スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2010.12.31 15:45|日記
昨夜、雨が降り出し・・
うはぁ・・寒いねぇ・・と思っていたら。

朝起きたなら、白い・・眩しい!!

2010-12-31 14:47:53

霜柱じゃなく、一応雪が積もっている我が家の庭です(大笑)

雪国のお友達には、何?そのチョボッとした雪?雪のうちには入らないわよ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

宮崎は、九州山脈に遮られ。しかも、太平洋の黒潮の影響で。
山沿いはともかく(何しろ、日本最南端のスキー場もあるくらいですから)平野部は、雪が積もったら(たとえ1センチでも!)地元夕刊のトップになるくらいの大!大!!大ニュース!!!なんです。

スタッドレスタイヤ?何・・それ(こら)
チェーン?持ってません!持ってないし、巻き方解りません!!

はぁ・・これが、仕事がある時でなくて良かった(おーいいい・・)

午前9時には、ひなたの雪はほぼ溶けてしまいましたが。
午後になっても、日陰部分はまだ残っている状態です。
(どーしても、コミックZEROーSUMが気になって。自転車ではしごしました。
その時に、日陰の道路は路面凍結(大笑)しているのを見ました。

・・自転車で・・と言うのは、今日みたいな時にショッピングモールは、オードブルなどを受け取りに来た人々の車で駐車場が大変だから・・です。
支店は売り切れていたのですが。本店で、一冊在庫があると言うので。
支店から本店まで、かっ飛ばしましたよ(大笑)・・向かい風もあって、脚力が落ちている?と思った年末です)

でも。このまばら(大笑)な雪が、私には別の物に見えました。

それは、今年のGW辺りから宮崎を襲った口蹄疫!あの時の光景です。

家畜市場や、家畜を飼っている家の入り口などに。
消毒用の石灰がまかれていて、ちょうどこんな感じの白さだったのです。

口蹄疫は、終息宣言が出されましたが。
でも。牛や豚が育って、次に出荷出来るようになるのは。
まだまだ先の話ですし。

先行きがどうなるか・・・本当に不安定な状況です。

そして、我が家も。
今年は、4月から母との同居になり。

状態が改善するとも思えないので(老化はますます加速しますから)、先行きは不安定ですが・・・・

ここで、いろいろな方に泣き言や愚痴を聞いていただく事が。
本当にストレス発散となっております。

書くことで、発散している部分もあります・・

本当に、一年、いろいろとお付き合いいただき、ありがとうございました。

明日はきっと明るい日!!を合い言葉に、出来る範囲で頑張っていこうと思います。
疲れたら、愚痴ったり泣いたりして。
また、歩きだそうと思っています。

来年は、もっと明るい萌えの話などもしていきたいと思っております。

さて・・・そろそろ、年取りの準備をしなくては!

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年もありがとうございましたー!

そうそう!ニュース見てびっくりしましたよー!

さぞ驚かれたでしょう…それに、きっとすごく寒いだろうなって…。

こちらと違って、そんなに雪対策なんてしていないでしょうし…。

ちなみに、チェーンはさすがにこちらでも巻きませんよー。



年末は荒れる荒れると言われてビビってましたが、

こちらは天気が良かったですー。

珍しいこともあるものです…。



完全に晴れやか!という気分で来年を迎えるわけではないかもしれませんが…

来年も変わらず仲よくしていただければ嬉しいです。

愚痴でも暴言でもなんでも聞くよ!!!

どうぞ宜しくお願いいたしますー!

こちらも・・

今日仕事中に雪が降ってきて、「うぎゃ〜」って叫んじゃいましたよ。お昼から晴れて、食材買いにいけましたけど。

なんとかいい正月が迎えられるかな。

来年も宜しくお願いいたします。

ありがとうございました!

うきゃーーーっ!(>_<)

そちらも雪なんですか?こちらは寒いですが、雪の「ゆ」の字もないです(笑)

どうぞ、温かくして楽しいお正月をお過ごし下さい。



今年もソミュラ様の目から見たいろいろな記事を読ませて頂いて、涎を垂らしたり(2日前のお菓子も作ってるところをテレビで見た事があります!手に入れるの大変なんですね〜(>_<))、「聞いてみたい!」「プレイしてみたい!」「読んでみたい!」と思ったりと本当に楽しませて頂きました。

また、目を反らしがちな事もこちらで考えさせられたりもしました。

来年もまた、どんな記事を読ませて頂けるのか?

