スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あ、そっか!

2011.01.15 22:27|日々の暮らしの中で・・・
先日のPSP専用コントローラー付きヘッドフォンの記事を書いた時に。

こんなになってます・・と書いておいて。
画像を貼り付けるのを忘れていました。

あはは・・・どうも、抜けてますね(^^;
こんな感じで、あぁ・・これは本体に接続する物を買い換えないと駄目だ!と思ったわけです。

2011-01-15 19:42:42

しかも。携帯から皆様のコメントを読ませていただいて。
ウォークマンのイヤホン(ヘッドフォン)でOK?
どうして?
だって、イヤホンのコネクタだけじゃないのがあるじゃん・・・

と思っていました。

上の画像を見ていただくと、お分かりかと思いますが。
イヤホンのステレオ端子以外に、コントローラー用の端子部分がありますよね?
これがないと、本体に接続出来ないのではっ!!と思っていたのです。

例えば、ポータブルのCDやMD。
本体に接続するコントローラー(音量や、オンオフなどの)はそれ専用だったから。
・・・・本体に、いきなりヘッドホンやイヤホンは付けられないような感じで。

あの端子部分が空白?になっちゃうのって、いかんのじゃないか?と思っていました。
何しろ、PSP本体と同時にコントローラー付きのヘッドフォンを買っていますから(大笑)
もう、かなり昔のお話だったわけです。

で・・・全国展開しているヤ○ダ電機なら、あるかな〜〜と。
母の(ストーブは危ないので)ファンヒーターを買いに行くついでがあったので。
見てみたら。
1000・2000・3000全てに対応のヘッドフォンと書いてある品が!!

おぉおお?氷翼様が、型番が違うと対応出来ないとあったけど??
あっっれええ?と思いつつ、取り敢えず時間もなく。
そのまま、レジに直行。


【PSP】 ステレオイヤーレシーバー(ホワイト) MDR-EX36PSW

って、自宅で開封したら。
これ、ステレオ端子部分しかないじゃん!!

なぁんだ・・
だったら、普通のオーディオ用のイヤホンとか、そういうのでも良かったのでは?

まぁ・・もう、買ってしまったから。良いけども・・・
と、接続してから気が付きました。

そっか!!あの細い端子部分って・・・コントローラー用の指示を与える端子だったのねっ!!

なぁんだ・・そっか〜〜


そのついで?に。
USB端子用の充電乾電池を買ってきました。


SANYO N-MDU01S(eneloop・USB専用充電器セット・単3×2本付属・コンパクトサイズ)

何しろ、キーボードにマウス・・・・パソコン関連でも単三電池は多く必要ですので(^^;
これは、なかなか良い感じですね(^-^)。


そして・・・
年末に、カレンダー用のフックを100円ショップで買いました。
押しピンなどでは、風が吹いた時に外れたりしますし。
月が変わると、カレンダーによっては。
押しピンを付け直す必要があったので、これは良いかも!と思ったのですが。

これが、意外に使えない!!

2011-01-15 19:42:42

リラックマはおいといて(大笑)
フック部分にカレンダーをかけて、上のバー?をくるっと回転させると。

2011-01-15 19:42:42

月が変わった時に、めくる時にも問題はないぞ!
おぉおお・・100円で3つも入っているなら、良いじゃん!!!
これは、良い買い物をした!と思っていたのですが。

使えない理由

今は、エコが理由なのか?
昔みたいに、カレンダーの上の部分がスパイラルの金状の金具や。
プラスチックの停めるものではなく。

カレンダー自体が全て紙となり、上の厚紙部分が広くなっている・・・

すなわち!!
このフックでは、上の穴の部分までの距離の関係で。
フックにかける事が出来るカレンダーが少ない!!

そっか・・・エコの風は、こういう所まで吹いてきているんだ・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメント

解決!!

良かったですね〜!

