スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年最後のまとめ日記

2011.01.02 17:30|まとめ日記
新年が始まったと言うのに、今週分のまとめ日記は昨年のものです。
また、2010年のまとめをきちんとアップされている方が多いと言うのに・・・

やっとフリーページの整理が出来たかなぁ〜〜(大笑)くらいで。
ちっともまとめになっておりませんが・・・

マイペースで行こうと思います。

そして、まとめ日記を含む大抵の日記は長文ですが・・・
今年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

この日記の間で、身近な器械がどうもおかしい事が発覚。
一つは、ポータブルCDプレイヤー。
ストップにしているのに、再生すると。
冒頭(1トラック)から始まるし・・・あれ?

そして、もう一つが。HD付きDVDプレイヤーです。
HDは、満杯じゃないのに。
時々電源が上手く入らない・・・(^^;

頼まれた「坂の上の雲」の録画中(26日)に、録画になっていなくて。
そこで発覚。
NHK総合でダメだったので。BS2で録画しました。

その翌日・27日のアニマックスのぬらりひょんの孫(24話)も録画になっていなかった(^^;
これまた、再放送がある番組で助かったわぁ!!

静電気が溜まっているのかな?と思って、電源を抜いて入れ直したりしていますが。
今日などは、HDからDVDのダビング中にいきなりストップされて困った困った(^^;
まだそんなに使いこなしていませんがな・・・・

とりあえず、10月からこっち録画したあれやこれやをDVDにダビングするまで、もってくれい〜〜
取り敢えずダビングしたら、HDを一度初期化しようと思っていますので。


そんな私の一週間。
おつきあいいただけると嬉しいです。



12月26日(日) 

聞いていたのは、アンジェリーク外伝3〜禁域の鏡〜1



*ロキシーさんが助かって、二代目アンジェが倒れた・・・どの辺りだろう?
うわぁ・・・塩沢さんのクラヴィス様だぁ!!
冬馬さん、見事に紅一点なのねぇ・・・



12月27日(月) 

聞いていたのは、アンジェリーク外伝3〜禁域の鏡〜2



*守護聖を演じている声優さんは、二役演じることになっていますが。
いやぁ・・本当にお見事ですねぇ!
子安さんや堀内さん、岩田さん・・・聴き応えがあります。



12月28日(火) 

聞いていたのは、アンジェリーク外伝3〜禁域の鏡〜3



*い・・いかん!あのクソ○ーだと思った天空の鎮魂歌をプレイしたくなってきたじゃないかっ!!
うわぁ・・皇帝配下の部下達って、倒されたのは覚えているけど。
どこで、どう倒されたとか覚えてないよねぇ・・
攻略本に載っていたかなぁ?
つーか、皇帝絡みで覚えているのは。自分が皇帝だと名乗ったムービーシーンくらいか?



12月29日(水) 

怒濤の勢い(大笑)で聞いていたのは、アンジェリーク外伝3〜禁域の鏡〜4



*やったやった!本当に年末までに聞き終えたぞぉお!!
うんうん・・・アリオスの手が触れた事で、崩壊した館。
その真相をルヴァ達が知るのは、後の話・・・(皇帝と解る時ね)

外伝も1〜3と聞きましたが。この外伝が一番面白くて、聴き応えがありました!

助かるのは解っていても、どうやってだろうとか。
館の謎や、アリオスの正体がばれないだろうか?とか・・あのナイフはどこで出てくるんだ?とか・・・久しぶりに、ドキドキワクワクして。
CDを交換するのがもどかしい程でしたよ!!

うん・・本当に久しぶりに、ドラマCDの面白さを堪能したお話で・・大満足!!



12月30日(木) 

夜中に、なんとかスタ☆スカ 秋PSPのおまけ(大笑)UMDを見る。



*見ると言っても、ひたすら、カウントダウンボイスやパソコン版・PSP版のOPとEDを見たり聞いたりなのですが。
これは、聞いたのと見たのでは。どちらが大きいだろう?うみゅ・・

うふふ・・この3人のバランスってなんか、好き!



12月31日(金) 

朝から雑巾がけをして、玄関掃除して・・・
年末のあれやこれや・・をしてから、書店にGO!

