スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どげんか戦隊(大笑)

2010.12.09 22:15|その他・旅行など
お友達に、荷物を送ろうと思い。
宮崎ならではの品物を見ていたら、とんでもない物を見つけてしまいました!!


2010-12-09 20:21:14

どげんか戦隊ヒムカーマンVSジドラー
と銘打たれたストラップ??

ストラップ人形の横に書かれた文字が読みづらい方の為に、以下引用。

マジ、まこっちぃ〜、てげ強え〜。
チキン南蛮パンチ、冷汁キックも通じね〜。
このままでは…。このままでは…。俺の宮崎が…。

どげんかせんといかん!どげんかせんといかん!
魔獣ジドラーよ、最後の勝負だ!
戦え!!救え!!ヒムカ〜マン。



ぶはははは・・なんじゃこりゃ・・・Ф?
でもさ・・県北だと、どんげかせにゃいかん!だから。
どんげか戦隊(どんげかせにゃたい)・・・になっちゃうのよね。

どんげか戦隊と言うと、なんだか変態みたいで嫌だわぁ(誰も言ってないってね)


写真の人?は、日向時間なマイペース戦士・日向夏イエローくんです。

他の仲間は、太陽燦々、愛燦々トロピカル貴公子・マンゴーレッド
良い波来ねぇ〜と山芋を掘る・サーファーブルー

彼らの敵は、捨てられた炭火焼の怨念の化身である魔獣ジドラー(地鶏って事ね?)

これらは、パッケージの後ろに書いてあって。笑わせてもらいました。

売り場には、もちろん赤も青も、敵の黒さんも居たのですが(大笑)
個人的に、マンゴーは口の周りが痒くなるから・・嫌いだし。
青の山芋を掘るってのが、解らない!!と言うのと・・

私が!!日向夏が好きだし、日向時間ってのが気に入ったっ!!と言うわけで。
黄色を買ってきてしまいました(大笑)

あ・・ちなみに・・・
引用部分の文章の意味が通じない方がいらしたら、コメントに書いて下さいね〜〜
通訳しますんで・・



関連記事
スポンサーサイト

コメント

まず。

「まこっちぃ〜」がわからない。

あと、「てげ」「めちゃめちゃ強い」ってことかしら??名古屋でいうと「でら」??



一瞬まりもっこりかと思っちゃいました(笑)

へぇ〜

宮崎にも居るのね、ご当地戦隊が(笑)

このゆるさがタマンナイよね〜。

果たして本当に強いのだろうか!?なんちって。

新潟にも居るよ〜。柿の種のブーメランを持ったのが……σ(^◇^;)



ところで、「ヒムカ」って日向の事だったのね。そうなのか。。。

「日向」は「ひゅうが」って読んで良いんだよね?

こんばんはw

根本的な所で… ひゅうがなつと読んでしまいましたけど。

ひむかなつ?

で、ヒムカーマンなんですよねぇ〜

みかんなことは、ストラップを見ないでも分ったのですが

一瞬繋がりませんでしたv

ジドラー=地鶏も、言われて あぁ〜! でしたw



私も

まこっちぃ〜がわからないですが、あとはなんとか。

宮崎は山芋も美味しいの?特産物なのかしら?

地元ならではのものって、集めたくなっちゃいますよね〜。

☆あはははっ!

「どんげかせにゃいかん!」

って九州の方ではよく使われるのかしらん?!

のだめちゃんで、よく聞いた言葉です…



「まこっちぃ〜」???

私もです〜「カッコいい?!」かな…

それぞれの地域・地方の言葉って面白いね☆

Re:どげんか戦隊(大笑)(12/09)

敵キャラが埋められた牛さんの亡霊だったら

洒落にならん・・・ってなことを考えてしまいました。

うぎゃあ〜。

Re:どげんか戦隊(大笑)(12/09)

こんにちは〜!



強烈な、キャラですね。



お幾らなんですかぁ〜!?



はいはーい!!

私もまこっちぃ〜がわかりません!先生!!

てげはやっぱすごく、とかめちゃめちゃってことかなあ??

こっちで言うと「なまら」?

ジドラーは地鶏!!なるほど!!!



いやーなんかいいですね!

熱いし、こう…すごく頑張って戦ってくれそう!!

Re:まず。(12/09)

こんばんは、しげこ4476さん

>「まこっちぃ〜」がわからない。

>あと、「てげ」「めちゃめちゃ強い」ってことかしら??名古屋でいうと「でら」??