あ、ちなみに私がその型番じゃないと使えない、と言ったのは、

「専用」となっている場合のみです。

「1000番専用」となっているものは、

1000番の本体でしか使えませんよ〜という意味です。

全型番に対応しているマルチなものもありますので、

それはもちろん全型番で使えますよ〜〜。



エネループ、重宝してます!

一回一回電池を買うより、長い目で見たらきっとお得ですよ!

USBで使えるのっていいですね!

わー

ステレオイヤーレシーバー結構値段なんですね。

千円くらいで買えると思っていた。



エネループみんな使っているんですね。

先日友達に頼まれて限定色レインボーカラーを買ってきました。

可愛かったですよ。

あ…

PSPのイヤホンはよく解らないけれど、ウォークマンのイヤホンも今は余計な突起が付いているのよ。

よりリアルに振動を伝えるとか何とか……。



カレンダーのフック。意外に使えないよね〜。

仕方が無いので、100均でリングを買ってきて間に通しています。

あ、今回は丁度良いのが無かったから、大き目のクリップで代用しました。

買ってきて、いざ使う時になって「使えない。。。」と思うのって意外に多いような。



懐かしい

ポータブルCDとかMDとか懐かしいですね。今でも売っているのでしょうか?

エネループなど充電できる電池は、一見エコの様に感じられますが、落とし穴がいくつもありますので、気を付けて使って下さい。

私は、充電用電池で何度も痛い目に合っているので、使わなくなりました。

よかったです

解決されたのですね、それは良かった。

何もアドバイスができなくってすみませんでした、なにせ機会には弱いもので・・・



カレンダー、最近のは全部紙でできてますよね。

うちの毎年購入しているカレンダーも今年から仕様が変わりました。

なんで変ったのかと思ってましたが、ここで解決!紙になっていたんだ〜

ありがとうございました〜

そうなんだ〜

私も機械には疎いので皆様がおっしゃってることがあまり理解できてません

充電式の乾電池も存在は知ってますけど・・・使ったこともありません

なんかな〜どんどん時代から取り残されてるようなきがします

デジタル家電も必要最低限以外は無いですからね〜・・・





カレンダー全部紙になってくれたほうが捨てるときに楽だなと思います

以前金具と紙を切り離そうとして手を切ってからは余計にそう思うようになりました

エコ・・は難しいです、プラスチック容器・・きれいじゃないとプラにいれられません

綺麗にするためにお水で洗います(たまに洗剤も・・)そうすると水が汚れます

どっちが良いんだろうな〜と思うときがあります

☆???

凄いなぁ〜前半は何度も読み直して、う〜ん!っと唸ってました…皆さん色々よく御存じだわぁ…出来たら、リアルにそのモノを持って説明していただきたい(おい!)



充電式…

これは私も(でも)使ってます〜結構重宝していて、イイですよね…買うときは結構イイお値段だったけど、今では買ってよかったと…単三電池はコワイほどよく使いますからね!



今日は寒いですね〜雪が降ってます…

なるほど〜。

解決されたようで、良かったです〜。



ゲーム機やらPCやら、電化製品は、

使うだけ使って仕組み(?)はサッパリ理解していないので(苦笑)、

新しいものを導入する時、どうしたらいいものかと毎回悩みます…。

たまに使えない型番の買ってみたり…(ダメじゃん)。

少しは勉強しないと…ダメですよね…(苦笑)。



Re:あ、そっか!(01/15)

100円のフック、他に使い道がありますよ、きっと!!



我が家は、カレンダーを吊るす位置が決まっているので、



そこにL型のヒートンが打ってあります〜!

Re:解決!!(01/15)

こんにちは、氷翼さん

>良かったですね〜!