今から非常に楽しみです(^^)



本当にたくさん交流して頂いて、楽しい1年にして頂きました!

また引き続き、来年も交流宜しくお願い致します。



どうぞ、よいお年を♪

ありがとうございました

うわ〜そちらでも雪が降ったんですね・・・

家のほうも寒かったですけど、昨夜は雨がぱらつきましたけど

朝起きたときはモノすっごくいいお天気でした、風はありましたけどね・・

なのでお掃除日和って思いましたが、あんまり寒かったので

窓拭きは止めました・・(爆)





ネットやっててよかったな〜って思うのは、ストレスの発散や気分転換ができる事です

ソミュラさんのところに来ていろんなお花たちに癒されたり

したんですよ〜

お母様との事もとても他人事とは思えなかったし・・

本当に1年間ありがとうございました〜

来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えください・・・





ところで年取りって何かするんですか?

朝起きたらー

世界が白かったです〜vvv



かなりこっちは積もっていましたよ。

降ってましたしー。

でも、昼前にはやんでたんですよ。

日もさしていましたし、雪も大分溶けました。



そっちでも、白く積もるくらいだったんですねー。

仕事がなくて本当に良かったですねー。



そんなこんなで、今年1年本当に色々とお世話になりました。

引き続きあっちでも、こっちでも(笑)よろしくお願いします〜vvv

こちらこそ〜♪

こんばんは〜!



今年、1年、本当にありがとうございました。



来年も、どうぞ宜しくお願いします。

Re:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

そちらも雪だったのですね〜!

こちらも朝だけですが雪でした。寒かった(><)



いつもソミュラさんの記事には楽しませてもらったり、

考えさせられたりしています。

これからも色々な記事を楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いします!

Re:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

明けましておめでとうございます♪



南の方は、こんなに雪が降ると一大事ですよね。

申し訳ないですが、こちらは、びっくりするくらい雪の少ないお正月で、楽です♪

昨年中はいつも声をかけてくださってどうもありがとうございました!

いつも閑古鳥がないてるブログですから、すごく励みになります〜

お互い、いろいろ大変なことが続きますが、あんまり無理せず、

なるべく気持ちが楽に過ごせるといいですね!

今年もよろしくお願いします!

Re:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

雪ーーー!見ているこちらも寒くなりました!

あまり大雪にならないといいですね。



昨年はお付き合いをさせていただくようになり、本当に嬉しい一年でした。

素敵声優さんのお話から身近なことまで楽しませていただきました。

今後ともよろしくお願いします。(^^)

あけまして

おめでとうございます☆

もう新年なんですよねw 昨年はお世話になりました^^



どこもすごい人になるので自転車は小回りが効いていいですよね。

ただ、私は寒さと足が疲れるので…つい車に乗っちゃいますv



今年もソミュラさんの萌えの話とかいろいろ楽しませて下さい!

宜しくお願い致しますw

Re:今年もありがとうございましたー!(12/31)

こんばんは、氷翼さん

>そうそう!ニュース見てびっくりしましたよー!

>さぞ驚かれたでしょう…それに、きっとすごく寒いだろうなって…。

>こちらと違って、そんなに雪対策なんてしていないでしょうし…。

>ちなみに、チェーンはさすがにこちらでも巻きませんよー。



今日も空は晴れているのに、吹雪いてました(大笑)どんなんじゃ〜〜

庭の吹きだまりは雪積もっているんですよ!!

洗濯物が屋内だと乾かない〜〜(T^T)

チェーン・・・まかないんですね・・・凍結しても滑らないのかな?



>年末は荒れる荒れると言われてビビってましたが、

>こちらは天気が良かったですー。

>珍しいこともあるものです…。



こちらを襲った寒波が、そちらに向かうと言ってました。

お正月後半、大丈夫でしょうか?



>完全に晴れやか!という気分で来年を迎えるわけではないかもしれませんが…

>来年も変わらず仲よくしていただければ嬉しいです。

>愚痴でも暴言でもなんでも聞くよ!!!

>どうぞ宜しくお願いいたしますー!



