スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます\(^o^)/

2011.01.01 22:56|その他・旅行など
明けましておめでとうございますm(_ _)m

皆様は、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私は、朝5時から(大笑)こそこそといろいろしておりまして・・・
今頃になって、眠気爆発。

一年の計は元旦にあり!とは言いますが。

ご飯を作って、掃除して洗濯して。
(空は晴れているのに、風が強く吹雪いておりまして・・・洗濯物が外に出せません。
おまけに、午後なのに庭の片隅には雪が積もる・・宮崎なのに、そんな凄い元旦で。
灯油を入れに外に出ただけ・・・(^^;)

ネット関連では、ミクシィアプリで遊んで。
お友達宅のブログを回って(^^)v

やっとこさ、年末到着のドラマCDのデータベースを入力して。
去年のまとめをちょっとだけして(大笑)
ドラマCDを聞いて、去年読んだ本を何冊か読み返しをして・・

あまり代わり映えしない一年かな??なんて思っております。

去年と一昨年は、我が庭のロウバイで開始しましたが。
今年は趣向を変えまして(単にロウバイが、今年は花があまり咲いていないので)知り合いの家の踊り葉牡丹の画像でスタートです。

2011-01-01 15:50:18

お正月用に売り出される葉牡丹が、終わった後。
その株を残しておいて、次の年に出た芽や葉っぱを手入れして育てるそうです。

横から見ると、こうなります。

2011-01-01 15:50:18

そうそう・・・
去年一年で聞いたCDのリストを作りました。

2010年アワード(とラズベリー賞)は、また3日以降と言うことで・・・
(2日は、まとめ日記なので(大笑))

再度聞いたものを含めて(大笑)総数が231枚。
そのうち、一般CDが142枚。BL関連が89枚。

石田さんが関係している物が59枚。
檜山さんが関係している物が51枚。

さぁ、今年はどうなるでしょうか?

こんな私ですが。
どうぞ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

コメント

朝5時!!!

早いですって!!

まだ寝ていますよその時間。



新年あけまして、おめでとうございます〜vvv

今年もよろしくお願いします♪



CD枚数が総数231枚って相当な量ですよー。

凄いですねー。

石田さん、檜山さんあわせるとすでに110枚。

どんな量ですか…。

あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりっ放しで・・・(^^ゞ

今年も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m



朝5時・・・(笑)

私がいったん眠った時間でございますよ!

そしてその3時間後に再びモソモソと起きだしていろいろやっておりました(^^ゞ



私は我慢出来ずに昼寝させて貰っちゃいました(≧m≦)ぷっ!



しかし231枚ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

おおおっ!ほぼ1日に1枚聞いているようなものです!

私は案外聞き直しが多いので、多分、その半分も聞いていないんじゃないかと(笑)

今年は摩天楼をさらに切り崩すぞぉー!(オーッ!)←出来るのかな?(不安)



こんな私ですが、今年も構って下さいーー!!!

元日

日の出でも見るんじゃなければ・・5時起きって。

家の甥っ子達のゲーム大会が終わった時間だよ。(朝聞いてビックリだよ)

元日から・・のんびり出来てませんね。すごい量だ・・。



私も読んだ本の感想書いたりしたいんだけど、ノートPCは甥っ子達に貸したし、一人部屋にいるのもね。BL本を読むわけにもいかないし。

でも、日本のお正月らしい正月を過ごせました。

Re:明けましておめでとうございます\(^o^)/(01/01)

明けましておめでとうございます。

朝5時!熟睡中の時間ですw



今年も色々な感想楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします。

あけおめです〜!!

昨年本当にコメントなどでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

毎回思うようにレスやお返事が出来ず申し訳ないです(><)



自由きままな感想になっておりますが、今年も変わらぬお付き合いができたら・・・と思います。



それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



CD・・・私は最近聞いたのは「この世異聞弐」インターさんに涙でした(><)

こんにちはw

葉牡丹… なんか自分のイメージしてるのと違います??

キャベツのような地面にあるものだと思っていたけど…



すごいCDの量!

