スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月から12月へのまとめ日記

2010.12.05 21:36|まとめ日記
皆様宅では、もう地上デジタルテレビへの移行は、お済みでしょうか?
って、草なぎ君の片棒を担いでいるような(大笑)出だしになりましたが・・

我が家の場合は、母の寝室と私の部屋はケーブルのデジタル対応チューナーが入っていましたが。
一番、家族が集まるリビングだけが未対応(^^;

テレビを買い換えるのも勿体ないし・・
一番楽な方法は、ケーブルの地デジ対応チューナーの設置だろう!と言うことで。
申し込んだら、結構すぐに工事してもらったのですが。

今まではほとんど寝室でテレビを見ていた母が。
リビングのソファで横になって(大笑)一日中、時代劇を見ています。

寝室よりは明るいし、良いんだけども・・・・
朝から晩まで、将軍様や天下御免の向こう傷(大笑)につきあわされています

さっきも、紫色のきんきら着物で斬り合いをしてたよね?
(なんで、斬り合いに行くのに一張羅のような派手な着物で行くんだろう?
血しぶきとかかかったら、今みたいにハイターはないんだぞ?!)
あれ?また「う、上様」と平服した悪い大名が「斬れっ!!」と逆ギレしてる・・
(上様の顔、覚えているんだ・・・と言うか、謁見の間って狭いの??昔の人は視力良かったんだろうなぁ(^^;)
全部一緒に見えてしまう娘でした(^^;

って・・・私に届く荷物も。
母からすると、全部同じものに見えているのかなぁ(中身は見てないけど・・)

そんな私の一週間。
今週は、個人的には母の火傷と、平川さん祭り!だったのと・・・やっぱり、インターさんの突然?の倒産がメインかなぁ?



11月28日(日) 

お泊まり勤務。
聞いていたのは、感応時間 〜甘味処〜



*詳しい感想はこちら


そして、もう一枚!
NIGHT HEAD GENESIS ドラマCD



*視点が、弟目線と兄目線と交互になるのが、ちょっと鬱陶しい(゜゜)\バキッ☆
なんだか、かなり久しぶりにこの兄弟に再会したなぁ・・うん。
そう言えば、真夜中に震えながら見ていましたっけ・・・


見ていたのは、龍馬伝 最終回

*えーいっ!!!このド下手くそ!!と、思わず刺客に対して突っ込みを入れてしまいました。
あれだけスプラッタ?にザシュザシュと刺していながら、即死に出来んかったんかいっ!!

まぁ・・一番の感想は、もの凄いタイミングで速報が入ってくれた事かなぁ??



11月29日(月) 

郵便局に寄って帰宅。あぁ・・まだ今年は賀状を印刷していないわ・・・orz

帰宅後、あれやこれやとバタバタして。
結局、眠らずに聞いていたのは、蛇淫の血



*沙野さんの作品で、ドラマCDになっているのを・・と探したら。
真っ先にヒットしたのがこれでした。
高評価はついていないけど・・・と思いつつ聞いたら。

うん・・・そうだね。テンポが悪いわな(^^;
主人公に対して、突っ込みどころ(801的な意味じゃないよ)は多いけれど。
一番は、ナレーションに慣れなかった?
893の血に目覚めたシーンの二面性?は、流石平川さん!!



11月30日(火) 

母、火傷(;_;)・・・・
今日は、絶対にどこも出かけないぞ!!と思っていたのに。
あっちこっちの薬局に走る羽目となりました。
そんな中、聞いていたのは きみのハートに効くサプリ



*こちらは、ツンデレ(大笑)平川さんです。
大根とか里いもって、カレーの具材に使うんだ・・・
大根ねぇ・・・未だかつて使ったことはないのですが。
どういう感じだろう??試してみたいけど、家人が絶対に反対するな・・・うん・・・
ところで・・唯一解らなかった隠し味って何?愛情とか、そういうものじゃないよね?
私、聞き逃した??



