スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年2月新譜をチェックしました

ブログ友様の間で、20日バトンと称されるようになってしまったこの企画。
個人メモだと思っていたのに、バトンだったのね・・・Ф

ま、それはさておき。
毎月毎月、あらすじやキャスト、原作者さんに初回特典、発売元特典、お財布事情や他に買いたい品や行事予定、ついでに言うと「なるべく荷物の数を減らしたいから、同じ時に到着しますように!!」・・・も考えてチェックしているのですが。
お友達とまったく同じよ〜!!と言う事がありません。
それだけ沢山の作品が出ていると言うことなのでしょうね。

それらの中から、購入の参考などになれば・・との気持ちも込めて。
予約特典に間に合うこの時期のチェックも、もう何回目??

B様、F様!!
今月もよろしくお願いしますね〜〜
記事のネタがない時には、重宝しまっせ〜〜(゜゜)\バキッ☆

また、あれだけチェックして、予算の都合などで諦めたりしているのに。
お友達の所で、自分がチェックしていない作品についての感想を読ませていただくと。
しまったぁ!!これ、買っておけば良かった!とか(大笑)
これも聞きたい!となってしまうから怖いですね。

と言うところで。
いつもの前口上を!!

個人的に、チェックしている2011年2月分作品は以下の通りです。
一応・・書かなくても良いかも?の蛇足のお断りですが。
チェックしているイコール即買い物!と言うわけではありません。
ただ、かなり心動かされているタイトルではあります・・。

貴方がチェックしている作品と同じ物はありますでしょうか?
もしありましたなら、何時の日にか、それらの感想を語り合える日が来るとより一層楽しいと思います(^-^)。

個人的メモ要素が強い記事ですが、最後までおつきあいいただけると嬉しく思います


2月3日

生徒会長に忠告 3

2011年2月発売CD【2/3・初回特典付】●生徒会長に忠告3●

*2巻聞いたら、あの終わり方がすっごく気になった!!
きっとこの巻では、両思いになってくれると信じたい!!



2月23日

遥かなる時空の中で5 夜明け前 弐

2011年2月発売CD【2/23】遙かなる時空の中で5 夜明け前 弐

*これにも、石田さんのお名前あるんだもん〜〜
壱が、明王様は1トラックだけだったから。また1トラック?とは思うのですが・・・


2月25日

恋愛年齢

2011年2月発売CD【2/25】恋愛年齢

*これは、もう版元さんで予約済み(だって、版元さんで購入したらトークCDもらえるもん)



3月3日

生徒会長に忠告 4

*え?3月じゃないか?
うん・・・でもね、このCDも荷物にポンしちゃおうと思って・・・・
だって、3月月末だと待ち遠しいからね(大笑)




私にしては(大笑)滅茶苦茶少ないぞ(おい)
3月9日を入れたにしても、5タイトルです(9日は、別荷物にするつもりなので。来月の記事に回します)。

なので・・・お友達からお勧めされていたタイトルや。
気になっているものをチェックするのも良いかな?と思ってます。

先ずは・・・Fお嬢さんからのお薦め。

憂鬱な朝



R様が感想を書いていて気になった

刻の男組 ヘタレメ浦島太郎



注文の多い第六天魔王


名作文学(笑) 注文の多い第六天魔王

お友達が面白かった!と書いていた
北風VS太陽



さぁ、どれにしようかなぁ〜〜(大笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふっふっふ(爆)

その後、頭痛いかがですか〜?

私の方はすっかりご心配おかけしてしまってて申し訳ないです〜(えーん)



しかし、あっちでこっちで頭痛のシンクロって(>_<)

今度はハッピーな事でシンクロしたいものです(^^ゞ



2月・・・私どうだったかな?

まだ悩んでるのは「恋愛年齢」です。これは全サで主役お2人の雰囲気はわかっているので、そういう意味では安心して買えるんですが・・・

とにかく特典CDの付くものは早めにチェックしなくては!



お悩みの4作品

うっひっひ ヾ(ーー ) オイッ

どれをゲットされるのかな〜?全て持ってる身としては楽しみでございますよ♪



※ 最近、ソミュラ様がこの20日バトンをアップされると頼み忘れが無いか確認するクセが出来た私です(笑)

とりあえずー

生徒会長〜は私も入手予定です。

恋愛年齢も確か…。

2月少ないですね!!