年越し蕎麦を食べた後、やっと落ち着いてZEROーSUMを読む。

*気になったのは、霜月はるかさん原作のグリオットの眠り姫

原作とあるから、文庫か何かノベルスかな〜と思ったのですが・・
音楽CD??歌で世界!??すっごい〜〜



ZEROーSUMは、ASUKAやLaLaとは違って。
妖怪とか、そういう特殊生物(大笑)が闊歩している感じですねぇ〜〜
そこが、何故か好みだな〜と改めて感じてしまった(大笑)



2011年1月1日(土) 

聞いていたのは、ZERO−SUM 2011年2月号付録最遊記ドラマCD

*トータルで31分の収録時間。ちゃんとトークも入っていて。
相変わらずの保志さんに、なんだか笑ってしまいました。

そっか〜〜トークの時って、石田さんが保志さんのお隣に座ることが多いのかぁ〜〜


見ていたのは、映画版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者



*そ、そう言えば・・・私NARUTOで石田さんの我愛羅くんを真剣に見るのって初めて(大笑)
DJCDとかでは、知っていますが・・どんなファンや(゜゜)\バキッ☆

映画の落ち?がそういう感じのネタで(見た方は解りますよね?)受けたっ!!
わぁい!!井上さんが、焦ってる〜(違うって)


そして、真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章



*南斗の人達が沢山出ていました。サウザーとかシュウだっけ?盲目の人とか・・・
シュウは、森功至さんじゃないんだ〜
サウザーも、銀河さんじゃないのねぇ〜〜(それは、アニメ版だってばよ(大笑))
アニメシリーズと比べると、絵・・絵がすっごくキレイですねぇ!!


ところで!!
元旦の読売新聞に、声優さんの記事が載っている!とお友達に教えていただきましたが・・・
我が家は朝日。母の元職場?が、毎日なのです。
コピーでも良いから、誰か読ませて下さい!!
すっごく気になってます〜〜



関連記事
スポンサーサイト

コメント

なっつかしー!!

天空の鎮魂歌がク○ゲーってところに噴出しました。

ですよね!!

あの微動だにしない一般民とか怖いし!

戦闘もだらだらしてるし!

ホント懐かしい〜。

でもこの頃はまだ、フルコンプする情熱とかあったなあ…。



アンジェリーク外伝…主にアリオスとかのお話でしたっけ。

うーん…この頃はもうアンジェとは離れつつあるかなあ…。

それでもまだ、この頃は崩壊はしていなかった気がします(笑)

そうなんだ〜

妖の類が出てくるお話は私もツボなんですよ〜

ゼロサム・・本当は読みたい雑誌ですけど、これ以上雑誌の幅を

広げてはいけないということでスルーしてますけど誘惑されそうです(爆)



アンジェリーク・・・スーファミで遊んだことがあります

でもなんか恥ずかしくて夜中にこっそり遊んだ記憶が・・

あの頃は今よりも純だったんだな〜

由良カイリさんのイラストはこの頃から綺麗で好きでした

コミックスはその後ちゃんと集めました

☆おめでとうございます・・・

多分、一番遅まきかと〜今年もどうぞよろしくお願いいたします…



プチアンジェリーク祭り?!

ジャケットのイラストが凄く綺麗ですね…私はアニメで(ケーブル)チョコット見たぐらいかしらん?!

ソミュラさん宅は色んなものが後から後から出てきますね〜凄い!



うんうん!

実家が読売新聞で、元旦の朝一旦那さんが「声優さんだ〜」って叫んでました、櫻井さんとか神谷さんとか面々が…

わっぁ〜私もお正月はメチャ忙しかったので、すっかり忘れてましたわぁ〜実家に電話してみます(おい!)

うちも・・・

地方新聞だからな・・・。

読売新聞何が書かれいるんだろう?

知りたいわ。

Re:なっつかしー!!(01/02)

こんばんは、氷翼さん

>天空の鎮魂歌がク○ゲーってところに噴出しました。

>ですよね!!

>あの微動だにしない一般民とか怖いし!

>戦闘もだらだらしてるし!



でしょ?普通にRPGをしている人にとっては、サクサク進んで、なんじゃこのしょぼさは!ってなりましたよね?

あれは、かばってかばわれて・・のラブラブを楽しむってことなんですよね?そこに至るまでがねぇ・・(大笑)

辛かったわぁ・・・



>ホント懐かしい〜。

>でもこの頃はまだ、フルコンプする情熱とかあったなあ…。



同じく!!スチルが埋まらない!とか叫んでいましたよ。

今みたいに、スチルやイベントを再生出来ましたっけ?

