スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2010年アワード ドラマCD部門

2010年・CDアワード

しつこく、お断り・・・

この2010・CDアワードは、あくまで私個人が2010年一年間に聴いたCDの中から選ぶもので。
発売日が、何年も前だろうが。聴いたのは、2010年!!が基準です。

なので、あの名作がどうして入っていないのか?と訊かれたら、聴いていないからよと答えるしかないし。
えぇ?こんなに古い作品も入っているのぉ?廃盤になっていて、聴けないじゃない・・と言う苦情も一切受け付けません。

一覧表は、こちらをご覧下さいませ

さて、サクサク参りましょう!!

ベスト作品賞

王子様(笑)ドラマCD1

 

*あの白雪姫の暗黒部分とか、ラプンツェルってこんなお話だったんだ〜〜〜って驚いた事とか。
白雪姫の王子の目線で見たら、姫に恋するって事は・・・そうだよねぇ〜〜〜って受けてしまいまして。
いやぁ・・あれは良かった!!

画像が一つでは寂しかったので、1の読み語りCDも出してみました!


ゲームがしたくなったで賞

アンジェリーク外伝3 禁域の鏡1〜4




*本当にあのく○ゲーをしたくなったのは、なんだろう?
こんなに続きが気になって仕方ない!次よ、次っ!!の勢いで聞いたドラマシリーズって久しぶり!!

えへへ・・・この4枚ジャケットで、大きな1枚絵!と言うのをやってみたかったの!!F様、いかがでしょう?

大爆賞(笑) 

水の旋律 夢想組曲



*以前、聞いた時にも大笑いはしたのですが。
ゲームやっていると、また笑える範囲が広がりましたねぇ!!
キャラの顔が浮かぶし、涙が出るまで笑いました!!


男性ばかりで賞

美女と野獣
ロミオとジュリエット


  

*キャラモモさんが、男性だけのドラマCDを出してきたのは。前の年ですが。実際に私が聞いたのはロミオとジュリエットからになります。
聞いてみたら、え?こんな野太い男性!の声でも乳母やとか出来るんだ!と感心したり。
ちょっとだけ、おかまバーのようなイロモノ?とか考えて聞き始めたのですが。
別に何の違和感もなかったし・・うん。
女性役の方も、女性だ!と意識しないで役を演じると言う意識だった・・と言うコメントに深く頷いた作品達でした。


大河の影響で賞か?

幕末志士物語シリーズ



*アフィリを長州・薩摩にしたのは。薩摩編に石田さんだったから〜〜

2010年は、やはりNHK大河ドラマや薄桜鬼などなど・・・
幕末に目が行ったので。外せなかったのよね〜〜

さて、次はBLCD部門をやってみようと思います!!
お付き合いのほど、よろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re:2010年アワード ドラマCD部門

(笑)がベストですか、意外です。

でも、(笑)と男だけシリーズ

どちらも、企画の印象と違って大まじめに面白い事をやっていて、好感が持てました。

ちなみに私が気に入ってるのは「真夏の夜の夢」です。

BLは明日なんだね

今日はドラマCDですか。

「美女と野獣」我慢したんだよな〜。「ロミジュリ」は神谷さんだったから買ったんだけど。聞きたくなってきたよ。このシリーズは人気ありますよね。「王子様(笑)」も気になるし・・・。

美女と野獣

諦めたCDですけど・・いつかは聴いてみたいです

このシリーズ自体を全部聴きたいって思ってますけど・・実現する日は来るのか??



今年はいろんな企画CDが多かったですよね・・

どれも面白そうなので気になりますけど・・買えないのがつらいです

おおお!!!

外伝は1枚の絵になるんだあ!

コレは知りませんでした…なんかちょっと感動(笑)



2010年は確かに幕末モノをよく見た気がしますよねー。

もういいよ…ってくらい薄桜鬼も引っ張ってるし。

男性シリーズはかなり斬新でしたが…

最初はイロモノか。と思ってたのにあまり違和感がなく…。

これも声優さんの力でしょうか…。



水の旋律のドラマCDは聴いたことないので、

かなり聴きたくなりました!

素敵〜〜〜♪

アンジェCDのジャケット絵が素敵過ぎます〜♪

これは本当にUPして下さって感謝です。

目の保養ですわぁ。



それにしても、一覧表も見せて頂きましたけど、ものすごい量(笑)

自分も結構聞いた気がしていましたが、やはりソミュラ様の何分の一だろう?という程度です。



この中だと自分が聞いたのは王子様(笑)です。

これは目から鱗だったというか・・・影で本当にこんな事話していたのだとしたら面白いな〜と思った記憶が。



BLCD部門んんんんーーー!♪

楽しみにしてまっす(^^)

☆おはようございます!

わぁぁぁ〜ホントだぁ!

この前、ソミュラさんが言ってられた通りアンジェリークのジャケット1枚の絵になってる〜凄いです〜でもってキレイキレイ!!素晴らしいわぁ…



ドラマCD部門ベスト!

次回はBLCDですね〜うふっ!