CDはそうか…あまり多くないのか…。

私、この月は11月に続く第二のゲームラッシュでちょっと店舗特典とかが大変なことに;;;

結局遥か5も買うことにしましたしねー。



憂鬱な朝以下、すべて持ってるけど持ってるだけ!(爆)

うーん。お話にならないですね…すみません;;;

最近…

こんばんは♪

最近どうもBL購入率が下がって来た気がします〜(^^ゞ(石田さん&置鮎さん目当てで買ってるので・爆)

遙か5は明王様方の出番が気になりますよね。



「北風と太陽」面白かったですよ♪

三木さんのノリツッコミに大爆笑しました(笑)

念じてみよう

「憂鬱な朝」ボタンポチっとするように(笑)



そんな私も「北風VS太陽」押しそうです。これ、視聴できるけど面白かったんですもの。

でも、ここに来る前になぜか「生徒会長に〜3」をポチッとしているんだよ?原作読んでいるけど、CD1&2聞いてないのに・・。誰かが念じたか?こんな買い方していいのか自分が怖い。



20日の恒例行事。BさんFさんのとこにもいかなきゃね。



ふむふむ・・・・

最近はあんまり考えがまとまらなくて・・・トークCDを逃しそうです

来月は緑川さんがゲーム関係の作品に出演されるので

そっちを追うのか・・・原作を追うのか迷います

明日・・・・には記事をアップしたいかな〜

★あはははっ!

月末恒例のバトンですよね〜いつもありがたく拝見させていただき、ネタを頂いてます…

でもって、先頭がソミュラさんだから忘れちゃうことはないし(おい)頼りにしております…



私…

う〜ん!『川唯東子』さんの『雫〜』にしようと思ってるんですが、これって月末までだったような(特典申し込み)

2月は割合少なかったような?いや待て!!

アティスさんの夜光さんのCDは、2月だったかな…



実は私、1月にソミュラさんのように、以前欲しくて買ってないモノを買おうとオクで落としたら…

特典CD(のみ)だったんです〜安いと思ったんですよ!!

こんな失敗バッカリしている私です(涙)



↓お花綺麗ですね〜大寒なのに穏やかな1日でしたよ…

恋愛年齢

これCD発売なんですねー。

オヤジ受けでしたよー。

私は相変わらずコミックでしたけど。



生徒会長に忠告続けてでるんですね。

「憂鬱な朝」はいいとおもいますよー。

本もとても素敵ですし。

私もそのうちゲットしていこうと思っています♪

Re:ふっふっふ(爆)(01/21)

こんばんは、rumi0503さん

>その後、頭痛いかがですか〜?

>私の方はすっかりご心配おかけしてしまってて申し訳ないです〜(えーん)



はい。週末になるにつけ、かなり楽になってきましたが。週末になると、今度は身体が疲れて動かない〜〜

頭も身体もクリアにハッピー(なんじゃそりゃ)な時って少ないですね(大笑)

いやもう、本当にあちこちで頭痛のシンクロ!!金メダルを目指しましょうかねぇ・・・



>しかし、あっちでこっちで頭痛のシンクロって(>_<)

>今度はハッピーな事でシンクロしたいものです(^^ゞ



はい!!同じ日に荷物が来てハッピーとか(大笑)そういうのがあると良いですよね!



>2月・・・私どうだったかな?

>まだ悩んでるのは「恋愛年齢」です。これは全サで主役お2人の雰囲気はわかっているので、そういう意味では安心して買えるんですが・・・

>とにかく特典CDの付くものは早めにチェックしなくては!



恋愛年齢は発売後3ヶ月くらいは、特典CDは大丈夫だったかと思いますよ。

問題は予約特典ですね!!今回はなかったんですが・・・(^^;



>お悩みの4作品

>うっひっひ ヾ(ーー ) オイッ

>どれをゲットされるのかな〜?全て持ってる身としては楽しみでございますよ♪



うひゃひゃ!!いやもう、どれも捨てがたくって困ってます(大笑)



>※ 最近、ソミュラ様がこの20日バトンをアップされると頼み忘れが無いか確認するクセが出来た私です(笑)



BLが減ってますから、参考になってます?

私も、お友達がアップしたのを見て。そうか〜こういうチョイスもあるか!って毎回思うんですよ。



Re:とりあえずー(01/21)

こんばんは、氷翼さん

>生徒会長〜は私も入手予定です。

>恋愛年齢も確か…。



わぁい!!氷翼様とは、結構同じなんですよね〜



>2月少ないですね!!

>CDはそうか…あまり多くないのか…。

>私、この月は11月に続く第二のゲームラッシュでちょっと店舗特典とかが大変なことに;;;

>結局遥か5も買うことにしましたしねー。



私は、遥か5は様子見で買わないんじゃないかな〜

明王様と恋愛モードがあったら、考えるけど(ないって)

ゲーム、そんなにありましたっけ?



