スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

12月2週?のまとめ日記

2010.12.19 21:37|まとめ日記
なんとっ!!今年最後の手術日だの、今年最後のお泊まり!で気が付きました。
もう12月も半ばを過ぎて、今年もあと10日余りですとな??
えぇええええ?は、早すぎないかい??
年取ると、月日の流れが速いと言ったところで。あんまりじゃないか?
えーっと・・本当にもう12月?途中の記憶がないんですが(゜゜)\バキッ☆
今年、私は一体何をしたっけ?と考えて。
自分で自分のまとめ日記を読んでおりました・・(^^;

物忘れも激しくなってきたのかしらん?

ところで!!

2010-12-18 23:21:19

昨夜の豆乳すぅぷですが!!
もし、ご近所で見かけたら。是非!!お奨め!!
スープも美味しかったし、具がねぇ・・・

フリーズドライのじゃがいもとキャベツ、いんげんとニンジン・・
お湯で戻すと、ちゃんとそれぞれの野菜の味がする!!
この具もまた美味しかった(変な褒め方ですな(大笑))

あ・・パソコンのキーボードに載せて撮影した時には、お湯は入れておりません。
そして・・そのリラックマの後ろ、エクセルの画面をよーく見ると・・
本当に本当に目をこらして良くよく見ると!!

私のCDリストのデータベース入力画面が解るっ!!
福山潤さんのパリ市ロマンチッ区とか、薄桜鬼と言うことは。
は行だわね(大笑)

画面左端がタイトルで、その次の列がカタカナ(並べ替えの為のもの)で。
発売年と月(201007とか)一番右端が発売日付27は見づらいか・・・

作業している本人だから、解っているけれど。
どうでしょう?なんとなく、作業の一環が見えましたでしょうか?

はぁ・・このデータベースもなかなかサイトに反映出来ていませんねぇ・・
出来ることからするしかないけれど。思うように出来ない事が多いなぁ・・と思っています。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



12月12日(日) 

聞いていたのは、愛なら売るほど



*本編だけだと、合体!がないもんなぁ〜〜と思っていましたが。
ちゃんと合体編も入っていて、安心安心(大笑)
あれ?ペンネームの由来って、飴屋に語っていたっけ?>ドラマCD。
あの件が好きだったから、あれ?って思ってしまいました。

合体編は入ったけど、編集者の橘さんとコンビニ店員さんのお話は流石に入らなかったか・・・
確かに、スピンオフ的なお話だけど。
あのエピソードがなかったら、何故にコンビニ店員に名前があるのか?
何故、彼の声が野島裕史さんなのか?が解らないよねぇ!!



12月13日(月) 

お泊まり勤務。
朝起きたら、いきなり腕が・・腕が・・・

どうせ眠れないんだし・・と、賀状のコメントを書き上げましたが。
だんだんとコメントが暗くなっていく・・元旦早々暗い文章でごめんよ〜〜

聞いていたのは、迷う男



*笹沼さんと言うので買いました・・はい・・・
で・・・なんか、初!と言っていいくらい・・・
声優さんに申し訳ない・・穴があったら、私が入りたいって思ってしまったm(_ _)m

いや、そりゃ仕事だし・・台詞としてあるから言っているのは解っているけど・・
聞いているこちらが申し訳ない気がしてしまった(^^;

ドラマCDを聞いて、ずーん・・・と暗くなるってどうよねぇ?



12月14日(火) 

10時まで仕事して帰宅。途中、郵便局やケーキ店に立ち寄り。
うふふ〜〜
母の皮膚科や、買い物などなど・・気が付くと。
えーっっと、もう夕飯の支度ですかい?って時間に・・しくしく・・

聞いていたのは、HAPPY☆MAGIC Amazon特典日向くんCD

*確かに、おまけって言えばおまけで。収録時間は短いのだけど。
でも、おまけでかなり満足したCDでした(大笑)
いやぁ・・この日向くんのキャラ、すっごく個性的。
恋愛対象キャラとして落としたいとは思わないけど(こら)
この子がどう変わるか?ってのを見てみたい!って思ってしまうから凄いわっ!!