12月1日(水)

手術日。ヘロヘロになって帰宅したのに。
やっと見せてもらった母の火傷にぶっ飛びました!!えぇえええ??!!!
なので、帰宅後にまた薬局に走っていました・・・
なんか、もう泣きたいです。



12月2日(木) 

インターさんのまさかの倒産を知って、非常にびっくりした木曜日でした。
まさかまさかですことよ!!a?
何しろ、私がBLのCDを買い始めた頃は。
ムービックかインターさんか・・・インターさんの方が枚数多かったもの。
阿部さんの名演出もありましたが、BLの老舗と言う感じで。ここが倒産するとは思わなかった・・・

何しろ、火曜にポイントバンクで蛇淫の血のポイントを貯めたばっかりだったんですよ!!
えぇええ??!!
私の、7000ポイントを返してっ!!(無理って)

聞いていたのは、吸血鬼には向いてる職業



*うはは・・・きみのハートに効くサプリよりも。
こっちの平川さんが好き!!
黒田さん、正直苦手な方の一人だったのですが。
この黒田役はドンピシャリ!!買って良かった!!これで苦手意識がちょっとは減りそう!!

原作も好きで、何度も読み返しましたが。
そこまで削っていなくて良かったわぁ!!



12月3日(金) 

母の火傷、やっと病院に行って一安心。
あれこれ忙しくて大変でしたが。
移動の間に聞いていたのは、BLEACH ラジオCD3期VOL3



*映画前スペシャル!と言うので、石田さんゲストが入ったラジオCD。
石田さんがお笑い好きだと言うのを、朴さんが突っ込んでいます。
映画前で、あまり突っ込んだ話が出来なくて大変そうでした。



12月4日(土) 

聞いていたのは、花言葉物語 青の季節



*赤の季節を先に聞いたせいもあるかな?
保志さんのトラックも、落ち着いて聞こえました。


買ってきた本の中で、パラ見していたのは散る花は影に抱かれて



*・・・えーっとね・・前半の動きのなさに比べて。
この後半の怒濤のシーンは、一体・・・・
主人公が辛くて、つらくて・・こりゃいかんですよ・・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント

NIGHT HEAD!!!

懐かしい。

こんなドラマCDが出ていたんですねー

初めて知りました。



学生の時凄いはまって読みました。

アノ頃は図書館に借りにいっていましたよ。

懐かしいわぁ〜。

地デジ対応

うちではテレビを買い換えました。今まではケーブルのチューナーを付けていたのですが、CATVの会社に払っている料金が意外に高いので、それを積算してみると、結構早い時期にテレビを買える程の額まで到達してしまうことが分かりました。買い換え後、速攻CATVは解約しました。



ちなみに草なぎのなぎの漢字は機種依存文字で、ネットでは使わない方がいいそうですね。

うちは

1台は対応テレビなんですが、もう1台がまだで・・

エコポイントに合わせて買おうとした同居人なんですが、結局、そのうちもっと安くなるだろうからポイントより値段を取るとまだ踏ん張ってます(笑)



蛇淫の血・・・聞きましたが、聞き返せないCDになってます(苦笑)

イタイのでね〜イタイの弱いんです(^^ゞ



NIGHT HEAD、吸血鬼、ブリチとジャンルも様々だわ羨ましいわで(爆)

そのうちおいおい購入していこうと思います(^^)

NIGHT HEAD GENESIS

これはまた懐かしい。

なんか忘れた頃にCDになりましたよねーコレー。

確か武田真治がこれのことでスペシャルインタビューとか言って、話してた気がします。



うちは結構前から地デジチューナー内臓テレビでして(相方がそういうのにうるさいので)、

むしろ買い換えようか、とまで言っていますよ…。

今よりもう少し大きいのが欲しいとか。

欲望は尽きませんよねー。



私も黒田さんのあの喋り方、ちょっと苦手ー。

でも吸血鬼〜は面白そうですよね…頑張って聴こう!!

