スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ日記 2011ー2

2011.01.16 15:52|まとめ日記
今まで、まとめ日記は何月の第何週と言う形でタイトルをつけていましたが。
時々、これはどっち?と思う週があります(^^;

私の場合は、日曜から土曜で一区切り。
まぁ、1月1日みたいに1日だけ前の月に入るのは良いのですが。

水曜とか木曜で次の月が来る場合。
今年のカレンダーで見てみると、4月・8月・11月なんてのは(大笑)
・・えらく先のカレンダーですね・・・今、卓上のカレンダーをめくった方は、さぁ、何人いらっしゃるでしょう!??

これは、どうしようかなぁ〜〜になるんですね(^^;
今までは、何月から何月へのまとめ日記と書いていましたけどね。

なので・・・今年からは、まとめ日記 2011−1とか2と言う具合にしようと思います。
別にね、単なるこだわりなんですけども・・・(^^;


そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



1月9日(日) 

読んでいたのは、萌えの死角



*詳しい感想は、こちら

見ていたのは、西洋骨董洋菓子店の12話

うん!!一話だけ録画出来ていなかったけど・・ほぼ全部見終わったぞ〜〜〜
こうして、やっと見ることが出来て満足よ〜〜

さぁ、次は夏目かな?

見ていたのは、大河ドラマ 江 1話

*篤姫を意識した?
ある程度の年輩まで演じる俳優さんが、過去話もそのままだから。
結構年の差が(大笑)・・・(^^;

あの「袋のネズミ」ってのは、実際に送ったんじゃなかったの?
今回は、送らなかった事になったのね(^^;

ラストの赤ちゃんが可愛かったわぁ!!



1月10日(月) 


読んでいたのは、萌えの死角 2



*追加の感想。人魚は・・・の収録レポートに。
以前に収録にお邪魔した作品ってのは、コメディと書いてあるから。
これは、大人の問題だよね・・きっとそうだよね?


見ていたのは、ぬらりひょんの孫12話と牛鬼総集編

*わいわいテレビから送られてきていた無料の番組表は、今月分が最後(来月からは、有料なので。依頼しておりません)

その番組表は、前にもちょっと書きましたが。
♯数字と言う形で書かれています。
総集編とかが入っても、それもカウントされていたのか!!と改めて(大笑)気が付きました(おいおい)
道理で、今月末に終わる予定のぬらりひょんの総話数が、レビューを書かれているお友達の所と合わないわぁ・・・と思っていたら・・そういう事か!!
(今更の納得です(大笑))



1月11日(火) 

聞いていたのは、薄桜鬼 改名秘帖録



*うははははっ!!!さ、斎藤さんが美味しいところを持っていきすぐる〜〜
あのくしゃみは大受けしました!!
石田散薬かぁ・・飲ませて良いのか?飲ませたところも聞いてみたかったぞ(大笑)



1月12日(水)

久しぶりの手術日・・・



1月13日(木) 

聞いていたのは、幕末志士物語 28のメッセージ

*新選組や、土佐のCDの人は。一人の女性に向けての語りかけですが。
他のやつは、場面場面の名台詞みたいなのと、女性への一言で構成されていて。
どうして、同じように一人の女性へのメッセージ(コメント)にしなかったんだろう?と思っていました。
何しろ、場面がつぎはぎだらけっぽくなるし。
声優さんも言いにくかっただろう・・・?と思ってしまうわけですよ。
聞いているこちらの感情移入状況も、絶対に恋する人へのメッセージの方が好ましいもの!!


1月14日(金) 

ひめやかな殉情 Disc1を聞く。



*聞き始めたら、結構一気なんですけどね・・
でも、なんだろう?なにか聞きにくい・・・
前の作品は、効果音にも嘘がなく、音響的に素晴らしいと感じたのになぁ。
ちょっと今回は外れた??



1月15日(土) 

ひめやかな殉情 Disc2を聞く。

*関俊彦さんの狂ったような笑い方に、まだ1月もやっと中旬で。
CDもあまり聞いてはいないのに!!
今年の助演男優賞は関俊彦さんよっ!!!と絶叫しました(大笑)
・・・覚えているかな?年末まで(おいおい)


あぁ・・そっか・・と思ったこと。
ドラマCD第二弾が、前の作品よりも聞きにくい!と思ったのは。

ナレーション(モノローグ)の後ろにセリフがかぶるからだわ。
後ろのセリフも気になるし。だけど、モノローグがメインだから
そこは聞いておきたいし・・・

聞いていて、頭の中がどっちよ??となるからか(おいおい)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

江!!