>憂鬱な朝以下、すべて持ってるけど持ってるだけ!(爆)

>うーん。お話にならないですね…すみません;;;



お天気戦隊ゲットしましたよ〜

うはは・・・大川さんが楽しみです!(こらこら)



Re:最近…(01/21)

こんばんは、あこ1117さん

>こんばんは♪

>最近どうもBL購入率が下がって来た気がします〜(^^ゞ(石田さん&置鮎さん目当てで買ってるので・爆)

>遙か5は明王様方の出番が気になりますよね。



そうなんですよ!!石田さん目当てで買うと、BLは減ってしまうんですよね!!

置鮎さんも減ってますよねぇ〜

明王様だけではなく、各キャラが1トラックだったから。文句言ったらいけないんだけど・・

どーせ、恋愛対象じゃないからですねぇ(大笑)(って、八葉以外で恋愛対象だったら大変ですよね)



>「北風と太陽」面白かったですよ♪

>三木さんのノリツッコミに大爆笑しました(笑)



でしょ?でしょ?

藤原さんと森川さん、キャスト的にも好きな方ばかりだし。

迷ってしまいます!!



Re:念じてみよう(01/21)

こんばんは、fakiaさん

>「憂鬱な朝」ボタンポチっとするように(笑)



ぶはははは・・ポチッとしそうよ(大笑)

だって、他の方もかなりお奨めして下さるんですもの〜〜

でも、あれちょっとお高いでしょ?それがネック(こら)



>そんな私も「北風VS太陽」押しそうです。これ、視聴できるけど面白かったんですもの。

>でも、ここに来る前になぜか「生徒会長に〜3」をポチッとしているんだよ?原作読んでいるけど、CD1&2聞いてないのに・・。誰かが念じたか?こんな買い方していいのか自分が怖い。



面白かったよ〜〜1と2。

ただ、いろいろとモヤモヤしたのは事実。早く両思いになぁれ!!と言うのと、解決してない問題もあるからね〜



>20日の恒例行事。BさんFさんのとこにもいかなきゃね。



ですね。チェック洩れがないか、遊びに行ってこようっと!!

本当に、いろいろな視点があるから楽しいです。



Re:ふむふむ・・・・(01/21)

こんばんは、ぶっく3674さん

>最近はあんまり考えがまとまらなくて・・・トークCDを逃しそうです



あはは・・・フィフスさんは、3ヶ月余裕があるから大丈夫だと思いますよ〜

Atisさんとムービックさんが問題なのよね!!



>来月は緑川さんがゲーム関係の作品に出演されるので

>そっちを追うのか・・・原作を追うのか迷います

>明日・・・・には記事をアップしたいかな〜



さぁ、どうなっているか・・・

楽しみに遊びに行きますね〜



Re:★あはははっ!(01/21)

こんばんは、ふみ1202さん

>月末恒例のバトンですよね〜いつもありがたく拝見させていただき、ネタを頂いてます…

>でもって、先頭がソミュラさんだから忘れちゃうことはないし(おい)頼りにしております…



まぁかせて!!こういう定例ものは、忘れたことがないです(大笑)



今月は、20日がお泊まりだったから。1日ずれたけど。まだ間に合いますよね?

フィフスさんは、余裕があるし。



>私…

>う〜ん!『川唯東子』さんの『雫〜』にしようと思ってるんですが、これって月末までだったような(特典申し込み)

>2月は割合少なかったような?いや待て!!

>アティスさんの夜光さんのCDは、2月だったかな…



Atisさんは、1月発売まではチェックしたんだけど(大笑)その後は、何でしたっけ?(こらこら)

2月も出てないわけじゃないけど、少ないなぁ・・って個人的には思ってしまいました(^^;



>実は私、1月にソミュラさんのように、以前欲しくて買ってないモノを買おうとオクで落としたら…

>特典CD(のみ)だったんです〜安いと思ったんですよ!!

>こんな失敗バッカリしている私です(涙)



画像がついていなかったのかしら?

私も、へぇ〜〜安いなぁ〜と思って画像を見たら特典だけだったりで。入札ストップした事があります。



>↓お花綺麗ですね〜大寒なのに穏やかな1日でしたよ…



こちらは、金曜までは曇ってすっきりしないお天気が続きました。

今日(土曜)はやっと晴れてくれましたよ〜



Re:恋愛年齢(01/21)

こんばんは、しげこ4476さん

>これCD発売なんですねー。

>オヤジ受けでしたよー。

>私は相変わらずコミックでしたけど。



確か、しげこ様がこの作家さんなのに、オヤジ受けじゃなかった!とか読んでいた作家さんですよね?

