スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年一回目のまとめ日記

2011.01.09 19:40|まとめ日記
経過報告で、一つ抜けていたことが・・・

それは、前回のまとめ日記で書いたHD付きDVDプレイヤーの不調です。
仕事始めの4日、帰宅後に真っ先にした事は。
シャープのサポートセンターに電話・・・orz。

何しろ、4日の朝に再再・・・何度目?のケロロ軍曹で。
(ドラマCD以外では)私にとっての初!!の556さんメイン話を録画しようとしたら・・・
HDの準備ランプがずーっっと点滅したまま、録画にならないのを見て。
あぁ・・・これだと、安心して仕事に行けない!(こら)
見なければ見ないで良いのに、使えないとなると気になっちゃうのよねっ!!

556君を初で見た!と言うのは・・・デジタル放送の番組ガイドを押すと出る「放送の予定表」って、タイトル話数しか出ないんですもの
タイトル話数(♯24とか)だけだと。
どのお話に326くんとか556さんが出るって解らないんだもん〜〜
(この時は、たまたま「556と5884」のタイトルを知って、楽しみに待っていたんですよ(大笑))


電源長押しのリセットで、とりあえず状態は緩和されましたが。
古いバージョンになっている??
アップデートするために、CDを送付しますね・・と丁寧に応対してもらいました。

最近の機器って、ビデオもバージョンアップ出来るんだ・・・
いや、びっくり・・・
そのソフト、今日届きました(^^)v

そして・・・アワードで、知らなくても生きていける萌えの話をエッセイ部門に入れるのを忘れていました。

あはは・・・ちょっと歩くとすぐに忘れるのよね〜


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



1月2日(日) 

見ていたのは、十二国記 1〜11話



*録画しながら、背中で見て?いました。家事の合間だったので、かなりところどころでしたが。
やっぱり、オリジナルキャラが邪魔だわ・・(おい)
どうして、この同級生を持ってきたんだろう?

本当は、1〜8話か〜10話まででDVD一本作ろうと思っていたのですが。
1〜2話を入れたところで、録画出来なくなって・・
あれ?
3〜11話を次のディスクに入れた都合で、変な入れ方になっちゃいました(^^;

夜に、店番しつつデータベースの整理をしていたら・・
あれ?何?佐々木望さんのページが、文字化けしてる??!!



1月3日(月) 

見ていたのは、西洋骨董洋菓子店の4〜11話



*あはははは・・まとめて見るなっ!!って感じですね。
どうも、ドラマCDキャストのイメージが強すぎて。見ていてもずーっっと違和感(^^;

絵は綺麗なんだけど、私のテレビだけかな?
周囲が白くぼわーっと見える・・・
あれ?こういうすっきりしない絵なの?

夜中にも、Zガンダムの映画版1〜3をまとめてDVDに入れたり。
ガンダムSEEDのまとめ放送最終分(36話くらいから後?)を移動させたり。
ここに来て、DVDフル稼働!!



1月4日(火) 

出勤前に、ケロロ軍曹 556と5884を半分見る。

*HD、準備中で録画出来なかった・・・
まぁ、いいもん〜〜録画して永久保存まではしなくて良かったから(おい)
でも・・5884(宇宙生物で、コバヤシと名付けられた)がどうなったかが、すっごく気になっています(;_;)

つーか、ケロロ達があのリボン取らなかったら、問題なかったんじゃ?



聞いていたのは、BLEACH B STATION 4ー4



*速水さん、檜山さん、樫井さんがゲストの回です。
受けまくってしまったのが、樫井さんゲストの回の実験コーナー!!
樫井さんが演じている副隊長さんが、せんべいを食べているから・・と言う理由で。
醤油せんべいに、いろいろな品をトッピングしたり、ディップしたりしよう!と言うもので。

蜂蜜や練乳、ホイップクリームなどの甘い品から。
わさびや辛子・・・と言ったお約束の物などなど・・・

甘い物は意外にOKだったらしいのですが。
わさびをつけた森田さんが、思いっきり辛みにぶちあたってしまったらしく!!
むせるむせる・・・まさに、身体をはった放送で。

想像が出来るだけに、なんか滅茶苦茶気の毒だし、笑えてしまうし。
(食べる音がバリバリ響く面白い放送でした)

仕事始めだったから、行くつもりは無かったのに。
ケーブルテレビの工事が出来たとかで、試運転兼ねて店番(大笑)



1月5日(水) 

半日勤務

聞いていたのは、維新恋華 龍馬外伝 アニメイト特典

*これ、キャストクレジットがないし。ブックレットもないから。
メイン5人以外が解らないわ!!
うーん・・・・こういう時に困るなぁ・・(って、感想がそれかい?)