はい。とりあえずは無事に解決。次に壊れた時は(壊れないでいて欲しいですが)普通のを買おうと思います(^^;



>あ、ちなみに私がその型番じゃないと使えない、と言ったのは、

>「専用」となっている場合のみです。

>「1000番専用」となっているものは、

>1000番の本体でしか使えませんよ〜という意味です。

>全型番に対応しているマルチなものもありますので、

>それはもちろん全型番で使えますよ〜〜。



はい。あのステレオ端子部分以外のやつが、それ専用になっちゃうんでしょうね。

後は、ステレオ端子だからなんでもOKとなるんでしょうね。



>エネループ、重宝してます!

>一回一回電池を買うより、長い目で見たらきっとお得ですよ!

>USBで使えるのっていいですね!



結構、身の回りって充電するものが多いので。

それでコンセントを使っていると、乾電池の充電する時に外すのが面倒で(゜゜)\バキッ☆

USBなら、放っておいても良いからOKです(^^;



Re:わー(01/15)

こんにちは、しげこ4476さん

>ステレオイヤーレシーバー結構値段なんですね。

>千円くらいで買えると思っていた。



SONY純正だったからでしょう(^^;

もっと普通ので良かったなぁ・・(゜゜)\バキッ☆



>エネループみんな使っているんですね。

>先日友達に頼まれて限定色レインボーカラーを買ってきました。

>可愛かったですよ。



あ!!私も持ってます!そのレインボーのやつ!!

入れてしまうと、色は見えないのに。なんか嬉しいんですよね(大笑)



Re:あ…(01/15)

こんにちは、あこやさん

>PSPのイヤホンはよく解らないけれど、ウォークマンのイヤホンも今は余計な突起が付いているのよ。

>よりリアルに振動を伝えるとか何とか……。



そうそう!!あのイメージがあったから、あれ?あれれ?って思っていました。

本体に差すプラグって、専用が多いと思っていたんですよ(^^;



>カレンダーのフック。意外に使えないよね〜。

>仕方が無いので、100均でリングを買ってきて間に通しています。

>あ、今回は丁度良いのが無かったから、大き目のクリップで代用しました。

>買ってきて、いざ使う時になって「使えない。。。」と思うのって意外に多いような。



今回は、100円だったから。使えなくても、まぁ・・良いか・・と思えましたが。

これがもっとお高かったら、いやん!だったことでしょう。

そっか〜〜クリップとかもありですね!!



Re:懐かしい(01/15)

こんにちは、琢哉さん

>ポータブルCDとかMDとか懐かしいですね。今でも売っているのでしょうか?



はいっ!!私はまだまだ現役で使っておりますし、量販店(MrMaxなど)では売ってますよ。

前のように、光ケーブルが使えるモノなどは減りましたけどね。



>エネループなど充電できる電池は、一見エコの様に感じられますが、落とし穴がいくつもありますので、気を付けて使って下さい。

>私は、充電用電池で何度も痛い目に合っているので、使わなくなりました。



落とし穴・・なんでしょう?

何があったのか、それが気になります。

まだ、痛い目を見たことがなくて・・・

ドキドキ・・悪いことは今のところは起きていないみたいですが・・・



Re:よかったです(01/15)

こんにちは、柊 泉水さん

>解決されたのですね、それは良かった。

>何もアドバイスができなくってすみませんでした、なにせ機会には弱いもので・・・



いえいえ・・気に留めていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

私に、アクションゲームの面白いやつ!を紹介して〜〜って言われても困るのと似てる?(違うか)



>カレンダー、最近のは全部紙でできてますよね。

>うちの毎年購入しているカレンダーも今年から仕様が変わりました。

>なんで変ったのかと思ってましたが、ここで解決!紙になっていたんだ〜

>ありがとうございました〜



いえいえ・・フックを買った時には、頭の中では今までのカレンダーの形しかなかったんですよ。

上が金属とかプラスチックのやつ・・・

で、いそいそと付け替えようとして。あれ?あれれ?と思っていたのでした(大笑)



Re:そうなんだ〜(01/15)