あうう・・・ありがとうございます。

新年早々、いろいろとやらかしてくれて・・

1日家の中で顔を合わせているので、すっごくイライラが溜まっています(;_;)

本当に、いつも聞いて下さってありがとうございます。

自分は、絶対にこういう年寄りにはならないぞ!!って思いますよ・・・(^^;

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



Re:こちらも・・(12/31)

こんばんは、fakiaさん

>今日仕事中に雪が降ってきて、「うぎゃ〜」って叫んじゃいましたよ。お昼から晴れて、食材買いにいけましたけど。

>なんとかいい正月が迎えられるかな。

>来年も宜しくお願いいたします。



良いお正月を迎えているでしょうか?

食材、あまりに寒くて。元旦から鍋をしちゃったので(大笑)明日には買い出し行かないと(゜゜)\バキッ☆

今年も宜しくお願いいたします

Re:ありがとうございました!(12/31)

こんばんは、rumi0503さん

>うきゃーーーっ!(>_<)

>そちらも雪なんですか?こちらは寒いですが、雪の「ゆ」の字もないです(笑)

>どうぞ、温かくして楽しいお正月をお過ごし下さい。



元旦から、タジン鍋の蒸し焼き(大笑)をしました。

おせち料理って冷たいんだもん・・・なんか、日頃の方が楽な気がしてますよ〜〜



>今年もソミュラ様の目から見たいろいろな記事を読ませて頂いて、涎を垂らしたり(2日前のお菓子も作ってるところをテレビで見た事があります!手に入れるの大変なんですね〜(>_<))、「聞いてみたい!」「プレイしてみたい!」「読んでみたい!」と思ったりと本当に楽しませて頂きました。

>また、目を反らしがちな事もこちらで考えさせられたりもしました。

>来年もまた、どんな記事を読ませて頂けるのか?

>今から非常に楽しみです(^^)



過分なお言葉をありがとうございます。

母や更年期の話は、来ていただくお友達に若い方もいらっしゃるので・・・誰もが何時か通る道だと思うんですよ(程度の差はあるでしょうが)

その時に、ちょっとは参考になったらな・・・と思って。敢えて書いています。

本当は、萌え燃えだけ書いていたいんですけどね・・・



>本当にたくさん交流して頂いて、楽しい1年にして頂きました!

>また引き続き、来年も交流宜しくお願い致します。



はい。こちらこそ、本当にどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>どうぞ、よいお年を♪



rumi様は、お義母様の来襲、いかがですか?

お正月休みだけだから、頑張って!!



Re:ありがとうございました(12/31)

こんばんは、ぶっく3674さん

>うわ〜そちらでも雪が降ったんですね・・・

>家のほうも寒かったですけど、昨夜は雨がぱらつきましたけど

>朝起きたときはモノすっごくいいお天気でした、風はありましたけどね・・

>なのでお掃除日和って思いましたが、あんまり寒かったので

>窓拭きは止めました・・(爆)



あはは・・窓がちょっとくらい曇っていても、問題ナッシングですよ(大笑)

元旦も雪が吹雪いておりました(空は晴れているのに)すっごい風で、洗濯物が出せません・・・どうしよう?



>ネットやっててよかったな〜って思うのは、ストレスの発散や気分転換ができる事です

>ソミュラさんのところに来ていろんなお花たちに癒されたり

>したんですよ〜

>お母様との事もとても他人事とは思えなかったし・・

>本当に1年間ありがとうございました〜

>来年もよろしくお願いいたします

>良いお年をお迎えください・・・



ありがとうございます。

あれこれ手出しするのは、手早く終わるし良いのですが。それだと私にストレス、母が退化しちゃうから。

その兼ね合いが難しいですわぁ・・

お花、今日アップするのはどうかしら?



>ところで年取りって何かするんですか?



我が家は、自営業をしている関係で。

早めにお風呂に入って、夕方6時前にはお疲れ様の食事をします。

で・・紅白の途中に年越し蕎麦(大笑)

オードブルとか注文しないので、結局はおせちを早めに食べると言う感じかしら?



Re:朝起きたらー(12/31)

こんばんは、しげこ4476さん

>世界が白かったです〜vvv



え?何?何か肥料まいた?って最初に思ったのは、見た隣が畑の所だったから(大笑)

白かったねぇ!!



>かなりこっちは積もっていましたよ。

>降ってましたしー。

>でも、昼前にはやんでたんですよ。

>日もさしていましたし、雪も大分溶けました。



こちらは、元旦も降ってました。午後になる前だと言うのに、庭に積もってしまって・・・どんだけ寒いんだ?!!



