スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ささやかな野望(大笑)

2010.12.07 16:56|日々の暮らしの中で・・・
あともう少しで、勤め人の半年に一度のご褒美!!です。

毎月毎月自分にご褒美!をしているので。これっ!!と言うものはないのですが。
いや・・そこそこ、聞きたいものとか見たいものとか・・言い出すときりがないですけどね(大笑)
人の欲望って、限りがないのよ(それをおまえが言うか・・って自分で思います)

強いて言うと・・

父の為の、DVDの再生プレイヤーのCPRM対応のやつが欲しい・・



と言うのも、地上デジタルに移行したら。
今までのDVDで録画が難しくなっちゃいました・・・
やろうと思えば、やれない事はないのだろうけど・・
とぉっても面倒なんですもの!!

私の部屋は、録画する時は、CPRM対応のDVDしか受け付けないし。
私の部屋で録画したDVDは、他の器械では再生が出来ないので・・
父に頼まれた坂の上の雲の録画したものをどうしようかなぁ・・・と。
はい・・・・これから先、このドラマだけの話じゃないですからね。
今までの再生機器って、CPRMのディスクを認識してくれないので!!


あとは・・ささやかな野望なんですが。

各社の柔軟剤をあれこれ試してみたいっ!! 


お恥ずかしい話なのですが。
今までは、父が柔軟剤が嫌いで使ったことがなかったんです。

その理由と言うのが、

柔軟剤を使ったタオルは、水吸いが悪い

年寄りって、タオルのふんわり!よりも。
こう、ガザガザとした雑巾になる一歩手前(酷い表現ねぇ)の繊維の荒い、水吸いの良いのって気に入るってことありません?

なので、シャーリング加工などのふんわりイラスト満載!のタオルは却下(大笑)
あくまで、粗品でもらうメーカー名入りの、白いタオルが使い古された頃が好き!!
と言う人なんですね・・・

それはそれで、気持ちは分かるのですが(大笑)

ここに来て。
母の洗濯物も一緒に洗うようになりまして。
1日に8枚とか下着が出る事もあるので、彼女の下着は毎日洗わないと、翌日の下着に困るんですね・・
しかも、そこまで毎日洗っていると、こう・・ごわごわしてくる・・

失禁用の特別なやつで・・
結構お値段もするので、あまり頻回に購入もしませんし・・・
あんまりゴワゴワも可哀相。



消臭効果も兼ねて、柔軟剤を使おうとなりましたが・・
どれが良いか解らない(大笑)

取り敢えず、アロマリッチの紫色を買ってきていますが。



父から、水吸いが悪くなった!とクレームが来る前に、二日柔軟剤を使って、1日使わない・・みたいな洗濯をしてます。

今まで使ったことがないので、これ!と言う決め手もなく(大笑)
売り場で、香りのサンプルをくんくん(危ない人みたいや)してます

どうしても、エコや値段を考えると。
詰め替え用を買いたくなります。そうすると、同じのしか使えない!!

そこで、どれが香りもふんわり度も良かったか・・あれこれ自分で試してみたいのです。

 





消臭効果や、柔軟効果も入っている液体洗剤とか・・・
部屋干ししても匂わない〜〜をあれこれ試してみたいとか・・・











ささやかで、ちょっとした野望?無謀?
上に入っていない洗剤などでも良いので、どれが使い心地が良かったか。
お奨めがあったら、是非教えて下さい!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

柔軟剤を使ったタオルは、水吸いが悪い

だったのかーーーー!!(笑)

そうか、父さんは再生のみでいいのか、なるほど・・・

そろそろ電気屋もすいてきたかな?

へえ…

水吸い悪いんだ…気付かなかった……。

柔軟剤、実はうちもあんまり使う方ではなかったんですよねー。

なんでかは知らないんですが…。

実家では使っていて、いつもいい香りだなあ〜って思ってました。

銘柄までは覚えていませんが…すみません;



エコポイントが半分になった今なら、

どこもきっと電気屋さんはガラガラだと思いますよ〜。

ある意味、買いやすいかも…。

わかるな〜

私も実は柔軟剤を使うと吸いが悪い気がして柔軟剤は使わない派なんですよ(^^ゞ

あと、香料がキツイ気がして

それと、子供がアトピーだから使わないまま今に至ってるという理由もあるんですけどね(ぷぷっ)



うちは一番下の画像の液体トップ使ってます。ワイドハイターEXだったかな?それと併用です。

臭いは部屋干ししても確かに臭わないですよ!