☆お疲れ様〜

NIGHT HEAD だぁ!

これってアニメと、古いので立野さんのコミックのみなんですが、CDも出てるんですね…

そういえば、アニメをしていた頃に、アニメージュさんだったかな?『全サ』でCDなかったですか?!



TV…

うちはリビングに1台しかTV置いてないので、地上デジタルテレビへの移行の心配はないんですが、沢山TVがあったら大変ですよね…

その後お母様はいかがですか?!

ソミュラさんも親指お大事にしてね!

Re:11月から12月へのまとめ日記(12/05)

こんにちは〜!



我が家は、地デジ移行完了していますよ〜!



お年寄りって、時代劇や大相撲がスキなんですよね。

何気に・・

平川さん率高いですね。うらやましいな〜。



地デジ・・家はチューナーをクリスマスプレゼントにもらえるらしい(義理兄達から)。

でも、工事をしないといけない物件があってさ。

色々大変なんですよ。

地デジ

家の周りには工場が多くて電波のはいりが悪いので、家のほうに地デジが入るようになったと同時くらいに

地デジ対応のテレビにしましたmやっとNHKが綺麗にみれるようになって嬉しかったな・・



黒田さん・・・そうなんですよ〜吸血鬼を聞いたら苦手意識がちょっとなくなりました

これは何回聴いても楽しめるCDだなって思います



平川さん・・・・私も3枚聴きましたが、3枚とも違う感じの受け様で

本当に上手い方だと感心して聴いてました〜

Re:NIGHT HEAD!!!(12/05)

こんにちは、しげこ4476さん

>懐かしい。

>こんなドラマCDが出ていたんですねー

>初めて知りました。



アニメ版のやつね・・キャストが石田さんじゃなかったら、私が食いつかないって(大笑)



>学生の時凄いはまって読みました。

>アノ頃は図書館に借りにいっていましたよ。

>懐かしいわぁ〜。



私、実写の方をあまり知らなかったので。かなり新鮮に見ていましたよ(^-^)。



Re:地デジ対応(12/05)

こんにちは、琢哉さん

>うちではテレビを買い換えました。今まではケーブルのチューナーを付けていたのですが、CATVの会社に払っている料金が意外に高いので、それを積算してみると、結構早い時期にテレビを買える程の額まで到達してしまうことが分かりました。買い換え後、速攻CATVは解約しました。



都会だと、見るチャンネルが多いから、ケーブルは不要になっちゃいそうですね。

田舎は、民放2局だもんなぁ・・ケーブルは必須かも?楽だし・・



>ちなみに草なぎのなぎの漢字は機種依存文字で、ネットでは使わない方がいいそうですね。



はい・・・出そうとしても、文字化けしました(^^;



Re:うちは(12/05)

こんにちは、rumi0503さん

>1台は対応テレビなんですが、もう1台がまだで・・

>エコポイントに合わせて買おうとした同居人なんですが、結局、そのうちもっと安くなるだろうからポイントより値段を取るとまだ踏ん張ってます(笑)



あはは・・・あまり駆け込みもなんだし、何より母の娯楽ですから、ま・・いっか・・となりました。



>蛇淫の血・・・聞きましたが、聞き返せないCDになってます(苦笑)

>イタイのでね〜イタイの弱いんです(^^ゞ



もっと面白かったらね・・聞き返せるけど。

痛いし、テンポ悪いし・・お話に突っ込み入れるのに疲れてしまいました(^^;



>NIGHT HEAD、吸血鬼、ブリチとジャンルも様々だわ羨ましいわで(爆)

>そのうちおいおい購入していこうと思います(^^)



吸血鬼はお奨めですよ!!

そうですねぇ・・・共通点はあるんですよ(大笑)特に、DJCDとかドラマCDとか・・見えてくるでしょう??