1月6日(木) 

聞いていたのは、維新恋華 龍馬外伝 ソフマップ特典



*これも、宿屋の主人とかキャストが解らないわぁ!!
中岡さんに気の毒なお話でしたね(^^;
まぁ、こういう立ち位置なんだろうな・・



1月7日(金) 

聞いていたのは、維新恋華 龍馬外伝 メッセサンオー特典

*秘湯に行く!と言うお話で。5人以外の人物も出て来ないし。
話のオチは見えるものの、今回の3つの特典の中では一番のお気に入りですね(^^)v



1月8日(土) 

聞いていたのは、犬も走って恋をする




*ブログ友様の感想で、弟カップルが気になる!!!と言う感想が多かったこの一枚。
聞いて納得!!
あの滅茶苦茶解りやすい(大笑)小学生レベルの弟のツンデレっぷりたら!!
うひゃひゃ・・・Ф
妄想癖って、これは遺伝かしらん?

お殿様と村娘?の妄想シーンで。
平川さん、すっっっごく楽しそう!!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

西洋骨董

その後痒いのはいかがですか?

私も食物アレルギーがあるので(私は蕎麦です。なので大晦日に年越し蕎麦が食べれない人)反応が出た時の「しまった!やっちゃった!」というのわかります。

お大事になさって下さいね。



西洋骨董はリアルタイムで見ましたが、本当に評判が悪かったです(>_<)

まず、キャスト一新が・・・だったのと、背景とキャラ絵に差があり過ぎて紙芝居のよう・・とかとにかく不評の嵐だった気がします。

ネタバレになるのか?外国人の役で和彦さんがキャスティングされていたんですが、「だったら千影さんで出してよぉー!」とどれだけテレビの前で泣いた事か(笑)

好き過ぎる作品はどうもダメですね〜(^^ゞ



ブリチCD・・・なんか想像しただけで騒がしそうです(≧m≦)ぷっ!

私も〜

十二国記はもう1度しっかり観たいんですよね〜!

六太君が可愛くて大好きでしたー。



DVDプレイヤーの不具合…困りますよねー。

中に入ってるソフトが、古くなってしまったんですかねー。

ビデオデッキにはそういうソフトは入ってませんが、

今はすべてたぶんそういうソフトウェアが入ってるシステムなんでしょうねー。



犬も歩けば〜は聴いた…ような気が。

平川さんの妄想が楽しかったですが、続編ではそれもパワーアップかしら?

あーそうそう!弟カプ!思い出したわ!!

あっちの方が面白いんですよね…受の性格的に。

ケーブル・・・

アニメを観ようと思えば「十二国記」も「ブリーチ」も見れるのに

「西洋〜」も見れたのに・・・なんとなく見ないまま終わってしまいました

ただそんな私が今度から見ようと思ったのが教育の「バグマン」と

ケーブルの「未来少年コナン」

「バグマン」は原作も買いたいな〜と今ちょっと思ってます

コナンは何回見れば気が済むんだろうな〜と思うんですけど

好きな物は好きなんです(笑)



「犬〜」の第2弾・・近々聴こうと思ってます・・・・

弟君・・とってもわかりやすくって可愛いって思うんですよね〜

第3弾も出ることだし・・先月出たばかりの新刊もいずれはCD化してほしいな

十二国記

まだ一度も見たことがないです。

やっぱり人気なんですね。

これは時間を作ってみなきゃいけないですね。



西洋骨董はOPケミストリーでしたっけ?