家は・・・

水を吸わないと思ってますけど・・・匂いが気になるので消臭効果があると信じて

柔軟剤を使っています・・今使ってるのは「レノア」です・・・

母はこれがお気に入りで自分で買いに行ってるくらいです



電気屋さん・・・家にDMがきて年末商戦に躍起になってるなって思いました

もしかしたら今のほうが買い時かもです



パートだとそういう楽しみがないのが残念です(爆)

たしかに。

柔軟剤いれると、吸水性が悪くなりますよね。

でも、ふんわかするんですよー。



ダウニー??は洗濯中に凄い匂いがすると友達がいっていました。

でも、干したら大丈夫だったのかな?

そうだったんだね。

家も子供の頃は乳軟剤がなくって、どうしてCMみたいにふわふわじゃないんだろう?って思ったよ。

余裕があるなら、父用に選択バケツ買って別ければ・・と思ったけど怒るかな?少量を洗うには楽だと思うんだけど。

続き・・

選択ではなく洗濯で。ごめんなさい。

☆うんうん!

ソミュラ父様に賛成…

>柔軟剤を使ったタオルは、水吸いが悪い



そうなんですよね〜うんうん!

私は使う派ですが、量をチョット少ない目にしないとタオルが水分を吸収しにくいんですよね…

私も色々使ってみて、今は娘がお気に入りのレノアの黄色いパッケージのを使ってます〜でも、頂きものとかお返しで頂いたモノも使ったりとか…



今は洗剤も液体あるので、色々悩みますよね〜季節に合わせたり気分で買って楽しんでます!!

Re:ささやかな野望(大笑)(12/07)

こんにちは〜!



私、ご褒美、金曜日です〜!



我が家は、アリエール+レノアプラスの



組み合わせです〜!

うちは御褒美に

ノートパソコンを購入予定〜。

今週の金曜日です!



柔軟剤は、レノアってやつを使ってます。

花粉症なので、花粉がつきにくくなる!って文句にやられてこれを買い続けております。

確かにタオルの給水力が落ちるような気がしますが、ゴワゴワのタオルは嫌いなんで柔軟剤は絶対入れる派です〜。



Re:柔軟剤を使ったタオルは、水吸いが悪い(12/07)

こんばんは、フューレさん

>だったのかーーーー!!(笑)



そうだったんだよ〜〜〜!!



>そうか、父さんは再生のみでいいのか、なるほど・・・

>そろそろ電気屋もすいてきたかな?



うん。父さんは、録画が出来ないのだぁ!!(大笑)

電器店、週末に行ってきます〜〜

別に、ご褒美でなくても。エコポイントがあったんだ!!(゜゜)\バキッ☆

Re:へえ…(12/07)

こんばんは、氷翼さん

>水吸い悪いんだ…気付かなかった……。



そうなのよ!!タオルが一番解りやすいかな??

スリップなどは、柔軟剤あった方が静電気おきないらしいけど。



>柔軟剤、実はうちもあんまり使う方ではなかったんですよねー。

>なんでかは知らないんですが…。

>実家では使っていて、いつもいい香りだなあ〜って思ってました。

>銘柄までは覚えていませんが…すみません;



いえいえ・・今回、皆様があれこれ教えて下さってから(^^)v



>エコポイントが半分になった今なら、

>どこもきっと電気屋さんはガラガラだと思いますよ〜。

>ある意味、買いやすいかも…。



ですねぇ〜〜でも、店員さんにまとわりつかれて、高いのを買わされるのは困る(大笑)



Re:わかるな〜(12/07)

こんばんは、rumi0503さん

>私も実は柔軟剤を使うと吸いが悪い気がして柔軟剤は使わない派なんですよ(^^ゞ

>あと、香料がキツイ気がして



そうそう!!私も、前はすっごく使わない派だったんですが。うちの職場は、皆がガンガン入れる派だったので。

私一人が入れないとして、文句言われてました(^^;



>それと、子供がアトピーだから使わないまま今に至ってるという理由もあるんですけどね(ぷぷっ)



そういうの、ありますよね!!

うちは、単に父が嫌!と言うだけの理由です。



>うちは一番下の画像の液体トップ使ってます。ワイドハイターEXだったかな?それと併用です。

>臭いは部屋干ししても確かに臭わないですよ!



外に干して出かけられないからね・・うちは・・

母が直せないから、部屋干しになっちゃうの・・

あ!!私が休みとか半日の時は別ですけどね!!

そっか〜〜臭わないならやってみよう!!



Re:家は・・・(12/07)

こんばんは、ぶっく3674さん

>水を吸わないと思ってますけど・・・匂いが気になるので消臭効果があると信じて

>柔軟剤を使っています・・今使ってるのは「レノア」です・・・

>母はこれがお気に入りで自分で買いに行ってるくらいです



おぉお!!お母様が自ら買いに行かれる!!

