スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりにケーキ(^^)v

2010.12.14 17:22|食べ物の話
そう言えば・・最近、ロールケーキとか、コンビニでスプーンで食べるロールケーキ?を買ったり・・で。
いわゆる!ケーキってあまり買ってないわねぇ・・・

クリスマスは予約以外は駄目だろうし・・・
あっても、イチゴショートだろうから・・と言うので。

買ってきましたよ!!久しぶりに延岡のケーキ専門店sucreのケーキ(^^)v

2010-12-14 17:07:17

サツマイモや、栗を使っているモンブランです。
これが一押しに美味しいので、とっても楽しみ!!

値段が、ちょっと上がっていたわ(^^;


2010-12-14 17:07:17

抹茶きゅう肥の中に、カスタードクリームや栗、黒豆?などを入れたものだそうです・・・・
どういう味なのかな?わくわく・・・・




実は!!
2週間前くらいから、例によって右の親指が腱鞘炎で痛みがあり。

あいたたた・・・・と思っていましたが。
いつもの事だわ〜と冷やす以外は放置にしていたのです。
すると。
日曜の夜には、右手人差し指まで痛みが走るようになりました。

こ、これはちょっと拙い?と思っていたら。
何故か!?
月曜の朝から、指の痛みよりも!
右の肘に激痛がっ!!

顔を洗ったり、口をゆすいだり・・・
一番は、髪の毛を梳かす時に腕が痛い!!

おまけに、荷物を持つのに響く。

左の腕が、右の肩までも届かないのも治ってないのに・・しくしく・・
右の手まで使いにくかったら、どうしたら?!!

かろうじて、パソコンする時はリフトレストのおかげなどで
なんとかなりますが。文字を書く時に響く・・
(微妙に筋肉の動きが伝わるらしい)

なので・・今年の賀状は、暗いものになってしまいましたm(_ _)m

美味しい甘いものでも食べて、気分転換する事にします。
のんびりと治すしかないですよね・・きっと。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:久しぶりにケーキ(^^)v(12/14)

こんばんは〜♪



わぁ〜美味しそうですね!

モンブランも大好きですし、抹茶きゅう肥?これすごく興味あります。

あらら、大変なことになってたんですね。私達ほんとにあちこちガタがくるお年頃ですよね、、悲しい(汗)

あまり無理しないで、お大事にしてくださいね。

無理をしないで!

ここのところ私の方がソミュラ様に言われ続けてきましたが(笑)無理をしないで!右腕は使わなくてイイ時はのんびりさせてあげて下さい。



ま、私も人の事を言える立場ではないんですが・・・

こうなると「ええ?!こんなところまで繋がってるの?」って位、痛いか所から離れた部分もちょっとした動きで痛みますよね〜(涙)

私も未だに買い物がね・・・痛むんですよ。



お互いに年末の大変な時ですから、頑張り過ぎてまた酷くしちゃわないよう気を付けましょう(^^)



ケーキ、めちゃめちゃ美味しそうです♪

モンブラン、大好き〜〜♪

求肥のも美味しそう!

是非、味の感想を!!

きゃーーーー!!!

食べたい、食べたい!!!



あ、冷蔵庫にシュークリームがあったから、食べてきます。



これ美味しそう〜vvv

値段が少し上がっていたってのが痛いですね。

不況だから?



大丈夫ですか?

無理せず、ほどほどにしげくださいね。

それでも、もうすでに年賀状が終わっているところが凄いと思いました…。

全然、何にもやっていません。

うんうん

美味しそうなケーキの画像にホッコリしてましたら

ソミュラさんてば・・大変なことになってるんじゃないですか・・

本当に無理なさらないでくださいね

もう若くないと自分の身体の不調で実感してしまう私ですけど

ソミュラさんの方がはるかにお疲れのような気がします

気温の変化も激しいですし・・休めるときにはゆっくり休みましょうね〜

ご自愛ください。

ケーキ、とっても美味しそうです!(´¬`*)

最近はコンビニスイーツも侮れない美味しさになってきましたが、やっぱり専門店で買うケーキは特別ですよね♪



そして、腱鞘炎は辛いですよね…!(;´Д`)

私も暫く前まで右の手首に来て、動かす度に激痛だったので不自由さが少し分かりますよ〜。

直すにはとにかく動かさないこと!って言われましたが、部位的に難しいですよね…。

ともかく、お大事になさってくださいませ!

