スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy☆Magic 碧山八重先輩クリア!!

2010.12.25 21:04|ゲーム
HAPPY☆MAGIC 碧山八重先輩クリア!!



あらすじ・・・
学園内の温室に、不思議な紫陽花(オルタンシア)がある事から、オルタンシア学園と呼ばれる魔法学校。
主人公(=私)は、魔女科に在籍する2年生。

2学期に入った時、「クリスマスまでに、恋の証を手に入れること」と課題を出される。

彼氏も居ない主人公だが、どうせならでっかい目標を狙う事となり。
売り言葉に買い言葉で、学園内の男子トップ5であるジュエルファイブの一人を落とすこととなる。


碧山先輩ルート

占星術科の3年生・碧山八重は、キラキラしていて笑顔のまぶしい人。
(アフィリ画像の、緑色の髪の毛の人です)


Happy☆Magic!オフィシャルフォトブック

さらっと好きだよ・・と言うような本心のつかめない人だった。
恋愛に疎い主人公は、彼に好きと言われて夢中になるが。
ある日の夕方、淋しそうな顔で佇んでいる彼を見てしまう。
その時から、彼の本心が気になって仕方ないのだが・・・・

感想

最初、正解の選択肢を選ぶと音が鳴ると言うのを知らずにやっていまして(効果音を消していた・・(^^;)見事にバッドエンドになりまして・・・

あれ?最後の方で、デートスチルもあったのに、何故?となりまして。
もう一度、今度は効果音をONにしてプレイし直しましたら・・・

なんとかハッピーエンド。
一つ目は、正規ルート?なのかな?
クリスマスに、ちゃんと特別なオルタンシアに認められて。
恋の証をゲットする!と言うものでした。

ところが、スチルが全部開かない。
あれぇ??と言うので、もう一度プレイしたら・・

こちらは、海外留学した先輩が迎えに来ると言うもので。
こちらは、さりげなくキスもどき?なスチルはありました。
(寝ている主人公に、顔を寄せて会話をしているもので・・主人公のセリフに、唇が触れた・・・と言う自己申告(゜゜)\バキッ☆があっただけ)

バッドは、まぁ・・クリスマスにジングルベルならぬシングルベルな主人公・・・(^^;
どこが悪かったのぉ?となっておりました。


そうですねぇ・・・・
とても個人的な話ですが。石田さんが黒猫のニャーくんだと言うので。
そのゲームに、平川さんや遊佐さんもご出演と言うので買いましたが・・・

うーん・・安かったから文句は言えないけど。
文章をスキップ出来ないのは、辛いわぁ!!
スキップ機能はあるのだけど、読んでいない文章も全てが一気に流れさる!!

えぇええ?既読スキップくらい付けて欲しいわぁ!!

また。一度選んだ選択肢の文字色が変わるわけでもないし・・・
よーく見たら、後から発売される(された物もあり?)CDを購入する事で
開く後日談があるってのもなぁ・・・・
本体安かった!と喜んだのは、何だったんだろう?

まぁ・・一人あたりの攻略は短いので。
うん・・まぁ・・・ちょっとぶつぶつ・・・安いんだから、しょうがないか・・・

また。今、100のサプライズにも挑戦していますが。
これはまぁ・・面白いねぇ!!(大笑)
意外なところで、意外なセリフが出てきて受けています。
100個見つけられるかしらん??

フルボイスなので、中の声の人たちが好きな人にはお勧め・・・出来るかもしれません!!

ただ。短いので、主人公の気持ちについていけないのは・・・マイナスかなぁ?
課題の為に近づいたわけだし、それが途中からいきなり真剣に狙っているし。
こんな短時間で?えぇえ?理由が不純だわっ!!(こら)

システム的な事で、選択肢が出ているところでセーブが出来ないとか。
既読スキップが出来ないのは、あらら?です。致命的かも!
エンディングの総数が解らないので、これで全部?と戸惑いますが・・・

これらは、たった一つの合い言葉で解決なんです。
「安かったからね」


少なくとも、石田さんファンにはOKでしょう。

鋭い突っ込みを入れてくれますし。
オープニングの子猫ニャー画面では、可愛いボイス炸裂してます。

また、上にちょっと書いた100のサプライズの一部は。
この名前を決める時にかなりの数があるのですが(大笑)

名前入力画面で、ニャーや攻略キャラの名前を書くと。
「あのね・・あのね・・・」と阻止してきます。

関西方面に、そういう名前の人とかぶる予感がするの・・(大笑)
みたいな感じで・・

システムを重用視される方には、あまりお奨めは出来ませんが。
まぁ、安いし(しつこい)短時間で出来ますので・・・

100のサプライズをコンプしようと思わなかったら・・・
まぁ、OKなのかな?

結局、どっちよ?ねぇ・・・

最終日がクリスマスと言う事で。本日の記事と相成りました(^^)v
 





関連記事
スポンサーサイト

コメント

えー。

既読スキップがないゲームっていまどき……。

これ、1つのルートが短いんですね。

それならお手軽にプレイできるかもー。

絵がうーん…だったので手を出さなかったんですが、

何かの拍子にできることがあるといいなあ。



キャストは豪華ですよねー。

Re:えー。(12/25)

こんにちは、氷翼さん

>既読スキップがないゲームっていまどき……。



でしょ?スキップ機能あるじゃん・・とスキップさせたら・・・思いっきり次の選択肢まで飛びましたよ(大笑)



>これ、1つのルートが短いんですね。

>それならお手軽にプレイできるかもー。

>絵がうーん…だったので手を出さなかったんですが、

>何かの拍子にできることがあるといいなあ。



そうですね・・・小刻み?に時間があって、パソコンをゆっくり使える時ならOKです。



>キャストは豪華ですよねー。



はい。キャストは豪華です。1プレイ辺りも短いのですが・・・やっぱり、スキップが(しつこいです(大笑))



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。