お仕事はじまってるんでしょう(4日)体調崩さないようにしてくださいね…今日また寒くなるようです(涙)

Re[1]:2010年アワード ドラマCD部門(01/05)

こんばんは、雲母さん

>(笑)がベストですか、意外です。



こう・・ずーっとタイトル見ていて、どれだろう?ってかなり迷いました。

でも、衝撃的と言うか笑撃的だったのが、これでした。インパクト強かったですもの。



>でも、(笑)と男だけシリーズ

>どちらも、企画の印象と違って大まじめに面白い事をやっていて、好感が持てました。

>ちなみに私が気に入ってるのは「真夏の夜の夢」です。



あうう・・真夏は持ってないもので(^^;

本当に、大まじめにやっていらっしゃるのが楽しかったですよね!!

イロモノと思っていたのが、大化けした感じでした(^^)v



Re:BLは明日なんだね(01/05)

こんばんは、fakiaさん

>今日はドラマCDですか。

>「美女と野獣」我慢したんだよな〜。「ロミジュリ」は神谷さんだったから買ったんだけど。聞きたくなってきたよ。このシリーズは人気ありますよね。「王子様(笑)」も気になるし・・・。



美女と野獣、良いお話でした!!

そう言えば、ディズニーの映画でもこれは人気が高いのでしょうか?



王子様は、1のインパクトが強くて。2の王子様は結構普通でした(゜゜)\バキッ☆

吉野さんの今風の源氏が笑えましたよ。



Re:美女と野獣(01/05)

こんばんは、ぶっく3674さん

>諦めたCDですけど・・いつかは聴いてみたいです

>このシリーズ自体を全部聴きたいって思ってますけど・・実現する日は来るのか??



うん・・・聞いてみたい作品は多いですよね!!

それが一体何時になったら、入手出来るか・・そして、何時聞くことが出来るか!は大きな問題です。



>今年はいろんな企画CDが多かったですよね・・

>どれも面白そうなので気になりますけど・・買えないのがつらいです



私はねぇ・・石田さんだと無条件だから(゜゜)\バキッ☆

それが、結構当たり!で来ているのが嬉しいかな?



Re:おおお!!!(01/05)

こんばんは、氷翼さん

>外伝は1枚の絵になるんだあ!

>コレは知りませんでした…なんかちょっと感動(笑)



これ、外伝の3でしょ?実は、外伝の1と2もそうなのよ!!

シリーズ?全部集めたら、一枚の絵!ってのは当時からやっていたのね・・・



>2010年は確かに幕末モノをよく見た気がしますよねー。

>もういいよ…ってくらい薄桜鬼も引っ張ってるし。



まぁ、薄桜鬼は好きだから。

あまり気にならなかったけど(大笑)・・アニメが途中で終わらないで欲しい!って事が一番でした!!

幕末なのは、大河かなぁ?遙かも幕末だもんね。



>男性シリーズはかなり斬新でしたが…

>最初はイロモノか。と思ってたのにあまり違和感がなく…。

>これも声優さんの力でしょうか…。



だと思います!すっごく真面目に、役を演じていらっしゃる証かと。



>水の旋律のドラマCDは聴いたことないので、

>かなり聴きたくなりました!



もう、笑い転げて。涙が出たと言うよりも。涙を流して、転がっていました。

お泊まりの時に聞き直しをしていたのですが。

詰め所の隣の方が耳が遠くて良かったわあ(大笑)



Re:素敵〜〜〜♪(01/05)

こんばんは、rumi0503さん

>アンジェCDのジャケット絵が素敵過ぎます〜♪

>これは本当にUPして下さって感謝です。

>目の保養ですわぁ。



うふふ・・アンジェ外伝は4枚で一枚の絵なんです。1と2もね・・・

こうやってアップすると、見ていただけるかな〜って考えて大当たり!!うふふ〜〜



>それにしても、一覧表も見せて頂きましたけど、ものすごい量(笑)

>自分も結構聞いた気がしていましたが、やはりソミュラ様の何分の一だろう?という程度です。



いえいえ・・聞き直したものとか、それこそトークなんて20分あるかないか・・ってのとか(大笑)

そういうおまけも入ってますからね(^^)v



>この中だと自分が聞いたのは王子様(笑)です。

>これは目から鱗だったというか・・・影で本当にこんな事話していたのだとしたら面白いな〜と思った記憶が。



あの白雪姫の王子様の突っ込みに、笑った笑った。

そうだよね〜〜生き返るのって、普通おかしいよね?あれはかなり受けたんですよね!



>BLCD部門んんんんーーー!♪

>楽しみにしてまっす(^^)



あはは・・どうだったでしょう?

これはねぇ・・聞いた時の体調とか、いろいろ絡んでもきますからね・・



Re:☆おはようございます!(01/05)

こんばんは、ふみ1202さん

>わぁぁぁ〜ホントだぁ!

>この前、ソミュラさんが言ってられた通りアンジェリークのジャケット1枚の絵になってる〜凄いです〜でもってキレイキレイ!!素晴らしいわぁ…



えへへ・・見ていただけて良かった!!

アフィリが同じ発売元で扱えて良かった!

(お店が違うと、幅とか微妙にずれてきますものね)



>ドラマCD部門ベスト!

>次回はBLCDですね〜うふっ!

>お仕事はじまってるんでしょう(4日)体調崩さないようにしてくださいね…今日また寒くなるようです(涙)



今、店番してます(大笑)

今日6日なのに、今年になって4日目の店番って多くね?って感じ(大笑)

店番の方が、ブログは安心して?書き込めるんですけどね(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
