スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年アワード BLCD部門

2010年アワード・BLCD部門


しつこく、注意書き・・・

この2010・CDアワードは、あくまで私個人が2010年一年間に聴いたCDの中から選ぶもので。
発売日が、何年も前だろうが。聴いたのは、2010年!!が基準です。

なので、あの名作がどうして入っていないのか?と訊かれたら、聴いていないからよと答えるしかないし。
えぇ?こんなに古い作品も入っているのぉ?廃盤になっていて、聴けないじゃない・・と言う苦情も一切受け付けません。

一覧表は、こちらをご覧下さいませ


ベストオブベスト

蒼い海に秘めた恋


蒼い海に秘めた恋


*もう、これっきゃないっ!!
これを聞いてない人は、絶対に損している!と思います。
ボリュームもあるし、涙もあるし。すっごくすっっごく・・・良かったです。
(CDのアフィリがないので、書籍を貼ってます)


苦手克服出来るで賞か?

吸血鬼には向いてる職業


吸血鬼には向いてる職業

*テンポ・キャストともに、良い感じでした。
まぁ、これがこの賞と言うのは。感想を読んでいただいた方には解っていると言う事で(゜゜)\バキッ☆


覚えているで賞

忘れないでいてくれ


BLCD 忘れないでいてくれ

*これも2枚組だったけど。いろいろと聞かせてくれました!
ドラマCDを聞く前に、原作を取り寄せて読んだのも一つのポイント。
賞の名前は、タイトルにかけて遊んでます(゜゜)\バキッ☆


敢闘賞

YES IT’S ME
隣の



BLCD YES IT'S ME 

BLCD 隣りの

BLCD 隣りの

価格:3,150円(税込、送料別)



*どちらも、一組のカップルだけじゃなく
別カップルが描かれていて・・どちらも、脇カップルで檜山さんだったのよね〜〜
だから選んだわけじゃないけど。後にほわほ〜〜わとして、妙に残っているのです。

アフィリ画像の大きさなどに差があるのは、「隣の」で検索すると。
凄い数ヒットしちゃうのと(^^;何故か、アダルトさんが出てくるのよねぇ〜〜
なので、古い検索方法で探すとこうなっちゃいましたm(_ _)m


帰ってきたで賞

鬼畜眼鏡シリーズ

  

*外伝でもないし、なんでこのタイミングなんだろう?とか思ったりしましたが。
でも、後日談をこうして聞くことが出来るとは思わなかったので。
なんだか、嬉しかったと言うのが真っ先に来ますね


明日は、ちょっとアワードは一休みいただいて。
土曜にラズベリーをしたいと思っています。

今日もお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あ〜

「隣の」!!

聴こう聴こうと思ってつい……。

「忘れないでいてくれ」もチェックしてたんだったわ!!

鬼畜眼鏡はやっぱり好きだなー。

お話としてはなんてことはない…んですけどねえ。

なんかいつの間にか別格な存在に(笑)



最近無性に檜山のキャラソンが聴きたいです。

戦国無双で、歌ってましたっけ?

手に入れたいわ…!(関係なくてすみません;;;)

おぉぉ〜♪

楽しく拝見させて頂きました〜vv



『蒼い海に秘めた恋』、私もこの作品大好きなんですよ〜。

健気受け好きには、非常にたまらない内容でした…。

「グレイ、あんたショアの気持ちも考えてやれよ!!」と、攻めに本気でイラッとしたものです(心狭っ)。



ラストあたりのシーンでしたが、死を覚悟して、

グレイの元から何も言わずに去っていくショアが切なくて切なくて…でも大好きな場面です…。

じゅんじゅんの、諦めたけどそれでも好き感と、鳥海さんの切羽詰った感が…もう…。

森川さんのエリィも良い感じでしたよね〜…ぶ…不器用すぎて涙が出ましたが…。

何年経っても、この作品は本当に好きですね〜vv



「覚えているで賞」に『忘れないでいてくれ』で、

噴いてしまいました。お上手!!(笑)



聞けてないよ〜!!

「蒼い海に秘めた恋」・・ラジオCMで気になってはや何年・・。その後?かなんかの本出ましたよね?

いつか聞けるといいんだけど。

賞が色々あるんですね。面白いわ。



ラズベリー賞・・なんだろう?ドキドキ。

私のお気に入りが入ったらどうしよう。

☆おっ見事!

素晴らしいわぁ〜これだけまとめられるって!!

『蒼い海に秘めた恋』はイイですよね〜うんうん!



私は、小説は読んだけど『忘れないでいてくれ』CDは聞いたことがないので、聞いてみたい!!

きっといいんだろうなぁ〜



鬼畜眼鏡シリーズ

これは、私も楽しめました〜ゲームって色んなCPで楽しめるんだって勉強にもなったし(おい!)



今日からまた寒くなるようすよ〜体調とか崩しやすいので、ソミュラさんは普段から大変ですので、気を付けて下さいね…

うふふ

昨年はBLCDに関してはソミュラさんと被りましたよね〜

ここに上げられてる作品全部私も聴いてます〜

「蒼い海〜」は感想を書かれたときに褒め言葉を書き連ねたと思います

あれはね〜、その昔ニコ動で前半部分50分くらいがアップされてて

もう続きが聴きたくて・・その日のうちに原作とCDをネットで注文しましたよ〜

続編もおととし出版されたので、是非続きもCDでと思ったら

サイバーさんがあんなことになっちゃってとっても残念です





このラインナップを見てたら遊佐さんと平川さんの声をよく聴いたと感じるわけですよね(笑)

Re:あ〜(01/06)

こんばんは、氷翼さん

>「隣の」!!

>聴こう聴こうと思ってつい……。

>「忘れないでいてくれ」もチェックしてたんだったわ!!



