!



不幸中の幸いでしたね。

☆やれやれ・・・

思ったよりも酷くなくて良かったです…でも、火傷は火傷なので、痛い思いをされていると思うし大変ですが…化膿してなくてホント良かった〜お風呂も入れるんですね!



お仕事の後の病院は大変でしょう〜ソミュラさんもお疲れ様です!体調も良くないご様子だったので、大丈夫ですか?!



フェルトの動物さんに癒してもらってくださいね…可愛いねv

Re:お疲れ様でした!(12/03)

こんばんは、氷翼さん

>思ったより軽症で本当によかったですね…!

>化膿しちゃうと治りも遅いし、

>かゆみが出たり…大変ですもんね…。



はい・・もう、毎日のように消毒とか処置って言われたらどうしよう?って思っていました・・・

でも、今朝(4日)くらいから出血や痛みが出始めたらしいです(遅いってねぇ)



>でも…痛みの感覚がちょっと鈍くなったりしてるのでしょうか…?

>きっとかなり赤くなっていて、見た目は痛々しいのだと思ったんですが…。

>不幸中の幸いと言いますか…とにかくよかったです…!



あはは・・もの凄いずるむけ状態なので、見ている方が痛いのですが・・

本人は今朝から痛いって・・・鈍いっ!!



>ソミュラさんも気が気じゃなかったでしょう…。

>自分が受診した方がよほど気が楽ですよね、こういうの。

>どうなんだろう、大丈夫だろうかと待つ方が精神的にキますし…。



なんか、バタバタよりも。行くお膳立てで疲れました!!

素直に一回で行くと言ってくれ・・(^^;



>少し、ゆっくりできるでしょうか?

>リラックスして、十分休んでくださいね〜!



あぁ。換気扇の掃除がぁ!!(大笑)

なんか疲れて、まだ本が読めません(こら)



Re:よかったです〜(12/03)

こんばんは、ぶっく3674さん

>↓の記事を読んだときはどうしよう〜って私が思っちゃいました(爆)

>思ったよりひどくなくて何よりです・・・・

>でもソミュラさんも夜勤明けの病院・・疲れるでしょうから

>そのあとゆっくり休んでくださいね



ありがとうございます。

いやもう、見た目はすっごいんですよ!どこをどう考えても軽症じゃない感じなのですが・・

今は、あまり皮膚は消毒しないんですって・・・意味不明(大笑)



>お母様は帯状疱疹にかかられたんでしたっけ?もしそうならあれは神経痛が残るそうです

>家の母は幸い神経痛が残らなくてホッとしましたけど

>同じ病室に入院してた方は凄く痛がってましたから・・

>火傷・・・痛みがないほうが楽ですから本当によかったです

>まあ年を取ると痛みにも鈍感になるみたいですね・・



はい・・・角膜に潰瘍が出来ている時も、その時は痛くなかったのに。

今は、ちょっと睫毛があたっているのが痛い!って大騒ぎ・・もろくなってしまったみたいですね(^^;

ヘルペスの痛みは、今もまだあるみたいですよ・・・・



>家にも新刊がコラショと届きました・・嬉しい悲鳴です



あはは・・私も今日、ちょっと寄り道していろいろ買ってきました(^^)v

まだ、読めないので。積み本が増えないかが不安(大笑)



Re:お大事に。(12/03)

こんばんは、きららさん

>私も痛みには強い方ですが、持病と関係あるのかなあ。

>ちなみに、右手が3倍に膨れる薬品火傷をしたことがあり、風呂はシャワーで、家事は左手でこなしました。



うきゃああ!!三倍とはまた、酷い火傷になりましたね!!

今は、その痕とかは残っていませんか?ケロイドとかなってません?

薬品の火傷って、深層まで行くから大変ですよね!!



>母上さまと私って似たところが多くて他人事とは思えないですぅ。最近、一度で物が掴めないのよね。



うふふ・・・本当に、雲母さんは母上の味方してくれてありがたいです。

だから、私も冷静になれるんですよ。ありがとうございます。



>傷が見えないのが不幸中の幸いかもしれない、でも後からの痛みが心配です。

>どうかお大事に。



はい・・・今朝から痛みや分泌物が出始めたみたいで・・

ガーゼに今まで分泌物や血液が付着しなかったのが不思議なくらいだったので、娘は冷たく「あぁ・・傷口は小さくなってきたから大丈夫」と観察しています。





Re:お疲れさまでした。(12/03)

こんばんは、1192MK*さん

>治るまでは、まだまだ大変ですけど…

>少しだけでも落ち着けるといいのですがv



はい。とりあえず、ガーゼ交換などは私に言うように!と強く言い聞かせています。

(私は、そういうところを)見たって、どうって事ないんだ!ってとこも言い聞かせています。



>今はヘルペスの痛みのが強いのかもしれませんよね。

>これから痛みが出ないことを祈ります。

>痛い、痛いと言っているのを聴くのも辛いですもの。

>かわってあげられる訳ではないですしね…



はい・・まぁ、毎朝の定例会話なんですけどね。

あっちが痛い・・こっちがこうで、眠れなかった・・・

一度で良いから、すっきり眠れて気分が良い朝はないのかな?って思ってしまう(苦笑)

でも、鼾かいて寝ているのは知っているから。娘は冷たいです(大笑)



>自分のことも、考えて好きなことしてください〜



はい。とりあえず、書店に寄り道して。ちょっと本を買い込んできました。

さぁ・・積み本にならないようにしなくちゃ!



Re[1]:はぁ〜〜(12/03)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>不幸中の幸いでしたね。



はい・・・分泌物は出始めていますが。

ちょっと傷口は小さくなってきた?って観察してます。

早く治りますように!!

Re:☆やれやれ・・・(12/03)

こんばんは、ふみ1202さん

>思ったよりも酷くなくて良かったです…でも、火傷は火傷なので、痛い思いをされていると思うし大変ですが…化膿してなくてホント良かった〜お風呂も入れるんですね!



ありがとうございます。

見た目は、どう見ても痛々しいのですが・・

場所が場所なので、お風呂に入らないとばい菌の心配があるみたいですよ。

だから、お風呂あがりにちょっとだけ消毒して(あまり完璧にはしない)薬塗ってガーゼと油紙をしています(^^)v

そこはもう、慣れたもんですよ!



>お仕事の後の病院は大変でしょう〜ソミュラさんもお疲れ様です!体調も良くないご様子だったので、大丈夫ですか?!



なんか、疲れました・・・

本も買ってきたけど、ぼーっと眺めている状態です。



>フェルトの動物さんに癒してもらってくださいね…可愛いねv



いやぁ・・この本、見ているだけで愛らしくてイヤされます〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。