そういやいきなり見忘れましたね…。

土曜の再放送すらすっかり抜けていた;;;

鈴木保奈美のブランクを感じさせない雰囲気や演技がすごい!!と、

上司がべた褒めしていたのでどれどれ…って思って見る気だけは満々だったんですが(爆)



ひめやか〜懐かしいですね!

そういやこれも眠ってるなあどっかに(爆)

関さん素晴らしいですよね〜!

私も今、相方が電王を観てるので関さんの演技に触れてますが…ホントいい役者さんです〜vv

大河ドラマ 江

私もです。

忘れていました。

しかも、今日2話目??

またしても出遅れ…。

もう…諦めるかな。





ひめやかな殉情は小説が部屋のどこかにあるはずなんですよね…。

読まずに放置しちゃっています。

こんばんはw

次は夏目って、夏目友人帳?ですか♪

原作が溜まったら、3期もあるんでしょうかねぇ〜

そうなったら嬉しいんですけどw



私はやっぱ慈英のモノローグのが好きです☆

神谷さんが臣さんでいっぱいしゃべっているんですけど…

臣さんのキャラ的に実際は苦手なタイプなんですよねv

落ち着いて聴けないといいますか…

好きだけどって感じですw 

☆寒いですね・・・

年明けやっと普段の日常に戻った1週間でしたが、週末寒かった〜ソミュラさん宅でも、かなり寒かったんですね〜↓ビックリしました!(色々ご説明もありがとうございます)



私も今年はどうしようか(まとめ日記)悩んでいます…悩んだ割に、変わりなく2週間の買い物を今日は書いちゃいそう(ネタ切れ)



そうこうしているうちに、2月の購入予定のCDネタですね!



寒いので、お気を付け下さいね(特にお泊りは)

もう決まっちゃったの!!

助演男優賞(笑)。

これは制作会社さんに頑張っていい作品作ってもらわないと。「憂鬱な朝」の主演になるけど、平川さんも聴いてみてください!私はH22はこれがベストかな。



ふみ様も書いてますが、そうもう少しで20日ですよね。

1月は本当に日々が早く過ぎていくよ。

Re:江!!(01/16)

こんばんは、氷翼さん

>そういやいきなり見忘れましたね…。

>土曜の再放送すらすっかり抜けていた;;;



あはは・・私、篤姫は初回からは見てなくてもはまったから、大丈夫かと思います。

何しろ、主人公は1話なんて子供だもん〜やっと生まれたて(゜゜)\バキッ☆



>鈴木保奈美のブランクを感じさせない雰囲気や演技がすごい!!と、

>上司がべた褒めしていたのでどれどれ…って思って見る気だけは満々だったんですが(爆)



うん!!鈴木さんがすっっごく良かったです。役が市と言うのもでかいかなぁ?

一種のツンデレで始まって(゜゜)\バキッ☆良かったわぁ!!



>ひめやか〜懐かしいですね!

>そういやこれも眠ってるなあどっかに(爆)

>関さん素晴らしいですよね〜!

>私も今、相方が電王を観てるので関さんの演技に触れてますが…ホントいい役者さんです〜vv



もうね・・・途中から、関さんが持っていきましたよ!役も美味しかったけど、いやぁ・・あの叫ぶ・泣く・・凄かったです!!



Re:大河ドラマ 江(01/16)

こんばんは、しげこ4476さん

>私もです。

>忘れていました。

>しかも、今日2話目??

