スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと納得

2011.01.17 20:29|ひとりごと
それなりに、アニメも見て(夏目友人帳を、ケーブルで放送しているので。それを録画したのを見ていましたし)
ドラマも、草なぎ君と佐藤健くん共演!と言うのを背中で見ていたし(お?ヒロインがどこか消えているぞ・・でも、個人的にはヒロインはどうでもいいもん〜兄弟シーンを増やしてほしいもん〜(大笑))
ドラマCDも、いきなり!!絶対服従命令でのひやm・・ごほん・・安岡さん受けを聞きたくなって、引っ張り出したりしているのですが。

今朝から、鎮痛剤を飲んでも飲んでも。
頭痛がとれません。
低気圧が近づいているの?
週半ばから今週の週末、天気崩れる??(この根拠のない天気予報はなに?)

なので、滅茶苦茶テンション低いです・・orz

一週間の初っぱなから、テンション低いってどうよ・・とは思いますが。

そんな中、本日職場にて。ちょっと納得?した話を二つ。

入院中の高齢な女性が。
なにやら、自販機の前で外来の方と立ち話。

おかしいなぁ・・あの外来の若い女性はコンタクト作成に来た人だったから、彼女の身内じゃないよねぇ・・・ちょっと知り合いと話している感じでもないけどねぇ・・・と(他の用事もあったので)近くまで行ってみたら。

なんと!入院患者様は、その外来の方に絆創膏をたかっている(苦笑)

たかっている・・つもりはないのだろうけれど。
結果としては、絆創膏をねだって、もっとくれ!とせがんでいた(^^;

指の周囲の硬くなった皮膚が、さかむけみたいになったり。
硬いのを気にして触っていると。めくれて赤くなったり、下手すると割れて血がにじむ事があるのは、主婦の皆様なら経験済みの話ですね。

入院して、炊事をしなくて良くなったものだから。
閑に任せて指の回りの硬いところをむしっていて(大笑)
皮がむけたみたいになった・・・

たまたま、二階に病棟担当が居なかったもので。
下で絆創膏を求めて、話しかけた若い女性が持っていたから。
替えの分も含めて、何枚もくれ・・と請求していたらしい・・・
その若い人が、いい人だったのと。
たまたま絆創膏の持ち合わせが沢山あったから、そういう事になった?・・(^^;

出血はしていなかったので、軽く消毒して。
採血などで使う簡易絆創膏を貼っておきましたが。

見ず知らずの人に、そういう事って出来るんだなぁ・・と変に納得(こらこら)
個人差はあるでしょうが、うーん・・・パワフルだわ・・・・



もう一つの納得は。
こちらは、可愛い納得です。

眼科は、生後1週間の赤ちゃんから、生後100年の高齢な方まで。
幅広い年齢層の方を相手にしています。

特に、3歳児検診で発見された屈折性の弱視のお子さんとは、外来で接することも多くなりますが。

今日の坊やは、治療を始めて半年。
もうそろそろ4歳になるところ。
スタッフにも馴染んできて、いろいろと話をしてくれます。
嬉しそうに、右手で4を形作っては見せてくれていました。

お母さんも「早く4つになりたいもんね〜〜」とニコニコ。

早くお兄ちゃんになりたいの?と問うと。

3つを指で形作るよりも、4つの方が楽に出来るから。
早く4つになりたいのだそうです(大笑)

一歳、二歳はやりやすかった。
4歳もやりやすいし。5歳はもっとやりやすい。
でも、今の3歳はやりにくい・・・

その子がしてくれる3は、確かに薬指がちょっとやりにくそう。
大人になると、出来て当たり前の事が多くなりますし。
薬指を伸ばす事も、当然のようにしていますが。

そうだねぇ・・言われてみたら、3はお姉さん指が伸ばしにくいね・・
周囲のスタッフともども、納得しつつ微笑んでしまいました。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

鎮痛剤がすこしは効いて、早く良くなるといいですけど^^

飲みすぎてて耐性が出来ていたりなんでしょうか???

天気に関係しているなら…どうしようもないのかなv



絆創膏。

1枚なら、貰ったりは出来なくはないと思いますけど…

ほとんどの指分とかだと、痛いとこだけとか普通は

遠慮すると思いますv

だって、入院されているのならその人から貰わなくても

あとで用意してもらえたりかな?って思いますけど??

優しい人ですね〜



3歳の時の記憶はないですけどw

3本指を立てるのって、難しかったかもですね〜 納得!



Re:ちょっと納得(01/17)

こんばんは〜!



その1



なんと、厚かましい人なのでしょう〜!?



その2



私、一応、大人ですが、



3は、非常に遣りにくいです〜!

無理しないでくださいね〜

頭痛辛いですよね…。

私は眼精疲労から来る頭痛しか体験したことないんですが…。

原因がイマイチわからないのも嫌ですね…。



しかし…見ず知らずの人にたかるとか…すごい。

私には無理だわ…。1枚もらおうと声を掛けることすらままならない…きっと…。

そして、逆の立場だったら。

そういう風に声を掛けられたとして、持っていたとしたら…

私、素直にあげていたかなあ?