あの曲が好きでした。

お話は…あんまり覚えてないです…。



ビデオもバージョンアップ機能あるんですね。

知りませんでした…。

なんか、色々と新しいことについていけません。

Re:2011年一回目のまとめ日記(01/09)

こんばんは〜!



我が家も、シャープ製、HDDデコーダーが



先日、不調で・・・



リセットしたら直りましたぁ〜!

☆うちも・・

うちもHDD付きDVDが不調で、同じメーカーです!どうも出端に飛びついて買ったモノで6年ぐらいたつのかな、最初から調子が悪くて、あたりが悪かったのかしらね?!

修理もどうしようか考え中(うちはDVDの収納するところが開かないので、DVDが見れないんです)

十二国記は何度見ても面白いですよね…

私もケーブルで見かけて、また見たくなって古いDVD引っ張り出してきたから…

アニメの方の西洋骨董洋菓子店は???のようですね(笑)これもケーブルでしてますよね!見る機会を逃してます…



アレルギー大変でしたね…

Re:西洋骨董(01/09)

こんにちは、rumi0503さん

>その後痒いのはいかがですか?



ありがとうございますm(_ _)mまだ、ちょっとあちこち、ナイロンが触れるところなど痒いところもありますが。かきむしるほどではなくて助かってます(^^)v



>私も食物アレルギーがあるので(私は蕎麦です。なので大晦日に年越し蕎麦が食べれない人)反応が出た時の「しまった!やっちゃった!」というのわかります。

>お大事になさって下さいね。



蕎麦は大変ですよね。知り合いがクレープを食べて蕁麻疹・・・健康食ブームでそば粉が生地に入っていたんですって!

何に使われるか解らないから、蕎麦も大変そうです!!



>西洋骨董はリアルタイムで見ましたが、本当に評判が悪かったです(>_<)

>まず、キャスト一新が・・・だったのと、背景とキャラ絵に差があり過ぎて紙芝居のよう・・とかとにかく不評の嵐だった気がします。

>ネタバレになるのか?外国人の役で和彦さんがキャスティングされていたんですが、「だったら千影さんで出してよぉー!」とどれだけテレビの前で泣いた事か(笑)

>好き過ぎる作品はどうもダメですね〜(^^ゞ



はい・・三木さんの小野は、なんとか慣れたのですが。ボクサー君も上品すぎる感じだし、ちーちゃんもね・・うん・・オヤジも・・えーっと・・・

頑張っていらっしゃるのは解るんだけど。あのドラマCDが好き過ぎて駄目みたいm(_ _)m。

あ、外人さん・・は見たから大丈夫(^^)v

今日、最終回も見ました。



>ブリチCD・・・なんか想像しただけで騒がしそうです(≧m≦)ぷっ!



車の中で聞いていて、ニヤニヤして笑ってしまいました。きっと危ない小母さんよ(大笑)



Re:私も〜(01/09)

こんにちは、氷翼さん

>十二国記はもう1度しっかり観たいんですよね〜!

>六太君が可愛くて大好きでしたー。



そっか・・・絵になると、こうなるか!って思って見ていました。可愛いですよね?!!



>DVDプレイヤーの不具合…困りますよねー。

>中に入ってるソフトが、古くなってしまったんですかねー。

>ビデオデッキにはそういうソフトは入ってませんが、

>今はすべてたぶんそういうソフトウェアが入ってるシステムなんでしょうねー。



ハイビジョン対応のDVDとHDのやつなんです・・まさか、パソコンなどじゃあるまいし。

ソフト?ソフトのバージョン??ってびっくりしました。



>犬も歩けば〜は聴いた…ような気が。

>平川さんの妄想が楽しかったですが、続編ではそれもパワーアップかしら?

>あーそうそう!弟カプ!思い出したわ!!

>あっちの方が面白いんですよね…受の性格的に。



小学生レベルの苛め(大笑)をしかけてみたり。

一人でグルグルしていたり、かと思えば。ツンデレなの!!