まとめていると、しっかりわかっていいですよねw

毎年しようと思って出来ずにいることです><;



去年は、神谷さんのでも積むばっかりだったので…

ちょこちょこ聴いていきたいです〜

まずは、聴くことが先ですね♪ 

Re:朝5時!!!(01/01)

こんばんは、しげこ4476さん

>早いですって!!

>まだ寝ていますよその時間。



うん・・ほら、ふにゃちゃんのイベントが5時開始だったから(大笑)その時間からしばらくなら、ご飯の準備とかしなくて済むし。

誰にも邪魔されずに遊べるからね(大笑)



>新年あけまして、おめでとうございます〜vvv

>今年もよろしくお願いします♪



今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



>CD枚数が総数231枚って相当な量ですよー。

>凄いですねー。

>石田さん、檜山さんあわせるとすでに110枚。

>どんな量ですか…。



でも・・ほら、共演しているのもあるから・・声優さんで数えると、ダブるものが出てきます(大笑)

あと・・・今年買ったCDではなく、あくまで聞いた枚数だから〜〜去年とか、過去に聞いた作品も含まれているんですよ(今年、聞き直したのはダブルカウントはしてないだけです)



Re:あけましておめでとうございます!(01/01)

こんばんは、rumi0503さん

>昨年は本当にお世話になりっ放しで・・・(^^ゞ

>今年も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m



こちらこそ、お世話になりっぱなしでm(_ _)m

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>朝5時・・・(笑)

>私がいったん眠った時間でございますよ!

>そしてその3時間後に再びモソモソと起きだしていろいろやっておりました(^^ゞ



rumi様の方が凄いじゃないですか!3時間睡眠よ〜〜

私、12時過ぎには寝ましたよ〜〜



>私は我慢出来ずに昼寝させて貰っちゃいました(≧m≦)ぷっ!



あはは・・・寝ようと思ったのですが。あんまり寒くて風が強かったのと、やる事がてんこ盛りだったので(^^;

(寒いと、おせちを食べる気分じゃないとかで・・鍋になっちゃったの!)



>しかし231枚ですか?Σ( ̄ロ ̄lll)

>おおおっ!ほぼ1日に1枚聞いているようなものです!

>私は案外聞き直しが多いので、多分、その半分も聞いていないんじゃないかと(笑)



あはは・・でも、リストを見ていると。

おまけのトークCDとか、付録とかそういうのも入っているでしょう?あれは20分とかだからねぇ〜枚数稼げるんですよ。

ちなみに、今年新規で買ったCDばかりではなく。去年とか毎年聞いてます〜〜タイトルもありますよ〜〜



>今年は摩天楼をさらに切り崩すぞぉー!(オーッ!)←出来るのかな?(不安)



う・・私もゲームの摩天楼を(大笑)なんとかしたいですわ・・



>こんな私ですが、今年も構って下さいーー!!!



こちらこそ〜〜見捨てずに構って下さいね〜〜

Re:元日(01/01)

こんばんは、fakiaさん

>日の出でも見るんじゃなければ・・5時起きって。

>家の甥っ子達のゲーム大会が終わった時間だよ。(朝聞いてビックリだよ)

>元日から・・のんびり出来てませんね。すごい量だ・・。



寒かったからねぇ〜〜

日の出は7時過ぎでしたね(^-^)。

仕事行った方が楽かもしんない(大笑)と思ったですよ〜〜



>私も読んだ本の感想書いたりしたいんだけど、ノートPCは甥っ子達に貸したし、一人部屋にいるのもね。BL本を読むわけにもいかないし。

>でも、日本のお正月らしい正月を過ごせました。



若いって凄いねぇ〜甥っこさん達、元気ですねぇ〜〜

のんびりと炬燵で蜜柑とか食べていらしたかな?

今日あたりは、駅伝とか見ていたかしら??