心狭いから、私…頼まれ方次第かな(笑)

あ、でも押しに弱いからごり押しされたら断れなくて渡しちゃうかも(チキン)



3の話はなんともほほえましい!

可愛らしいな〜vv

確かに3って作りにくいかも〜。

ああ…なんか心がほんわかしました〜。

3は難しい

そうですよね、3って難しい。

いろんな3って指で作れるけどどれも難しいかも。

中指と薬指を曲げる3が比較的簡単かも?



絆創膏たかる・・・これってうちのお子様が先日やってたわ(1枚だけだけどね)

電車の中で指が切れちゃって困って隣の人に声かけたって言ってたわ。

1枚だから良いよね?

絆創膏くれた方、ありがとうございました(ってここでお礼を言っても・・・)

☆おぉぉ〜

大丈夫ですか?!

いやまぁ〜こちらにお邪魔して、娘も先日・週末から頭痛がすると言って…

風邪かもしれないと思い熱を測ってもないし、エビ祭りでもないし…疲れが出ているかと思って早く寝るように言ったんですが、昨日は耐えられないというので、鎮痛剤を飲ませたんです〜うちの娘も頭痛持ち?!

なんだか可哀そうです〜ソミュラさんもお大事にして下さいね…



わぁぁ〜可愛いですね!

3つ指を立てるのって難しいのね〜気持ちが和みますね!

かわいいな〜

3本の指はやりにくいから、早く4歳になりたいんだ。

なんて可愛いお話なんだ。

それに比べて、絆創膏話。

1枚頂きました・・ならいい話なのに、何枚も貰うってどうなの?病院に居るんだから、看護婦さんに普通にもらえるんじゃない?違うの?(入院経験ないから?だけど・・請求されないよね?)



ソミュラさん大丈夫?

なんか皆さん体調悪いみたいで心配だわ。

うう〜

最近ソミュラさんと頭痛のひどくなるときの周期が同じような気がします・・

先月も同じね〜と書いた覚えがあるんですよね

私も昨夜はひどい頭痛で・・今日はお休みでしたのでのんびりしました(いつも??)

今日は肩こりがのこって頭の奥が重くて・頭痛がぶり返す?感じがあるので

ちょっと要注意です・・・・こればっかりは本当にどうしようもないので

上手に付き合うしかないんですよね(爆)



指の運動を・・職場で一緒にするんですけど・・・あんまり頑張りすぎると

指がつりそうになります(爆)今から指うごかすのもいいかなと思ってます

Re:こんばんはw(01/17)

こんばんは、1192MK*さん

>鎮痛剤がすこしは効いて、早く良くなるといいですけど^^

>飲みすぎてて耐性が出来ていたりなんでしょうか???

>天気に関係しているなら…どうしようもないのかなv



天気頭の場合は、もう時間が過ぎるのを待つのが一番なのかなぁ?

毎回毎回、こればっかりはどうしようもなくて(^^;

あ・・飲み過ぎで耐性は出来てないと思います。



>絆創膏。

>1枚なら、貰ったりは出来なくはないと思いますけど…

>ほとんどの指分とかだと、痛いとこだけとか普通は

>遠慮すると思いますv

>だって、入院されているのならその人から貰わなくても

>あとで用意してもらえたりかな?って思いますけど??

>優しい人ですね〜



はい。その外来の若いお嬢さんが良い人で良かったです。

私だったら。外来には看護師は居るのだから。いくら二階に居ないから・・と、他の人に持ってない?と問いかけることもしないと思うんですよねぇ〜



>3歳の時の記憶はないですけどw

>3本指を立てるのって、難しかったかもですね〜 納得!



でしょ?やってみたら、今でも(大笑)ちょっと薬指は伸ばしにくいです(大笑)



Re[1]:ちょっと納得(01/17)

こんばんは、らっぷちゃんさん



>その1

>なんと、厚かましい人なのでしょう〜!?



まぁ・・そのくらいパワフルだと、世の中渡りやすいでしょうねぇ(苦笑)



>その2

>私、一応、大人ですが、

>3は、非常に遣りにくいです〜!



他の指みたいに、こう・・きちんと伸びませんよね(大笑)



Re:無理しないでくださいね〜(01/17)

こんばんは、氷翼さん

>頭痛辛いですよね…。

>私は眼精疲労から来る頭痛しか体験したことないんですが…。

>原因がイマイチわからないのも嫌ですね…。



多分、お天気です。低気圧の前は飲んでも飲んでも、痛みが引かない感じなんです・・



>しかし…見ず知らずの人にたかるとか…すごい。

>私には無理だわ…。1枚もらおうと声を掛けることすらままならない…きっと…。



はい・・入院しているのですから、外来の看護師さんにお願いすると思います。



>そして、逆の立場だったら。

>そういう風に声を掛けられたとして、持っていたとしたら…

>私、素直にあげていたかなあ?

