スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年ラズベリー賞

2010年ラズベリー賞

読む前に、注意事項を・・・

2010年に接した作品で、今年も一応選んではみましたが。

好きだからこその突っ込み。
愛があるから、「あぁ!!惜しい!!あぁ・・もっとこうあって欲しい」などなどの我が儘が爆発してのお話です。

なので、大嫌いだから選んだわけではありません。

ただ・・・ちょっとだけ、マイナス要素での選考となってしまった・・と言うだけの事です(^^;

だから。
自分はこの作品が大好きなのに!!神だと思っているのにっ!!

どうして、これが選ばれなくちゃならないの!?
あんたの感性、おかしいんじゃないの!?
原作を読んでから、ちゃんと評価してよ!!

などのクレームは、一切受け付けませんm(_ _)m
自分が好きな作品が選ばれた事を、怒るかもしれないよ・・と仰る方は回れ右でお願いします。

あはは・・そういう視点もありか・・と、豪快に笑い飛ばせる方のみお進み下さいませ

それでも、しつこく言い訳がましく(大笑)

好き嫌いって、個人の感覚の問題だしね。
例えば、これがすっごく大嫌いよっ!!と思っていても。何年かしたら、大がつくほど嫌いじゃなくなる事だってあるわけで。

英田さんのエッセイなどにも、あったじゃないですか?
萌えは変化する。
受け付けない設定でも、だんだんと許容範囲が広くなってきて。
結構、なんでも食べられるようになるって・・・・

ちょっと引用としては違うかもしれませんが。
あくまでも、去年の私は駄目だった・・・。
去年の私が受け付けられなかったと言うだけの話ですからね。

さぁ、ここまで書いているのを読んでから先に進まれる方は。
注意事項をちゃんと理解して下さった方だと言うことで、進めさせていただきます。

小説部門

前半だけで良かったで賞

散る花は影に抱かれて



*蒼い海・・の六青さんのお話だから!!と、期待もすさまじく(゜゜)\バキッ☆ドキドキワクワクしていたわけですよ・・・
そうしましたら、キスだけで精一杯?の前半に比べての怒濤の後半・・・

ごくごく個人的には、そういう展開は好きじゃなくてですね・・痛くて・・


ゲーム部門

ゲーム通には、物足りなかったで賞

薄桜鬼 遊戯録



*だって、この不器用な私でもなんとかなるアクションのミニゲームってどうよ?
いや・・クリアさせてもらっておいてなんなんですが・・(^^;


ドラマCD部門

気持ちは分かるけど、構成が拙いで賞

ベルサイユのばら



*うん・・・自分が、もしも!!もしも、一枚にまとめろ!と言われたら。
個人ごとに描くと宝塚の二番煎じになっちゃうし。
かと言って、あの時系列が行ったり来たりの構成は、知っている私でも「あれ?」となっちゃいましたから。
知らない世代の方にはちょっとなぁ・・・
うん・・こうなった理由も良く分かっているけれど。知られすぎている大作は難しいよね・・


BL部門

お仕事だけど、申し訳ないで賞

迷う男



*久しぶりに、穴があったら私が入りたいと思いました。


攻めが情けないで賞

Work in
きみが恋に溺れる2


  

*うん・・悋気も、ちょっとくらいなら許せるけど。それがあんまりだと、なんじゃそりゃ?だし。しかも年上だったら、なおのこと!そんなに自信がないのかっ!!と思うのは、九州の女じゃからかねぇ?
そして、同じ理由で。うじうじと自虐っぽいのは、九州の女には許せんとよ。
男はドーンと、空威張りくらいしちょかにゃ!!


攻めが許せないで賞

ホーム・スウィート・ホーム



*声は良かったんだけど(大笑)性格が悪いと言うか・・なんじゃ?この男は!
・・と、これまたグーを握りしめてしまいましたとさ・・・


ちなみに。


2010年の年間CDリストはこちら


2010年ドラマCDのベスト賞はこちら


2010年その他部門はこちら


2010年のBLCDはこちら

去年のCDその1はこちら


去年のCDその2はこちら


去年のBL部門その1はこちら


去年のBLその2はこちら


去年のラズベリーはこちら


となっております。
見比べてみるのも一興かと思います

・・いかがだったでしょうか?
また、来年のこの時期に。こうして遊ぶことが出来ると楽しいかと思います。

出来れば、今年一年も多くの素晴らしき出会いがありますように!!
心から、そう願って止みません。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
貴方にとっても、良き出会いがありますように!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっははっはは。