うわあ…

満身創痍ですね…。

お体どうぞお大事に……!><



年賀状…やっとソフトをインストールしたところ。

ちょっといじったりはしましたけどね…。



モンブラン美味しそう!!

栗のモンブランは苦手ですが、こういうのとかユリ根のとかは好きなんですよね〜!

ああ…私も甘いもの補充して頑張らないとー!

☆きゃぁぁぁぁ〜ごちそう様!

きゃぁ〜美味しそう…

クリームがぁ…

下のケーキは中にたっぷり〜ですね!!



以前、経済新聞の土曜日の特別版にソミュラさんの住んでいる所のケーキ(多分チーズケーキの)掲載されていたんですよ!美味しそうでした…



大変ですね!指…

痛みや炎症が酷くなると、痛みなどがドンドン広がっていきますよね(うまく言えなくてゴメンナサイ)くれぐれもお気を付け下さいね…

見え隠れする

お芋とかが気になるケーキですね。

私も先日久しぶりのケーキを食べました。おいしかった!!

今年のクリスマスはどんなケーキになるか楽しみです。



痛いのが広がっているじゃないですか!!

ソミュラさんは長文とゲームがあるから無理しちゃ駄目ですよ。

Re:久しぶりにケーキ(^^)v(12/14)

こんばんは〜!



右肘、具合は如何ですか!?



痛みを忘れる位、美味しかったですか??

Re[1]:久しぶりにケーキ(^^)v(12/14)

おはようございます、パピエマさん



>わぁ〜美味しそうですね!

>モンブランも大好きですし、抹茶きゅう肥?これすごく興味あります。



食べる前に、断面図(大笑)の写真を撮影しておいたのが残っていたかな??

モンブランは、値段上がっていましたが。ボリュームたっぷりでした(^^)v



>あらら、大変なことになってたんですね。私達ほんとにあちこちガタがくるお年頃ですよね、、悲しい(汗)

>あまり無理しないで、お大事にしてくださいね。



本当に、ガタガタです・・・

おかげ?で、賀状を書いている時に痛みがピークで。どんどん暗くなりました(^^;



Re:無理をしないで!(12/14)

こんにちは、rumi0503さん

>ここのところ私の方がソミュラ様に言われ続けてきましたが(笑)無理をしないで!右腕は使わなくてイイ時はのんびりさせてあげて下さい。



あはは・・何しろ右腕ですからねぇ(大笑)

思うようにいきません。ついつい使っては、あいたたた・・・ですよ(^^;



>ま、私も人の事を言える立場ではないんですが・・・

>こうなると「ええ?!こんなところまで繋がってるの?」って位、痛いか所から離れた部分もちょっとした動きで痛みますよね〜(涙)

>私も未だに買い物がね・・・痛むんですよ。



あうあう・・・お互いになんだか、痛みの見本市やっているみたいですねぇ・・(^^;

ボスの奥さまとも話していたんですが、病気自慢とかになっちゃわない?みたいな状態ですね。



>お互いに年末の大変な時ですから、頑張り過ぎてまた酷くしちゃわないよう気を付けましょう(^^)



はい・・・何しろ、棚卸しがぁ・・(大笑)

って、なんで私の仕事なんだろう??



>ケーキ、めちゃめちゃ美味しそうです♪

>モンブラン、大好き〜〜♪

>求肥のも美味しそう!

>是非、味の感想を!!



はい〜〜今日の日記にでも書けたら良いなと思ってます(^^)v



Re:きゃーーーー!!!(12/14)

こんにちは、しげこ4476さん

>食べたい、食べたい!!!

>あ、冷蔵庫にシュークリームがあったから、食べてきます。



本当に、皆様と近くだったらお裾分けに行けるのにね・・・・

シュークリーム無事に食べられました?お母様が先に食べていたり・・なんてありませんでしたか?



>これ美味しそう〜vvv

>値段が少し上がっていたってのが痛いですね。

>不況だから?



ちょっと値上げしていましたが、ボリュームアップしてました!それでOKと言う気分になりました(^^)v



>大丈夫ですか?