>心狭いから、私…頼まれ方次第かな(笑)

>あ、でも押しに弱いからごり押しされたら断れなくて渡しちゃうかも(チキン)



持っていたら、一枚くらいならねぇ(大笑)

ただ、その人が良い人だったのと。何枚も持っていたのが凄かった!!



>3の話はなんともほほえましい!

>可愛らしいな〜vv

>確かに3って作りにくいかも〜。

>ああ…なんか心がほんわかしました〜。



ねぇ・・こう、子供を見ていると。そうだったねぇ・・そうだったかも!

え?これって何時から自然に出来るようになったっけ?と改めて思うこととか、気づくことが多いです。



Re:3は難しい(01/17)

こんばんは、柊 泉水さん

>そうですよね、3って難しい。

>いろんな3って指で作れるけどどれも難しいかも。

>中指と薬指を曲げる3が比較的簡単かも?



はい。オーソドックス?に人差し指から薬指までの3本を使うのって、薬指が難しいですよね(苦笑)

中指と薬指を曲げるのは、小指が立ちません(大笑)



>絆創膏たかる・・・これってうちのお子様が先日やってたわ(1枚だけだけどね)

>電車の中で指が切れちゃって困って隣の人に声かけたって言ってたわ。

>1枚だから良いよね?



隣の人が良い方で良かったです。

普通、そんなに何枚も替えまで要求しないってねぇ(大笑)



>絆創膏くれた方、ありがとうございました(ってここでお礼を言っても・・・)



いえいえ・・ここで御礼言っちゃいましょう!



Re:☆おぉぉ〜(01/17)

こんばんは、ふみ1202さん

>大丈夫ですか?!



今日も昼過ぎから鎮痛剤とお友達です。

独特な頭痛なんですよ。



>いやまぁ〜こちらにお邪魔して、娘も先日・週末から頭痛がすると言って…

>風邪かもしれないと思い熱を測ってもないし、エビ祭りでもないし…疲れが出ているかと思って早く寝るように言ったんですが、昨日は耐えられないというので、鎮痛剤を飲ませたんです〜うちの娘も頭痛持ち?!

>なんだか可哀そうです〜ソミュラさんもお大事にして下さいね…



お嬢様は、その後いかがですか?

エビ祭り?エビダメなんでしょうか?

B様も痛いと仰っていたので、きっとこれは低気圧で間違いはなさそうですね・・



>わぁぁ〜可愛いですね!

>3つ指を立てるのって難しいのね〜気持ちが和みますね!



そうなの。言われてやってみたら、確かに薬指は難しいんですよ!!



Re:かわいいな〜(01/17)

こんばんは、fakiaさん

>3本の指はやりにくいから、早く4歳になりたいんだ。

>なんて可愛いお話なんだ。



でしょ?でしょ?小母さんにしてみたら、そんなに早く年とらなくても良いのに〜〜って思うのですが。

3はやりにくいんですって!!



>それに比べて、絆創膏話。

>1枚頂きました・・ならいい話なのに、何枚も貰うってどうなの?病院に居るんだから、看護婦さんに普通にもらえるんじゃない?違うの?(入院経験ないから?だけど・・請求されないよね?)



絆創膏じゃ請求出来ません(大笑)

湿布とかになると、請求されるけどね。

つーか・・外来の一般の人にくれ!って言わないと思う。いやもう、びっくり!!



>ソミュラさん大丈夫?

>なんか皆さん体調悪いみたいで心配だわ。



今日も昼過ぎから、鎮痛剤とお友達。

やることあるのになぁ・・

B様も痛いって言っているから、低気圧で間違いはなさそうですね・・・



Re:うう〜(01/17)

こんばんは、ぶっく3674さん

>最近ソミュラさんと頭痛のひどくなるときの周期が同じような気がします・・



ですよね?ぶっく様の記事を読んで、おおおお!!と携帯の向こうで叫んでいました(大笑)



>先月も同じね〜と書いた覚えがあるんですよね

>私も昨夜はひどい頭痛で・・今日はお休みでしたのでのんびりしました(いつも??)

>今日は肩こりがのこって頭の奥が重くて・頭痛がぶり返す?感じがあるので

>ちょっと要注意です・・・・こればっかりは本当にどうしようもないので

>上手に付き合うしかないんですよね(爆)



私の肩こりは、慢性的なので。特に今回酷いと言うものではありませんが(酷くなると、手先がしびれて吐き気がしますからね)

今日も昼過ぎから鎮痛剤とお友達です。

まだ、中国大陸には低気圧が見えないのになぁ・・



>指の運動を・・職場で一緒にするんですけど・・・あんまり頑張りすぎると

>指がつりそうになります(爆)今から指うごかすのもいいかなと思ってます



キーボードとか、運針が良いらしいですよ!!

一緒に頑張りましょう!!



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
