スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リモコン付きヘッドフォン!?

2011.01.13 20:39|ゲーム
PSPを買ったのは、2004年なのかな?
英雄伝説 白き魔女がPSPになったので買ったから・・・



は、ベストになっているPSPソフトね・・・
流石に、もう当時のソフトは中古しかないから(大笑)

その時に、ヘッドフォン付きのリモコンを買ったのですが。
リモコンとしては、ほとんど使わずに。

その本体接続部のちょっと下のところが、こんな感じになってきました(^^;
ハード自体が新しいのではないので、今売っているのでも接続出来るかな?

寝床で、こっそりと(゜゜)\バキッ☆プレイするので。
リモコンとして・・と言うよりも。ヘッドフォンとして使いたいのですが。

我が家のPSPって、1000?2000??なんだろう?
(こらこら)
注文しようとしたら、PSP2000専用とか書いてあり。
「どれだろう??」となってます(^^;

リモコン部分に、120と書いてあるので。
この140ってのでも合うのかしらん?などとぐるぐるしてます(^^;


★新品★(PSP周辺)PSP1000専用リモコン付きヘッドホン [ホワイト](PSP-140)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

PSPの型番は

えっと、PSPの下の部分、両手で持つと、

ちょうどどちらかの手のひらの下あたりが当たる細いところに、

バーコードが貼ってあるでしょ?

そこに数字がずら〜っと書いてあって、

数字の最後に「PSP1000」もしくは「PSP2000」って書いてあるはずです。

(多分、3000もそうだと思う)



ちなみに、うちには1000番と2000番、

2台のPSPがあるんですが、

シールは1000番が左手側、2000番は右手側に貼ってありました。



あと、ヘッドホンのPSP−140ってのは、

ヘッドホン自体の型番なので、

120番より140番の方が新しいもの、って意味だと思います。

どちらも1000番専用であることに変わりはないと思いますが、

140の方が新しいから、音が良かったりすると思います。



ちなみに…PSPが2000番なのに、1000番専用のものを買っても使えないので、注意してね〜〜。

こういうとこ、SONYって融通利かないよね……。

なんと。

ちゃんとそれようの物があるんですか?

ふつうの音楽聞く用のをさしてもダメなんですね…。



そーなんだ

私、ずっとウォークマンのヘッドホン(耳の穴に押し込むタイプ)で聞いてましたよ(^^ゞ

もちろん、専用のモノがあるのは知ってましたけど、子供がウォークマンのでいいんだ!というので今まで1000,2000,3000と持ってきましたけど、一度たりとも買ってません。



☆ほほほ

それ専用に、色々あるんですね…

こういうことは、ソミュラさんはよく調べて勉強されるので、今後よろしくお願いいたします(おい!)



氷翼さんのコメントも拝見して、いやまぁ〜みなさんん凄いよく知ってられる…そうか!ソニーは融通が利かないのか…



ゲームいつの日か〜

専用ヘッドホン

そういうのがあるんだ。

しかも型番専用って・・。ソニーは・・。



みんなやっぱり持っているんだな。PSP。

補足。

すみません、補足です。



PSP専用って、SONYが勝手に(?)そういうのを出してるだけで、

フツーに音楽用のシャープ製ヘッドフォンとかパナソニック製イヤホンとか使えます。

ただPSPの音を聴くだけなら、

SONYの純正品はどれをとっても高いので、

別なメーカーさんのもの…

お財布にも優しいものを使ってもいいと思いますよ〜(笑)

Re:PSPの型番は(01/13)

こんばんは、氷翼さん

>えっと、PSPの下の部分、両手で持つと、

>ちょうどどちらかの手のひらの下あたりが当たる細いところに、



あぁああ!!なるほど!!見ました!!

うちのは、間違いなく1000でした!!