「攻めが情けないで賞」ってのが一番面白いですよー。

ここに選ばれるんだから、相当情けないんだろうな…という想像が付きます。

両方とも原作読んでますしー(笑)



ゲームはこれは…ね。

なぜアクションのミニゲーム…というところですよね。

面白かったです〜♪

今回も楽しく拝見させて頂きました〜vv

ラズベリー賞のピックアップというのも、面白いですね〜。

愛ゆえの不満ってありますからねぇ…。もうちょっとこう…惜しい!!的な(?)。



六青さん作品…。受けが酷い目に遭うのが定番ですが…、

最近、あまりにも痛い展開が多くて、新作はあまり読まなくなってしまいました…。

その傷は…攻めの愛でもカバー出来んだろ…な印象で…(苦笑)。

世界観や時代設定は結構好きなんですけどね〜…。



『ホーム・スウィート・ホーム』。

確かに…これは…(笑)。とにかく攻めがアレすぎてアレすぎて…。

モヤモヤが残る作品でした…。あんな男のどこがイイんだ!?(失礼)



ふむふむ!!

これ良かったよ!最高だったよ!!

という紹介も楽しいですが、こういうのもやっぱ楽しいですね〜!

色んな受け取り方があるし、評価があって当たり前!



迷う男…そっかー。

しうこさんの作品って結構生々しいけどあんまり

「うきゃ〜!!」ってならないと思ってたんですが…

恐いなあ。気をつけて聴こう(笑)



ベルばらはそっかー。

結局1作目しか聴いてません。

つい最近ファイナルが出ましたよね〜。

アレもえー。な構成なのかなあ。

楽しい〜

こういう選び方も良いですね、楽しく読めました。

愛ゆえに選ばれた作品たちですね!

ソミュラさんにここまで言われる作品だから、すごいんだろうな〜(笑)

今年も萌えに豊作な一年であってほしいですね。

うふふ

鈴木ツタさん原作のCDは・・コミックスも賛否両論でしたからね〜

私はあのうじうじしてるモノローグが楽しかったですけど

原作以上にうじうじ感が出ちゃってるのかもですね(爆)



六青さん・・本当に痛い作品が多いので、やっぱり元気なときに読もうと

最近はあまり新刊では買ってないかな〜



ベルバラはね・・・作品に愛着のある世代ですからね〜(爆)

Re:あっははっはは。(01/10)

こんばんは、しげこ4476さん

>「攻めが情けないで賞」ってのが一番面白いですよー。

>ここに選ばれるんだから、相当情けないんだろうな…という想像が付きます。



あはははっ!!本当は、次の攻めが許せないで賞とかぶるから、別の賞タイトルを考えていたんですけどねぇ・・・思いつかなかったの(大笑)

可愛い悋気と、可愛くない悋気がありまして(大笑)



>両方とも原作読んでますしー(笑)



そうなのよねぇ・・・・原作では、それが良かったんだけど・・と言われても。

音で耳ダンボで聞いていたら、あれ?あら?ちょっと待ていっ!!になりました(^^;



>ゲームはこれは…ね。

>なぜアクションのミニゲーム…というところですよね。



きっとね、アクションゲーム得意な人なら。

一日とか二日でクリアしたと思うのよ・・・

勿体ないよね?特典付きの初版で買った人ってさ・・



Re:面白かったです〜♪(01/10)

こんばんは、南マヨコさん

>今回も楽しく拝見させて頂きました〜vv

>ラズベリー賞のピックアップというのも、面白いですね〜。

>愛ゆえの不満ってありますからねぇ…。もうちょっとこう…惜しい!!的な(?)。



最初の年には、ベストとかグッドしか選んでいなかったんですよ。

でも、アカデミーでも裏アカデミーみたいなラズベリーの存在がありますからね。

それに出演する女優さん達もいらっしゃると言うので、去年くらいから始めてみたんです。



>六青さん作品…。受けが酷い目に遭うのが定番ですが…、

>最近、あまりにも痛い展開が多くて、新作はあまり読まなくなってしまいました…。

>その傷は…攻めの愛でもカバー出来んだろ…な印象で…(苦笑)。

>世界観や時代設定は結構好きなんですけどね〜…。



あぁあぁああああ!!そ、そうだったんですね?

まさに仰る通りなんです。滅茶苦茶痛くて、攻めの愛が注がれても、もうどうしようもない痛さだったんですよ・・

蒼い海とか、騎士となんとか・・とかしか知らなかったものですから(^^;



>『ホーム・スウィート・ホーム』。

>確かに…これは…(笑)。とにかく攻めがアレすぎてアレすぎて…。

>モヤモヤが残る作品でした…。あんな男のどこがイイんだ!?(失礼)



そうでしょ?そうでしょ?