こんにちは、ぶっく3674さん

>私も機械には疎いので皆様がおっしゃってることがあまり理解できてません

>充電式の乾電池も存在は知ってますけど・・・使ったこともありません

>なんかな〜どんどん時代から取り残されてるようなきがします

>デジタル家電も必要最低限以外は無いですからね〜・・・



充電のは、良いですよ〜〜

乾電池って、大抵買い置きはあるんですが(買い置きするように努めています)たまに、自分以外の家族が使って放置(゜゜)\バキッ☆とかがあると。

あるはずの個数がないとか(^^;

私は、一家の電化製品部長(大笑)なので(^^;



>カレンダー全部紙になってくれたほうが捨てるときに楽だなと思います

>以前金具と紙を切り離そうとして手を切ってからは余計にそう思うようになりました



はい・・私もあれで良く手を切ります。気を付けているつもりで、指先をぴっと切ったりですねぇ・・(^^;

その印象しかなかったんですよね・・・(^^;



>エコ・・は難しいです、プラスチック容器・・きれいじゃないとプラにいれられません

>綺麗にするためにお水で洗います(たまに洗剤も・・)そうすると水が汚れます

>どっちが良いんだろうな〜と思うときがあります



あの詰め替えなどの容器と言うか、ビニールのは。

中がなかなか綺麗になりませんよね。あれを洗う手間暇と水を考えたら、どっち?と考えてしまいます。



Re:☆???(01/15)

こんにちは、ふみ1202さん

>凄いなぁ〜前半は何度も読み直して、う〜ん!っと唸ってました…皆さん色々よく御存じだわぁ…出来たら、リアルにそのモノを持って説明していただきたい(おい!)



端子のステレオ端子は解りますよね?

今回、PSP本体に接続する端子部分は、右側の平べったい部分がなくても大丈夫だったと(大笑)そういう事なんです。

あの右側の平べったい金属がついているのが、コントローラーとして必要な端子部分だったみたいね。



>充電式…

>これは私も(でも)使ってます〜結構重宝していて、イイですよね…買うときは結構イイお値段だったけど、今では買ってよかったと…単三電池はコワイほどよく使いますからね!



そうそう!!リモコンに、あれにこれに(大笑)

私は、パソコンのマウスとキーボードにも使うので。しかも何故か同じ時期に電池切れしちゃうんですよね!!



>今日は寒いですね〜雪が降ってます…



家の中、お風呂場で氷を見ました。

あうう・・ちょっと窓をすかしていたのは私だけどさ・・何も凍らなくても・・(゜゜)\バキッ☆



Re:なるほど〜。(01/15)

こんにちは、南マヨコさん

>解決されたようで、良かったです〜。



ありがとうございます\(^o^)/



>ゲーム機やらPCやら、電化製品は、

>使うだけ使って仕組み(?)はサッパリ理解していないので(苦笑)、

>新しいものを導入する時、どうしたらいいものかと毎回悩みます…。

>たまに使えない型番の買ってみたり…(ダメじゃん)。

>少しは勉強しないと…ダメですよね…(苦笑)。



一番良いのは、その本体(大笑)を持って買い物に行くことなのですが。

でも、パソコンだとそうはいかないので。

型番などをメモして行くのが、決まりになりました。

今回、PSPにあれこれ種類があったのがいけないんですよ〜〜(大笑)

古いのを使っていると言うところかも??あはは・・



Re[1]:あ、そっか!(01/15)

こんにちは、らっぷちゃんさん

>100円のフック、他に使い道がありますよ、きっと!!



ありがとうございます。

何に使おうか?って考えております(^^)v



>我が家は、カレンダーを吊るす位置が決まっているので、

>そこにL型のヒートンが打ってあります〜!



トイレと(大笑)客間は、我が家もそれなんですが。

居間などは、時々場所が変わるので・・・・押しピンだったんですよねぇ〜〜

来年からは定位置にしようっと!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