>そっちでも、白く積もるくらいだったんですねー。

>仕事がなくて本当に良かったですねー。



はい。あったら、スリップを心配しなくちゃ!!ですよ。



>そんなこんなで、今年1年本当に色々とお世話になりました。

>引き続きあっちでも、こっちでも(笑)よろしくお願いします〜vvv



はぁい!!本当にこっちでもあっちでも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Re:こちらこそ〜♪(12/31)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>今年、1年、本当にありがとうございました。

>来年も、どうぞ宜しくお願いします。



ゆずちゃんも一緒の楽しいお正月を迎えていらっしゃるかしら?

家族揃っての正月、良いですよね〜〜

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Re[1]:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

こんばんは、シアン09さん

>そちらも雪だったのですね〜!

>こちらも朝だけですが雪でした。寒かった(><)



あの気圧配置図を見たら、納得の天気でしたねぇ〜〜

今日も晴れているのに、吹雪いていました・・・

どんな天気じゃ・・おまけに積もるし・・・しくしく・・

シアンさんの所もでしたか?



>いつもソミュラさんの記事には楽しませてもらったり、

>考えさせられたりしています。

>これからも色々な記事を楽しみにしています。

>来年もどうぞよろしくお願いします!



シアン様には、まだまだ先のお話だとは思うのですが。

いつか、そう言えば・・と思い出していただけると嬉しいです。

シアン様の記事も楽しみですよ〜

また、三木さん関連のゲームやアニメの話を楽しみにしています!!

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



Re[1]:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

こんばんは、パピエマさん

>明けましておめでとうございます♪



明けましておめでとうございます\(^o^)/



>南の方は、こんなに雪が降ると一大事ですよね。

>申し訳ないですが、こちらは、びっくりするくらい雪の少ないお正月で、楽です♪



元旦も似たような天気で・・気圧配置図を見て納得してました。

北海道の方に寒波行くみたいですが・・あちこちで雪の被害出ているから心配です。



>昨年中はいつも声をかけてくださってどうもありがとうございました!

>いつも閑古鳥がないてるブログですから、すごく励みになります〜



三木さんへの愛溢れるブログ、楽しみにしてます。

美味しいお菓子のお話など、お腹が空くのが困ってしまいます(大笑)が、目でイヤされております〜〜



>お互い、いろいろ大変なことが続きますが、あんまり無理せず、

>なるべく気持ちが楽に過ごせるといいですね!

>今年もよろしくお願いします!



はい・・元旦早々、あれこれあって。

疲れてしまいました(^^;

本当に気持ちを楽にしたいと思います。



Re[1]:来年も宜しくお願いしますm(_ _)m(12/31)

こんばんは、おぼろ.さん

>雪ーーー!見ているこちらも寒くなりました!

>あまり大雪にならないといいですね。



昼には溶けたのですが、元旦もまた凄い天気で・・

おかげで、元旦はどこにも出かけられませんでした・・・

単に、私が根性なしだったのですが(大笑)



>昨年はお付き合いをさせていただくようになり、本当に嬉しい一年でした。

>素敵声優さんのお話から身近なことまで楽しませていただきました。

>今後ともよろしくお願いします。(^^)



こちらこそ、お付き合いさせていただき、感謝しております。

アニメのお話など、本当に自分が一足先に見たつもりになってしまい。楽しんでいます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Re:あけまして(12/31)

こんばんは、1192MK*さん

>おめでとうございます☆

>もう新年なんですよねw 昨年はお世話になりました^^



新年、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もいろいろあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



>どこもすごい人になるので自転車は小回りが効いていいですよね。

>ただ、私は寒さと足が疲れるので…つい車に乗っちゃいますv



向かい風がねぇ・・凄かったですよ(大晦日)

普段ならなんともなかった坂で、押してしまって悔しかったです!!

久しぶりに乗った割りには、筋肉痛を起こさなかったので。

勝った!!(何に?)と思わずガッツポーズ(大笑)



>今年もソミュラさんの萌えの話とかいろいろ楽しませて下さい!

>宜しくお願い致しますw



神谷さんのお話、楽しみにしていますね。

アニメやCD、コミックなど。またいろいろ教えて下さいね(^-^)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