で・・どの匂い?(大笑)

水吸いが悪くなったら、使うのやめて・・・でなんとか父の猛攻をしのごうと思っています。



>電気屋さん・・・家にDMがきて年末商戦に躍起になってるなって思いました

>もしかしたら今のほうが買い時かもです



あはは・・今まで、呼んでも来てくれない店員さんが。

途端に群がる構図ってのも嫌なんですけどね(大笑)



>パートだとそういう楽しみがないのが残念です(爆)



ふと気が付きました。先日、エコポイントの券をもらったんでした!!あれを使えば、お金使わない(大笑)



Re:たしかに。(12/07)

こんばんは、しげこ4476さん

>柔軟剤いれると、吸水性が悪くなりますよね。

>でも、ふんわかするんですよー。



そうそう!!特に、スリップとかキャミソールなんて、静電気減るし良いですよね!!



>ダウニー??は洗濯中に凄い匂いがすると友達がいっていました。

>でも、干したら大丈夫だったのかな?



ダウニーね・・どういう凄い匂いなんだろう・・ドキドキ・・

そう言われると、どんな匂いなのかちょっとだけお試ししてみたい気がする(大笑)



Re:そうだったんだね。(12/07)

こんばんは、fakiaさん

>家も子供の頃は乳軟剤がなくって、どうしてCMみたいにふわふわじゃないんだろう?って思ったよ。

>余裕があるなら、父用に選択バケツ買って別ければ・・と思ったけど怒るかな?少量を洗うには楽だと思うんだけど。



あはは・・・うちの洗濯機ってドラム式なんですよ・・

で、脱いだものとかは(余程の汚れがない限りは)その中に放り込んでもらうからねぇ・・

父の分だけ別に入れるって無理無理・・

一度全部出して・・ってなっちゃうもの(大笑)



Re:続き・・(12/07)

こんばんは、fakiaさん

>選択ではなく洗濯で。ごめんなさい。



うん、大丈夫。解るからOKですよ〜〜



Re:☆うんうん!(12/07)

こんばんは、ふみ1202さん

>ソミュラ父様に賛成…

>>柔軟剤を使ったタオルは、水吸いが悪い



>そうなんですよね〜うんうん!



でしょ?だけど、うちの職場は柔軟剤を入れないって言ったら、どこの原始人みたいな扱いをされました(大笑)

ガンガンどかどか入れる人が多くて、肩身が狭かったのよ〜〜



なぁんだ!!入れない人が多くて、なんか安心した(大笑)

あと、父の意見に賛成多くて嬉しいなっと。



>私は使う派ですが、量をチョット少ない目にしないとタオルが水分を吸収しにくいんですよね…

>私も色々使ってみて、今は娘がお気に入りのレノアの黄色いパッケージのを使ってます〜でも、頂きものとかお返しで頂いたモノも使ったりとか…



そうなんですよ!!先ずは、いただきものの粉洗剤(大笑)がまだ何箱か残っているんですよねぇ〜〜

私は、それに重曹を足して使うから。ますます減らない!!



レノアの黄色ですね・・ニヤリ!!



>今は洗剤も液体あるので、色々悩みますよね〜季節に合わせたり気分で買って楽しんでます!!



買い換える時とか、補充する時に入れ物とか悩みません?

私、ケチだから。詰め替えなら安いのに!って悩みそうなの〜〜



Re[1]:ささやかな野望(大笑)(12/07)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>私、ご褒美、金曜日です〜!



お!!では、明日ですね(^-^)

その日は、何かご馳走ですか??



>我が家は、アリエール+レノアプラスの

>組み合わせです〜!



レノアの方が多いですねぇ!!

アリエールは、草なぎ君のやつかなぁ?ニヤリ・・



Re:うちは御褒美に(12/07)

こんばんは、柊 泉水さん

>ノートパソコンを購入予定〜。

>今週の金曜日です!



金曜日、多いのかしら?

うちも毎年金曜日だったのですが、今年はちょっとずれるみたい・・



>柔軟剤は、レノアってやつを使ってます。

>花粉症なので、花粉がつきにくくなる!って文句にやられてこれを買い続けております。

>確かにタオルの給水力が落ちるような気がしますが、ゴワゴワのタオルは嫌いなんで柔軟剤は絶対入れる派です〜。



あはは・・あのゴワゴワが水吸い良いって思っている人が居るもので(大笑)

レノア、多いなぁ〜〜

人気商品なのかしら?わくわく・・どの色を買ってこようかしらん?



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
