スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

消えてしまった・・orz

2010.12.10 22:27|その他・旅行など
昨日の「まっこちぃ〜」へのお答えと。
ついでに、見つけてきた宮崎県民バトンを答えていたら。

何か変なところをクリックしたらしく・・・
あと一問と言うところで、消えてしまいました・・・

ちょっとショックが大きいので。

昨日のお答えだけ書いて。
明日、もう一回県民バトンに挑戦します・・・・

今年の大河・龍馬伝で。
「まっこつ、良か男ぜよ」なんて台詞を聞いたことがある・・かと思います。

まっこつ・・・まことに

それなんですよ。
まっこちぃ〜

まこつ、まっこち、まこち、まっこちぃ〜

本当に。とても・・・の意味です。

あと、昨日の買い物で。
以下の本を買い込んできました。

ダブル・バインド(2)



パッチワーク教室 94号



手づくりのたれ・ソース・調味料

うかたまBOOKSと言うシリーズ?増刊うかたまと書いてありました。

お菓子の教科書


イチバン親切なお菓子の教科書

今は、まだ作れないけど・・・そのうち、また時間を見つけて作ってみたいです。

掃除の裏ワザ 知っ得メモ


掃除の裏ワザ知っ得メモベストセレクト200

これ、すっごく良いですよ!!時期的にも本当に役立ちます!!
って・・私はもうほとんど終わっているんですけどね(大笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

それは…

ショックですね〜…;;;

私もよくやるのでわかります〜〜〜〜!



最初答えた時と全く同じ答えには絶対ならないですしね…。

お時間のある時に是非聞かせてください♪



本当に、だったのですね!!

そっかー。まことに、の変形ね、なるほど!

言われてみればすっごく納得!!

あります。

どこを私は押したんだ?って気になりますよね。

なんで、消えるのー!ってPCの前で叫んでいることがよくあります。



「まっこつ、良か男ぜよ」

そういわれればなんとなく聞いたことが…。

こうゆう風に使うと意味がわかります。

単独で聞くと多分「??」になってしまうんでしょうね。



掃除の裏ワザはソミュラさんはいらないと思う…。

こんばんは〜

本当に!? でしたかぁ〜

マジ困ってるだとおもっておりました。

一応それでも内容は通じますよね?

だから、なんとかしないと!!ってなってるのかと。



方言は、使ってる自分はそれがあたりまえですからねぇ〜

通じないことが不思議に思ったりしますねw

お・終わっているの!!

すごいよ!大掃除もう終わっているの!!

私自分の部屋でさえ逃げているのに。

会社の事務所もやらないといけないんだろうな。

掃除の本まで買うソミュラさん・・すごいな。



うぎゃ〜消えちゃたんだ。

泣けてくるよね。特にソミュラさんは長文なのに。

☆ショック!

悲しいよね〜一瞬頭が真っ白になっちゃう(経験者は語る/爆)



色々買われたんですね〜

あははっ!掃除にも裏ワザ(大笑)

不要な努力とか手間が省けてイイですね〜うんうん!



私は家で居るので、掃除が日々の仕事のようなモノなので、年末年始って事で特に大掃除はしないんですが、整理をネ(本やCD)どこにどうしようかグルグルしてます(大笑)

Re:消えてしまった・・orz(12/10)

「まっこちぃ〜」声に出していってみたら納得でした。

最後の「〜」はなくてもいいかんじかな?

「龍馬伝」を見ていた時期、うちでは「ちっくと」というのが流行りました。間違った使い方だと思うのですが

「桃ラーも入れてみた。ちっくと」なんてね。



えっと、牛さんの亡霊のキャラ名は、皇帝キラーです!(断言、笑



 

Re:それは…(12/10)

こんばんは、氷翼さん

>ショックですね〜…;;;

>私もよくやるのでわかります〜〜〜〜!



大抵、下書きしてからアップするのですが・・

今回は、設問少ないし〜と、考えながらフォント体裁を整えながら書いていたら・・・

なんと!!テーマを選ぶに戻ってしまった(大笑)



>最初答えた時と全く同じ答えには絶対ならないですしね…。

>お時間のある時に是非聞かせてください♪



はい。気を取り直して、再挑戦しました。

あとでアップしますね(^-^)



>本当に、だったのですね!!

>そっかー。まことに、の変形ね、なるほど!

>言われてみればすっごく納得!!