かなりの数、読んでいらしたですよね?



>生徒会長に忠告続けてでるんですね。



はいっ!!でもって、4巻から登場の嫌〜〜〜な先生に檜山さんなの!!(そこよ)



>「憂鬱な朝」はいいとおもいますよー。

>本もとても素敵ですし。

>私もそのうちゲットしていこうと思っています♪



おぉ!!お奨め入ったぁ!!

これは、かなり憂鬱が浮上ですね(大笑)



こんばんはw

生徒会長が一緒です〜

OVAの特典CDが欲しかったんですけど諦めたので…

原作の続きは!って思ったんですよねぇ〜

何気に、アレ?他にBL買ってたかしら??

と、思ったら買ってませんでしたw



憂鬱な朝、恋愛年齢…

どちらも原作知ってる分、気になるんですけどねv

Re:こんばんはw(01/21)

こんにちは、1192MK*さん

>生徒会長が一緒です〜

>OVAの特典CDが欲しかったんですけど諦めたので…

>原作の続きは!って思ったんですよねぇ〜



OVAは、ドラマCD1巻の分くらいまででしたよ。

特典CDも、続きというよりも。あの舞台裏?みたいな会話でしたから。

だから、ここでやっと続き!と思っています。



>何気に、アレ?他にBL買ってたかしら??

>と、思ったら買ってませんでしたw



別に、こう・・・BLがないわけじゃないんですよね。かなりの数出てますもの。

ただ、自分が買いたいリストにないってだけで(^^;



>憂鬱な朝、恋愛年齢…

>どちらも原作知ってる分、気になるんですけどねv



少なかったら、貯金に回せ!って思うんですが(大笑)

なんでしょうねぇ?(大笑)



おぉぉ〜♪

『憂鬱な朝』は、本当にオススメですよ〜vv

昨年の(私の)ドラマCDランキング2位でしたから(笑)。

あわせてコミックスの方も、オススメします〜うふふふ…。



『北風vs太陽』、これもすっっっごく面白かったです!!!

キャストのお三方のテンポの良い会話が、すごく耳に心地良いですから〜(笑)。

『注文の多い第六天魔王』も捨てがたい…!!

もう…どれもオススメです!!(何の参考にもならないアドバイス/笑)





『恋愛年齢』、オヤジ受け…でしたよね…。

私の中で、オヤジ受けとさんぴーは、

どうあがいても越えられない壁なので…、様子見です〜…(苦笑)。

声だけだと…森川さんと前野くん(?)で、ギリギリ聴けそうな雰囲気ではあるんですが…。



Re:おぉぉ〜♪(01/21)

こんばんは、南マヨコさん

>『憂鬱な朝』は、本当にオススメですよ〜vv

>昨年の(私の)ドラマCDランキング2位でしたから(笑)。

>あわせてコミックスの方も、オススメします〜うふふふ…。



きゃああ・・・憂鬱な朝、最有力候補に浮上中です!!

もう、どうしましょう!!今、めっちゃ誘惑に弱くなっているから(大笑)



>『北風vs太陽』、これもすっっっごく面白かったです!!!

>キャストのお三方のテンポの良い会話が、すごく耳に心地良いですから〜(笑)。

>『注文の多い第六天魔王』も捨てがたい…!!

>もう…どれもオススメです!!(何の参考にもならないアドバイス/笑)



ぶははっは・・ってことは!!

私のチョイスした悩みCDは、かなり良い路線ってことですな?

(そこか・・・自分)



>『恋愛年齢』、オヤジ受け…でしたよね…。

>私の中で、オヤジ受けとさんぴーは、

>どうあがいても越えられない壁なので…、様子見です〜…(苦笑)。

>声だけだと…森川さんと前野くん(?)で、ギリギリ聴けそうな雰囲気ではあるんですが…。



オヤジだと思わなかったら、聞くことが出来そうかな〜〜

最近、本当にほっっんとうに!(大笑)壁がどんどんなくなってきた自分が怖いです。



非公開コメント

最新記事

最新コメント

本日のお客様

プロフィール

ソミュラ

Author:ソミュラ
アニメやドラマCDが大好きな声優オタクです。
楽天から、お引っ越ししてきましたm(_ _)m

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧


いつだって迷走中

□■彼方■□

タッ君の映画の部屋

ふみのブログ

BLUE&BLUE

おぼろ二次元日記2

部屋が本で埋もれそう

SOLILOQUY 2

今日も明日も明後日も♪

Sweet Voice Cafe

眼鏡で小躍り♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