1のアンジェになかったのは覚えているのですが・・PSPになっているなら遊んでも良いかなぁ(もう一回?)



>アンジェリーク外伝…主にアリオスとかのお話でしたっけ。

>うーん…この頃はもうアンジェとは離れつつあるかなあ…。

>それでもまだ、この頃は崩壊はしていなかった気がします(笑)



そうそう。外伝3はアリオスが出てますよ

アンジェも金髪のアンジェじゃなく、コレットちゃんの方だもの。

協力者や教官との恋愛も増えたんでしたよね〜〜



Re:そうなんだ〜(01/02)

こんばんは、ぶっく3674さん

>妖の類が出てくるお話は私もツボなんですよ〜

>ゼロサム・・本当は読みたい雑誌ですけど、これ以上雑誌の幅を

>広げてはいけないということでスルーしてますけど誘惑されそうです(爆)



そうなんです!!LaLaやASUKAは、基本的?に少女漫画だから。恋愛が多いと言うか、少女が主人公が多いでしょ?

ZEROーSUMは少年と少年の友情(腐った目で見ると尚面白い(゜゜)\バキッ☆)多い気がします。



>アンジェリーク・・・スーファミで遊んだことがあります

>でもなんか恥ずかしくて夜中にこっそり遊んだ記憶が・・

>あの頃は今よりも純だったんだな〜

>由良カイリさんのイラストはこの頃から綺麗で好きでした

>コミックスはその後ちゃんと集めました



スーファミでは、初の声付きゲームみたいな位置だったんですよね!!

私はPSで遊んだ記憶があります。だから、かなり遅くなって遊んだ??

うふふ・・・あの1の金髪アンジェは可愛かったなぁ!!

音楽もすっごく好きでした!



Re:☆おめでとうございます・・・(01/02)

こんばんは、ふみ1202さん

>多分、一番遅まきかと〜今年もどうぞよろしくお願いいたします…



いえいえ・・ふみ様宅はコメントが付けられない仕様になっていたので、私も後からご挨拶に伺いますm(_ _)m

遅くなって申し訳ございません・・・

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。



>プチアンジェリーク祭り?!

>ジャケットのイラストが凄く綺麗ですね…私はアニメで(ケーブル)チョコット見たぐらいかしらん?!

>ソミュラさん宅は色んなものが後から後から出てきますね〜凄い!



いえいえ・・思いがけないところから、思いがけないものが出てきまっせ〜〜(大笑)

アンジェ外伝のCDジャケットは、4枚を合わせて一枚の大きな絵になるんですよ。



>うんうん!

>実家が読売新聞で、元旦の朝一旦那さんが「声優さんだ〜」って叫んでました、櫻井さんとか神谷さんとか面々が…

>わっぁ〜私もお正月はメチャ忙しかったので、すっかり忘れてましたわぁ〜実家に電話してみます(おい!)



あはは・・なんでも、スラップスティックとか石田さん、山寺さんのお名前も出ていたそうですよ!!

コピーして載せて下さったお友達は多いのですが。

文字までは全部読めないし(大笑)

気になってねぇ〜〜



Re:うちも・・・(01/02)

こんばんは、fakiaさん

>地方新聞だからな・・・。

>読売新聞何が書かれいるんだろう?

>知りたいわ。



えーっとね・・一昔前までは、人気声優!と言うと女性を指す事が多かったけど。

今は、男性もそうだよ〜〜って。80年代からいろいろな方のお名前が出ているそうです。

小野さんや神谷さん、櫻井さんに福山さんのお顔も載っていたそうです!!



読売新聞・・・

うちは中日だからな…。

残念ながらないっす。



このラインナップの中に一つ北斗の拳!!!

凄い威力です。

Re:読売新聞・・・(01/02)

こんばんは、しげこ4476さん

>うちは中日だからな…。

>残念ながらないっす。



ありがとうございます。

気に掛けていただいて嬉しいです。お友達が送って下さるとメールをもらいました。

本当にお心が嬉しいです!!ありがとうございますm(_ _)m



>このラインナップの中に一つ北斗の拳!!!

>凄い威力です。



うにゃ・・実は、ケーブルテレビのアニマックスで年末年始まとめ放送企画!で、NARUTOの後に北斗の拳OVA一挙大放送!(声は神谷明さんではなく、阿部さんのやつね)があったもので、ついつい・・(大笑)

ビデオなどは持ってないですよ〜〜



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。