じゃろ?(大笑)

すっげぇ納得したじゃろ?(大笑)

Re:あります。(12/10)

こんばんは、しげこ4476さん

>どこを私は押したんだ?って気になりますよね。

>なんで、消えるのー!ってPCの前で叫んでいることがよくあります。



フォントの色を変えるので、クリックしただけだったのに・・

テーマを決めるのページに戻ってしまった・・ショック!!



>「まっこつ、良か男ぜよ」

>そういわれればなんとなく聞いたことが…。

>こうゆう風に使うと意味がわかります。

>単独で聞くと多分「??」になってしまうんでしょうね。



そうなんですよ。イントネーションもなんとなく解ります?

まの部分に力入ってます(大笑)



>掃除の裏ワザはソミュラさんはいらないと思う…。



これがねぇ・・結構、へぇ〜〜って面白いのがありました。来年試してみよう(^^)v



Re:こんばんは〜(12/10)

こんばんは、1192MK*さん

>本当に!? でしたかぁ〜

>マジ困ってるだとおもっておりました。

>一応それでも内容は通じますよね?

>だから、なんとかしないと!!ってなってるのかと。



あはは・・・ぃ〜が不要なんですよねぇ・・

あれがあったばかりに、余計に解らなくさせてましたよ。



>方言は、使ってる自分はそれがあたりまえですからねぇ〜

>通じないことが不思議に思ったりしますねw



そうそう・・私は曾祖母の影響や職場でお年寄りと接する機会が多いので、結構古い?地元の言葉も分かるのですが。

若い人には、通じないってのも出てきましたねぇ(^^;

普通に使おうとして、何?って言われたりします。



Re:お・終わっているの!!(12/10)

こんばんは、fakiaさん

>すごいよ!大掃除もう終わっているの!!



うん。家の大掃除はほぼ終了。あとは、床のワックスつや出しをソファなどの家具を除けてやるくらいかな?



>私自分の部屋でさえ逃げているのに。



あはは・・自室は、流石にちょっと大変な事になってますよ(大笑)



>会社の事務所もやらないといけないんだろうな。

>掃除の本まで買うソミュラさん・・すごいな。



職場は、どうせ30日に出勤で掃除だと思うのよねぇ(^^;

本はねぇ、楽に洗剤使わないで出来るのを目標にしているから(大笑)ちょっと見てみました。立ち読みする時間がなかったの(^^;



>うぎゃ〜消えちゃたんだ。

>泣けてくるよね。特にソミュラさんは長文なのに。



今回に限って、下書きしていなかったのよ・・バトンの設問に答えながら書いていたんです・・しくしく・・



Re:☆ショック!(12/10)

こんばんは、ふみ1202さん

>悲しいよね〜一瞬頭が真っ白になっちゃう(経験者は語る/爆)



あと一つでアップだぁ!って思っていたので、かなりショック(大笑)

大抵下書きしているんだけどなぁ・・今回に限ってしていなかった・・orz



>色々買われたんですね〜

>あははっ!掃除にも裏ワザ(大笑)

>不要な努力とか手間が省けてイイですね〜うんうん!



トイレットペーパーの芯を使っての排水口洗いとか、食パンの袋を停めるプラスチックを使ってのコンロの掃除とか・・

ほほ〜〜って見とれてます(大笑)



>私は家で居るので、掃除が日々の仕事のようなモノなので、年末年始って事で特に大掃除はしないんですが、整理をネ(本やCD)どこにどうしようかグルグルしてます(大笑)



日頃からやっていると、改まって!と言うのがなくて良いですよね(^-^)。

でも、日頃手が届かない所を念入りにやってます(^^)v

お風呂場の天井も拭いておりました(褒めて〜〜)



Re[1]:消えてしまった・・orz(12/10)

こんばんは、月山 雲母さん

>「まっこちぃ〜」声に出していってみたら納得でした。

>最後の「〜」はなくてもいいかんじかな?



そうなんです!!あの小さい「ぃ」も要らない感じですよ。

方言って、やっぱり書き言葉じゃないんですよね!



>「龍馬伝」を見ていた時期、うちでは「ちっくと」というのが流行りました。間違った使い方だと思うのですが

>「桃ラーも入れてみた。ちっくと」なんてね。



間違った使い方なのかしら?ちょっと・・と言う意味だと思っていましたが・・

ちっくとごめんよ・・(大笑)



>えっと、牛さんの亡霊のキャラ名は、皇帝キラーです!(断言、笑



雲母さんに座布団3枚!!(笑!!)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
