スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のクリスマスは・・・

2010.12.16 21:04|食べ物の話
月曜から、寝ている時に腕の置き場?がなく(どの方向も痛くて大変)あまり眠れなかったのもあり・・・
痛み止めが効いている今、滅茶苦茶眠くなってしまいました。

明日は幸いお休みなので。
いただいたコメントへのお返事と、皆様宅(携帯で読ませていただいてますm(_ _)m)は明日にさせていただこうと思います。

ご心配をおかけしていますが。
火曜なんて、痛み止めが効かなかったし。
トイレも大変(大笑)だったのが、痛み止め効果ありますし・・・・トイレも大丈夫になってきたので(大笑)回復に向かっていると思われます。

なので、明日はきっと大丈夫(この自信はどこから来るんだろう??)


さて・・
大分名物?のとり天はご存じでしょうか?
あのケンタッキーさえ、大分の店舗を引き上げさせたらしい・・・と言うくらい
大分は、唐揚げではなく鶏は天麩羅らしいのですが・・・

近くのスーパーでこんなのを見つけました。

2010-10-23 20:17:38

大分名物とり天の素(大笑)

そう言えば、宮崎名物?のチキン南蛮も。
片栗粉などをつけて揚げた鶏肉を、甘酢に漬けるわけですから・・・
きっと違和感なく食べられるかな?と思います。

今年のクリスマスチキンは、我が家はこれかな?




関連記事
スポンサーサイト

コメント

わ…

かなり深刻なことになってる…。

もう、レスも訪問もおやすみとともにおやすみでいいから!

どうかゆっくりしてね!!

偶然〜!私も明日は休みいただきました。

寒くて外に出る気にはなれないので、家で今度こそゲーム三昧したい…!

いやいや!

そんなに酷い事になっていたなんて(>_<)



更新とか気になるかもしれませんが、レスや訪問は読み逃げでイイじゃないですか!

家事やお仕事とかどうしてもしかたない事以外はこの際スパッとお休みしちゃって下さい!

ちゃんと皆さん待ってますから!!!



鳥天はどんななんでしょうか?南蛮漬けは好きですけど・・・

また感想など教えて下さい(^^)

Re:今年のクリスマスは・・・(12/16)

こんばんは〜!



回復に向かっている様子、との事ですが、



ムリしたら、いけませんよ。



ケンタッキーが撤退ですか〜!?



恐るべし、「とり天」

悪化してる・・・

やばいですね…。

寒くなっている分余計に辛いんじゃないですか?



明日オヤスミならゆっくり休養してくださいね。

張り切って掃除しないこと!!



とり天。

そんなに美味しいんですか??

一度食べてみたいです。

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

もう腱鞘炎と言っていいのか!というくらいの症状ですね…!

明日はお休みとのことですので、どうぞゆっくりされてください(;´Д`)



とり天、美味しいとは聞いていましたが、ケンタッキーを撤退させるほどの威力があるとは…!

機会があったら一度食べてみたいですね〜(´¬`*)

こんばんは。

お休みと言いつつ…

ソミュラさんは、なんだかんだとしていそうですがv

どうしても使わないといけない以外は、休ませてくださいね?

無理すると、左手とかにも影響しそうです><;



鳥の天麩羅。美味しくできるといいですね★

☆ぎゃぁぁ〜

大丈夫ですか?!

仕事柄手はお休みできないから(変な日本語)ソミュラさんのお手手は可哀そうですね…

一段と寒くなったし、よけい酷いのでは(涙)

何か痛みが取れたり、少しでも良くなる方法があるとイイけど〜無理しないで下さいね!(うちはスルーして下さい)



鳥天!

美味しそうですね〜鳥はうちは大好きなので、すごく気になります…地方によって色んなお料理の仕方があるんだなぁ☆

Re:わ…(12/16)

こんにちは、氷翼さん

>かなり深刻なことになってる…。

>もう、レスも訪問もおやすみとともにおやすみでいいから!

>どうかゆっくりしてね!!



最新の分だけにコメントさせていただきましたm(_ _)m

前のも読んではいるけど、とりあえず一箇所だけでごめんなさいね・・・



>偶然〜!私も明日は休みいただきました。

>寒くて外に出る気にはなれないので、家で今度こそゲーム三昧したい…!



沢山あるから、どれからしよう!って迷っていませんか?

雪、大丈夫ですか?

こちらもちょっと寒さが厳しくなってきました。



Re:いやいや!(12/16)

こんにちは、rumi0503さん

>そんなに酷い事になっていたなんて(>_<)



思いがけずにドカーンと来たので、あれ?って感じでした。

ピークは越えた感じもします。無理しないと大丈夫(^^)v

原因がはっきりしないんですよね・・更年期かしら?(こら)



>更新とか気になるかもしれませんが、レスや訪問は読み逃げでイイじゃないですか!

>家事やお仕事とかどうしてもしかたない事以外はこの際スパッとお休みしちゃって下さい!

>ちゃんと皆さん待ってますから!!!