遊佐さんの七瀬CDってどこの特典でしたっけ?
今、すっごく聞いてみたい気がします(大笑)



12月15日(水)

今年最後の手術日・・



12月16日(木) 

聞いていたのは、ストリートファイターZERO3 ドラマCD

*アフィリが出ませんm(_ _)m
あははははっ!!弟がプレイしていたのを見ていたので。
波動拳とか、懐かしかったですねぇ〜〜必殺技!!
檜山さんもうえださんも、持ち役よりも兼ね役が楽しかったかもしれない(大笑)
最後の女性の戦いで、解説をしていた(大笑)リュウ役の森川さん・・・
ずーっっと「うん」しか言っていないのだけど。
その「うん」に表情があってステキでした(^^)v



12月17日(金) 

お休みでしたが・・・今日も母の皮膚科と買い物と・・
布団干しやらあれこれしていたら、気が付くと夕方?おーいい・・・

聞いていたのは、HAPPY☆MAGIC イントロCD



*ゲームする前に聞きなさいってなっていたので・・はい。
遊佐さんの七瀬先輩と、置鮎さんの城崎先生が・・・関西弁で良い感じです。
はんなりとした京都弁の遊佐さんキャラ、ゲーム画面ではどうなんでしょう?

ニャーが、言葉をしゃべれるようになる魔法をかけられて。
英語を喋る猫・・・になり、ぼそっと「中の人が大変」のセリフに受けてました。


その流れで・・・お友達がちょっとプレイしたら、一人あたりが短い!と仰っていたので。
ちょっとだけ・・と思ったら、思いっきりバッドエンド!
えぇええ?なんじゃそりゃ!!
なんか、悔しい!!



12月18日(土) 

今年最後のお泊まり。

ついつい見ていたのは、ONE PIECE FILM Strong World



*オープニング早々の、びっくり動物(昆虫?)の島に
「な、なんてアニメなんだっ??」と驚きましたが。
絵がキレイだねぇ・・・・CGだと言うのは解るけど、いやぁ・・びっくり。

あの竹中さんの悪役に惚れたっ!!
と言うか、普通は俳優さんが声優に挑戦(ちょっと変な表現ですが、解りますよね?)しているのってあまり好きじゃないんですよね・・
違和感があると言うか、なんだろう?みたいな(^^;
それが、顔は浮かぶもののとことん!!やっていただいている感じで楽しかった!!

そして・・気が付いた。
私、ワンピースって正座して見たのは初めてだ(大笑)

言い訳をするなら・・TVアニメは夕方のとんでもない時間に放送しているし。
気が付いたら、アニメも漫画もどんどん進んでいて・・
今更、初心者が途中から見てもねぇ〜〜と言うので。
そこまで真剣に見たことがなかったのでした(真剣に見ていると、正座しちゃいます)。
ただ・・田中さんのルフィくんの身体がゴムみたいに伸びたりするのとか・・
トナカイみたいな大谷さんキャラがでかくなったりするのとか・・・
平田さんや中井さん、山口さんがご出演〜〜なんて事は知っていたのですが・・

引き込まれて見ていました。姪っ子達が夢中になるわけだ・・うんうん。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:12月2週?のまとめ日記(12/19)

こんばんは〜!



そうそう、1年経つのが、早過ぎです〜!



「豆乳すぅぷ」マルちゃんですね。

早いですね・・・

1年はやいですね。

色々とあるんですけど、あっという間に過ぎていく気がします。



ワンピース私も10分ほどみました。

綺麗でしたねー。

あんなに綺麗なんでしょうか?

テレビかえたから??

でも、仲間で知らないキャラが沢山でてきてそっちもビビりました。



最後の手術日〜

1年オツカレサマデシタ。

これで少しは気が楽になるんでしょうか??

まだまだ今年の仕事は終わってないですが、頑張っていきましょうね♪

おお!!

豆乳すうぷはかなりおすすめなんですね!