古いから、絶対に1000よね〜〜って思っていたんです(買った時期がかなり前だもん)



>ちなみに、うちには1000番と2000番、

>2台のPSPがあるんですが、

>シールは1000番が左手側、2000番は右手側に貼ってありました。



うんうん!!左手でしたね。それにしても、あの文字の細かいこと!!小母さん、見えなかったわ(大笑)



>あと、ヘッドホンのPSP−140ってのは、

>ヘッドホン自体の型番なので、

>120番より140番の方が新しいもの、って意味だと思います。

>どちらも1000番専用であることに変わりはないと思いますが、

>140の方が新しいから、音が良かったりすると思います。



はい〜〜120はもう扱っていないみたいですね。

となると、140?とか思っていましたが・・・今日、電器店に行き。違うのを買ってきました(大笑)

皆さんが、ウォークマンのとかで良いよ〜〜って書いていらした意味が、実は良く分からなくて(大笑)

買ってきて納得しました(大笑)



>ちなみに…PSPが2000番なのに、1000番専用のものを買っても使えないので、注意してね〜〜。

>こういうとこ、SONYって融通利かないよね……。



そうなんですね!!

多分、もうコントローラー付属は使わないと思うので

(とりあえず、音声だけ耳元で聞きたいだけだから)2000用は要らないと思いますが・・・・

知らない人だったら、困りますよねっ!!

融通がきかないわねぇ!



Re:なんと。(01/13)

こんばんは、しげこ4476さん

>ちゃんとそれようの物があるんですか?

>ふつうの音楽聞く用のをさしてもダメなんですね…。



あははははっ!!

普通のイヤホンでも問題ないみたいです(大笑)

どうして、ウォークマン?とかいろいろグルグルしましたが。

自分が買ってきて納得しちゃった(大笑)

Re:そーなんだ(01/13)

こんばんは、rumi0503さん

>私、ずっとウォークマンのヘッドホン(耳の穴に押し込むタイプ)で聞いてましたよ(^^ゞ



あはは・・実はね!!

自分がちゃんとお店に行って買うまで。rumi様が書いていらっしゃる意味が分からなくて。

買ってきて納得しちゃいました(大笑)



>もちろん、専用のモノがあるのは知ってましたけど、子供がウォークマンのでいいんだ!というので今まで1000,2000,3000と持ってきましたけど、一度たりとも買ってません。



そうなのねぇ〜〜今まで、勿体ないことをしていましたわ!!って・・今回も、結局は一種の純正を買った事になるんですが(大笑)



Re:☆ほほほ(01/13)

こんばんは、ふみ1202さん

>それ専用に、色々あるんですね…

>こういうことは、ソミュラさんはよく調べて勉強されるので、今後よろしくお願いいたします(おい!)



あはは・・・実は。買ったのがハードを買ったのと同じだったから(大笑)

それ以外でもOKと言うのを、知らなくて。

なんで?どうして?って思っていましたが・・・・買って差し込んだら納得(大笑)



>氷翼さんのコメントも拝見して、いやまぁ〜みなさんん凄いよく知ってられる…そうか!ソニーは融通が利かないのか…



うはは・・・・いやもう、同じ形のを・・って思ったのがいかんかったですわ。

お恥ずかしいお話です。



>ゲームいつの日か〜



うふふ〜〜是非!!老眼が進む前にやっちゃいましょう(゜゜)\バキッ☆



Re:専用ヘッドホン(01/13)

こんばんは、fakiaさん

>そういうのがあるんだ。

>しかも型番専用って・・。ソニーは・・。



うん・・それしか知らなかったやつでした(大笑)

普通ので良いんじゃん・・・・ってちょっとショック(大笑)



>みんなやっぱり持っているんだな。PSP。



DSも良いけど、画像とか音声はPSPの方が良いよ!!



Re:補足。(01/13)

こんばんは、氷翼さん

>すみません、補足です。



いえいえ・・何度も書き込んで下さってありがたいです!!



>PSP専用って、SONYが勝手に(?)そういうのを出してるだけで、

>フツーに音楽用のシャープ製ヘッドフォンとかパナソニック製イヤホンとか使えます。

>ただPSPの音を聴くだけなら、

>SONYの純正品はどれをとっても高いので、

>別なメーカーさんのもの…

>お財布にも優しいものを使ってもいいと思いますよ〜(笑)



がーん・・・

この書き込みを見る前に、買ってきてしまった(大笑)

ちょっと高かったよ〜〜

でも、他でも使えるし・・いいや・・(負け惜しみ?)

非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