>またしても出遅れ…。

>もう…諦めるかな。



大丈夫!!初回を見逃しても、途中からでもはまることが出来ますさ・・

だって、やっと上野さんがメインになってきたっぽいもの・・・まだ信長さん達がメインだからね。



>ひめやかな殉情は小説が部屋のどこかにあるはずなんですよね…。

>読まずに放置しちゃっています。



原作だと、もっとこう・・丁寧に描いてあるのかなぁ・・尺が足りないのか、モノローグと台詞がかぶって聞きにくかったです。

勿体ない・・・orz



Re:こんばんはw(01/16)

こんばんは、1192MK*さん

>次は夏目って、夏目友人帳?ですか♪

>原作が溜まったら、3期もあるんでしょうかねぇ〜

>そうなったら嬉しいんですけどw



はい。宮崎は、夏目の放送が民放でなかったんですよ(大笑)

で、お友達から石田さんが出たお話は、何話か録画したのを送ってもらったのですが。

全部見たいなぁ〜〜と思っていたら、ケーブルで始まったから。それを全部録画しようと思っているの。

続き、あると嬉しいですよね!!



>私はやっぱ慈英のモノローグのが好きです☆

>神谷さんが臣さんでいっぱいしゃべっているんですけど…

>臣さんのキャラ的に実際は苦手なタイプなんですよねv

>落ち着いて聴けないといいますか…

>好きだけどって感じですw 



そうなんですよね・・

神谷さんは好きだし、声も良いんだけど。

あんた警察官だろ?良いのか?大丈夫か?って突っ込みを入れたくなるし・・

この作品は、第一作に比べて・・と評価があまり(゜゜)\バキッ☆だったので。

ちょっと尻込みしていましたが。やっと取り出せました(^^;

第三作に期待しているところ〜



Re:☆寒いですね・・・(01/16)

こんばんは、ふみ1202さん

>年明けやっと普段の日常に戻った1週間でしたが、週末寒かった〜ソミュラさん宅でも、かなり寒かったんですね〜↓ビックリしました!(色々ご説明もありがとうございます)



はい〜〜もう、寒かったです(;_;)

雪が降ってはいないのに、寒いって震えていたら怒られちゃうかな?



>私も今年はどうしようか(まとめ日記)悩んでいます…悩んだ割に、変わりなく2週間の買い物を今日は書いちゃいそう(ネタ切れ)



そうなんです・・私もネタが(大笑)

聞いてはいるし、アニメもちょっと見てはいるんだけどね・・・まとめてネタってほどじゃないし・・・



>そうこうしているうちに、2月の購入予定のCDネタですね!



あはは・・・これもまだちっとも準備が(大笑)

そろそろ取りかかりますかね?



>寒いので、お気を付け下さいね(特にお泊りは)



はい。今、すっごく頭が痛いので。

週半ばか週末に雨?と勝手に予報してます。

木曜にお泊まりなので、どうしよう・・です。



Re:もう決まっちゃったの!!(01/16)

こんばんは、fakiaさん

>助演男優賞(笑)。

>これは制作会社さんに頑張っていい作品作ってもらわないと。「憂鬱な朝」の主演になるけど、平川さんも聴いてみてください!私はH22はこれがベストかな。



憂鬱な朝ですね・・それは、まだ入手していないので。

平川さんなら、聞いてみたいです!!



>ふみ様も書いてますが、そうもう少しで20日ですよね。

>1月は本当に日々が早く過ぎていくよ。



そうなんですよねぇ・・・もう17日。

20日がお泊まりなので、さぁ・・20日バトン(大笑)はどこで書こうかな?と思ってます(^^;

まだ、ちっとも考えていなくて(^^;



江!

私も見逃しておりました〜

龍馬は最後まで見たのにな。

最初でつまづくと見る気が無くなるのよね。



ぬら孫は後半四国編ですよ、石田さんが出てますよ。

マンガと違って最後の感動が無かったので、私はアニメに文句を言ってしまいましたが。

Re:江!(01/16)

こんばんは、柊 泉水さん

>私も見逃しておりました〜

>龍馬は最後まで見たのにな。

>最初でつまづくと見る気が無くなるのよね。



あはは・・私、結構初回を見逃して。2とか3話目から見始める大河多いのですが。

それでも、はまる時ははまるんですよ〜〜

確かに、出鼻をくじかれた感はありますね。



>ぬら孫は後半四国編ですよ、石田さんが出てますよ。

>マンガと違って最後の感動が無かったので、私はアニメに文句を言ってしまいましたが。



はい。もうちょこちょことは出ているんですよ。見たお話の中で・・・

柊様が仰っていて、楽しみにしていたのですが。アニメはあまり評判は良くないっぽいですね(^^;

でも、良いんです〜〜石田さん、堪能しちゃいます!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。