Re[1]:明けましておめでとうございます\(^o^)/(01/01)

こんばんは、シアン09さん

>明けましておめでとうございます。

>朝5時!熟睡中の時間ですw



あの時間なら、誰にも邪魔されず。食事やその他諸々をしなくて済む!と解ったので、今日も5時起きしました(^^)v



>今年も色々な感想楽しみにしています♪

>今年もよろしくお願いします。



こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



Re:あけおめです〜!!(01/01)

こんばんは、なぎさ美緒さん

>昨年本当にコメントなどでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

>毎回思うようにレスやお返事が出来ず申し訳ないです(><)



お仕事でお忙しい中、わざわざコメントをありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ、ドラマなどいろいろな感想などを楽しみにさせていただいております。



>自由きままな感想になっておりますが、今年も変わらぬお付き合いができたら・・・と思います。



こちらこそ、お付き合いのほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



>CD・・・私は最近聞いたのは「この世異聞弐」インターさんに涙でした(><)



インターさん・・・去年は、大手?BLCDメーカーさんが2件も倒産しちゃうなんて・・びっくりしましたね!!

涙涙ですよ・・



Re:こんにちはw(01/01)

こんばんは、1192MK*さん

>葉牡丹… なんか自分のイメージしてるのと違います??

>キャベツのような地面にあるものだと思っていたけど…



そうそう。普通はね、キャベツみたいなコロンとした姿を見かけると思います。

が・・・これを放置して(゜゜)\バキッ☆次の年などに、上手く葉っぱを刈り込んで手入れしてやると。

こういう踊り作り?になるんですって!

手間暇かかっているけど、豪華で見応えがあります。



>すごいCDの量!

>まとめていると、しっかりわかっていいですよねw

>毎年しようと思って出来ずにいることです><;



以前、何枚聞いたのかなぁ〜って思った時。

まとめ日記をずーっっとさかのぼったことがあるんです。

それがしんどかったので(大笑)、それからはちまちまとまとめ日記をアップした後に、エクセルとホームページ作成ソフトで管理するようにしてます。



だから、よーく見ると。

一般CD?のあ行以外は、聞いた順番になっていますねぇ(大笑)



>去年は、神谷さんのでも積むばっかりだったので…

>ちょこちょこ聴いていきたいです〜

>まずは、聴くことが先ですね♪ 



神谷さん、多いから・・つい積んでしまうのかも?

そうそう!!1192さん、元旦の読売新聞に神谷さんや小野さん、宮野さんが写真入りで出ていたらしいですよ!!



朝日だから、泣きました(;_;)



Re:明けましておめでとうございます\(^o^)/(01/01)

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします!



偉いですね〜私は、お正月は寝坊の連続です(汗)

そうかぁ〜こんなに寒くなければ、今時期でも洗濯物を外に干せるんですね〜

な〜んて、変なところに感心してたりして(笑)

出遅れました〜(笑)

おめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします



5時ですか・・私は中途半端に寝てしまい真夜中に行動して寝たのが4時半でした

なんか自分がとっても不健康だと思います



すごいな〜CD聴いたのが231枚・・・しかもきっちりカウントなさってるのがすごいです

やっぱりつめの垢を煎じて飲まないとです



葉牡丹・・・結構高い木になるんですね〜知りませんでした

本当にソミュラさんのところでは珍しいものも見せてもらえてラッキーです





あけましておめでとうございます♪

かなり出遅れてスミマセン(苦笑)。

今年もヨロシクお願い致します〜vv



ソミュラさんは、素晴らしい有意義な元旦だったのですね!!

私は、ぐーたらごろごろ…と、ゲームやってドラマCD聴いて…と、

いつにも増して、ひどい年末年始でした(笑)。



CDリストですが「おぉぉぉ〜!!」と見させて頂きましたvv

しっかし、枚数が凄いですね〜!! 私は基本的にBL中心になりますが、

今年も、おたがい素敵な作品に出会えると良いですね〜vv



Re[1]:明けましておめでとうございます\(^o^)/(01/01)

こんばんは、パピエマさん

>明けましておめでとうございます♪

>今年もどうぞよろしくお願いします!



こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ガタをなんとかごまかしつつ、頑張ろうと思ってます!!