よしよし。これはリラックマニアとしても買わねばなるまい!!と思ってましたから…!



あー…久々に「声優さんに申し訳ないと思うCD」が(笑)

ありますよね〜。

最近はそこまで酷いのはなかったんですが…そうですか……。

愛なら売るほど!こちらも聴かねば…!



今年もあと2週間くらいですか…ホント早いですね…。

ワンピースは

まだまだ大人気ですよね〜、人気の訳もわかるんだけどね。

ハマると大変なことになりますよ〜、マンガは・・・何巻まで出てるんだろう?DVDもいっぱい出てるしね。

でもマンガ読んで泣けちゃうからね〜、ワンピースは・・・



今年も残りわずかですね、ああ〜1年が早い!高速だわ。

私も観てました

ワンピース!!

今これ夕方に放映しているんですよ。(リアルで見れないじゃん!!)しかも、とうとう一番観たかったエースとルフィーの処刑台再会の回に突入。

来週会社早退したい!!(バカ?)



エクセルのリストなんとなく見えましたよ。

すごいな・・。私はファイルに先生の名前で保存しているだけです。ソミュラさんのリストでは何行が一番多い?

私はあ行とさ行の先生が多いよ。

☆買ってみます〜

カップが可愛いだけではなくて、中身もイイのね〜買ってみます(出会えたら/笑)



1年はホント早いですよね〜来週はチョット色々段取りして生活しようと思ってるんですが(年末年始実家だし)1年でが、こんなに早いんだから、1週間なんてアッと言う間だよね…



色々バタバタすると思いますが、体調に気を付けて下さいね☆

Re[1]:12月2週?のまとめ日記(12/19)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>そうそう、1年経つのが、早過ぎです〜!



なんだか、加速していません?

早すぎるなんてもんじゃないですよ・・・



>「豆乳すぅぷ」マルちゃんですね。



おぉ!!そうなんです。よくぞ気が付いて下さいました!!

だから。本当にお味もグッドなんですよ!!



Re:早いですね・・・(12/19)

こんばんは、しげこ4476さん

>1年はやいですね。

>色々とあるんですけど、あっという間に過ぎていく気がします。



その日やその時は、一生懸命でいろいろあるんだけど・・

でも、結果と言うか・・・感覚的に短いんですよね!



>ワンピース私も10分ほどみました。

>綺麗でしたねー。

>あんなに綺麗なんでしょうか?

>テレビかえたから??

>でも、仲間で知らないキャラが沢山でてきてそっちもビビりました。



私も、あの骨の人と・・青い髪の人と・・・もう一人の女の人がまるっきり初対面で(大笑)

あれ?みたいな(^^;



>最後の手術日〜

>1年オツカレサマデシタ。

>これで少しは気が楽になるんでしょうか??

>まだまだ今年の仕事は終わってないですが、頑張っていきましょうね♪



はい。ありがとうございます。

取り敢えず、入院さんが居なくなるので。大掃除やいろいろ取りかかることが出来るようになるんですよ。

外来だけ!なので、ちょっとだけ?気が楽です。



Re:おお!!(12/19)

こんばんは、氷翼さん

>豆乳すうぷはかなりおすすめなんですね!

>よしよし。これはリラックマニアとしても買わねばなるまい!!と思ってましたから…!



はいっ!!これは、お奨めでした。ちょっと小腹がすいていた・・と言うのを差し引いても、私は好みの味でグッドでした。



>あー…久々に「声優さんに申し訳ないと思うCD」が(笑)

>ありますよね〜。

>最近はそこまで酷いのはなかったんですが…そうですか……。



うん・・・・フューレお嬢様が感想書いていなかったっけ?とか思いつつ聴き始めたのだけど。

なんか・・なんか、すか○ロとかさ・・・バンバン出てくるのよ・・単語とかね・・

うわぁ・・ごめんなさいって感じでした(^^;



>愛なら売るほど!こちらも聴かねば…!