なんか、わぁ!!この子見ているだけで飽きないだろうなぁ・・って感じでしたよ(大笑)



Re:ケーブル・・・(01/09)

こんばんは、ぶっく3674さん

>アニメを観ようと思えば「十二国記」も「ブリーチ」も見れるのに

>「西洋〜」も見れたのに・・・なんとなく見ないまま終わってしまいました



西洋は、つい先日終わりましたね。

そのうち、まとめて一挙放送とかやらないかな?って思っています(大笑)

見ようと思ったら、他の地域での本放送よりもかなり遅れますが。結構番組ある時もあるんですよね(大笑)



>ただそんな私が今度から見ようと思ったのが教育の「バグマン」と

>ケーブルの「未来少年コナン」

>「バグマン」は原作も買いたいな〜と今ちょっと思ってます

>コナンは何回見れば気が済むんだろうな〜と思うんですけど

>好きな物は好きなんです(笑)



コナンは、DVDボックス買いました(大笑)

バグマン?どういうお話なんでしょう?ドキドキ・・・



>「犬〜」の第2弾・・近々聴こうと思ってます・・・・

>弟君・・とってもわかりやすくって可愛いって思うんですよね〜

>第3弾も出ることだし・・先月出たばかりの新刊もいずれはCD化してほしいな



そうですね(^-^)。

あのカップルも気になりますよね!!

人気作だし、大丈夫と思いたいです(^^)v



Re:十二国記(01/09)

こんばんは、しげこ4476さん

>まだ一度も見たことがないです。

>やっぱり人気なんですね。

>これは時間を作ってみなきゃいけないですね。



一度で良いから、見てみて!!

原作の方が何倍も素晴らしいけど(こら)アニメを先だと解りやすいかもしれません。

ビジュアル的に、こう・・世界観が掴めるから(大笑)

ただ、原作先だと。OPなどのちょっとした絵が、おぉおお!と言うネタが満載でした(大笑)



>西洋骨董はOPケミストリーでしたっけ?

>あの曲が好きでした。

>お話は…あんまり覚えてないです…。



すみません・・・私、本編以外は背中だったから(大笑)ケミストリーなの?歌・・(こら)

早送りしたりしてましたm(_ _)m・・罰当たりな奴です。



>ビデオもバージョンアップ機能あるんですね。

>知りませんでした…。

>なんか、色々と新しいことについていけません。



そうなんですよ。まさか、バージョンアップ?なんじゃそりゃ・・でした。

ゲーム機とか、パソコンみたいねぇ!!

ネットに繋ぐことが出来るから??不明です(^^;



Re[1]:2011年一回目のまとめ日記(01/09)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>我が家も、シャープ製、HDDデコーダーが

>先日、不調で・・・

>リセットしたら直りましたぁ〜!



あはは・・リセットするのを思いつかなかったです(大笑)

リセットで解決したら、電話しなかったんだけどな(゜゜)\バキッ☆

まぁ、新しいソフト入れたから。何があっても大丈夫と思いたい(大笑)



Re:☆うちも・・(01/09)

こんばんは、ふみ1202さん

>うちもHDD付きDVDが不調で、同じメーカーです!どうも出端に飛びついて買ったモノで6年ぐらいたつのかな、最初から調子が悪くて、あたりが悪かったのかしらね?!



うちのは、えーっと・・・どのくらいなんだろう?

もう2年は経過しているはずですが(大笑)

ケーブルのデジタルを導入した時に入れ替えたはずだから・・えーっと??



でも。確かに、電化製品って当たりはずれとかありますよね!!



>修理もどうしようか考え中(うちはDVDの収納するところが開かないので、DVDが見れないんです)



あうあう・・収納するところが開かない・・それは、かなりの問題ですよ!!



>十二国記は何度見ても面白いですよね…

>私もケーブルで見かけて、また見たくなって古いDVD引っ張り出してきたから…



うふふ・・一話ずつ放送しているのと、2話ずつ放送している曜日があって、毎回一話で録画してます(^^)v



>アニメの方の西洋骨董洋菓子店は???のようですね(笑)これもケーブルでしてますよね!見る機会を逃してます…



先日最終回でした。絵はキレイだったんですが・・・ドラマCDのイメージが強かったからかなぁ?



>アレルギー大変でしたね…



はい。気を付けていたから、本当に「え?!」状態でした(^^;



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。