>偉いですね〜私は、お正月は寝坊の連続です(汗)

>そうかぁ〜こんなに寒くなければ、今時期でも洗濯物を外に干せるんですね〜

>な〜んて、変なところに感心してたりして(笑)



あはは・・私、日曜でも普段と同じ時間に起きてます〜〜

連休の時などは、負担が増えるので。自分の時間を作ろうと思ったら、早起きしかないんですよ(大笑)



あと・・洗濯もの・・・外に干しますよ〜〜

2日は暖かだったから、布団も干しちゃいました!!



Re:出遅れました〜(笑)(01/01)

こんばんは、ぶっく3674さん

>おめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします



こちらこそ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>5時ですか・・私は中途半端に寝てしまい真夜中に行動して寝たのが4時半でした

>なんか自分がとっても不健康だと思います



昼寝をしたかったのですが、おせちを食べてもらえなかったので。冷蔵庫と相談しながら、料理を作っていた気がします(大笑)



>すごいな〜CD聴いたのが231枚・・・しかもきっちりカウントなさってるのがすごいです

>やっぱりつめの垢を煎じて飲まないとです



お友達に触発されて、一年の総まとめも良いなぁと思った時。

さぁ・・・総計を出すのに苦労したんですよ(大笑)

何を聞いたかなんて忘れていましたからね(^^;

その時には、まだサイトを順調に運営していたので。それでまとめられたのですが。

こりゃいかん!と、専用の準備とエクセルを始めることにしたんです(^-^)



>葉牡丹・・・結構高い木になるんですね〜知りませんでした

>本当にソミュラさんのところでは珍しいものも見せてもらえてラッキーです



薔薇にも見えるらしいですよ。

特別な仕立て方になっているんですね(^-^)。

一度挑戦しましたが(大笑)ここまでは成長させる事が出来ませんでした(^^;



Re:あけましておめでとうございます♪(01/01)

こんばんは、南マヨコさん

>かなり出遅れてスミマセン(苦笑)。

>今年もヨロシクお願い致します〜vv



こちらこそ・・本当にどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m



>ソミュラさんは、素晴らしい有意義な元旦だったのですね!!

>私は、ぐーたらごろごろ…と、ゲームやってドラマCD聴いて…と、

>いつにも増して、ひどい年末年始でした(笑)。



いえいえ・・有意義と言うか、やらんといかん(大笑)状態でね・・

自分の事をしたかったのに、出来なくてかなりイライラはしてました(^^;

ぐうたら昼寝もしたかったわぁ・・・



>CDリストですが「おぉぉぉ〜!!」と見させて頂きましたvv

>しっかし、枚数が凄いですね〜!! 私は基本的にBL中心になりますが、

>今年も、おたがい素敵な作品に出会えると良いですね〜vv



本当に、摩天楼をもうちょっと切り崩したいと思ってます。

どんなお宝があるだろう〜〜と楽しみにしたいです。

お互いに、良い作品に出逢えますように!!

本当に、そう思います!!

あけおめデス^^

お久しぶりです^^

昨年はブログで色々とお相手してくださりありがとうございました!

今年もよろしくお願いします!



しかし、聴いたCD枚数ハンパないですね^^;スゴーイ。

私にゃぁ無理っス・・・・・(笑)

今年も色々感想を聞かせてくださいね♪

Re:あけおめデス^^(01/01)

こんばんは、みなつき りつさん

>お久しぶりです^^

>昨年はブログで色々とお相手してくださりありがとうございました!

>今年もよろしくお願いします!



その後、体調などはいかがですか?

また、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



>しかし、聴いたCD枚数ハンパないですね^^;スゴーイ。

>私にゃぁ無理っス・・・・・(笑)

>今年も色々感想を聞かせてくださいね♪



一週間に多くて4枚とか聞いていると、そのくらいになっちゃいました(^^;

でも、カウントしていたら。去年よりも少ないのに気が付きました(^^)v

どうやって気力と時間を捻出するか。・・が勝負ですね。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