個人的には、吸血鬼がやっぱり好き(こら)



>今年もあと2週間くらいですか…ホント早いですね…。



本当に、今年何をしたっけ?って感じでしたよ・・・

こうやって、年取るのね(しみじみ)



Re:ワンピースは(12/19)

こんばんは、柊 泉水さん

>まだまだ大人気ですよね〜、人気の訳もわかるんだけどね。



ですねぇ〜〜めざましか何かで、小父さんにもお勧めとか読ませて、泣かせていたのを見たことがあります。そのくらい人気ではまれる!と。



>ハマると大変なことになりますよ〜、マンガは・・・何巻まで出てるんだろう?DVDもいっぱい出てるしね。

>でもマンガ読んで泣けちゃうからね〜、ワンピースは・・・



実は・・いつも立ち読みでコミックとしては持ってない姪っ子達に・・・と思って。

書店で、その巻数の多さにぶっ飛びました(大笑)

いやぁ・・買うことにならなくて良かったわぁ(゜゜)\バキッ☆



>今年も残りわずかですね、ああ〜1年が早い!高速だわ。



高速は高速でも、光速って感じです・・しくしく



Re:私も観てました(12/19)

こんばんは、fakiaさん

>ワンピース!!

>今これ夕方に放映しているんですよ。(リアルで見れないじゃん!!)しかも、とうとう一番観たかったエースとルフィーの処刑台再会の回に突入。

>来週会社早退したい!!(バカ?)



うちもそうなんですよ。かなり遅れて放送してます・・なので、今がどこを放送しているか・・とか、何ヶ月遅れ?とか解らない状態です。



録画予約しておいて、じっくり見ちゃいましょう!!



>エクセルのリストなんとなく見えましたよ。

>すごいな・・。私はファイルに先生の名前で保存しているだけです。ソミュラさんのリストでは何行が一番多い?

>私はあ行とさ行の先生が多いよ。



うちはねぇ・・・先生では分けてないから(大笑)

何行だろう??

一応、作家さんでも逆引き出来る仕組みにはしているのだけど・・・

作家さん無し(大笑)のゲームが原作みたいなのが多いかなぁ?

今見たら、カタカナのところに「ビジョトヤジュウトーク」が見えるねぇ(大笑)



Re:☆買ってみます〜(12/19)

こんばんは、ふみ1202さん

>カップが可愛いだけではなくて、中身もイイのね〜買ってみます(出会えたら/笑)



いつものコンビニでゲットしました(^^)v

本当に見つけたら、是非!!お奨めですよ。

くどくもないし、かと言ってさっぱりし過ぎてもいないし・・



>1年はホント早いですよね〜来週はチョット色々段取りして生活しようと思ってるんですが(年末年始実家だし)1年でが、こんなに早いんだから、1週間なんてアッと言う間だよね…



ですよね・・・3日くらいの休みじゃ、どこ行ったか解らないかもしれない(;_;)



>色々バタバタすると思いますが、体調に気を付けて下さいね☆



早速・・・今日、へばっていました(^^;

でも、夕方。

母の品を買いに出たら。良い買い物をしましたよ(^^)v



うんうん

本当に1年が早かったです・・・

来年・・いい年になるといいな〜





ワンピース・・旦那さんが嵌ってます・・今回の映画は録画しなかったんですけど

テレビのほうは録画してます・・・檜山さんの声がね〜

本当に檜山さんじゃないみたいでな何回聞いてもうわ〜って思います

Re:うんうん(12/19)

こんばんは、ぶっく3674さん

>本当に1年が早かったです・・・

>来年・・いい年になるといいな〜



本当に、なんだかバタバタしていて・・・

しんどい一年でした(過去形?)

来年はいい年でありますよう・・・



>ワンピース・・旦那さんが嵌ってます・・今回の映画は録画しなかったんですけど

>テレビのほうは録画してます・・・檜山さんの声がね〜

>本当に檜山さんじゃないみたいでな何回聞いてもうわ〜って思います



皆さんがそう仰るのですが。

何故か、ワンピースの檜山さんキャラはなかなかお目にかかれない(大笑)

いつか、ちゃんと正座して見てみたいものです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