あはは・・すみません。お友達宅は、最新の分だけにコメントしてきました。

他も読んでいて、コメントしたいのもあるのだけど・・・とりあえずと言う感じでm(_ _)m



>鳥天はどんななんでしょうか?南蛮漬けは好きですけど・・・

>また感想など教えて下さい(^^)



今夜、試しに作ってみようと思います。

クリスマスに試しってのもなんなので(大笑)



Re[1]:今年のクリスマスは・・・(12/16)

こんにちは、らっぷちゃんさん



>回復に向かっている様子、との事ですが、

>ムリしたら、いけませんよ。



はぁい!!なので、今日は雑巾がけをしませんでした・・

庭の枯れた菊の花を刈り取る作業もパスでした・・・



>ケンタッキーが撤退ですか〜!?

>恐るべし、「とり天」



でしょ?あのケンタッキーが負けたんですよ!!

凄いですよね!!



Re:悪化してる・・・(12/16)

こんにちは、しげこ4476さん

>やばいですね…。

>寒くなっている分余計に辛いんじゃないですか?



ピーク過ぎたかな?って思っています。

いやぁ・・久しぶりに来ましたわ!!



>明日オヤスミならゆっくり休養してくださいね。

>張り切って掃除しないこと!!



はい。張り切って掃除はしませんでした。やろうと思っていたのにな(大笑)



>とり天。

>そんなに美味しいんですか??

>一度食べてみたいです。



鶏に軽く下味をつけて、片栗粉や小麦粉をまぶして揚げる感じみたいよ〜〜

こういう商品使わなくても大丈夫っぽいです。



Re:(((( ;゚д゚))))アワワワワ(12/16)

こんにちは、akutsuさん

>もう腱鞘炎と言っていいのか!というくらいの症状ですね…!

>明日はお休みとのことですので、どうぞゆっくりされてください(;´Д`)



どこで何をどう無理させたかなぁ??と思っています。

自覚がなかったんですよ・・ある朝突然に!でしたから。

他の部位が筋肉痛です(大笑)



>とり天、美味しいとは聞いていましたが、ケンタッキーを撤退させるほどの威力があるとは…!

>機会があったら一度食べてみたいですね〜(´¬`*)



鶏肉に下味をつけて、片栗粉や小麦粉をまぶして揚げると良いみたいですね・・

こういう商品がなくても大丈夫なのね〜(^-^)



Re:こんばんは。(12/16)

こんにちは、1192MK*さん

>お休みと言いつつ…

>ソミュラさんは、なんだかんだとしていそうですがv

>どうしても使わないといけない以外は、休ませてくださいね?

>無理すると、左手とかにも影響しそうです><;



左肩が痛いのは・・前からか(大笑)

右腕のあちこちに筋肉痛です(大笑)

今日は、母の皮膚科と買い物をしてきました。

雑巾がけと庭木の刈り込みは出来ませんでした・・しくしく・・



>鳥の天麩羅。美味しくできるといいですね★



今夜、作ってみますね〜〜



Re:☆ぎゃぁぁ〜(12/16)

こんにちは、ふみ1202さん

>大丈夫ですか?!

>仕事柄手はお休みできないから(変な日本語)ソミュラさんのお手手は可哀そうですね…



ん〜〜世の中の働くお母さんは、皆さん同じじゃないかな〜〜

休めないですよねぇ・・しみじみ・・



>一段と寒くなったし、よけい酷いのでは(涙)

>何か痛みが取れたり、少しでも良くなる方法があるとイイけど〜無理しないで下さいね!(うちはスルーして下さい)



とりあえず、今朝回った時に最新の分にコメントしてきました(^^)v

他も読んでいるけど、とりあえず・・でごめんなさい



>鳥天!

>美味しそうですね〜鳥はうちは大好きなので、すごく気になります…地方によって色んなお料理の仕方があるんだなぁ☆



一度試してみませんか?

そう言えば、職場の食事で出るのを思い出しました。あっさりと上品でしつこくなかったですよ(^-^)。

あの味だと、うちの母などには不評かなぁ?(味が薄いって(大笑))



とり天??

知らないよ。チキン南蛮は知っているけど・・。

(これ九州に行ったとき食べたら、どこで食べても間違いなくっておいしかった)

ケンタッキーを追い出すなんて凄い!!食べてみたいわ。

Re:今年のクリスマスは・・・

とり天て、はなまるうどんにあるよ〜。

いま感激の観劇の帰り、電車の中です。

ソミュラさんと並んで見ることが出来たらいいのになあ、と思ったよ。夢だね。

DVD出るから見ようね〜。

Re:とり天??(12/16)

こんばんは、fakiaさん

>知らないよ。チキン南蛮は知っているけど・・。

>(これ九州に行ったとき食べたら、どこで食べても間違いなくっておいしかった)



うふふ〜〜チキン南蛮は、宮崎の名物?です。

とり天は、大分なの。揚げたものを甘酢につけない状態?と言うのかな?



>ケンタッキーを追い出すなんて凄い!!食べてみたいわ。



唐揚げじゃなくて、とり天なんですって!!



Re[1]:今年のクリスマスは・・・(12/16)

こんばんは、きららさん

>とり天て、はなまるうどんにあるよ〜。



はなまるうどん?関東のうどんチェーン店か何かでしょうか?

わぁ!!結構有名??



>いま感激の観劇の帰り、電車の中です。

>ソミュラさんと並んで見ることが出来たらいいのになあ、と思ったよ。夢だね。

>DVD出るから見ようね〜。



うぅっ!!そう言っていただけるだけで感激です!!

夢だけど、いつかお会いしたいわっ!!

本当に、お会いしたい・・・いろいろ語りたいですよねっ!!



アニメ店長でしたっけ?握手、良かったですね(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