Re:NIGHT HEAD GENESIS(12/05)

こんばんは、氷翼さん

>これはまた懐かしい。

>なんか忘れた頃にCDになりましたよねーコレー。

>確か武田真治がこれのことでスペシャルインタビューとか言って、話してた気がします。



アニメになったのが、実写からかなり離れてでしたよね(確か)・・

でも、この話題で意外な方向に話が行っちゃいましたねぇ!!



>うちは結構前から地デジチューナー内臓テレビでして(相方がそういうのにうるさいので)、

>むしろ買い換えようか、とまで言っていますよ…。

>今よりもう少し大きいのが欲しいとか。

>欲望は尽きませんよねー。



そうですねぇ・・ブルーレイとか、いろいろまた言いそうです(大笑)



>私も黒田さんのあの喋り方、ちょっと苦手ー。

>でも吸血鬼〜は面白そうですよね…頑張って聴こう!!



この役は、あのしゃべり方がぴったり似合っていました。

いつもこうなら良いのにな(おいおい)



Re:☆お疲れ様〜(12/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>NIGHT HEAD だぁ!

>これってアニメと、古いので立野さんのコミックのみなんですが、CDも出てるんですね…



ふふふ〜〜出ていたんですよ。アニメのキャストだったの!!



>そういえば、アニメをしていた頃に、アニメージュさんだったかな?『全サ』でCDなかったですか?!



出ましたよ!!持ってますっ!!

このドラマCDは、その全サのCDと何か関係があるとかないとか・・

全サ、異様に値段が高かった記憶があります(大笑)応募したけどさ・・



>TV…

>うちはリビングに1台しかTV置いてないので、地上デジタルテレビへの移行の心配はないんですが、沢山TVがあったら大変ですよね…



寝室には必須だったし、私の部屋もDVDとかゲームとか(大笑)必要だったから(大笑)



>その後お母様はいかがですか?!

>ソミュラさんも親指お大事にしてね!



まだ、うまく物が握れません・・・

母は今日皮膚科で消毒してもらってきました。病院が気に入ったみたいでホッとしてます(^^)v



Re[1]:11月から12月へのまとめ日記(12/05)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>我が家は、地デジ移行完了していますよ〜!



おぉ!!流石です!!



>お年寄りって、時代劇や大相撲がスキなんですよね。



大相撲は・・そうですね。入院された方には大好評ですね。

解りやすいからかしら?

時代劇も大人気ですね(^-^)



Re:何気に・・(12/05)

こんばんは、fakiaさん

>平川さん率高いですね。うらやましいな〜。



この中で、一押しは吸血鬼です!!



>地デジ・・家はチューナーをクリスマスプレゼントにもらえるらしい(義理兄達から)。

>でも、工事をしないといけない物件があってさ。

>色々大変なんですよ。



工事は面倒ですね・・

すんなりと移行出来たら良いのにね・・



Re:地デジ(12/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>家の周りには工場が多くて電波のはいりが悪いので、家のほうに地デジが入るようになったと同時くらいに

>地デジ対応のテレビにしましたmやっとNHKが綺麗にみれるようになって嬉しかったな・・



やっぱり、今までのアンテナとかとは違うのかしら?

NHKって、ニュース見る時などにとっても必要ですものね!



>黒田さん・・・そうなんですよ〜吸血鬼を聞いたら苦手意識がちょっとなくなりました

>これは何回聴いても楽しめるCDだなって思います



はい・・個人的には、愛売るよりもこっちがやっぱり(おい)楽しめました。

原作も、そうだったからかなぁ?



>平川さん・・・・私も3枚聴きましたが、3枚とも違う感じの受け様で

>本当に上手い方だと感心して聴いてました〜



微妙に、一枚だけ被らなかったですね(^-^)。

これまた珍しいけど・・本当に、どれも違うタイプで楽しかったです。

そう言えば、見事に攻めがなかったわぁ(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。