あはは!!そうです。てげは、本当に!と言う感じです。



>一瞬まりもっこりかと思っちゃいました(笑)



ぶははは・・いやもう、まこちいろいろあっちゃがね〜〜

Re:へぇ〜(12/09)

こんばんは、あこやさん

>宮崎にも居るのね、ご当地戦隊が(笑)



売り場に行って、初めて見ました(大笑)

いたんだ!!いたんだ!って笑ってしまった危ない小母さん(大笑)



>このゆるさがタマンナイよね〜。

>果たして本当に強いのだろうか!?なんちって。

>新潟にも居るよ〜。柿の種のブーメランを持ったのが……σ(^◇^;)



新潟は、柿の種の産地でしたっけ?



>ところで、「ヒムカ」って日向の事だったのね。そうなのか。。。

>「日向」は「ひゅうが」って読んで良いんだよね?



そうです。日向はひゅうがでOKです。

ひむかを読む時には、大抵下に「の国」がつきます。

ひむかの国・・・日之影とセットなんですって・・この地名って。



Re:こんばんはw(12/09)

こんばんは、1192MK*さん

>根本的な所で… ひゅうがなつと読んでしまいましたけど。

>ひむかなつ?



いえいえ・・果物は、普通にひゅうがなつで読んで下さいm(_ _)m



>で、ヒムカーマンなんですよねぇ〜

>みかんなことは、ストラップを見ないでも分ったのですが

>一瞬繋がりませんでしたv

>ジドラー=地鶏も、言われて あぁ〜! でしたw



実は、私も。地鶏でジドラーは思わなかった(大笑)

サーファーもかなり苦しい(大笑)



Re:私も(12/09)

こんばんは、柊 泉水さん

>まこっちぃ〜がわからないですが、あとはなんとか。



あはは・・・まぁ、これは比較的解りやすい方言かな?って思って見てました。

若い人には通じない方言も多いんですよ。



>宮崎は山芋も美味しいの?特産物なのかしら?

>地元ならではのものって、集めたくなっちゃいますよね〜。



産地ってことはないと思うのですが。結構食べるかな?

お隣の大分も山芋取れるみたいです。

いやぁ・・これは、ネタがない時に!って思って保管してました(゜゜)\バキッ☆



Re:☆あはははっ!(12/09)

こんばんは、ふみ1202さん

>「どんげかせにゃいかん!」

>って九州の方ではよく使われるのかしらん?!

>のだめちゃんで、よく聞いた言葉です…



そうですね・・・特に、東国原知事のスローガンで有名になっちゃいましたからねぇ〜

「どげんかせんといかん!」が(大笑)

のだめちゃんも使うんだ!!



>「まこっちぃ〜」???

>私もです〜「カッコいい?!」かな…

>それぞれの地域・地方の言葉って面白いね☆



すみません・・・まこっちぃ〜は、格好いいじゃないです・・・

ぃ〜がついたばかりに、解りにくくなっているみたいですね(^-^)



Re[1]:どげんか戦隊(大笑)(12/09)

こんばんは、月山 雲母さん

>敵キャラが埋められた牛さんの亡霊だったら

>洒落にならん・・・ってなことを考えてしまいました。

>うぎゃあ〜。



そうなると・・・キャラ名が「こうてーえきらー」とか??

うわぁ・・それは、洒落にならんですよ!!

でも、地鶏の炭火焼きが捨てられたってのもなぁ・・

物を粗末にしちゃ駄目っしょ・・



Re[1]:どげんか戦隊(大笑)(12/09)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>強烈な、キャラですね。



でしょ?なかなか面白い設定だと思いました。



>お幾らなんですかぁ〜!?



すみません〜〜

お友達にプレゼントする予定なので、値段は書きたくないです・・m(_ _)m

Re:はいはーい!!(12/09)

こんばんは、氷翼さん

>私もまこっちぃ〜がわかりません!先生!!



やっぱり、ぃ〜がついたばかりに解りにくくなってますねぇ(^^;

言葉で読んだら、まだ解るかな〜〜



>てげはやっぱすごく、とかめちゃめちゃってことかなあ??

>こっちで言うと「なまら」?

>ジドラーは地鶏!!なるほど!!!



県民バトンが、今ひとつだったので。

ちょっと県のお遊びを出してしまいました(^^)v



>いやーなんかいいですね!

>熱いし、こう…すごく頑張って戦ってくれそう!!



いやぁ・・波が来たら、ブルーは遊びに行きそうだし。

イエローは日向時間だから、あまり当てには出来んですわ(^^;

てげてげになりそうで怖いです(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
