スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょい、修羅場(^_^;)

2010.12.24 00:00|食べ物の話
昨日が休みだった反動と。医大の教授診察日が重なって、本日はちょい、修羅場でした。
久しぶりに、足が棒で。長時間の残業をしていました(^^;

昨日のうちに、クリスマスしていて良かった!
今年のケーキは、ショートの集まりで。いろんな味が楽しめるものです。
(こうして、私の携帯画像だと。抹茶!!色していますが。
売り場の見本の写真は、白かったのよ・・・だから、てっきり普通の生クリームだと思っていたら・・(^^;)

まだ、食べていないので、食べるのが楽しみです(^^ゞ
皆様宅のケーキは、どんな感じかしら?
楽しい夜をお過ごしくださいませ。

追記:ショートケーキの集まりの今年のケーキ。
値段の割りには、大正解!!
何よりも、切り分ける手間暇が楽(゜゜)\バキッ☆

あと・・・ケーキって、冷蔵庫に保管しますが。
食べきれない分をなおす時に、入れるのが楽でした!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお〜!!

おいしそう♪

色んな味が楽しめるっていいですね!!

私の家はオーソドックスなチョコレートケーキでしたが、

おいしかったです♪

うちもvv

男ばっかりなのとケーキ嫌いなのがいるので、ホールで買ったのは上の子が小さい頃だけです。

なので、今年も我が家は全部違う種類のカットされたケーキを買ってきました(^^)

これからゆっくり食べます♪



修羅場、大変ですね(>_<)

本当にお疲れ様です。

ケーキだ!

イチゴにチョコに抹茶にマロン、かしら?

美味しそうです〜

我が家もケーキはショートケーキを個々で好きなのをチョイスして買ってます。

だって〜、皆好みが違うから・・・イチゴが大好きな子とイチゴが大嫌いな子がいますので、難しいんですよ。

Re:ちょい、修羅場(^_^;)(12/24)

おぉ〜美味しそうです♪

ショートの集まりは色んな味が楽しめていいですね♪

うちは生クリームのホールでした♪

美味しそうです

ショートケーキの詰め合わせ・・目も楽しいし味も選べていいですね〜

我が家は苺のタルトケーキでした〜

今日買って来て(というより同僚に持って来てもらって)

先ほど頂きました・・美味しかったです

来年はショートケーキの詰め合わせもいいな〜・・・・

Re:おお〜!!(12/24)

こんばんは、氷翼さん

>おいしそう♪

>色んな味が楽しめるっていいですね!!



はい。23日に買いに行ったら。去年の一番人気が、生クリームとチョコ生クリームのハーフ&ハーフのやつ。

だったら、これはもっと数が多いとなったんですよ(大笑)

母が、モンブランが好きなので。モンブランは外したくなかったのでした。



>私の家はオーソドックスなチョコレートケーキでしたが、

>おいしかったです♪



記事、読ませていただきました(^^)v

呼んで下さったら、ケーキ食べに行きましたのに(大笑)

胸焼けや腹もたれしない大好き人間です(大笑)



Re:うちもvv(12/24)

こんばんは、rumi0503さん

>男ばっかりなのとケーキ嫌いなのがいるので、ホールで買ったのは上の子が小さい頃だけです。

>なので、今年も我が家は全部違う種類のカットされたケーキを買ってきました(^^)

>これからゆっくり食べます♪



rumi様も大変そうですね・・・・

記事はゆっくりアップして下さいね(^-^)。



うちはね・・男でもケーキとか甘いものガンガン食べる人ばっかりが近くに居るので。

あまり考えないかなぁ(大笑)

(実は、職場のボスも甘いもの大好き人間なんです)



>修羅場、大変ですね(>_<)

>本当にお疲れ様です。



久しぶりに、長時間の残業をしました(^^;

クリスマスを先にやっていて、良かった〜〜



Re:ケーキだ!(12/24)

こんばんは、柊 泉水さん

>イチゴにチョコに抹茶にマロン、かしら?

>美味しそうです〜



そうなんです!!

がっ!!売り場の見本の写真がねぇ・・私の携帯で撮影したみたいに抹茶が緑になっていなくて。

売り場だと、白に見えたんですよ(大笑)

だから、チョコとモンブランとイチゴと普通の生クリームのつもりだった(大笑)



>我が家もケーキはショートケーキを個々で好きなのをチョイスして買ってます。

>だって〜、皆好みが違うから・・・イチゴが大好きな子とイチゴが大嫌いな子がいますので、難しいんですよ。



あぁ・・イチゴは難点ですねぇ・・

このシーズン、クリスマスケーキのためだけにイチゴなんですものねぇ・・・

イチゴ嫌いなお子様には、何味のケーキなんでしょう?

同僚の所は、チーズケーキだと言ってました。



Re[1]:ちょい、修羅場(^_^;)(12/24)

こんばんは、シアン09さん

>おぉ〜美味しそうです♪

>ショートの集まりは色んな味が楽しめていいですね♪



はい。いろいろと欲張り出来ました(^^)v



>うちは生クリームのホールでした♪



すっごく迷ったんですよ・・オーソドックスな生クリームも良いよねぇ〜〜って。

実は、抹茶が白に見えたので(売り場の写真が)一つは生クリームショートのつもりだったので。

じゃあ・・・となったんですけどねぇ(^^;



まぁ・・・切る時にぐちゃっとなるから(大笑)これはこれで大正解でした!!



Re:美味しそうです(12/24)

こんばんは、ぶっく3674さん

>ショートケーキの詰め合わせ・・目も楽しいし味も選べていいですね〜



はい。味が違うと、なんだか得した気分でした(大笑)



>我が家は苺のタルトケーキでした〜

>今日買って来て(というより同僚に持って来てもらって)

>先ほど頂きました・・美味しかったです



きゃあ!!タルトも美味しそうです!!

ただ・・・うちは、こぼす人が居るから(大笑)タルトとかパイは駄目だめかも(こら)



>来年はショートケーキの詰め合わせもいいな〜・・・・



切り分けるのが楽です(大笑)

冷蔵庫に直す時も、別々に分けて入れられて良かったです(^^)v



☆きゃぁぁぁ〜

こちらも美味しそう…

今日になっちゃってスミマセン(汗)



ソミュラさんもメチャお忙しい25日だったんですね〜私もチョット大変なクリスマスでしたが(汗)



私もソミュラさんと同じく〜いろいろ食べれるし、ケーキにナイフ入れるのも潰れちゃうし(笑)後の保存もしやすいですよね☆



ホールはホールで楽しめるんだけどね(笑)

後は年末にお正月〜頑張ろう!!

Re:☆きゃぁぁぁ〜(12/24)

こんばんは、ふみ1202さん

>こちらも美味しそう…

>今日になっちゃってスミマセン(汗)



いえいえ・・ふみ様もお忙しいご様子でしたので・・

気にしない気にしない!!



>ソミュラさんもメチャお忙しい25日だったんですね〜私もチョット大変なクリスマスでしたが(汗)



帰宅したら、両親が喧嘩していて・・最悪でしたよ。



>私もソミュラさんと同じく〜いろいろ食べれるし、ケーキにナイフ入れるのも潰れちゃうし(笑)後の保存もしやすいですよね☆



そうそう。ホールで買うと、家族が少ない我が家のような所は、保管に困りますものね。

つぶれないと言うのも嬉しかったです。



>ホールはホールで楽しめるんだけどね(笑)

>後は年末にお正月〜頑張ろう!!



はい!!

残るは、正月の買い出しですわ!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