あ!!今、気が付きました。

隣のじゃなくて、隣りの・・だった(大笑)これじゃあ、検索しても出てこないはずですよね!!

この2点は、結構お勧めですよ。是非!損はしないと思います。持っていらっしゃるんですよね?



>鬼畜眼鏡はやっぱり好きだなー。

>お話としてはなんてことはない…んですけどねえ。

>なんかいつの間にか別格な存在に(笑)



そうなんです!!お話としては、陳腐と言うか・・・別にねぇ・・進んでいなかったりするし(後日談なんてね)

でも、なんかこれはまた別腹?(゜゜)\バキッ☆



>最近無性に檜山のキャラソンが聴きたいです。

>戦国無双で、歌ってましたっけ?

>手に入れたいわ…!(関係なくてすみません;;;)



いえいえ・・えーっとね、キャラソンだけなら。

戦国無双3 閃・烈歌奥義が出てます。私は、その前の戦国無双3 光華繚演で聞いたんですよ(^-^)。



Re:おぉぉ〜♪(01/06)

こんばんは、南マヨコさん

>楽しく拝見させて頂きました〜vv



いえいえ・・マヨコ様の見やすい一覧に比べたら・・(^^;



>『蒼い海に秘めた恋』、私もこの作品大好きなんですよ〜。

>健気受け好きには、非常にたまらない内容でした…。

>「グレイ、あんたショアの気持ちも考えてやれよ!!」と、攻めに本気でイラッとしたものです(心狭っ)。



本当に、歩きながら涙したり。健気さにウルウルしたりしていました。

いつか欲しいと思っていて(お友達のところで評判良かったですからね)ゲット出来ず。

なんとかサイバーさんフェアで早々にゲット出来た時は万歳でした。



>ラストあたりのシーンでしたが、死を覚悟して、

>グレイの元から何も言わずに去っていくショアが切なくて切なくて…でも大好きな場面です…。

>じゅんじゅんの、諦めたけどそれでも好き感と、鳥海さんの切羽詰った感が…もう…。

>森川さんのエリィも良い感じでしたよね〜…ぶ…不器用すぎて涙が出ましたが…。

>何年経っても、この作品は本当に好きですね〜vv



機会があったら、何度でも聞き返したい一枚となりました。お宝ですよね!!



>「覚えているで賞」に『忘れないでいてくれ』で、

>噴いてしまいました。お上手!!(笑)



座布団何枚もらえるでしょうか?(大笑)

本当は、忘れなかったで賞とかにしていたんですよ(^^;



Re:聞けてないよ〜!!(01/06)

こんばんは、fakiaさん

>「蒼い海に秘めた恋」・・ラジオCMで気になってはや何年・・。その後?かなんかの本出ましたよね?

>いつか聞けるといいんだけど。

>賞が色々あるんですね。面白いわ。



うん・・毎年、いろいろダジャレとかひねって考えてます。

昔は、もっと素直だったんですけどね(^^;

今年は、かなり少ない方みたい(^^;



>ラズベリー賞・・なんだろう?ドキドキ。

>私のお気に入りが入ったらどうしよう。



あはは・・これはね・・本当に個人の感覚とか聞いた時のあれこれも左右しちゃいますから。

fakiaさんのお気に入りが選ばれたと、ショックを受けないで下さいね。



Re:☆おっ見事!(01/06)

こんばんは、ふみ1202さん

>素晴らしいわぁ〜これだけまとめられるって!!

>『蒼い海に秘めた恋』はイイですよね〜うんうん!



そうなんです。2010年の一枚を選ぶなら、これですよ!

発売が、2010年じゃないし。廃盤だし・・条件悪いですけどね(^^;

あれは名作よねっ!!



>私は、小説は読んだけど『忘れないでいてくれ』CDは聞いたことがないので、聞いてみたい!!

>きっといいんだろうなぁ〜



上手くまとめていました。個人的には(すっごく個人的には)塚本の出番が減っていたぁああ!!(大笑)



>鬼畜眼鏡シリーズ

>これは、私も楽しめました〜ゲームって色んなCPで楽しめるんだって勉強にもなったし(おい!)



そうそう。やっぱり、ひらか・・じゃなくて、平井さんの演技力に改めて脱帽ですよ!!



>今日からまた寒くなるようすよ〜体調とか崩しやすいので、ソミュラさんは普段から大変ですので、気を付けて下さいね…



なんか、自分で自分のスケジュール見ていて、こりゃ破綻するぞ・・・どこかで・・と思っていました(^^;

ありがとうございます。でも、きっと無理は出来ないから。出来ていると言うのは、無理してないのだと思っています。



Re:うふふ(01/06)

こんばんは、ぶっく3674さん

>昨年はBLCDに関してはソミュラさんと被りましたよね〜



そうですね〜〜一般CDは、結構差があったけど。

BLCDは、割に今年の作品が多くない?って思っていました。



>ここに上げられてる作品全部私も聴いてます〜

>「蒼い海〜」は感想を書かれたときに褒め言葉を書き連ねたと思います

>あれはね〜、その昔ニコ動で前半部分50分くらいがアップされてて

>もう続きが聴きたくて・・その日のうちに原作とCDをネットで注文しましたよ〜

>続編もおととし出版されたので、是非続きもCDでと思ったら

>サイバーさんがあんなことになっちゃってとっても残念です



サイバーさんとインターさんは、本当に今も信じられない気持ちですよね!!

あの期待の続編とか、どうしてくれるっ!!



>このラインナップを見てたら遊佐さんと平川さんの声をよく聴いたと感じるわけですよね(笑)



あはは・・でしょ?でしょ?

遊佐さんは、これに薄桜鬼が入りますからねぇ!!

あれもかなりの枚数聞いてますから(大笑)



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。