>無理せず、ほどほどにしげくださいね。

>それでも、もうすでに年賀状が終わっているところが凄いと思いました…。

>全然、何にもやっていません。



おかげで、賀状がどんどん暗くなっちゃった(^^;



Re:うんうん(12/14)

こんにちは、ぶっく3674さん

>美味しそうなケーキの画像にホッコリしてましたら

>ソミュラさんてば・・大変なことになってるんじゃないですか・・

>本当に無理なさらないでくださいね



本当は、雑巾がけをしようと思っていたのですが・・

力を入れると筋肉痛が(大笑)繋がっているのねぇ・・と思いつつクイックルワイパーにしました(^^;



>もう若くないと自分の身体の不調で実感してしまう私ですけど

>ソミュラさんの方がはるかにお疲れのような気がします

>気温の変化も激しいですし・・休めるときにはゆっくり休みましょうね〜



顔洗っても痛いのが減りました。

年取ると、疲れが抜けにくいのもいかんですねぇ(^^;



Re:ご自愛ください。(12/14)

こんにちは、akutsuさん

>ケーキ、とっても美味しそうです!(´¬`*)

>最近はコンビニスイーツも侮れない美味しさになってきましたが、やっぱり専門店で買うケーキは特別ですよね♪



そうなんですよ!!コンビニスイーツも美味しいのですが・・・やっぱり別格みたいなところがありますよね!!



>そして、腱鞘炎は辛いですよね…!(;´Д`)

>私も暫く前まで右の手首に来て、動かす度に激痛だったので不自由さが少し分かりますよ〜。

>直すにはとにかく動かさないこと!って言われましたが、部位的に難しいですよね…。

>ともかく、お大事になさってくださいませ!



ありがとうございます。

親指の腱鞘炎は慣れて?いるのですが。今回は、肘に来たので。あれれれ?と言う感じです。

衣服の着脱に困るとは思わなかったですわ(^^;



Re:うわあ…(12/14)

こんにちは、氷翼さん

>満身創痍ですね…。

>お体どうぞお大事に……!><



なんかねぇ・・年取ると、良いところはないって言いたくなってきました(大笑)



>年賀状…やっとソフトをインストールしたところ。

>ちょっといじったりはしましたけどね…。



今年は、かなり手抜きの上に一言が暗くなってきて、元旦早々良いのかなぁ?と思ってしまいました。



>モンブラン美味しそう!!

>栗のモンブランは苦手ですが、こういうのとかユリ根のとかは好きなんですよね〜!

>ああ…私も甘いもの補充して頑張らないとー!



うふふ・・うちは、母がモンブラン好きなんですよ。

これもかなり甘かったのに、もっと甘いのが良いとほざきました(大笑)

どこまで甘いのが好きなんだろう??



Re:☆きゃぁぁぁぁ〜ごちそう様!(12/14)

こんにちは、ふみ1202さん

>きゃぁ〜美味しそう…

>クリームがぁ…

>下のケーキは中にたっぷり〜ですね!!



はい。とってもボリュームもあって美味しかったです(^^)v

コンビニも良いけど、やっぱり本物?と思っていました。



>以前、経済新聞の土曜日の特別版にソミュラさんの住んでいる所のケーキ(多分チーズケーキの)掲載されていたんですよ!美味しそうでした…



えぇ?どこだろう?どこでした?(こら)



>大変ですね!指…

>痛みや炎症が酷くなると、痛みなどがドンドン広がっていきますよね(うまく言えなくてゴメンナサイ)くれぐれもお気を付け下さいね…



痛いところをかばうから、余計に範囲が広がると言うのかしら?

普段、思いもしないところに影響が波及してます(^^;



Re:見え隠れする(12/14)

こんにちは、fakiaさん

>お芋とかが気になるケーキですね。

>私も先日久しぶりのケーキを食べました。おいしかった!!

>今年のクリスマスはどんなケーキになるか楽しみです。



クリスマス当日は、我が家はケーキはないかなぁ?

前日とか23日に買いに行って済ませる感じです。



>痛いのが広がっているじゃないですか!!

>ソミュラさんは長文とゲームがあるから無理しちゃ駄目ですよ。



ゲームは封印しています(^^;

PSPを持つ角度が悪いんですよ(大笑)

なので、パソコンゲームを少々(こらっ!!)

キーボードとマウスは、サイドテーブルのおかげで痛くないんですよね・・・(^^;



Re[1]:久しぶりにケーキ(^^)v(12/14)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>右肘、具合は如何ですか!?



違う筋肉に痛みが波及しております(大笑)

繋がっているんですねぇ・・・(^^;



>痛みを忘れる位、美味しかったですか??



食べている間は良かったのですが(大笑)後かたづけで痛みがきました(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