最初は、かなり冒頭で聞くのをストップしていたんです。で、鳥海さん弟の檜山さん兄貴だしなぁ・・で再チャレンジしたのが、2010年だったんですよ・・・

本当に、どこが良いんだ?やめれ・・引き返せ!って思いましたわ。



Re:ふむふむ!!(01/10)

こんばんは、氷翼さん

>これ良かったよ!最高だったよ!!

>という紹介も楽しいですが、こういうのもやっぱ楽しいですね〜!

>色んな受け取り方があるし、評価があって当たり前!



今年は、朗読関係も結構聞いたのと。薄桜鬼関連でDJCDも多かったし・・・そちらのドラマも多かったからですねぇ・・(^^;

ぼーっとして聞いていたのもかなりありましたしね・・・選ぶのに苦労しました(^^;



>迷う男…そっかー。

>しうこさんの作品って結構生々しいけどあんまり

>「うきゃ〜!!」ってならないと思ってたんですが…

>恐いなあ。気をつけて聴こう(笑)



ん〜〜〜こう、いくらでも突っ込みたくなる凄い作品でした。

いやぁ・・・いくらお仕事でも、その単語を口にさせた・・・orzと思いました。



>ベルばらはそっかー。

>結局1作目しか聴いてません。

>つい最近ファイナルが出ましたよね〜。

>アレもえー。な構成なのかなあ。



2とFINは、私も聞けていないんです。

なんかねぇ・・1が「うーん」だと、2とか3に踏み出すのって勢いが要りません??



Re:楽しい〜(01/10)

こんばんは、柊 泉水さん

>こういう選び方も良いですね、楽しく読めました。

>愛ゆえに選ばれた作品たちですね!



あはは・・これらは去年、フューレお嬢様がラズベリーを選んでいて、そっか!と真似して始まったんです(大笑)

何の印象も残さないのよりは、良いかな?とか思っています(^^;



>ソミュラさんにここまで言われる作品だから、すごいんだろうな〜(笑)



いえいえ・・昔以上に狭量になっていたりしますから(大笑)どうでしょうね?



>今年も萌えに豊作な一年であってほしいですね。



はい。今年も豊年満作(大笑)であって欲しいです(^^)v



Re:うふふ(01/10)

こんばんは、ぶっく3674さん

>鈴木ツタさん原作のCDは・・コミックスも賛否両論でしたからね〜



あのふられた相手ってのが、本編のメインカップル?だったんですってね?



>私はあのうじうじしてるモノローグが楽しかったですけど

>原作以上にうじうじ感が出ちゃってるのかもですね(爆)



ほら・・声がね、三宅さんだったから(大笑)

こう、強面しそうな三宅さんだったから、余計にギャップ?

単なる私のイメージギャップが酷くて(゜゜)\バキッ☆



>六青さん・・本当に痛い作品が多いので、やっぱり元気なときに読もうと

>最近はあまり新刊では買ってないかな〜



これを読む時は、覚悟して元気な時にして下さいね・・

前半ののほほーんからは、一転!のハード後半でした。



>ベルバラはね・・・作品に愛着のある世代ですからね〜(爆)



そうなのよ・・あれがないこれがない・・ついでには、ええええ??っていろいろ意見がありすぎて(゜゜)\バキッ☆

脚本家の方に気の毒だなぁ・・って思います(^^;



ベルバラ・・

何じゃこれ・・でした私も。

2とか出て纏まったかもしれないけど・・買ってない。

「迷う男」内容は覚えているけど・・CDのイメージ忘れた。

もう一回聞いてみよう。



あら・・CDだけじゃなく小説もあるんだね。

ゲームはミニゲームだけなの?

今年は本編のPSPソフト買うよ!!

☆遅まきで・・・

凄いですね〜お忙しい中これだけキッチリまとめるって大変だったでしょう…私からソミュラに『大変だったで賞』って?!おいおい!



また、色々参考にさせていただきますね〜たまに、BOで古いCDゲットするときに、ソミュラさんのデーターを色々参考にさせて頂いてます!ありがとうござます☆



チョット本題からずれちゃって(汗)

『ホーム・スウィート・ホーム』…

素敵なピッタリな『賞』をもらってるじゃぁ〜ないですか(爆)私も同感です!この作家様って今でも攻めが酷い人(ずいぶんこのお話しと比べると甘くなりましたがね、基本的には変わってない/笑)多い感じが…



↓萌の死角…

私も1巻目読みましたが、2巻はまだなんですよね〜
非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。